スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クリスマスイヴの時間

 2014-12-24
今日はクリスマスイブですね^^

皆さん、ケーキは食べましたか?
チキンは食べましたか?
プレゼントは娘にあげましたか?

そういえば、クリスマスケーキはイブの24日に食べるのが一般的なんでしょうかね。
それとも明日のクリスマスの25日?
イブの24日に半分食べて、残りを25日に食べるとか…?

調べてみると、本場の海外では24日の夜にクリスマスケーキを食べるのが一般的のようですね。
25日の夜だと、既にクリスマスは終わってしまってるとか( ゚д゚)
まぁ、日本のクリスマスは、キリストの誕生を祝うというよりは
ただ単にイベントを楽しむという意味合いが強いので、24日、25日どっちにケーキを食べてもいいのかもしれませんがw
25日だと売れ残りのケーキが安く買えるしヽ( ´ー`)ノ


さて、当家のクリスマスですが、今年は毎年やってたクリスマスの飾り付けをやらなかったので
今年のクリスマスパーティーは中止しようかなぁと思ってました。
でも年に1度のイベントですし、ケーキだけでも食べようかと思って、今日スーパーで買ってきましたよ^^


チルノ「おお~!今年もケーキの日がやってきたな!」

ミク「ウチはクリスマスパーティー初参加だよ♪」

美希「ミキは去年欠席したので2年ぶりなの^^」

チルノ「今年は欠席者が多いぞ~」

「ま、それは大人の都合という事で^^;」

一昨年、去年と5人でやってたクリスマスパーティーですが、今年は準備の時間があまり無かったので
最小人数の3人となりました^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「じゃあ、早速食べようぜ~」

ミク「チルノちゃん、食い意地張ってるな~」

美希「まぁ、そこがチルノちゃんらしいの^^」





チルノ「お~!これが今年のクリスマスケーキか!」

ミク「マロンケーキかな?」

「ああ、そうだよ」
「予算も無かったので、スーパーの余り物だけどね^^;」

美希「ミキね、甘いものには目が無いの(^¬^*)」






チルノ「さてと、じゃあ早速一口…」

「ちょっと待った!」
「手を付ける前にアレを立てないと駄目だろ」

美希「ケーキに立てると言ったらローソクなの^^」

ミク「あ、じゃあウチがローソク立てるね」






ミク「んっしょっと、こんな感じかな」

美希「雰囲気出たの♪」

チルノ「お預けは辛いぞ…」

「よし、じゃあ部屋の電気を消して、ローソクに火を点けるぞ~」






ミク「綺麗だね~」

美希「ロマンチックな気分になるの^^」

チルノ「うおっ!まぶしっ!!」

「あんまり火の近くに寄ると危ないぞ」






チルノ「ん~、ローソクの火って結構温かいな~」

ミク「最近ローソクの火ってあんまり見なかったけど、こんなに明るいんだね」

美希「昔の人はこの明かりだけで夜生活してたのかなぁ」






いつもの事ながら、ここからは時間との戦いです。

ローソクは数分で燃え尽きてしまうので、その間に撮れるだけ写真を撮りまくります^^


















ミク「そろそろ燃え尽きちゃうね」

「う~、もう終わりか。もうちょっと撮りたいんだけどなぁ」






限界ギリギリまで粘ってましたが、これ以上点けておくとケーキが溶けそうだったので
止む得ず火を消しました。





チルノ「あっ!兄ちゃん、チョコ溶けちゃったぞ!」

「おっと、ちょっと粘りすぎたかな^^;」




ここで一旦パーティーは終わりにして片付けを始めたのですが、
撮り足りなかったので、美希を撮ってあげました。



美希「ミキはモデルさんなの♪」





美希「ミキのセクシーショット、いっぱい撮ってなの~」

ミク「・・・・・・」






ミク「なぁ、あんちゃん」

「ん、なんだ?」

ミク「世の中って不公平だと思うんだ…」

「む、そんな事は無いぞ!」
「貧乳はステータスだ!!」

ミク「あんちゃん…TT」




というわけで、2014クリスマスパーティーでした!

皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さい~☆彡


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
コメント
メリークリスマス(*^_^*)
祝日とクリスマスがずれてるのと、仕事がない人以外は、年末調節等仕事で忙しいと思います(;^_^A
全員参加でクリスマスとかしたくても、時間とお部屋の設置とやっぱり難しいですよね〜
ミクさんの眼差しに(;^_^A美希ちゃんは、マイペースですね〜www.
ロウソク、最近つけたことないですけど、ロウの熱で大変なことには、ならない?のですね〜?落ちるろうとか、周囲を溶かしたり……
【2014/12/25 10:48】 | さのじ #- | [edit]
ウルウル( TДT) クリスマス.....夜勤.......チルノごめんねぇー
【2014/12/25 12:34】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんはー。
ケーキ、2つ買う羽目になり、昨日と今日とで食べました(笑)
娘達とのクリスマス、いいですねー。チルノはやっぱりどの家庭でも食いしん坊キャラなのかな?(笑)
ローソクの光、いいなー。ほっこりしますね!
【2014/12/25 20:05】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんは~

でぃあずさんのところのような大所帯ですと
毎年パーティーに出席するメンバーを決めるのが楽しくもあり
また大変でもありそうですね。

ライトとは違ってロウソクの炎ですと雰囲気出ますね~♪
ポーズ取ってもらったり構図を決めたりされてますと
すぐに時間は過ぎてしまいますから
仰るように本当に時間勝負だったことと思います(^^;

チルノの「うおっ、まぶしっ!」にはニヤリとしてしまいました(笑)
そしてダンボーって目光るんですねΣ
【2014/12/25 23:18】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
メリークリスマス^^

私は仕事帰りにケーキでも買おうと思ったのですが、24日、25日いずれもケーキが売り切れてて買えませんでしたよ;
まあ、コンビニで買おうとしていたのが甘かったのかもしれませんが^^;

なので今年はケーキはおあずけです (;´д⊂)
【2014/12/25 23:45】 | BEC #- | [edit]
お疲れ様です。

クリスマスですか当然のように毎年スルーですw
今年はみんな忙しそうです。
いろんなブログで言ってますね。

本当にローソクがギリギリでしたか。
来年はローソクを沢山買って3回ぐらいに分けて撮影しないといけませんねw
それと、ミクさんにはぜひ、M胸プレゼントしてあげてください。
どんな服でも着れる魔法のアイテムですwww
【2014/12/26 16:37】 | あずち #- | [edit]
こんばんは~
もう過ぎてしまいましたけどメリークリスマスでした(^^)/ 

でぃあずさんの仰るとおり25日の夕方以降だと売れ残ったケーキが安く売られるので
自分も毎年その安いケーキ狙いで昨日の夕方にスーパーに出没していました
でも30%から半額は結構魅力的なんですよね(^^;)

キャンドルの灯りはとてもムードが出ますよね♪
自分の方も何年か前にやりましたがあの感動は忘れられない気がします
いい写真が撮れましたね~

何となくですが美希ちゃんとミクさん、名前も似ていますが(!?)ヘッドの造形も
似ていますよね!?
ウィッグとアイを入れ替えたらお互いに化けられるかも!?と思ってしまいました
【2014/12/26 21:49】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
メリークリスマス(既に過ぎてるけど!)

今年も無事にパーティーできたみたいですね~
さすがに全員となるとスペース的にも時間的に難しいですが、いつか揃った状態で見てみたい気もw
そういえばドールは今って2桁いるんでしたっけ?
【2014/12/26 22:44】 | しきぶ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> メリークリスマス(*^_^*)

遅れてしまいましたが、メリークリスマス!


> 祝日とクリスマスがずれてるのと、仕事がない人以外は、年末調節等仕事で忙しいと思います(;^_^A

クリスマスがあと1日ずれて月曜日だったら良かったんですけどね。
年末はどの職場も忙しくなりますものね。


> 全員参加でクリスマスとかしたくても、時間とお部屋の設置とやっぱり難しいですよね〜

撮影スペースの定員は5名以上いけるとは思いますが、仕事から帰ってきて
ケーキ買ったり、ドールにサンタ服着せたりしてたらあっという間に時間がなくなりますね。
この撮影スペースも結構くたびれてるので、そろそろ新しいものが欲しいところですが…。


> ミクさんの眼差しに(;^_^A美希ちゃんは、マイペースですね〜www.
> ロウソク、最近つけたことないですけど、ロウの熱で大変なことには、ならない?のですね〜?落ちるろうとか、周囲を溶かしたり……

美希のそういう自由奔放なところが魅力でもありますしね^^
ローソクの近くは流石に熱かったですが、撮影してるぶんには大丈夫でしたね。
まぁ、それほど長い時間点けていられなかったというのもありますが。
ロウが垂れてケーキとドッキング!…とはならなかったので助かりました^^;
熱でチョコは少し溶けちゃいましたが。

