スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年も1年有難うございました

 2014-12-31
今年もあと2時間ほどで終わりですね。

皆様の多大なるご声援のおかげで、今年も無事に1年続けることが出来ました。

本当に有難うございました。

来年も無理せずマイペースで続けて行きたいと思いますので、引き続き当ブログをよろしくお願い致します。


チルノ「兄ちゃん、カニとったどーーーー!!」

京子「チルノちゃん、凄く大きいです」

「おいおい、今皆さんに締めの挨拶をしてるんだから、少し静かにしてくれよ」

チルノ「だって、カニだぞカニ!」
    「ハサミがこんなにでかいぞ!」
    「赤いぞ!3倍だぞ!」


京子「こんな大きいの初めて見たです」


昨日実家に帰った時に蟹を食べたのですが、家族で全部食べ切れなかったので、余りを貰ってきました^^

自分の弟が食品関係に勤めているので、こういうおせち料理の食べ物を毎年持ってきてくれるのです。


チルノ「さぁ、京子も一緒にやろうぜ~」

京子「えっ!? 私もそれやるんですか?」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


京子「か、カニとった…ど~」

チルノ「声が小さいぞ!」
    「もっとお腹から声を出す!」


「スパルタ教育だなw」

京子「カニとったど~~~~!!!」
  「ふぅ…」




チルノ「兄ちゃん、このカニ何て言うカニなんだ?」

「ん~、確かタラバガニと書いてあったような」

チルノ「お~!タラバか!そいつは凄いな!」

「ん、タラバガニ知ってるのか?」

チルノ「知らんぞ」

「をい」





チルノ「大晦日といったら年越し蕎麦だよな」
    「早速食べようぜ~」


京子「蕎麦を食べないと年は越せないのですか」

「まぁ日本独自の風習だから、別に蕎麦を食べなくても来年はやってくるよ^^」
「それより、そんなインスタントよりも今日はもっと豪華な手打ち蕎麦があるんだぜ」

チルノ「お~!」
    「去年も食べた、あの美味いやつか!」






「ほい、お待たせ~」
「今年もかき揚げに鳥のから揚げ、そして海老の天ぷらの3点盛りだぞ」

チルノ「こいつは豪華だな!」

京子「凄く美味しそうなのです^^」

チルノ「さぁ食うぞ~」

「ちょっと待った~!」

チルノ「ん~、まだ何かあるのか?」

「メインの具がまだ入ってないだろ」





「こいつを入れないと始まらないだろ」

チルノ「お、さっきのカニか!」

京子「かにかまみたいなのです」

「身がぎっしり詰まってたよ^^」
「見た目はかにかまに似てるかもしれないけど、味は別物だぞ~」





チルノ「エビとカニ、夢のコラボじゃん」

ぎゅるるるるる

京子「はぅ~、お腹の虫が鳴ってるのです」

「よ~し!食べるとするか!」



というわけで、豪華4点盛りの年越し蕎麦を食べました^^

皆さんは年越し蕎麦は食べましたか?



では、皆さん、良いお年をお迎えください。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子 チルノ
コメント
こんばんはー。
タラバガニ、いいですねー豪勢ですねー(笑)チルノちゃんも大喜びな感じが伝わりますよ(笑)

今年はドルパでお目にかかれて良かったです!
また、でぃあずさんと娘達の旅日記の写真に癒された一年でもありました!また来年もすばらしい、心洗われるような写真・記事を期待してますね!

良いお年を!
【2014/12/31 22:35】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> タラバガニ、いいですねー豪勢ですねー(笑)チルノちゃんも大喜びな感じが伝わりますよ(笑)

今年の年越し蕎麦は去年以上に豪華なものになりました。
もはや蕎麦自体がオマケになってるかもしれませんがw
まぁ、こんな豪華なカニは今まで食べた経験がなかったので、今後もう出てこないかもですが^^;
あと、これがおせち料理みたいなものなので、来年になってもおせちはありませんヽ( ´ー`)ノ

> 今年はドルパでお目にかかれて良かったです!
> また、でぃあずさんと娘達の旅日記の写真に癒された一年でもありました!また来年もすばらしい、心洗われるような写真・記事を期待してますね!

