スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大山参道の紅葉トンネル(その2)

 2014-12-29
今日は関東平野部でも積雪があるかもという予報でしたが、栃木県北の地元では、
幸いにも雪は降らずに雨が降っただけでした。

私はノーマルタイヤしか持ってないので、もし雪が積もったら明日の帰省はどうしようかと心配していましたが
どうやら無事に帰省出来そうです^^


さて、今日も昨日に引き続き、大山参道の紅葉レポです~



時間が無いので貼り逃げでスイマセン;;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村






1週間前のピークの時は、NHKのニュースで取り上げられた影響もあってか大盛況だったようですね。




頭上には燃えるような真っ赤な紅葉が!








南側の入り口から入って200mほど歩くと、北側の入り口まで辿り着きます。

よく入り口付近に車を止めて、車内から紅葉を見てる人がいますが、通行や撮影の邪魔にもなるので
ちゃんと駐車場に止めた方がいいですね。

まぁ、私のドール撮影も邪魔になっているかもですが…。





曇ってきましたが、観光客の数は増える一方でした。




このポーズで入り口近くで撮影していたら、おば様方数名に声をかけられました。

桜の事を気に入ってくれたようで、デジカメやらスマホやらで写真を撮られてました^^




北側入り口を折り返して、再び南側まで歩いて戻ります。




大山参道の説明看板には、参道に植えられているイロハモミジは85本と書いてありますが、
枯れてしまい伐採されてしまったものも多く、現在は70数本にまで減少しているようです。

このモミジの紅葉トンネルが見られるのは、あとどのくらいなんでしょうね。













結構カップルも多かったですね。

紅葉トンネルでデートもいいものですね♪












南側の慰霊塔まで戻ってきた頃には、少し日が出てきました。




オレンジ一色に染まるモミジに圧倒されます。

欲を言えば青空が欲しかったですね。





時刻は2時半になり、日が徐々に傾いてきて、太陽の光が斜めから当たるようになってきました。




まさに圧巻の一言です。

この光景には誰もが上を見上げることでしょう。










また来年も素晴らしい紅葉を見せてくださいね!


以上、今年最後の野撮記事でした。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/734-2bc6b63d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。