スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ギャザリング・2011 & 10月新作ドレス発表会に行って来ました

 2011-10-22
本日10/22(土)と明日23(日)はギャザリング+10月新作ドレス発表会という
豪華イベントの日です^^

今日と言う日を待ちかねた人も大勢いることでしょう。

かくいう私も、MDD京子用に制服セットが欲しいであります!

でも、朝から小雨が降りしきるという残念なお天気。午後になると本降りになる模様。

前回の9月新作ドレス発表会の時は、宇都宮SRに8:30頃着いて並んだりしましたが、
今回欲しいのはMDD用の服なので、売り切れないと予想して、ゆっくり行く事にしました。

で、宇都宮SRに着いたのは開店時間をとっくに過ぎた10:30頃。

抽選組の混雑を避ける為に、わざとこの時間に着くようにしたのですが、
まだレジには数名が並んでましたね。

そして、お目当てのドレス類をチェックすると、売り切れてたのはピンクの
スワローテイルメイドセット」(黒は1着だけありました)や、
スタイリッシュチェックセット」、シューズではピンクの
SB-SD16G-033」ぐらいでしょうか。

あ、後、「メイドの見習いセット」も無かったです。(こちらも黒は在庫あり)

ハンドパーツに関しては売り切れしてた商品は無いようですね。

やわフタタイプの新型ヘッド類は山積み状態だった・・・。
ドレスやハンドパーツ類ならともかく、ヘッドはいくらやわフタになったとはいえ、
そんなに売れるとは思えないけどなぁ・・・これは仕入れ過ぎですねw

やっぱり雨だから現地で参戦より、WEBサイトでの参戦に切り替えた人も多いのかな?

そうは言っても流石に、天使のころものDD用ドレスは人気ありますね^^

今回DD用ドレスはスルーしましたが、次回DD用を狙うとしたら、
やっぱり並ばないとダメっぽいですね^^;


店員さんに渡されたカゴの中に、次々と商品を放り込んだ結果がこれだよ!!

ええ、全然自重なんてしませんでしたよw

本能の赴くままに買い漁りました。

5人の諭吉さんを連れて行きましたが、一人、また一人と旅立たれたようです。

戦利品の詳細は次のページで紹介します~♪


まずはメインの目的だった『カチューシャ&紺ブレザー制服セット』です。

価格 税込6,300円

京子「MDD用ドレスなので私専用ですね!」

でぃあず「うちにはピンクの制服もどきがあるんだが、やっぱり本物の制服が欲しかったからな」

京子「ベレー帽が付いてる赤色の制服もあったようですが、何故こちらに?」

でぃあず「MDDが二人居れば、何の迷いも無く2種類の制服セットを買っただろうが、
     お前しか居ない以上、どちらかを選択しなければならなかった」

    「これはホント、非常に迷ったよ」

    「鮮やかに彩りたいのだったら、赤色一択だったんだが、
     どうも派手過ぎるような気がしてな」

    「カチューシャが本能的に好きなのも、青色を選んだ理由かなw」

京子「あら?セット系にしてはソックスが付いてないようね」

でぃあず「ま、付けたとしても在り来たりなものになって、価格も上乗せしちゃうだろうから、
     その辺はシューズと同じく、お好みで揃えてねって感じじゃないかな」

宇都宮SRではどちらも大量に在庫が残ってました^^;

さすがMDD用ドレス、並ばなくても全然問題なく買える。

でも、青色のカチューシャの方が少しだけ赤のベレー帽より売れてたかな。


次は単品で売ってた『ブラウス(丸襟)』と『チェックスカート』です。

ブラウス(丸襟)
価格 税込1,890円


チェックスカート
価格 税込2,100円


京子「これはDD用だからお姉様たちのものね」

でぃあず「ドレス発表会でこういう単品を売るのは珍しいらしいね」

    「後で咲夜さんか霊夢に着てもらうけど、学生っぽくなる事を期待して買ったんだ」

京子「この上に色んな上着を着たりして、コーディネートが楽しめそうね」

でぃあず「チェックスカートも、これ1種類だけじゃなくて、もっと色んな柄のものを出せば、
     まとめて買ったかもしれないのに惜しいね」

京子「まぁ、そこは次回以降に期待ですね^^」


次は編み上げタイプのブーツ『SB-MSD-130』です。

価格 税込4,410円

京子「私、既に黒色の編み上げブーツを買っていただきましたが」

でぃあず「カチューシャ制服セットを着て展示されてた子が、このブーツを履いていてね」

    「凄く可愛くて似合ってたんだよ」

    「これはもうセットで買ってあげるしかないと思ったね」

京子(ご主人様、それは完全に宇都宮SRの術中にはまってますよ・・・)


