まだまだお正月気分

 2015-01-03
早いものでもう正月三が日も終わりですね。

9連休もありましたが、振り返ってみれば家でゴロゴロしてただけだったでしょうか^^;
まぁ、当家では平常運転の年末年始休暇でしたね。

連休中はかなり夜更かししてて、2時3時は当たり前のように起きてましたが、
流石に今夜は早く寝ようかなと思います。
これまでの不規則な生活リズムを少しでも改善しておかないと、
仕事始めの日に遅刻なんてことにもなりかねませんからね^^;



今日3日まではお正月気分でもいいじゃないということで、うちの子たちもまだ晴れ着のままだったりしますw


咲夜「ご主人様、お正月もそろそろ終わりですね」

「もう終わっちゃうのか(´・ω・`)」
「明日も明後日も、ずっとずっとお正月が続けばいいのに~」

咲夜「駄目ですよ。こんな不規則な生活を続けたら、ご主人様の体重も増える一方ですよ」
   「だいたい、この連休中に何回外に出ましたか?」


「ん~、帰省で1回でしょ、それと年末の買い出しに1回と、後は…」

咲夜「ほら、片手で数えるくらいしか外出してないじゃないですか」
   「だから、ご主人様は、ブツブツ、ブツブツ…」


「そうそう! お前たちにあげる物があるんだよ~」



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「おお!何だこれは!?」

「チロルの福袋だよ^^」
「チョコがいっぱい入ってるんだぜ~」




チルノ「紅白のチョコも入ってて、何だかお目出度いな^^」

「まぁ、適当に詰め込んだだけだと思うけどね^^;」





美希「ミキも1個貰うの」

京子「ハートのチョコがあるです」

咲夜「こんなに沢山のチョコを有難うございます、ご主人様」

チロルチョコを久しぶりに買ってみましたが、1個1個が結構小さかったですね。


「まだまだお楽しみはこれからなんだぜ~」

チルノ「おっ!まだ何かあるのか?」





「ほら、チロルの鏡餅だよ」

雪歩「鏡餅には見えませんが…?」

美希「これも中にチョコが入ってるの?」

「そうだよ^^」
「中のチョコをこうして積み上げると…」





「チロルの鏡餅の完成だ!」

雪歩「いちばん上にちょこんと乗ったミカンチョコが可愛らしいですぅ」





咲夜「外箱は三方台になるんですね」

チルノ「でも、これじゃ食べられないぞ」

「まぁ、しばらくはこのまま飾っておこうじゃないか」
「まだこれだけじゃ終わらないんだぜ~」

京子「もっとチョコが出てくるのです?」

「大とりを飾ってもらうのはコレだ!」





「チロルで双六が出来るというチゴロクだぜ!」

京子「おっきい箱なのです!」

チルノ「すげえ! この箱の中にチョコが詰まってるのか?」

「チ”ゴロク”だから、56個入ってるみたいだな」

美希「ミキ、甘いもの大好きなの♪」





咲夜「箱の裏が双六盤になってるんですね」

美希「おっきすぎてコタツからはみ出してるの~」

「こんなに大きいとは予想外だったな」

チルノ「コマってこれなのか?」





「そうだよ^^」
「チョロQならぬ、チロQだそうだ」

チルノ「チョロQって何だ?」

「昔、流行ったミニカーみたいな玩具だよ」
「車を後ろに少し引いてから手を離すと勝手に走り出すという、いわゆるプルバックカーってやつだな」
「まぁ、それは置いておいて、早速双六やってみようか」

雪歩「サイコロがないようですが?」





「既に作ってあるよ^^」

チルノ「おお~、これもチロルのサイコロだ」






チルノ「よ~し!6出ろ6出ろ」

京子「はわわ、またチョコ食べるマスに止まったのです」

美希「この双六は、やけにチロルチョコを食べるマスが多い気がするの」

咲夜「全員ゴールする頃には、かなりの数のチロルチョコが無くなってそうですね^^;」



というわけで、今年のお正月は双六で遊んでみました。

皆さんのお正月はどんな感じだったでしょうか?


