スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

みらいちゃんと初詣

 2015-01-13
前回のみらいちゃんお迎え記事に、沢山の方々が見に来てくださって有難うございます^^
訪問者数が前日よりも一気に倍になっていて驚きました( ゚д゚)
これがみらいちゃんパワーなのか!
今日はまた元に戻ってましたが^^;


みらいちゃんの初野外撮影として、初詣に行ってきました~


流石にデフォのTシャツだと寒そうなので、ドルパで購入したニットワンピを着せて行きました^^

DDと多少プロポーションは違いますが、ゆとりのあるニットワンピなら全く問題無かったです。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


場所は1枚目の写真でも分かるように、このみとの初詣でも行った乃木神社です。

まぁ、このみとみらいちゃんを一緒に連れて行って、交互に撮影していたんですけどね^^;





このみの初詣記事で神社の雰囲気は書いてしまったので、ここはカットで━━。

みらい「ちょっと兄さん、私の初野外なんですから勝手にカットしないでください^^;」

「み・・・」

みらい「み?」

キェェェェェェアァァァァァァ!! ミライチャンガシャァベッタァァァァァァァ!!!






みらい「ちょっと兄さん、あまり大声を出すと周りの人たちにご迷惑ですよ」

「う、そうだった…」
「つい興奮して発狂してしまったわ」





みらい「そんなに混んでないので初詣するのも楽でいいですね^^」

「元旦とかだと、この辺はすし詰め状態になるだろうからね」
「そんな場所で展開したら確実に蹴飛ばされるし」





みらい「皆さん、私たちの事不思議そうに見てますね^^」

「いや、不思議そうというか可哀想と言うか…」











みらい「大きな絵馬ですね~」

「去年の干支からこの大絵馬の奉納が始まったみたいだけど、
評判良いみたいなんで、今後乃木神社のスタンダードになるかもね」





みらい「建物内に人が居ますね」

「本殿横の入り口に祈祷受付って書いてあったから、祈祷してもらってるんだろうね」





みらい「私たちもお参りしましょうか」

「そうだね^^ よし!ここは奮発して100円玉を入れようかな」

皆さんは初詣のお参りでいくら入れますか?
5円(御縁)?45円(終始御縁)?15円(十分御縁)?それとも29円(29=福)?
10円高価1枚だと遠縁になって縁起が悪いとかもあるようですね。






みらい「こんなところにも賽銭箱がありますね」

「願い事を書いた紙を入れるように書いてあるけど、お賽銭入れにもなってるのかぁ」






「まぁ、世の中お金が全てだからなぁ…」

みらい「兄さんは夢も希望も無いんですね」

「この年になると、そんなものは全く無いかなw」






みらい「あ、兄さん、厄年早見表ですよ」

「俺の厄年は気が付いたら終わってたよ^^;」

こういうのは気が付いたら負けのような気がする…。










そういえば、おみくじを引いてみたら何と大吉でした(*´∀`*)

100円お賽銭パワーでしょうかw

結んで帰りましたが、大吉だと持って帰った方がいいのかな。



というわけで、乃木神社で初詣、みらいちゃん編でした。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 末永みらい
コメント
お疲れ様です。

早速記事上がってますね。
未来ちゃんはもともと大好きなキャラなので、
ドールになって雰囲気変わったりするのかなと思いましたが、
元のキャラがよく生きてていい感じですね。

でぃあずさんの所でどんな子になっていくのか楽しみです。

神社早朝のせいか人が少なそうですね。
横で見てた方もいらっしゃったようですが、
ほとんど手持ち撮影されたんでしょうか。
【2015/01/14 02:58】 | あずち #- | [edit]
こんばんは~

先日の初詣、みらいちゃんも同行されてたんですねー!
胸のサイズで少々服を選びそうですが
ゆったりしてるタイプのDD衣装なら問題なさそうでしょうか。
M胸クラスはちょっと厳しそうですね;

でぃあずさん家のみらいちゃんは
落ち着いたお姉さんタイプという印象を受けました(;゚∀゚)=3
ギャラリーの皆さんが注目するのもやむなしでしょうかね?!

ダルマの横で腰かけられてるシーン、
すごくドールサイズにピッタリな椅子に見えるのですが
備え付けてあったんでしょうか…


ちなみに悪いおみくじは木に結んで
良いおみくじは身に付けておくと良いそうですよb
【2015/01/14 21:00】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
スマートドール…。なんてモン出してくれやがるんだ…!
可愛いですね!ボディラインがDDよりシャキッとしていて好みですね。実物を見てみたいです。
あとツンの子も(笑)
【2015/01/14 22:24】 | さかえ21 #- | [edit]
みらいちゃんお迎えおめでとうございます

お賽銭は・・・特に考えなく入れてますね~
29=福ではなく肉と読んでしまいました(ーー;)ソノマンマヤ~

初詣は行ったのですが娘と行ってないので今度行ってこようかなぁ~
【2015/01/15 19:28】 | nabetomo #- | [edit]
こんばんはー
みらいちゃん、お迎えおめでとうございます!カルチャージャパン、よくTV見てたのでみらいちゃんもよく知ってます!ねんどろは買いました(笑)

DDとの互換性とか気になります!
初詣も楽しそうです!
【2015/01/15 23:33】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
あずちさん、こんばんはー

> 早速記事上がってますね。
> 未来ちゃんはもともと大好きなキャラなので、
> ドールになって雰囲気変わったりするのかなと思いましたが、
> 元のキャラがよく生きてていい感じですね。