そして『しましま下着セットM(青)』です。

価格 税込2,310円

京子「あの・・・これって、今回の新作ドレス発表会には関係ないですよね?」

でぃあず「しょうがないだろ!店内をうろついてたら、偶然コレが目に入ったんだよ!」

京子「ご主人様、理由になってませんよ?」

でぃあず「しましまは男のロマンなんだよ!夢なんだよ!分かってくれよ!!」

京子「はぁぁぁぁ・・・。そんなに好きなら分かってあげます」

  「お姉様方が気に入ってくれれば良いのですが・・・」


はい、もちろん衝動買いですw

しましまが呼んでる様な気がしました。

誰でも1着くらいは持ってますよね?w 紳士のたしなみというやつですね。


最後はハンドパーツの一群です。

MDD-H-03(指さし)
価格 税込1,260円


MDD-H-02(チョキ)
価格 税込1,260円


MDD-H-06(持ち手)
価格 税込1,260円


DD2-H-02(チョキ)
価格 税込2,100円


DD2-H-08(細持ち手)
価格 税込2,100円


DD2-H-09(キラリン)
価格 税込2,100円


京子「これはまた大量に買いましたねぇ・・・」

でぃあず「今まで数種類しかハンドパーツを持ってなかったからな」

    「今回の新ハンド発売に便乗して、いっぱい買ってみた」

    「まぁ、まだ全種類コンプリートしたわけでは無いけどな」

    「ハンドパーツだけで諭吉さんが一人逝ってしまったが、
     これでお前たちの表現の幅が広がると思えば安いものよ」

京子「宝の持ち腐れにならないように願ってます」

合計支出 27,090円

これは酷いw

この趣味はヤバイ・・・昔の漫画みたいに、お金に羽が生えて、ヒラヒラ舞っているようだわw

そして更に、DD公式ファンブックの誌上通販品だった『モエのミディアムストレート』の
ウィッグを予約して来てしまいました。

上記の合計から更に5,000円ほど上乗せです^^;

うちには残念ながらモエちゃんは居ないので、霊夢の新ウィッグにする予定です~


そしてホクホク顔で帰路につきましたが、何だかオリオン通り付近が
やけに騒がしい事に気が付きました。

どうやら自転車の市街地レースのイベントがあるようです。

痛チャリとかも出るらしいので、天気が良ければレーススタートの15:30迄
いたかもしれませんが、雨足が強まってきたので、レースは見ずに帰宅しました。

雨天中止ってパンフに書いてないから、どんなに雨降ってもレースはやるんでしょうねぇ。


次は新しい服のお披露目会になる予定です。

では、またお会いしましょう~

スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
紺のブレザーにしましたか。
私は昼過ぎに店頭に行きましたが、赤しか残っていませんでした。

それにしても、豪気ですね。
ドレス一着、買うかどうか迷っていた自分が小さく思えてきますw
【2011/10/22 23:11】 | fushiana11 #- | [edit]
fushiana11さん、コメント有難うございます♪

> 紺のブレザーにしましたか。
> 私は昼過ぎに店頭に行きましたが、赤しか残っていませんでした。
当日まで悩んだあげく紺にしちゃいました。
やっぱり赤より紺のほうが売れ行き良いようですね。
ベレー帽が不人気なのか、赤色が派手すぎなのか・・・。

> それにしても、豪気ですね。
> ドレス一着、買うかどうか迷っていた自分が小さく思えてきますw
折角SRまで来たんだから、目的の物が売ってたら当然買いますし、
目的じゃないものが欲しくなっても、当然買いますw
なんかアノ場所にずっといると、周りから「買って買って」オーラが凄いので、
目的の物を買ったら、早々に立ち去るほうがよいですね^^;
【2011/10/23 02:57】 | でぃあず #- | [edit]
おはようございます、でぃあずさま。

でぃあずさまも色々散財されたようですね~。
自分もつい調子に乗ってカゴに放り込んでいたら、レジで金額見て真っ青になってしまいました…orz。
セイバーエクストラが余裕で予約出来そうだったので、今回の豪快な散財っぷりを後悔してしまいましたよ。

宇都宮SRでは広島SRと売り切れ方が違うみたいですね。
こちらではSD系の衣装>DD系の衣装の順番で売り切れていました。

>ハンドパーツ
結構種類が多いので全て揃えると、地味に痛い出費になりますよね。
でも…これを使うと撮影の幅が広がるので、何だかんだで必須アイテムだったりしますし。

【2011/10/23 08:22】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
でぃあずさん こんにちは!