【2014/12/27 20:29】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> ウルウル( TДT) クリスマス.....夜勤.......チルノごめんねぇー

クリスマスは夜勤でしたか;;
寒い中、お疲れ様でした。
あとでチルノちゃんたちにクリスマスプレゼントをあげて、ご機嫌取りをしなければなりませんね^^

【2014/12/27 20:31】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんはー

> ケーキ、2つ買う羽目になり、昨日と今日とで食べました(笑)

おおっ!
ケーキを連日食べるとは豪勢ですな~^^
私は撮影に使ったケーキを、24日と25日とで2日分けて食べましたよ。


> 娘達とのクリスマス、いいですねー。チルノはやっぱりどの家庭でも食いしん坊キャラなのかな?(笑)
> ローソクの光、いいなー。ほっこりしますね!

うちのチルノは公式設定とは違って、そんなにお馬鹿ではないですが、
普通の食べ盛りの子供みたいに食いしん坊ではありますねw
ケーキには絶対ローソクを立てようと思って、立てやすい丸い形のものを買ってきました^^
こういう温かい光はローソクならではなので癒されますよね。
【2014/12/27 20:36】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> でぃあずさんのところのような大所帯ですと
> 毎年パーティーに出席するメンバーを決めるのが楽しくもあり
> また大変でもありそうですね。

年々娘たちも増えていきますからね~
パーティー参加券?は毎年争奪戦ですよw


> ライトとは違ってロウソクの炎ですと雰囲気出ますね~♪
> ポーズ取ってもらったり構図を決めたりされてますと
> すぐに時間は過ぎてしまいますから
> 仰るように本当に時間勝負だったことと思います(^^;

この雰囲気はローソクの光ならではですからね^^
ケーキを撮りたかったというよりは、ローソクの灯りを撮りたかったという思いが強かったかもです。
ローソク点けてから、奥に座ってるミクさんをポーズを変えようとしたら
ローソクの火に近づきすぎて、思わず熱っ!ってなっちゃいましたよ( ゚д゚)


> チルノの「うおっ、まぶしっ!」にはニヤリとしてしまいました(笑)
> そしてダンボーって目光るんですねΣ

あのアニメは伝説的ですからねw いろんな意味でw
ダンボーは電池が入ってるので目が光りますよ~
暗闇でも自己主張できます!w

【2014/12/27 20:42】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> メリークリスマス^^

そして、遅くなってしまいましたが、メリークリスマス!☆


> 私は仕事帰りにケーキでも買おうと思ったのですが、24日、25日いずれもケーキが売り切れてて買えませんでしたよ;
> まあ、コンビニで買おうとしていたのが甘かったのかもしれませんが^^;

あらら、ケーキは売り切れでしたか~
コンビニは売れ残りケーキっていうのはやらないですしねぇ。
私が24日の仕事帰りに立ち寄ったスーパーでも、予約しないで買える普通のケーキは残り数個でしたよ。


> なので今年はケーキはおあずけです (;´д⊂)

来年こそはチルノちゃん神奈さんたちにケーキを買ってあげてください^^


【2014/12/27 20:46】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんはー

> クリスマスですか当然のように毎年スルーですw
> 今年はみんな忙しそうです。
> いろんなブログで言ってますね。

あずちさんのところは毎年スルーですか~
私は毎年やってるので、今年もまたやるか~的な流れでしたがw
まぁでも、今年のクリスマスは週の中頃だったので、
仕事持ちだとなかなか大々的に祝う時間が取れませんよね。


> 本当にローソクがギリギリでしたか。
> 来年はローソクを沢山買って3回ぐらいに分けて撮影しないといけませんねw

このローソクは2年前に初めてクリスマスパーティーで買った時のものがまだ残ってるんですよ。
まだ1セット残ってるので、来年も買わないで済まそうかとw
ローソクの消費期限ってあるのかな??


> それと、ミクさんにはぜひ、M胸プレゼントしてあげてください。
> どんな服でも着れる魔法のアイテムですwww

M胸いいですよね~
L胸用の服もそれなりに着られますからね^^
でも、M胸にしてしまうとミクさんのアイデンティティが崩壊してしまうかもなので
しばらくはこのままでいようと思いますw
単にセミホワイトのM胸を買うお金がないというのもありますが^^;
【2014/12/27 20:55】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> もう過ぎてしまいましたけどメリークリスマスでした(^^)/ 

遅くなってしまいましたが、メリークリスマスです!


