スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

縁側で日向ぼっこ

 2015-01-15
乃木神社での初詣後は、まだ帰るには早い時間だったので、
ついでに同じ敷地内にある乃木別邸へと足を延ばしてみることにしました。



今まではタイミングが悪いのか、ほとんど雨戸が閉まっていて、なかなか中を見ることが出来なかったのですが、
今回はバッチリ開いてましたので縁側で撮影してきましたよ^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


以前にも紹介しましたが、平成2年10月28日に過激派の放火により消失してしまったので、
現在の乃木別邸は平成5年3月に復元されたものです。





縁側には鯉の餌が一袋100円で売られてました。

まぁ、お金を受け取る人は誰もいないので、無人販売所ですね。






普段アパート暮らしをしているので、こういう日本家屋に憧れますね。

縁側というと、猫を抱きながらウトウト居眠りをするおばあちゃんの画が浮かびますw






家の中に飾ってある調度品が気になりますね。

そう高価なものではなさそうですが。





乃木別邸周辺には掃除をしているおばさん1人しかいませんでしたので、神社よりは気楽にドール撮影出来そうです。





みらい「穏やかな日差しですね~」
    「思わずウトウトしてしまいますね^^;」


「縁側で寝転がって昼寝したら最高だろうなぁ^^」





キツキツのジーパンなので、普通に座らせるのにも苦労しました。






スマートドールは腰関節が胸の辺りにあるので、こういった仰け反るポーズはDDよりもやりやすいです。





みらい「とっても静かで落ち着ける場所ですね^^」

「今の時期、神社に来る人は初詣がメインだから、こっちまで来る人はそうそういないみたいだね」





このニットワンピは暖かそうに見えて、実は上がガバガバに開いてますw





「と言うわけで、セクシーショット頂き~^^」

みらい「もう、兄さん、どこから撮ってるんですか~」






「じゃあ次はそこに寝転がってみてね」

みらい「もう、しょうがない兄さんですね^^;」

どう見ても押し倒してるようにしか見えない件について。





調子に乗って撮影していたら、掃除のおばさんが来て冷たい一言が。
「もう雨戸閉めたいのですがいいですか?」

えええ~、撮影が乗ってきたというのにここまでかぁ。

ドール撮影してるので駄目ですとも言えないので、「はい、大丈夫です」と返すしかなかったです。





慌ててこのみを出して撮影することに。

本当だったら、このみとみらいちゃんの仲の良いツーショット写真も考えてたんですけどねぇ(´・ω・`)






このみ「何だか慌しいであります」

「スマン。時間が無いんでパパッと撮って帰るぞ~」






このみの写真3枚撮影の所要時間、約30秒。

奥のほうでは既にガタガタと雨戸が閉められてました。






そして、無情にも縁側から締め出されてしまったのでした><

ここに着いてから30分で雨戸が閉まっちゃいましたね。

ここに来るのが30分遅れてたら、この状態だったわけです。





時間が空いたので、目の前の静沼で水鳥を観察することに。

対岸からバズーカみたいな望遠レンズを付けたカメラで撮影してる人が何人かいましたね。






水鳥たちも水の中は寒いのか、岸に上がって丸くなって日向ぼっこしてました^^

標準ズームではあまり寄れないのでこれが限界です。

これ以上近づくと水鳥たちが逃げてしまいますので。



以上、乃木別邸での忙しない日向ぼっこ回でした。

次回はもう少しまったり撮影できたらいいなぁ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
おはようございますー。
縁側でのひなたぼっこ、いいですねー、2ショットがとれなかったのが心残りですね・・・
それにしても良い天気がほんとうらやましいです。ぽかぽかしているんだろうなー(笑)
雨戸、閉めちゃうの早いですね・・・営業時間終了、なのでしょうか・・・?
【2015/01/17 09:31】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんは~

縁側、情緒があっていいスポットですね~♪
夏場ですと浴衣姿で腰かけるなんてシチュエーションが
できちゃうじゃありませんか(;゚∀゚)=3

しかしでぃあずさんとみらいちゃんの
キャッキャウフフタイムから現実に引き戻すおばさんの容赦ない一言…(;´Д`)
このみちゃんが割を食った形になってしまいましたねorz
【2015/01/17 22:39】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
こんばんは~