ブログへのコメントありがとうございました。(*´д`*)
ということで早速お邪魔させていただきました~

自分は今回が初参戦でしたが、会場の熱気の中にいると
ほんと、何でも買ってしまいそうになります(゜▽゜;)
結構我慢したつもりですが結局予算オーバー・・・orz

大阪SRでは、「スワローテイル(黒)」やピンクの靴等が
早くになくなってましたね。
逆に早くに無くなるかな~と予想していた「ラスティチェックセット」が結構たくさん余っていました。

あ、あと当ブログからリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか~?

それではまた、ちょくちょく来させて貰います~ヽ(´ー`)ノ
【2011/10/23 11:55】 | むらまっは #- | [edit]
いろいろと買われたんですね。
私は札幌SRで着せたかったものを一つだけ買いました。
衣装を着たモデルさんを見ていると他にも欲しくなるから困りますね。
ハンドパーツも撮影してるとドンドン欲しくなるものですからね~
あって損はしませんよね。

今度衣装を着た様子も見てみたいです。
【2011/10/23 13:17】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
こんにちはー。

ずいぶんと沢山ハンドパーツを買われたようでw
秋葉原SRでは、夕方になってもブレザーセットは両方とも残ってましたね。

それにしても買ってる点数は自分の方が圧倒的に少ないのに、金額的には大差ない・・・
【2011/10/23 15:03】 | しきぶ #- | [edit]
霧切谷さま、コメント有難うございますー

> でぃあずさまも色々散財されたようですね~。
MDD用の服とブラウス、スカートがあったら買ってこようかなぁっと
漠然な気持ちでいったのですが、いざ山積みしてあるハンドパーツ群を
見てると、気持ちを抑えられませんでした><

> レジで金額見て真っ青になってしまいました…orz。
私も調子に乗って放り込んだのはいいけど、清算時金が足りませんじゃ話しにならないので
列に並んでる時に、何度も合計金額を計算してました^^;

> セイバーエクストラが余裕で予約出来そうだったので、今回の豪快な散財っぷりを後悔してしまいましたよ。
確かに買った後で、このお金があったら新たにDDをお迎えできたのにと思う時がありますが、
オルタを予約した手前、流石にオルタお迎え前に、これ以上増えると財政破綻しかねませんので
ぐっと我慢です・・・。

> 宇都宮SRでは広島SRと売り切れ方が違うみたいですね。
> こちらではSD系の衣装>DD系の衣装の順番で売り切れていました。
元々SD衣装をあまりチェックしていなかったせいもあるので、
バックロングとかラップスカートとかは影も形も無かったかもしれません^^;
SD系が売れるという事は、女性のオーナーさんが多いのですかね。

> 結構種類が多いので全て揃えると、地味に痛い出費になりますよね。
> でも…これを使うと撮影の幅が広がるので、何だかんだで必須アイテムだったりしますし。
1個数千円でも6個も買うと流石に堪えました><
でも服と違って、この趣味を続けていく上でずっとお世話になるアイテムですから、
いずれは元が取れるとは思っています^^;

【2011/10/23 19:41】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、早速のご訪問&コメントを頂き有難うございます!

> 自分は今回が初参戦でしたが、会場の熱気の中にいると
> ほんと、何でも買ってしまいそうになります(゜▽゜;)
> 結構我慢したつもりですが結局予算オーバー・・・orz
隣の人が買うと自分も欲しくなり、陳列してある商品の数が少なくなってくると
なんとなく欲しくなったり・・・まさにその場の雰囲気に呑まれている証拠ですね^^;
でも、いっぱい買っちゃった時は、買わずに損するより、買って損したほうがいいと
自分に言い聞かせてますw

