ドルパ32レポ(お茶会卓編その2)

 2014-12-21
昨日の20日に東京駅開業100周年を記念したSuicaが発売されたようですが、
東京駅には9千人もの人たちが押し寄せて大混乱だったようですね。

私は鉄道関係には疎いので、ニュースになるまでそんなSuicaが発売されるとは全然知らなかったのですが、
デザインを見ると結構渋くて、鉄道ファンではない私でもちょっと欲しくなっちゃいました^^

2時間半程で発売中止になったようですが、残りのSuicaはどうやって発売するのでしょうかね。
こんなことになってはもう現地での直接発売はしないだろうし。
ネットでの抽選販売が妥当なところでしょうか。




さて、ドルパが終わってからもう1週間経ちましたが、レポはまだ続きますよ~

お茶会卓編その2、行ってみましょう( ・∀・)


前回のその1で、うちの子としてチルノと美希を紹介しましたが、
ミクさんも同時に展開してましたよ^^

今回のミクさんは山ガール風ファッションを目指しましたので、肌色成分はほとんどありません^^;
ポイントは本格的な登山用リュックだったのですが、背負ってるとあんまり目立たないですね。

いつの間にかshibuさんのことりさんが近くに来てくれてました^^
髪型もバッチリきまってて可愛いです(*´ω`*)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


自分の写真集を一心不乱に読んでる智花ちゃんですw





thieriさんの眞子さん、華麗に参上!

って、眞子さん、どこに乗ってらっしゃるんですか?






オビツボディの保持力は世界一ィィィ!!!

滑り台の柵の上に乗れるのは眞子さんだけですよw

でも、私を含めて周りの人たちがドキドキしていたのは言うまでもありません^^;

滑り台卓の近くを歩くだけで滑り台が振動するので、眞子さん微妙に揺れてましたしねヽ( ´ー`)ノ






そんな周囲の心配をよそに、おちゃらけたポーズで和ませてくれました^^





みちみちさんのミクさんを背後から狙うスナイパーが!

スナイパーにしては物騒なものを全く隠してませんがw





おるてむさんがこのドルパで仕入れた重火器です^^

戦争でもするのでしょうか?w






あずちさんのネリスさんが遊びに来てくれました~

手に持ってるのは乗馬に使うムチ…?

ちょっとお茶目なネリスさんでした^^






ネリスさんは後半はいつもの霊夢の姿になってました。

この姿のネリスさんを見ると何故か落ち着きます^^
















N.ウェインさんのミイコちゃんも遊び来てくれました~




ミイコちゃんと桜ミクさんのツーショット^^

お姫様だっこされてるみくちゃんは、ちょっと高いので怖がってるのかな^^;






うちのチルノとも仲良くしてくださってありがとうございます^^





「って、お前はどこに手を入れてるんだ?w」

チルノ「ょぅじょは何をしても怒られないって偉い人が言ってたぞ」

「お前はょぅじょではないだろう」

そのままめくり上げる勢いだったのでそれは却下で^^;






夜々っちが持ってるパンダはインパクトのある顔してますね。

京成電鉄のマスコット「京成パンダ」だそうでw





滑り台の柵上では、ドモンとリンクの夢の共演!

柵の上に乗せてるだけなので、何回か下に落下していたようなw






ウッディには真紅のボディがよく似合います^^





そんなウッディをアクロバティックなポーズで激写する眞子さんでした。





ウッディのポーズを真似る、しろこさん可愛い(*´ω`*)





滑り台を下りた先にはカメラ女子の集団が!





どうやら、ちっちゃい子を激写しているようですw








shibuさんの娘さんは相変わらずアクティブです。

DDボディだとそんなポージングは無理ですよぉ( ゚д゚)










そういえば私も着替え用にとサンタ服持って行ったのですが、結局着替えはしませんでしたね。

ミニスウィーツドールのめいとさつきと、リブドールのミーラャも連れて行ったのですが、
展開する暇がありませんでした><

オビツ11っ子たちは、ドルパよりもイドルやドルショの方が活躍の場がありますね^^






美希「ミキ、お料理がんばっちゃうの!」

ドルパで仕入れた刃物を早速使ってみました。

この刃物があんな事になろうとは…。




次回、お茶会卓編最終回に続く!



