スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あけましておめでとうございます

 2015-01-01
今日は2015年元旦です!

夕方近くになってから正月撮影の準備を始めたので、こんなに遅い時間のアップになってしまいました。

今まででいちばん大人数の着せ替えをしたような気がします^^;



では、娘たちの準備も出来たようなので…。



「皆様、あけましておめでとうございます」

「今年もよろしくお願いいたします」

去年は着物を一着も買わなかったので、新しい晴れ着はありません^^;
唯一、紅梅の振袖が使えるんじゃないかと思って、ミクさんに着せてみました。
2015年のお正月行事は、この5人で進めて行きたいと思いま…。

???「ちょっと待ったぁぁ~~!」

「ん?」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「私を置いて勝手に進めないでよね!」
   「お正月といえば、この可憐な巫女である霊夢ちゃんがいなきゃ始まらないでしょ」


「あれ、お前も参加するのか?」
「私の着物が無いじゃんとかで、いじけてたはずじゃ」

霊夢「私の着物と言えば、この巫女服に決まってるじゃない」

「さっきまで忘れてたような気が…」





霊夢「さぁ、今年もこの霊夢ちゃんのミコミコパワーで悪霊退散よ!」

「そこに立ってると邪魔だって雪歩が言ってるぞ」

雪歩「わ、私は別に…」





チルノ「なぁ、兄ちゃん、あたいの着物は無いのか?」

「おっ、お前のか」
「うん、あるぞあるぞ」

チルノ「お~、やった!」

「ほら、これだ」





チルノ「お~、これこれ」
    「寒い冬にはこのはんてんが暖かくて最高なんだよなぁ~」
 


「…って、これ着物じゃないし!」

「一人ボケツッコミが上手くなったじゃないかw」
「まぁ、お前のサイズの着物は京子が着てる1着だけだから、それで我慢な」





咲夜「今年はお正月の飾り付けもしたんですね」

「去年はお供えだけで寂しかったからね」
「クリスマスの時も時間が無くて何も飾り付けしなかったので、お正月はちょっと豪華にしてみたよ^^」




「ん、どうした?美希?」

美希「ミキね、ちょっと胸が苦しいの」

「そういえば着物着るの初めてだったか?」
「ん~、まぁその大きさじゃ無理も無いか」




「その点、ミクは大丈夫だろう?」

ミク「何だか、あんちゃんの言葉に悪意を感じる…」

「いやぁ、全然全く他意はないよw」





咲夜「そ、そういえば、この門松は立派ですね」

「ん、ああ、それか」
「本当は100均のミニ門松にしようかと思ったんだけど、残念ながら売り切れててね」
「しょうがないんで、ホームセンターに行って、でかいの買ってきたんだよ」

京子「奮発したんですね^^」

「まぁこういうのは縁起物だしね」

チルノ「兄ちゃん、このタコくれよ~」

「正月が終わるまで待ちなさい」





今年は今まででいちばん大人数の7人で正月を迎えました。

本当は10人全員を参加させたかったのですが、着物も無いし、スペース的にも厳しかったので
オルタ、このみ、桜の3人は不参加となりました。





「ほ~ら、お汁粉が出来たぞ~」

チルノ「おお~!正月と言ったら、やっぱり餅だな!」

「今年はこし餡にしてみたよ^^」





というわけで、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

一同「よろしくおねがいします~」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これだけ勢ぞろいすると凄いですね。
結構広そうな撮影スペースがいっぱいです。
でもなんか、すごく楽しそうでいいです。
【2015/01/02 01:14】 | あずち #- | [edit]
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
またイベント等で遊んで下さいね。