ドルパでお会いできてよかったです。
今度はモコレオさんの方に卓にもお邪魔しにいきますよ^^
寒くなったので野撮記事はしばらくお休みかもしれませんが、
また来春になったら再始動でしょうかね。

> 良いお年を!

モコレオさんも良いお年を~


【2014/12/31 23:04】 | でぃあず #- | [edit]
 年越しソバが豪華ですね。年越しのソバが豪華だと、一年の締めくくりが縁起がいい気がしますよ。 今年は最後のドルパに行けなかったので、また、来年よろしくお願いします。

では、よいお年を~
【2014/12/31 23:27】 | てぃか #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  年越しソバが豪華ですね。年越しのソバが豪華だと、一年の締めくくりが縁起がいい気がしますよ。 今年は最後のドルパに行けなかったので、また、来年よろしくお願いします。

今年は予想外のカニが入ったので、今まででいちばん豪華な年越し蕎麦になりました^^
さすがにこれ以上の豪華はないと思いますので、来年はいつも通りでしょうかねw
来年はまた帝都ドルパでお会いしたいですね!
てぃかさんは今年は1/1というハッピーな事があったようでおめでとうございます(*´∀`*)


> では、よいお年を~

てぃかさんも良いお年をお迎えください。

【2014/12/31 23:54】 | でぃあず #- | [edit]
 あけましておめでとうございます。
 昨年は色々とお世話になりました。

 いつか、でぃあずさんにお会いしたいと思いつつもお互い遠方なので、なかなか果たせないですね。

 今年もよろしくお願いします。
【2015/01/01 11:03】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
新年あけましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました。
また、一年間どんな写真が見られるのかワクワクです♪
今年もよろしくお願いします!

あっ、いつか野撮ご一緒しましょうね!
【2015/01/01 13:27】 | メキタン #- | [edit]
あけましておめでとうございます!
蟹かぁ~食べたいなぁ~~~
自分も1年ぶりに実家に帰って栄養補給してきました!
チルノちゃんの、はしゃぎっぷりが癒されましたよぉ~
小さい子は元気が1番です!!
今年もまたお会いしちゃいますからぁ~~宜しくお願致します。
【2015/01/01 23:31】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
あけましておめでとうございます~
年越し蕎麦の具材が豪華ですねw

今年もドール共々よろしくお願いします。
【2015/01/02 00:05】 | しきぶ #- | [edit]
エフェさん、あけましておめでとうございます!
昨年は色々と有難うございました。
今年もよろしくお願いします。

>  いつか、でぃあずさんにお会いしたいと思いつつもお互い遠方なので、なかなか果たせないですね。

唯一のチャンスは京都ドルパや大阪ドルパだと思うのですが、その時にお迎えしたい子が出ないと
ちょっと行けそうに無いですね><
私の行動範囲がもっと広ければよかったのですが^^;


【2015/01/03 20:09】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします!

> また、一年間どんな写真が見られるのかワクワクです♪
> あっ、いつか野撮ご一緒しましょうね!

野撮はいつかご一緒したいですね~
また那須の方に旅行に来られる際は、事前に場所を行ってくだされば飛んで行きますよ~

【2015/01/03 20:20】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

> 蟹かぁ~食べたいなぁ~~~
> 自分も1年ぶりに実家に帰って栄養補給してきました!
> チルノちゃんの、はしゃぎっぷりが癒されましたよぉ~
> 小さい子は元気が1番です!!
> 今年もまたお会いしちゃいますからぁ~~宜しくお願致します。

実家に帰って、普段食べないような豪華なものをいっぱい食べてきました♪
お餅も沢山貰ってきましたので、毎日餅生活ですがw
ほとんど外に出なくて運動してないので、体重ガガガ
元気なちびっ子たちから沢山のパワーもらってますよ^^
今年もウチの子たちと遊んでくださいね~
【2015/01/03 20:23】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、あけましておめでとうございます!

> 年越し蕎麦の具材が豪華ですねw
> 今年もドール共々よろしくお願いします。

年に1回限りの豪華な食事ですからw
こういう豪華な食事になれてないので、次の日お腹が悲鳴をあげてしまいますが^^;
今年もよろしくお願いしますね。
また一緒に野撮もしたいですよ~
【2015/01/03 20:28】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/737-597c9415

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