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
レポの続き、お疲れさまです

限定suicaの阿鼻叫喚ぶりはネットやニュースでも大騒動でしたね
発売箇所の丸の内南口では身動きも取れないほどの混雑だったようで…
徹夜待機は禁止としていたようですが実際には徹夜をした人が手に入って始発以降で
来た人は手にはいらなかったという結果でしたから納得の行かない人がいるのも
当然かなと思います(-.-;)

あとドールの世界もそうですが「限定」という文字の後ろには必ずテンバイヤーがいますね
ネットオークションでとんでもない高値で出品されているらしいとか…

でぃあずさんのミクさんの山ガールな装備、その本格的な姿にとても感心させられました
リュックは本物志向でしたね♪
普段登山をされているでぃあずさんならではの装備かな~なんて思っていました(^^)b

チルノちゃん、ミイコさんに何とも羨ましい…、いやけしからんことをしていたんですね
「ょぅじょは何をしても怒られない」に思わず笑ってしまいましたww

美希ちゃんの包丁を持った姿、何だか色々と鈍く光っているように見えるのは
気のせいでしょうか…
でもこの包丁、本当にリアルで良く出来ていますよね
【2014/12/21 20:55】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
お疲れ様です。

チルノちゃんは妖女ですwww
滑り台卓はすごい人でしたね。
いったい何人ぐらい遊びに来たんでしょうね。
私はその中の1割ぐらいの方しか分からないと思いますが

うちの卓が半分東方卓みたいになってるので、(別に東方卓ではありません)
今回もネリスから霊夢に変身しましたw
去年も後半霊夢でお邪魔してたと思います。
【2014/12/22 20:57】 | あずち #- | [edit]
こんばんはー。

ホント、スタンドなし、支えなしで立っている子、心臓に悪かったです(笑)
この卓はホントみんなの遊び場みたいで楽しかったです!しきぶさんに感謝ですねー。
【2014/12/22 23:43】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
スイカの販売騒動は、限定ドールに繋がるものがありますね。けど、販売中止から、夕方まで駅員に詰め寄るのは、どうかなぁ~と、思いますけどね。 騒動から、全員購入可能になったのは、よかったかな。

 ドルパは楽しそうです。てぃかも行きたかったです。しきぶさんの滑り台に参加したかったです。けど、諸事の事情で、予算不足。来年には、また行きますので、よろしくです。
【2014/12/23 15:38】 | てぃか #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 限定suicaの阿鼻叫喚ぶりはネットやニュースでも大騒動でしたね
> 発売箇所の丸の内南口では身動きも取れないほどの混雑だったようで…
> 徹夜待機は禁止としていたようですが実際には徹夜をした人が手に入って始発以降で
> 来た人は手にはいらなかったという結果でしたから納得の行かない人がいるのも
> 当然かなと思います(-.-;)

今回は色々とJRの不手際が目立ったようですね。
列整理の係の人も居なかったようで、いざ列が動き出したと思ったら、
先頭の方は我先に状態だったようで…。
それで危険だから販売中止しますじゃ、長い時間並んでいた人は納得いきませんよねぇ。
22日には、注文した人全員が買えるようになったようですが、
並んでいて買えなかった人にとっては複雑な心境でしょうかね。


> あとドールの世界もそうですが「限定」という文字の後ろには必ずテンバイヤーがいますね
> ネットオークションでとんでもない高値で出品されているらしいとか…

1人3枚まで購入可っていうのがテンバイヤーの格好の的ですよね。
鑑賞用、保存用、布教用とでもいうのでしょうかね^^;
オクでは面白がって億の値段で出品した人もいたそうですし…。
並んで購入するっていうのはもはや時代遅れでしょうかね。