> 大阪SRでは、「スワローテイル(黒)」やピンクの靴等が
> 早くになくなってましたね。
> 逆に早くに無くなるかな~と予想していた「ラスティチェックセット」が結構たくさん余っていました。
うちにDDdyの子がいないのでスワローテイルは最初から眼中になかったのですが、
人気はありましたね~
絶対DDじゃ着れないわけじゃないでしょうから、DDオーナーさんも購入してるのかな。
「ラスティチェックセット」は確かに売れ残ってましたね。
スタイリッシュチェックセットとこうまで差がでるとは、ボークスでも予想外なのでしょうかね。

> あ、あと当ブログからリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか~?
もちろん、OKです!
こちらからもリンクしますので、これからも宜しくお願いします~

> それではまた、ちょくちょく来させて貰います~ヽ(´ー`)ノ
お互い沼にどっぷり入り込んでしまいましたが、行けるとこまで行きましょう~^^ノ
私もむらまっはさんの娘達が気になりますので、遊びに行きますー
【2011/10/23 19:54】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、コメント有難うございます!!

> いろいろと買われたんですね。
> 私は札幌SRで着せたかったものを一つだけ買いました。
目的のものを1つだけ買って帰る・・・いっけん簡単なように思えますが、
私にとってそれは非常に困難なミッションでもありますw
店内にも色々魔物が住んでいるのですよ・・・。
特にモデルの子たちなんかは、あたしを買って!と言わんばかりですからねw

> 衣装を着たモデルさんを見ていると他にも欲しくなるから困りますね。
> ハンドパーツも撮影してるとドンドン欲しくなるものですからね~
> あって損はしませんよね。
最初は、ノーマルと持ち手ぐらいでいいかと思ってましたが、
他のオーナーさんたちのブログで、様々なハンドを使って撮影しているのを見ると
やっぱり揃えたくなっちゃいますね^^
まぁ、種類によって使用頻度に格段の差は出てくると思いますけど^^;

> 今度衣装を着た様子も見てみたいです。
レビューの方は天気が悪かった休みを利用して進行中です~
少々お待ち下さい!
【2011/10/23 20:00】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、コメントありがとうございます~♪

> ずいぶんと沢山ハンドパーツを買われたようでw
まるで一生分のハンドパーツを買ったような感じです^^
後は、新しいハンドが出ない限り買わないと思いますけどね。
キラリンとかはそんなに使うシチュは無いかもしれませんが、
ブームに乗っておきたかったので買いましたw

> 秋葉原SRでは、夕方になってもブレザーセットは両方とも残ってましたね。
やっぱり前に発売されたブレザーセットの色違いっぽかったから、
既に持っている人が多くて敬遠されちゃったのでしょうかね。
私にとっては、これがMDD初のブレザーセットだったので、どっちにするか悩みましたけどね^^;

> それにしても買ってる点数は自分の方が圧倒的に少ないのに、金額的には大差ない・・・
やっぱり単価が全然違うからですね^^
服セットだとどうしても1セット6千~8千円はしちゃいますしねぇ><
でも、スタイリッシュチェックとかスワローテイルとか、あまり興味が無かったのに、
いざ売り切れ続出してるのを見ると、欲しくなってしまうのは、人が持ってる独占欲の
せいなのでしょうかね・・・。
【2011/10/23 20:12】 | でぃあず #- | [edit]
> はじめまして、ちょっと前からちょくちょく訪問していました。
あろうさん、はじめまして!
コメントも頂き、有難うございます!!


> 見てるだけでしたが今回京子ちゃんの飛びつきたくなるような可愛さにやられコメントせずにはいられなくなりました(*'ω'*)
戦利品をただ撮るだけだと少し寂しい気がしたので、京子に持ってもらって
一緒に解説してみました^^
何かを持たせると、ドールの可愛さが格段にアップしますね~

> 紺ブレザー制服は私も「可愛い!」と思っていたので(といってもDDは高くてとてもじゃないけど買えず、一体も持ってないんですが^^;)京子ちゃんが着た姿を早く見たいです~。
> それでは。
確かに私もつい数ヶ月前までは、5万以上もするDDなんてとてもとてもと思ってましたが、
いまや3人もお迎えしてしまいましたからね^^;
最近はかなり金銭感覚が麻痺しちゃってます><
高い買い物ですが、それに見合った癒しを与えてくれますので、少しでもきになったのであれば
お金を貯めてでも買う価値はあるとは思います。
でも、1体では終わらないのがこの沼の怖さなんですけどね^^;
【2011/10/26 20:27】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/74-779556b1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