いや~艶やかで賑やかないい絵ですね。眼福です♪
全員が着物じゃないのもかえって今どきな正月っぽくていいと思います。身長の高低差もあるので見ていてさらに楽しいです。
後ろでちょこまか動き回るチルノちゃんが可愛い!
これだけの人数のボークスっ子を見せられるとお迎え欲が…(^_^;)
【2015/01/02 06:49】 | さかえ21 #- | [edit]
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!
いやー、これだけ振り袖姿の子達が集うと華やかですねー、ザ・正月!って感じです。
ミクさんはちょっと艶っぽい服ですねー。
チルノちゃんの一人ノリツッコミが楽しいです(笑)
お汁粉、良いですよねー我が家では正月限定の朝食です(笑)
【2015/01/02 07:26】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
明けましておめでとうございます♪(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
大所帯になってたのですね〜〜♪
っと、改めて思いました♪
美希ちゃんの、はだけたお胸に………京子ちゃんが、固まってるような??
チルノちゃんも手を上げていたずらしそうな気も…(*^_^*)
【2015/01/02 08:25】 | さのじ #- | [edit]
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくドルドルしましょう(笑)

めっちゃ正月っぽい写真ですね~
今年はミクさんお迎えでにぎやかですね
お汁粉うまそうです・・・
【2015/01/02 16:49】 | kadoという生き物 #- | [edit]
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
(と言っても2日も終わりますが)

写真を見ていて思ったこと・・・・・うちと同じ鏡餅がある~

ひつじが乗っていてカワイイですよね~(^^)
【2015/01/02 20:55】 | nabetomo #- | [edit]
あけましておめでとうございます。

やっぱり着物はいいですよねえ。
普段から和服が多い私が言うのも何ですが。
この前新しい子が増えてさらに賑やかになりました。
今年も宜しくお願いします。
【2015/01/03 14:35】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
あずちさん、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします!

> これだけ勢ぞろいすると凄いですね。
> 結構広そうな撮影スペースがいっぱいです。
> でもなんか、すごく楽しそうでいいです。

今年こそは全員でと思いましたが、準備時間がかかりすぎて断念しました…。
年々増えるので、全員での撮影はもはや不可能になってきたようなw
7人全員の着せつけは大変でしたが、いざ撮影してみると、みんなワイワイやってて楽しかったですよ^^
来年のお正月は、多分反動で少なくなってるでしょうけど^^;


【2015/01/03 20:31】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

> いや~艶やかで賑やかないい絵ですね。眼福です♪
> 全員が着物じゃないのもかえって今どきな正月っぽくていいと思います。身長の高低差もあるので見ていてさらに楽しいです。

やっぱり晴れ着だといっきにお正月っぽくなりますね^^
お正月は家族で実家に帰省するのが多いと思いますので、子供が何人もいた方が賑やかになっていいですよね。
今年はMDDの着物を新調したいところですが、着物は普段なかなか使う機会が無いので忘れそうです^^;

> 後ろでちょこまか動き回るチルノちゃんが可愛い!
> これだけの人数のボークスっ子を見せられるとお迎え欲が…(^_^;)

これだけ大勢だとスペースがないので、チルノには後ろに立っててもらいましたw
さかえ21さん宅にもいよいよボークスっ子誕生ですね^^
【2015/01/03 20:36】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします!

> いやー、これだけ振り袖姿の子達が集うと華やかですねー、ザ・正月!って感じです。
> ミクさんはちょっと艶っぽい服ですねー。
> チルノちゃんの一人ノリツッコミが楽しいです(笑)

着物は新しいのを買ってなかったので、全員晴れ着とはいきませんでしたが、何とか7人詰め込みましたw
ミクさんの振袖は、今の時期だとかなり寒そうですけどね^^;
チルノはやんちゃっ子なので、セリフがすぐに出てきますw

> お汁粉、良いですよねー我が家では正月限定の朝食です(笑)

本当はお雑煮は食べたかったのですが、汁を作るのが大変ですからねぇ。
その点お汁粉は、餡を買ってきて水で薄めて温めるだけで簡単ですし^^
でもお汁粉は甘くてすぐ飽きるのが難点ですけどね^^;