あずちさんは前からみらいちゃんをご存知だったんですね^^
私はスマートドールになってから初めて知りましたが、
ドールが可愛いのはもちろんのこと、イラストやデフォルトされたみらいちゃんも可愛いですね~

> でぃあずさんの所でどんな子になっていくのか楽しみです。

私は元キャラの性格が分からないので、これからどんな子に育っていくのか私にも分かりません^^;
ただ、元気っ子というよりは少しお姉さん風かなぁと思ってます。


> 神社早朝のせいか人が少なそうですね。
> 横で見てた方もいらっしゃったようですが、
> ほとんど手持ち撮影されたんでしょうか。

いつもの野撮ならば早朝なのですが、この初詣はお昼頃だったんですよ~
なので、12時過ぎたあたりからどっと人が増えた感じです。
撮影は手持ちか、地面に立たせてでしたね。
流石に境内で三脚使用は邪魔かなぁと思ったので。
場所によっては追い出されてしまうかもですし^^;
【2015/01/16 00:13】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 先日の初詣、みらいちゃんも同行されてたんですねー!
> 胸のサイズで少々服を選びそうですが
> ゆったりしてるタイプのDD衣装なら問題なさそうでしょうか。
> M胸クラスはちょっと厳しそうですね;

二人一緒に初詣に行ってきました^^
でも、同時に二人展開はハードルが高すぎて実現しませんでしたTT
スマートドールのSサイズはDDのM胸同等かそれ以上かもしれませんので、
DDのM胸にきっちり作ってある服などは着られないものがあるかもですね。
逆にDDのL胸用のものだったら問題なく着せられそうですよ。


> でぃあずさん家のみらいちゃんは
> 落ち着いたお姉さんタイプという印象を受けました(;゚∀゚)=3
> ギャラリーの皆さんが注目するのもやむなしでしょうかね?!

毎回新しい子をお迎えした時に、どういうセリフを喋らせようか悩むのですが、
みらいちゃんはいたって普通のお姉さん口調になりましたね^^;
特徴が無いのが特徴かな?w
なんたって60cmドールですから、遠くからでも丸見えです( ゚д゚)


> ダルマの横で腰かけられてるシーン、
> すごくドールサイズにピッタリな椅子に見えるのですが
> 備え付けてあったんでしょうか…

ダルマの横のみらいちゃんが座ってるのは、どこにでもある足が折りたためる長机ですよ~
願い事書くため用に設置されていたようですね。
地面からだと低すぎましたので、丁度良い高さの机があって助かりました^^


> ちなみに悪いおみくじは木に結んで
> 良いおみくじは身に付けておくと良いそうですよb

悪いおみくじは結ぶというのは何となく分かってましたが、良いおみくじは持って帰ろうか悩みました^^;
悩んだ挙句、結局結んできてしまったわけですがw
おみくじに貼り付けてあった銭亀は剥がして財布に入ってますが^^

【2015/01/16 00:31】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんはー

> スマートドール…。なんてモン出してくれやがるんだ…!
> 可愛いですね!ボディラインがDDよりシャキッとしていて好みですね。実物を見てみたいです。
> あとツンの子も(笑)

DDとはまた違った魅力のある子ですよね~
ドールのみらいちゃんを知ったのはかなり前でしたが、当時は購入する術が全く無くてやきもきしたものでした。
今は予約できる分だけかなりマシになったかなぁと思います^^
可動範囲をある程度犠牲にしてまでボディラインの美しさを追求したようですので、
素体の見た目はDD以上かなぁと思います。
服を着せてしまえば違いはほとんど分からなくなるのですが、
水着とか下着とかだと違いがはっきり分かりますね。
ツンの子もみらいちゃんと違った魅力があって可愛いですよね(*´ω`*)
【2015/01/16 00:37】 | でぃあず #- | [edit]
nabetomoさん、こんばんは!

> みらいちゃんお迎えおめでとうございます

ありがとうございます^^

> お賽銭は・・・特に考えなく入れてますね~
> 29=福ではなく肉と読んでしまいました(ーー;)ソノマンマヤ~

まぁ、お賽銭は気持ちですから、別に語呂合わせを気にしなくてもいいんですけどね^^
ただ、500円硬貨しかなかった場合はちょっと考えるかもしれませんが^^;
29は確かに肉ですねw
福と読ませる方が強引でしょうかw

> 初詣は行ったのですが娘と行ってないので今度行ってこようかなぁ~

初詣は今年初めてお参りに行ったものが初詣となりますので、いつ行ってもいいと思いますよ~
ぜひ娘さんと一緒に初詣に行きましょう^^

【2015/01/16 00:41】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> みらいちゃん、お迎えおめでとうございます!カルチャージャパン、よくTV見てたのでみらいちゃんもよく知ってます!ねんどろは買いました(笑)

ありがとうございます!
欲しいと思っても入手できないもどかしさを半年ほど経てからようやく予約、そしてそこから2ヶ月待って
ようやくみらいちゃんがうちに来ました!
ねんどろ買ったんですね~
確か車も付いてるんでしたよね。
順番が逆になってしまうかもですが、ねんどろやfigmaも欲しくなっちゃいますね^^


> DDとの互換性とか気になります!
> 初詣も楽しそうです!

服の互換性はおおいにあると思いますが、問題は靴かもですね。
みらいちゃん、以外に大足なので靴難民になりそう。

【2015/01/16 00:45】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/746-84cdea46

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