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
コメント
こんばんはー。ホント、連休ってあっという間に過ぎてしまいますよね・・・もう明後日から仕事だと思うと・・・ですが、リズムを戻さないとデスヨネー。

チロルチョコ、大量購入ですねー。こんなバリエーション豊富なんですね、知らなかった・・・双六は楽しそうです!

おこたで双六や鏡餅、ホント実際にやってみたい気もします・・・(笑)
【2015/01/03 23:14】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

チルノ三昧とは、すごい数のチロルですね。
スーパーで大きなチロルの箱が有ったのは見たのですが
まさか双六だったとは気が付きませんでした。

こたつが地味にいい仕事してますねwww
【2015/01/04 00:48】 | あずち #- | [edit]
お久しぶりでーす 
年末から正月まで サボりまくりの かつーです
若干 やり遂げた感で のほほーんとしておりました
撮り溜めた写真は たっぷりですが 更新は遅れまくっております

正月ネタ良いですねー お家で楽しめるのも良し
オイラは 撮影場所探して 走り回っております


ドルパネタすらまだ終ってませんがー
でっかいつり橋やら 菜の花やらイルミネーションやら撮り溜めております
【2015/01/04 01:55】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんにちは~

今のチロルチョコは正月仕様でこんなのがあるんですねΣ
お年玉やら鏡餅やら果ては双六まで!
これは小さな子が喜びそうですね♪
その世代の子がチョロQネタわかるのかは疑問ですが…(;´Д`)
今はもうない…ですよね?

しかしチゴロク、
チョコを食べるマスばかりというのがらしくて良いですねぇ(笑)
これは和みます(´∇`)
相手を蹴落とす要素のある双六は
下手すると正月から修羅場になりますもんねorz
【2015/01/04 16:22】 | Liquorhouse #ftr86F3A | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> こんばんはー。ホント、連休ってあっという間に過ぎてしまいますよね・・・もう明後日から仕事だと思うと・・・ですが、リズムを戻さないとデスヨネー。

とうとう今日で連休も終わってしまいましたね。
明日になると強制的に現実に引き戻されます^^;
昨日早く寝たはずが、起きたのは8時すぎでしたよヽ( ´ー`)ノ
まぁそれでも今までより全然早いんですけどねw


> チロルチョコ、大量購入ですねー。こんなバリエーション豊富なんですね、知らなかった・・・双六は楽しそうです!
>
> おこたで双六や鏡餅、ホント実際にやってみたい気もします・・・(笑)

私も調べるまではこんなにあるとは思って無かったです^^;
チロルの福袋は今年の干支である羊Verですが、鏡餅とかチゴロクは前からあったようですね。
チョコが大量になってしまいましたが、そこそこ保存が効くのでゆっくり消費しますw

【2015/01/04 17:40】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> チルノ三昧とは、すごい数のチロルですね。
> スーパーで大きなチロルの箱が有ったのは見たのですが
> まさか双六だったとは気が付きませんでした。

いくら小さいチロルでも1日に消費できる数には限界があるので、
1日数個ずつまったりと消費したいと思いますw
あずちさんの近くのスーパーにはチゴロク売ってたんですね~
私は全部通販で買っちゃいましたよ。
おかげで送料が600円ほどかかってしまいました><


> こたつが地味にいい仕事してますねwww

この時期にこたつは似合いますよね^^
お正月だけに終わらず、まだ仕事をしてもらおうと思ってますw

【2015/01/04 17:44】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします!

> 年末から正月まで サボりまくりの かつーです
> 若干 やり遂げた感で のほほーんとしておりました
> 撮り溜めた写真は たっぷりですが 更新は遅れまくっております

年末年始はやっぱりゆっくりと休みたいですものね。
たっぷりと撮り貯めしてあるとはいいですね~
私は去年の写真は全て記事にしてしまったので、次の更新ネタを何にしようか悩んでます^^;
野撮に行かないとネタが無いことに気が付きましたヽ( ´ー`)ノ


> 正月ネタ良いですねー お家で楽しめるのも良し
> オイラは 撮影場所探して 走り回っております

私はいつもの引き篭もり正月でしたw
かつーさんはロケハンに余念が無いとは今年もアクティブですね~


> ドルパネタすらまだ終ってませんがー
> でっかいつり橋やら 菜の花やらイルミネーションやら撮り溜めております

私もイルミ撮りたいですけど、冬の寒さが外に出るなと言ってますw
そういえば私もドルパネタでもう1回記事に出来るかなぁ。

もう菜の花が咲いてるんですか!
暖かい春が待ち遠しい今日この頃ですw

【2015/01/04 17:50】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは!

