スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大山参道の紅葉トンネル(その1)

 2014-12-28
今年も残りわずかとなってきましたが、この記事をアップしないと年は越せません^^;

という事で、今更ではありますが、今から1ヶ月前の11/28に行ってきた
「大山参道」の紅葉狩りレポをアップしたいと思います。


11/28は金曜日で平日でしたが、朝から病院に行ってましたので、
現地着は11:30と、お昼近くになってしまいました。

紅葉のピークは1週間前だったらしくて、地面にはかなりの落ち葉で埋め尽くされてましたね。

平日だからそんなに人は来てないんじゃないかと思ってたのですが甘かったです。

トイレ脇の指定駐車場は2/3以上が埋まっていて、既に沢山の観光客で賑わってました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


この日はあまり青空は出てきてくれず、太陽も滞在時間の半分以上は顔を出してくれませんでした。





ピークを過ぎたといっても、イロハモミジの紅葉は十分すぎるほど色付いてました。





同行者は、ひまわり記事から久しぶりの登場となる桜です。

朝晩冷え込んできてましたのでコートを着せて行きましたが、日中は長袖シャツ1枚で十分なほどに
気温は高かったですね。

でも、それは日が照っていたらの話で、太陽が隠れてしまうと途端に肌寒く感じられます。






こういう頻繁に太陽が出たり隠れたりする時は、かなり撮影しづらいですね。

太陽が出るのを待って撮ってたのですが、太陽待ちの最中は桜を三脚上のスタンドに置いてましたので
観光客にジロジロ見られてましたよ^^;













赤と青のコントラストが綺麗です!




参道沿いの外灯も、紅葉と一緒に撮るといい感じです。

ちなみに夜はこの外灯によってライトアップされるようですね。

私はまだ大山参道のライトアップされた紅葉を見たことが無いので、来年は見てみたいですね。






上の方は既に葉が落ちてしまっていて、青空が顔を覗かせていました。

左にはソロで来ていると思われるカメラ女子が。





まだ参道北側は、頭上いっぱいに紅葉したモミジで埋め尽くされた、紅葉トンネルを楽しむ事が出来ました。





ちょっと曇ってきたのでストロボを使い始めました。





丁度この時期は、頭上には色付いたモミジ、足元には落ち葉の絨毯と、一粒で二度美味しい感じですw





歩くのに疲れたら、大理石のベンチに腰掛けてまったりするのも最高です。




まさに都会のオアシス、大山参道。

紅葉シーズンの土日には、大型観光バスで塩原温泉等から観光客がピストン輸送されてくるとか。

この日は平日だったので幸いにもそういう光景には出くわさなかったですが。





石のベンチは桜さんにはちょっと冷たかったかな^^;

上はコートで武装してきましたが、下はショートパンツで太ももアピールしてきてしまいましたw





私が撮影してる右側には、先ほどのカメラ女子が熱心に撮影していました。

今のカメラ女子はデジイチが当たり前なのかな。





折角の落ち葉の絨毯も、散ってから数日経ってるのか、シワシワがほとんどでした。





綺麗な落ち葉を見つけたのでパシャリ。




ドールと同じ目線で撮ってみました。




というわけで、その2へ続きます~




ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは~

秋シリーズ(?)のこれまでの更新でも色々な紅葉を拝見しましたが
今回もまた素敵なスポットですね♪
まさにトンネルという表現がぴったりです。

このような鮮やかなトンネルですと
平日といえどもギャラリーが多いのは仕方なしでしょうか。
桜ちゃんもガン見の洗礼を受けてしまわれたようで…(;´Д`)
常々思うのですが一度ぐらいはこういった綺麗なスポットで誰の目もなく
思う存分にポージング吟味しながら撮ってみたいものですよ~;
【2014/12/29 21:35】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
こんばんはー。
紅葉のトンネル、美しい・・・こういうの、今年は見てないので、でぃあずさんの写真で堪能させていただきました!

桜ちゃん、カメラ女子からは声かけとかなかったですか?(笑)
【2014/12/29 23:07】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

ついに紅葉も最後になりますか。
ここの紅葉のトンネルも綺麗ですね。
去年は京子ちゃんだったかな?
紅葉のトンネルは覚えてましたね。

桜ちゃんはいつもスカートのイメージがあったので
ショートパンツ姿は新鮮ですね。
【2014/12/29 23:42】 | あずち #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 秋シリーズ(?)のこれまでの更新でも色々な紅葉を拝見しましたが
> 今回もまた素敵なスポットですね♪
> まさにトンネルという表現がぴったりです。

頭上を覆いつくす感じはまさに紅葉トンネルですよね^^
ここは周りがすぐ住宅街なので、四方八方から観光客が押し寄せてくると言う
ドール撮影には完全アウェイな場所ですが、色々吹っ切れれば撮影可能ですw


> このような鮮やかなトンネルですと
> 平日といえどもギャラリーが多いのは仕方なしでしょうか。
> 桜ちゃんもガン見の洗礼を受けてしまわれたようで…(;´Д`)
> 常々思うのですが一度ぐらいはこういった綺麗なスポットで誰の目もなく
> 思う存分にポージング吟味しながら撮ってみたいものですよ~;

NHKのニュースで取り上げられるほどの有名観光地ですから、県内はおろか県外からも押し寄せてきます。
なので、観光客がいない時間帯と言うと夜や夜明け直後でしょうかね。
今年は用事があったのでお昼頃到着でしたが、いつもここに来る時は早朝にしてますし。
誰も来ない紅葉スポットというのは、やっぱり自分の足でかせぐしかないかもですね。
山奥にならありそうですが^^;


【2014/12/31 01:26】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 紅葉のトンネル、美しい・・・こういうの、今年は見てないので、でぃあずさんの写真で堪能させていただきました!
>
> 桜ちゃん、カメラ女子からは声かけとかなかったですか?(笑)

今年も沢山の紅葉を見ることが出来ました^^
でも新規開拓の場所は無かったですね…。
毎年同じ場所だとマンネリ化が否めないので、新しい場所も開拓したいのですが、
毎年行ってる場所も押さえておきたいし、でも紅葉シーズンはあっという間に終わっちゃうしで
なかなか新規開拓できません;;
カメラ女子の方はこちらの方には目もくれずに、紅葉撮影をしてました^^
わざと見て見ぬふりをしていたかもですが^^;

【2014/12/31 01:32】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんはー

> ついに紅葉も最後になりますか。
> ここの紅葉のトンネルも綺麗ですね。
> 去年は京子ちゃんだったかな?
> 紅葉のトンネルは覚えてましたね。

今年の締めも去年同様に大山参道の紅葉にしました。
ここが近場でいちばん最後まで紅葉してるからなんですよね。
去年は確かに京子と行きましたね^^
去年は他のブロガーさんと運命的出会いをしましたね~


> 桜ちゃんはいつもスカートのイメージがあったので
> ショートパンツ姿は新鮮ですね。

桜は大人しいイメージなのでスカートばかりだったでしょうかね。
今回はコーデを考えてたらたまたまショートパンツになったので、
桜としての今までのコーデは考えてませんでした^^;

【2014/12/31 01:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/733-c3e1a995

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。