【2015/01/03 20:42】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします~

> 大所帯になってたのですね〜〜♪
> っと、改めて思いました♪

もうドール者4年目ですからね。
最初の年がいちばん増えましたがw
最近は置くスペースも無いので、お迎えペースは落ちてますね。
はたして今年は何人増えることやらです^^;


> 美希ちゃんの、はだけたお胸に………京子ちゃんが、固まってるような??
> チルノちゃんも手を上げていたずらしそうな気も…(*^_^*)

京子も大きくなればあんな風になるかもですよ~w
チルノが後ろから美希の胸に手を入れて…そんなポーズも面白かったですね^^

【2015/01/03 20:46】 | でぃあず #- | [edit]
kadoさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~
ドルドルはやめられませんねw

> めっちゃ正月っぽい写真ですね~
> 今年はミクさんお迎えでにぎやかですね
> お汁粉うまそうです・・・

準備時間が相当かかっちゃいましたが、今まででいちばん賑やかなお正月写真が撮れたと思います^^
去年はミクさんぐらいしか大きい子のお迎えはなかったですね。
なかなか大人数を養う?のはお金が必要ですしw
お汁粉美味かったですよ~
ただ、甘すぎるので一杯で飽きますがw
【2015/01/03 20:51】 | でぃあず #- | [edit]
nabetomoさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

> 写真を見ていて思ったこと・・・・・うちと同じ鏡餅がある~
> ひつじが乗っていてカワイイですよね~(^^)

nabetomoさんもひつじの鏡餅買ったんですね~
スーパーで売ってた鏡餅です^^
去年も同じの買ったのですが、やっぱりミカンとかよりも干支が乗ってるほうを買っちゃいますよね。
上に乗ってる干支の置物を毎年コレクションしてますよw


【2015/01/03 20:54】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~
遅れ馳せながらあけましておめでとうございます!

流石一年の始まりに相応しく気合いの入られた撮影ですね(´∇`)
この人数で晴れ着中心のコーデとなりますと
相当お時間かかったんではないでしょうかΣ

DD、DDS、MDDとサイズも違ったキャラの競演は
家族的な雰囲気が生まれていいですねぇ♪

最後になりましたが
どうぞ本年も宜しくお願い致します(^^
【2015/01/03 20:57】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
冬音さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~

> やっぱり着物はいいですよねえ。
> 普段から和服が多い私が言うのも何ですが。
> この前新しい子が増えてさらに賑やかになりました。
> 今年も宜しくお願いします。

冬音さんの娘さんたちは、ほとんど着物ですものね^^
うちは正月くらいしか着物を着ないので、毎年着物の着せ方が分からず、ネットで調べてますw
まずは着物の襟が右前だったか左前だったかというところから始まりますし^^;
まぁ、「y」と覚えておけばいいんでしょうけどw
冬音さん宅も新しい子が増えてますます賑やかになりましたね^^
今年は何人増えるのでしょうか^^


【2015/01/03 20:59】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

> 流石一年の始まりに相応しく気合いの入られた撮影ですね(´∇`)
> この人数で晴れ着中心のコーデとなりますと
> 相当お時間かかったんではないでしょうかΣ

いつも元旦の夕方になってから準備始めるので、撮影終わって記事アップする頃には、
だいたい深夜になっちゃいますね^^;
着物も正月くらいしか着せないので、着せ方忘れちゃうんですよねぇ。
襟は左前にならないようにだけ注意しましたが。
最近は左前の着物でツイッターなんかに掲載しちゃうと、すぐに炎上しちゃいますからねぇ…。

> DD、DDS、MDDとサイズも違ったキャラの競演は
> 家族的な雰囲気が生まれていいですねぇ♪

MDDっ子たちがいると、親類の子達が集まってるって感じが出ていいですよね~
というわけで、LiquorhouseさんもMDDっ子を是非w
服を揃えるのが大変になりますが^^;


> 最後になりましたが
> どうぞ本年も宜しくお願い致します(^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

【2015/01/03 21:07】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/738-85c4a7d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
