スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

年末なので大掃除をしました

 2014-12-30
今日は実家に帰って、1日早い年越し蕎麦を食べてきました。

残りを貰ってきましたので、明日もインスタントのカップ蕎麦ではなくて、手打ちの蕎麦が食べられそうです^^



さて、昨日の29日ですが、部屋のちょっとした大掃除をしました。

本来29日は、9という数字が苦を連想することから縁起が悪いので、大掃除は避けたほうがいいようですね。

まぁ私はそういう迷信は信じない方なので、大掃除しちゃいましたが^^;

でも、流石に1/1の元旦とかはやらないでしょうかね。
元旦くらいは何もせずにまったりしたいですしw


チルノ「兄ちゃん、今日は部屋の大掃除をするのか?」

「そうだよ^^」
「特にそこのダンボール箱は積み重ねすぎて危なくなってきたからな」

本一冊から通販で買える世の中ですので、すぐにダンボール箱が貯まりますね。(特にアマ○ンがw)

よく通販を利用される方は、中身を取り出したらダンボール箱はすぐに解体してしまう方でしょうか?
私は空けた時に中身の方に気持ちが行ってしまうので、外箱は完全放置プレイが多いですw
なので、このように天井まで届くくらいの俺タワー的なものが出来上がってしまいます^^;


メインはダンボール箱よりも危なっかしい、ねんどろいど等の箱を整理しようと思ったのですが、
時間が無かったので、今回は後回しで。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「兄ちゃん、剥がす紙ってこれか?」

「ああ、そうだよ」
「俺の住所や名前が書いてあるのは全て剥がしてくれよ」

皆さんは、住所や名前が書いてあるこういう紙って、剥がして捨てますか?
別に住所や名前がばれてもどうってことはないのですが、剥がさないと何だか気持ち悪いですよね。





チルノ「おおっ!結構高くなってきたな」

「お前の体重じゃ潰せないから、そこに居ても無意味だぞ」





チルノ「解体するのはコレで全部かな?」

「まぁそんなところだろう」
「後はそれを紐で縛れば完了だよ」




チルノ「ほら~、完成だぜ!」

「まぁ、ちょっと見た目が悪いが、バラバラにならなければ大丈夫だろう」

チルノ「じゃあ、はい」

「ん?何だその手は?」

チルノ「分かってるくせに~」

「こづかいはやらんぞ」

チルノ「ぶ~ぶ~」





チルノ「こっち側がすっきりしたな~」

「久しぶりにそこの壁を見たような気がする…」

チルノ「こっちのフィギュアの箱は整理しないのか?」

「今日は他のところの大掃除もあるから、そこはまた今度な」


というわけで、この日は台所や洗面台、トイレ等を徹底的に綺麗にしました。

あと、PC周りもファンとかに埃がびっしり付いてたので取り除きました。

部屋の中も掃除機を隅々までかけたので、これで気持ちよく新年を迎えられそうです^^



明日31日に今年最後の記事をアップしようと思います~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
俺タワー(笑)全く同じようなものがウチにも常時2~3本立っています(ーー;)
ダンボールの上であぐらをかくチルノちゃんが可愛いですね~
僕の中では数居る中でもでぃあずさんとこのチルノちゃんが最もチルノらしさを体現していると思います。やんちゃな可愛らしさが好きですね。
来年もイベントでお会いしましょう!良いお年を~
【2014/12/31 12:02】 | さかえ21 #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは~

> 俺タワー(笑)全く同じようなものがウチにも常時2~3本立っています(ーー;)

さかえ21さんもダンボールタワー立てちゃうほうですかw
中身出したらすぐ解体して、ぺちゃんこにしておけば場所を取らないんですが
何故かどんどん積み上げていってしまうというw
これは一種のクセなんでしょうかね。


> ダンボールの上であぐらをかくチルノちゃんが可愛いですね~
> 僕の中では数居る中でもでぃあずさんとこのチルノちゃんが最もチルノらしさを体現していると思います。やんちゃな可愛らしさが好きですね。

ありがとうございます^^
オーナーさんによって色んな性格のチルノがいるのは当然ですが、うちのチルノはお迎えした時から
かなり活発な子でしたからね~
チルノの笑顔がやんちゃっぽいイメージでもあるんですよね^^
そういうチルノがいちばん動きをつけやすいし、セリフもすぐに浮かんできますw


> 来年もイベントでお会いしましょう!良いお年を~

今年1年有難うございました。
来年もイベント等でお会いした時はよろしくお願いします~
来年こそはミニハウスを見てみたいです^^
では、良いお年をお迎えください。

【2014/12/31 21:52】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/736-684c240d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