> でぃあずさんのミクさんの山ガールな装備、その本格的な姿にとても感心させられました
> リュックは本物志向でしたね♪
> 普段登山をされているでぃあずさんならではの装備かな~なんて思っていました(^^)b

ありがとうございます^^
夏山ファッションでしたら、もう少し肌色成分を出せたのですが、冬山用コーデにしたので
色気は全く無くなってしまいましたがw
私の登山はまだまだハイキング感覚なので、本格的登山をされてる人から見ればお遊び程度ですけどね^^;
私の今の体力では2千mぐらいが限界でしょうかw


> チルノちゃん、ミイコさんに何とも羨ましい…、いやけしからんことをしていたんですね
> 「ょぅじょは何をしても怒られない」に思わず笑ってしまいましたww

最初は意図して入れたわけではなく、偶然入ってしまっただけだったんですが、
チルノがやると作為的なものを感じますねw


> 美希ちゃんの包丁を持った姿、何だか色々と鈍く光っているように見えるのは
> 気のせいでしょうか…
> でもこの包丁、本当にリアルで良く出来ていますよね

この包丁はアルミで出来てるので、そこそこ光って本物っぽいですよね~
流石に本物のように切ることはできませんが、研げば切れるようになるとディーラーさんが言ってました^^;


【2014/12/25 00:51】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんはー

> チルノちゃんは妖女ですwww
> 滑り台卓はすごい人でしたね。
> いったい何人ぐらい遊びに来たんでしょうね。
> 私はその中の1割ぐらいの方しか分からないと思いますが

滑り台は遠くからでも目立ちますからね^^
遊びに来た人は、今までで最高人数だったと思います。
これだけ人が来ると賑やかで楽しいですね♪
私も半分ほどしか知らなかったかもですよ。
ブログでドールの方はよく知っていても、オーナーさんの顔は分からないっていうのはよくありますし^^;


> うちの卓が半分東方卓みたいになってるので、(別に東方卓ではありません)
> 今回もネリスから霊夢に変身しましたw
> 去年も後半霊夢でお邪魔してたと思います。

モコレオさんのブログ等でも見ましたが、東方キャラばっかりだったようですね^^
うちのチルノも遊びに行きたかったです~
次回はお邪魔したいですね♪
次回は咲夜・霊夢・チルノの東方3人というのもいいかもw

【2014/12/25 00:59】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> ホント、スタンドなし、支えなしで立っている子、心臓に悪かったです(笑)
> この卓はホントみんなの遊び場みたいで楽しかったです!しきぶさんに感謝ですねー。

眞子さんは毎回驚かされるポージングをしますが、今回はポージングの域を超えてましたね^^;
滑り台の柵の上に、しかもヒールで乗ってしまうなんて考えもしませんでしたよ。
ホント落ちなくて良かったです^^
滑り台はドルパのお茶会卓に無くてはならない存在になってますね~
最初のドルパでは買い物だけして帰ったのが懐かしいですよw
【2014/12/25 01:03】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~
コメント返信が遅れてしまってスイマセン><

> スイカの販売騒動は、限定ドールに繋がるものがありますね。けど、販売中止から、夕方まで駅員に詰め寄るのは、どうかなぁ~と、思いますけどね。 騒動から、全員購入可能になったのは、よかったかな。

人は限定という言葉に弱いですからね~
でも、数百枚数千枚の限定ならともかく、1万以上発行される予定だったSuicaなので、
後世になって希少価値は出てくるのかちょっと疑問に^^;
多分購入希望者は大勢いると思うので、増刷しまくりで希少価値は薄れるでしょうね。
コレクターズアイテムとしては有りだと思いますが。


>  ドルパは楽しそうです。てぃかも行きたかったです。しきぶさんの滑り台に参加したかったです。けど、諸事の事情で、予算不足。来年には、また行きますので、よろしくです。

東京は遠いので軍資金も必要ですし、12月は色々とリアルで忙しくなる時期でもありますので
仕方ないですよ~
でも、来年はまたてぃかさんに会ってお話したいです^^
その時はまたよろしくお願いしますね。
【2014/12/27 20:21】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/729-f21d1cc7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