> 今のチロルチョコは正月仕様でこんなのがあるんですねΣ
> お年玉やら鏡餅やら果ては双六まで!
> これは小さな子が喜びそうですね♪
> その世代の子がチョロQネタわかるのかは疑問ですが…(;´Д`)
> 今はもうない…ですよね?

ポッキーとかも種類が凄いようですが、チロルも調べてみたら色々あるみたいですね。
今回はお正月関連のしか買いませんでしたが、中には北海道限定のキティちゃんチロルチョコとかもあるみたいですし。
今の子供のいちばんの娯楽と言えば携帯ゲームなんでしょうかね。
今もチョロQは健在ですよ~
私もちょっと前にチョロQ zeroというのを買いましたが、大人向けのチョロQも売ってるようですね。
今やミニカーにセンサー内蔵して、障害物を避けて走行するのもあるようで…これも時代の進歩ってやつでしょうか。

> しかしチゴロク、
> チョコを食べるマスばかりというのがらしくて良いですねぇ(笑)
> これは和みます(´∇`)
> 相手を蹴落とす要素のある双六は
> 下手すると正月から修羅場になりますもんねorz

ホント食べるマスばかりでしたね^^;
チロルチョコを食べるマスはある意味罰ゲームのような気もw
正月は一家団欒で和気藹々といきたいですからね^^
人生ゲームとかやると修羅場になるかなw

【2015/01/04 18:02】 | でぃあず #- | [edit]
あけましておめでとうございます。まだまだ、頭の中はお正月ですよね。明日から仕事とは、想像できません(笑)

今回のお正月はチロルチョコ三昧ですね。鏡餅バージョンは知っていましたけど、双六もあったんですね。双六の内容がチロルチョコ地獄に見えます。そんなに食べきれないです。
【2015/01/04 21:52】 | てぃか #- | [edit]
いろいろ工夫されてるのですね〜〜
チロルチョコ、侮りがたしw
すごろくがいいですね〜〜(*^_^*)楽しそう♪
きっと、チョコ食べ過ぎて、体重のるのがこわくなる子が何人か出そうですね〜〜(;^_^A
【2015/01/05 15:46】 | さのじ #- | [edit]
てぃかさん、あけましておめでとうございます!
既に仕事が始まってしまいましたが^^;

> あけましておめでとうございます。まだまだ、頭の中はお正月ですよね。明日から仕事とは、想像できません(笑)

今日は仕事始めで疲れました><
長期連休明けの初日は仕事に行くのがかなり億劫になりますねぇ。
夢のような9連休もあっという間に終わってしまいました;;


> 今回のお正月はチロルチョコ三昧ですね。鏡餅バージョンは知っていましたけど、双六もあったんですね。双六の内容がチロルチョコ地獄に見えます。そんなに食べきれないです。

チロル自体買ったのは10年以上ぶりのような気がします^^;
鏡餅Verは結構前から出てたんですかね。
私は今回チロルで検索して初めて知りましたよ。
双六のチロルチョコ食べるマスは、中身の56個を完全消費させる気満々ですよねw

【2015/01/05 22:40】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> いろいろ工夫されてるのですね〜〜
> チロルチョコ、侮りがたしw
> すごろくがいいですね〜〜(*^_^*)楽しそう♪
> きっと、チョコ食べ過ぎて、体重のるのがこわくなる子が何人か出そうですね〜〜(;^_^A

チロルってホント色んな味、色んな種類のものが出てるんですよね。
ご当地チロルなんかもあるようですし。
中身も餅が入ってたりキャラメルだったりクッキーだったりと食べてて飽きないですね~
一口サイズなのであっという間に5,6個ペロリですよw
うちの子たちも体重増えちゃった子が何人もいそうですね^^;

【2015/01/05 22:45】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/739-9bd78c58

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