> でぃあずさんの仰るとおり25日の夕方以降だと売れ残ったケーキが安く売られるので
> 自分も毎年その安いケーキ狙いで昨日の夕方にスーパーに出没していました
> でも30%から半額は結構魅力的なんですよね(^^;)

ケーキは2日程度しか賞味期限がないので、スーパー側も売り切ることに必死ですからねw
でも、あまり時間が遅すぎて全て売り切れだったという最悪の結果は避けたいですね^^;


> キャンドルの灯りはとてもムードが出ますよね♪
> 自分の方も何年か前にやりましたがあの感動は忘れられない気がします
> いい写真が撮れましたね~

ケーキにローソクを立てて灯すのは毎年恒例行事になってますね^^
今年は忙しかったのでスルーしようかとも思ったのですが、何とかやれて良かったです。
三脚使って撮りましたが、手振れしなければ雰囲気のある写真が撮れますね~


> 何となくですが美希ちゃんとミクさん、名前も似ていますが(!?)ヘッドの造形も
> 似ていますよね!?
> ウィッグとアイを入れ替えたらお互いに化けられるかも!?と思ってしまいました

どちらも釣り目ヘッドなので結構似てますよね^^
ミクさんの方がちょっとパッチリ目ですまし顔なのに対して、美希の方は切れ長な目で微笑み顔なので
ぱっと見の印象が似てるだけではありますけどね。
確かにウィッグとアイを変えたら、ミクさんになったり美希になったり出来るかもですねw
でも、私はどうもデフォルトで付いてるアイを外すのに抵抗があるんですよねぇ。
なので、今のところうちの子たちは全てデフォアイです^^
【2014/12/27 21:04】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> メリークリスマス(既に過ぎてるけど!)

しきぶさんにもメリークリスマス!(終わってますがw)


> 今年も無事にパーティーできたみたいですね~
> さすがに全員となるとスペース的にも時間的に難しいですが、いつか揃った状態で見てみたい気もw
> そういえばドールは今って2桁いるんでしたっけ?

ちょっと前まではスルーする気満々でしたが、クリスマス直前になってケーキ食べなきゃという
使命感に燃えてしまいましたw
事前準備は全くせずに、イブの日に仕事から帰ってからケーキ買ったり撮影したりしてましたので
ブログ書き終わってアップした時には既にイブを過ぎて25日になってましたけどね^^;
今うちにいる1/3ドールは、咲夜、霊夢、京子、オルタ、チルノ、このみ、桜、雪歩、美希、ミクで
ちょうど10人でしょうか。
2回くらいしか登場していないレアキャラの七香とあやめもいますが、
この子達はヘッドのみなので別枠ということでw
一度全員揃って撮ってみたいですね~
お正月にチャレンジしてみようかな^^
ウチの子たちは常に裸でスタンバってますので、服を着せてあげるだけでも大変そうw

【2014/12/27 21:15】 | でぃあず #- | [edit]
クリスマス、娘達とのクリスマスも4年目となると、さすがに少しスケールダウンしてます。一年目、二年目のクリスマスの飾り付けは豪華でしたけど、今年はひっそりでした。

 でぃあずさん宅は、今年もクリスマスパーティーが出来て羨ましいです。ケーキにろうそくの火で撮影できるのも、この時期だけですし、イベントごとも楽しむのが一番ですよね。
【2014/12/28 23:19】 | てぃか #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> クリスマス、娘達とのクリスマスも4年目となると、さすがに少しスケールダウンしてます。一年目、二年目のクリスマスの飾り付けは豪華でしたけど、今年はひっそりでした。

私も年々スケールダウンしていますよ^^;
今年は飾り付けの方は完全にスルーしちゃいましたからねぇ。
とりあえずサンタ服は着せたので何とかクリスマスらしくはなってくれましたが^^;
ドール者を何年も続けてると、年々季節イベントがおざなりになってきます…。


>  でぃあずさん宅は、今年もクリスマスパーティーが出来て羨ましいです。ケーキにろうそくの火で撮影できるのも、この時期だけですし、イベントごとも楽しむのが一番ですよね。

ローソクの灯りで撮影したいという思いが、めんどくさいという思いを上回ったので何とか今年も
実現することができました。
撮影も時間がなかったのでバタバタしちゃいましたが、何とか思うような写真が撮れたので満足です^^
てぃかさんもリアル事情が色々あってお忙しいでしょうけど、無理なくドールライフを過ごしてください~

【2014/12/31 01:21】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/731-073d4a51

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