なんかひとり増えてるぞ!?
お迎えおめでとうございます!
昨日初めてみらいちゃんを生で見ましたけど公式の写真で見るよりかわいかったですね。
でもお迎えはしないぞ、少なくともマニュアル版は(笑)

こういう古民家での撮影はいいですよね。
撮ってる方もゆったりと撮影できませんか?
そしてみらいちゃんとのいちゃらぶタイムを邪魔するおばさん・・・
実は掃除のときしかあけてないのでは?
だから掃除が終わったら追い出されたんじゃ・・・
【2015/01/18 16:51】 | メキタン #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 縁側でのひなたぼっこ、いいですねー、2ショットがとれなかったのが心残りですね・・・

予定が狂ってしまいました><
30分という短い時間ではありましたが、みらいちゃんだけはそこそこの枚数が撮れて良かったです^^
別邸に着いてからドール撮影せずにまったりしてたら、縁側での展開は無理だったかもですし。


> それにしても良い天気がほんとうらやましいです。ぽかぽかしているんだろうなー(笑)
> 雨戸、閉めちゃうの早いですね・・・営業時間終了、なのでしょうか・・・?

寒い冬とは言っても、風が無く太陽が照っていれば、日中がそれなりに気温が上がりますしね~
別邸の周りを囲む門自体は8~4時まで開いてるみたいですが、雨戸が開いているかは分からないですね。
多分換気のために開けてるだけでしょうから、タイミングが難しいですね。

【2015/01/18 19:29】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 縁側、情緒があっていいスポットですね~♪
> 夏場ですと浴衣姿で腰かけるなんてシチュエーションが
> できちゃうじゃありませんか(;゚∀゚)=3

今の日本家屋だと縁側もそうですが、和室自体もだんだん少なくなってきてますからねぇ。
私のアパートはフローリングなので、時々畳の感触が懐かしくなります。
夏場は浴衣もいいですね~
豚蚊取り線香も置いて風流にしたいですが、あまり大々的に撮影してると注意されそうです^^;


> しかしでぃあずさんとみらいちゃんの
> キャッキャウフフタイムから現実に引き戻すおばさんの容赦ない一言…(;´Д`)
> このみちゃんが割を食った形になってしまいましたねorz

押し倒して上から撮影してる時にいきなり声をかけられたのでビックリしましたがw
まぁ、県指定の史跡なのでそうそうわがままも言えませんし、仕方が無いところですね。
おばさんに言われてから、すぐに帰ろうかとも思ったのですが、奥の方から雨戸を閉めていて
こちらの縁側まで来るのに少し時間があったので、このみを速攻で出して撮影しました^^;
撮影出来ただけでもバンザイですよw

【2015/01/18 19:37】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> なんかひとり増えてるぞ!?
> お迎えおめでとうございます!
> 昨日初めてみらいちゃんを生で見ましたけど公式の写真で見るよりかわいかったですね。
> でもお迎えはしないぞ、少なくともマニュアル版は(笑)

ありがとうございます^^
アキバでは生でみらいちゃんが飾ってあるのでしょうか。
通販ではずっと完売状態ですが、アキバだと普通にお迎えできるのかな?
写真よりも生はいいですよね^^
メキタンさんはマニュアル版はスルーしてオートマチック版お迎えですか!?
オートマチック版は値段もネックになりそうですが、機械なのでメンテが大変そうですね。。。


> こういう古民家での撮影はいいですよね。
> 撮ってる方もゆったりと撮影できませんか?

初詣の帰りだったのでまだ正月気分も残っており、まったりとした雰囲気でしたね。
何人か観光客が来ましたが、初詣客の比ではないですし^^;


> そしてみらいちゃんとのいちゃらぶタイムを邪魔するおばさん・・・
> 実は掃除のときしかあけてないのでは?
> だから掃除が終わったら追い出されたんじゃ・・・

確かに私が着たときには庭の掃き掃除してましたね。
雨戸を開けていたのも空気を入れ替えるためだけだったのかと思います。
掃除の時間帯も分からないので、雨戸が開いてる時に遭遇するのはかなり難しいのかもですね。

【2015/01/18 19:43】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/747-37c2bc0b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。