城プロ近況(3-3レベリングなど)

 2014-12-30
12/7から始めた城プロですが、かなりはまってきました。
現在のはまり度から言えば、艦これを上回ってるでしょうか。

まぁ、艦これが年末年始はイベントが無いのに対して、城プロは絶賛イベント期間中というのもあるかもしれませんが。

御城48
特に3-3レベリングが止められない止まらない状態ですw

私の場合、米の消費を出来るだけ抑えるため、2人しか出撃させてません。
本城にレベリングしたい城娘を置き、後は低コストで速度100前後の高速刀を1人置いて、後は放置プレイです^^;

このゲームでは攻撃力よりも攻撃間隔が重要ですので、速度のパラメータを上げることの出来る武器や
アイテムは喉から手が出るほど欲しいところです^^
この3-3レベリングを高速回転させるためにも、速度と攻撃範囲を+5してくれる「日の丸扇」は何としても入手したいですね。

このMAPでは勝利しても米だけは入手できないので、合戦の間も第2第3部隊は、常に20分の探索に行かせてます。
3-3で勝利した金を使って探索に行かせ、米をGETしてくるという自転車操業状態ですw

レベリングの2人の米コストにもよりますが、この状態で回し続けてもそんなに米は減っていかないですね。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

御城42
日の丸扇を入手する上で最も簡単な方法は、この「矢留ノ城」をGETして近代化改築することでしょうか。

まぁ、そうは言っても、この城娘はなかなかドロップしてくれないのですが…。



御城33
矢留ノ城は、LV10で窪田城に近代化改築出来て、更にLV20まで上げると
日の丸扇を持ってきてくれる久保田城にする事が出来ます^^

3-3を本城+1人で完勝レベリング出来るようになると、1回で1200オーバーの経験値が入るので、
LV20や30なんてあっという間ですね。

むしろ、回転が良すぎてすぐ疲労するので、交代できる高速刀の城娘を何人か揃えておく必要がありますね。
そうすれば米が無くなるまで?回し続けることも可能かなw



御城49
ドロップだけで矢留ノ城を3人GET出来たので、日の丸扇を量産しました^^

久保田城自身もコスパがいいので、3-3レベリングの高速刀担当で大いに役立ってくれます。

3-3レベリングがはかどり過ぎて、何だかレベリングゲームになってきました^^;




御城45
全城娘中TOPの速度94という高速刀と言えば、この金ヶ崎城ですね。

でも山城なので、平地ばかりの3-3レベリングにはあまり向いてないかなぁ。




御城41
一乗谷城と並んで2位タイの速度93を持つ、佐賀城も育て始めました。

ドロップのみの一乗谷城よりは、村中城からの近代化改築でなれる佐賀城の方が入手しやすいですね。

でも、米174という高コストと、疲れやすいというのが玉に瑕でしょうか。



御城36
回復持ちで使いやすい馬場城ですが、戦闘中少々煩いwので、水戸城に近代化改築しちゃいました。

米103という低コストながら、そこそこの攻撃と対空力を持ち、範囲も広いし速度も60とそこそこなので、
ゾンターク(福岡城)と一緒に使ってます。

福岡城の攻撃範囲を大アップと、水戸城の攻撃力を超絶アップを同時に使うと気持ちいいですw




御城35
ようやく2人目のホロである「石山御坊」が出ました!

艦これで言えば完全に那珂ちゃんポジションの子ですね^^;
でも見た目ははるるんですよね。



御城39
石山御坊の近代化改築は地雷とまで言われてるようですが、イベントで本城にしたかったので
LV30で大阪城にしてしまいました。

米コストが529と恐ろしく高いので、大阪城にしてからほとんど合戦の出番が無くなりましたが^^;

近代化改築させるなら、近代化改築前の状態でなるべく高くLV上げをしておくのがセオリーらしいですね。

ちょっと近代化改築が早かったかなぁ…。




御城43
デイリーでいつもの4663レシピを回してると、工事現場から見慣れぬ物が飛び出てるではないですか!?( ゚д゚)

こんなのは初めてだったのでビックリですよ。




御城46
完成したのは「今川館」でした。

どうやら築城画面でアレが出たら、この子で確定だったようですね^^

知らなかったので、誰が出るかワクワクでしたよ。

この子をLV30まで育てれば、ホロで弓の駿府城に近代化改築出来るようですが、
コスパが悪いようなので、かなりLVを上げてから改築しようと思ってます。



御城50
今川館ちゃんの私服姿。
完全にょぅじょなんですがw

というわけで、城プロ近況でした。

そろそろ駒が揃いそうなので、イベントMAP攻略(E2から)を再開しようかなぁ。

E5くらいまでは大阪城でゴリ押し出来ればいいんですけどね^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 城プロ
コメント
でぃあずさんは城プロ驀進中ですか。
イベント難易度が激鬼だと聞いたことがあります。

わたしは艦これだけで手一杯なので、なかなか他のゲームには手が出せないです^^;

Vita版のフェイトだけやってる、というか読んでます^^;
【2015/01/01 11:07】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> でぃあずさんは城プロ驀進中ですか。
> イベント難易度が激鬼だと聞いたことがあります。

今の城プロと艦これと割合は、8:2くらいですね^^
城プロの片手間に艦これをやってるような状況です^^;
イベントは…まだ城プロ自体がスタートしてから2ヶ月も経ってないというのに
レアな城娘が複数いるようなのを想定している難易度ですからねぇ。
かなりLV上げをしてるのですが、E10あるうち、E4までしかクリアできていません。
イベントは13日までなので、まだ時間はありますが、レア城娘が築城出来ないことには
完全クリアは無理でしょうね(´・ω・`)


> わたしは艦これだけで手一杯なので、なかなか他のゲームには手が出せないです^^;
> Vita版のフェイトだけやってる、というか読んでます^^;

艦これも上位ランキングを目指すようになったら、結構張り付いてプレイしないと駄目ですしね。
私はデイリークエでさえ最後までクリアできずに終わる事が多くなってきました。
遠征だけは行かせてますが、資材を使う暇が無いので貯蓄モードですねw


【2015/01/03 20:17】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/735-2a9f5323

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