スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパ32レポ(ディーラー編その1)

 2014-12-15
今回のドルパでの撮影枚数は362枚でした。
RAW+JPG撮影してますので、約10GBにもなってしまいました^^;
今までのドールイベントでもっとも多い撮影枚数でしたね。
他の皆さんはどのくらいの枚数を撮影してるのでしょうか?
気になるところですw


さて、今日は独断と偏見のディーラーさんレポ第1弾です!

当然の事ながら全てのディーラーさんを紹介するのは不可能なので、
私が気になったディーラーさんだけになりますのでご了承ください。

また、本来なら3回分くらいある写真を無理に2回に詰め込んでますので、写真が30枚ほどあります。
時間がある時にでもゆっくり見て頂ければ幸いです。



まず最初に訪れたのは、「Dolls 日和」さん。

その暖かそうなニット生地に吸い寄せられましたw

特に事前にチェックしていたディーラーさんではなかったのですが、ここでいちばん消費したかもしれません^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


帽子といったらここ「&Eming」さんですね。

私ももう何回もお世話になっていますが、今回も1つ購入させて頂きました。





2年前の冬に赤いワンピを購入させてもらった「チェルシィ」さんです。

今回もこの写真の赤いワンピは人気だったようですね^^

私が撮影してる傍で、最後の1着が買われて売り切れになってました。









以前に雪歩用?のスコップとヘルメットを購入した「手仕事のタカヤマ」さんです。

スタンド等も売られていますが、やっぱり今回も目玉はスコップとヘルメットでした^^

うちのヘルメットとスコップも、そろそろ活躍させてあげないとw














1万円以下の格安な着物を販売されていた「桜草」さんです。

私が来た時は既に数点しか売り物が無くなっていて、モデルの着物の現品販売になってました。

私の撮影してる横で、まりこてんてーが着てる緑の着物の商談がまとまりつつありました^^





硝子蝙蝠」さんです。

暖かそうなシャツワンピにペチコートパンツとサイハイ、ヘアバンドまで付いてて4千円という格安セットが魅力です。









袴や着物、巫女服などのラインナップが豊富だった「うさたん・こっこ工房」さんです。

セットで4千円は安くて欲しくなりますが、ここはぐっと我慢で^^;

今回はいつもよりも財布の紐は固めなのですw





■宵猫茶会■」さんです。

真ん中の黒と赤のロングの子がちょっと寂しそうにしていたのが目を惹きました。

うちの子たちの着物もそろそろ新調してあげたいですが、年末にまた大きな散在が待ってますし、また今度かなぁ。
(コミケじゃないですよw)






PinkRose&DIAMONDMOON」さんです。

アームウォーマー付きのオーバーニーソックス等を販売されてました。

こういう柄のソックスは前から欲しかったので、勢いで3足も購入してしまいましたよ^^

でも1足千円なので、3足でも3千円とお安いので財布にも優しいです。





Xmas色のビキニやチューブトップ、スカート、パンツ等を扱っていた「comoyu」さんです。

赤い服はやっぱり目を惹きますよね~^^











遥のお針子部屋」さんです。

艶のあるワンピがとってもエレガントです~

そして、グラスアイの追視能力も凄かったw
そんなに睨まないでぇ~ヽ( ´ー`)ノ








前回のドルパで布団叩きを購入させてもらった「こけだま&木曜製靴」さんです。

今回もこの箒には正直購入するか結構悩みましたよ^^;

普段からこういう物を取り扱っている本職さんなので出来が良いんですよね^^






レジンアイを取り扱ってらっしゃる「黒髪」さんです。

どの子もお目目がキラキラ輝いてます^^

写真撮ってたら、近くの人が右のチルノを見て「宇宙人みた~い」と言ってましたが^^;





ムテンカプロジェクト」さんです。

台の上にちょこんと座ってるレナちゃんやマユちゃんが可愛かったのでパシャリ。





下着類を取り扱ってらっしゃる「風花堂」さんです。

やっぱりこういう下着だとL胸モデルさんが適任ですね^^;

ドール歴3年の私ですが、まだまだ下着のお洒落まで気が回っていません;;








刺激的な水着が満載だった「FetishRoom」さんです。

他のディーラーさんがほとんど冬用OFを扱ってる中で、大々的に水着販売とはなかなか大胆ですね~

水着もいいですが、優雅に乗ってるそのバイクも欲しいですw








MARIEL」さんです。

これらのウィッチドレスセットは全て完売になってました。

この子たちのアイのデザインが凄く凝ってましたね。
ベアトアイみたいに蝶々が描かれてました。





赤城兵団」さんです。

軍用ヘルメットや手榴弾などを扱ってるディーラーさんで、私も以前にヘルメットなどを購入した事があります。

今回はゴーグル付きの戦車用ヘルメットを出品されてました。

1万1千円と高価でしたので手が出ませんでしたが…。

5千円くらいだったら衝動買いしていたかもしれませんw








Angel Pafait」さんです。

メイド服の充実ぶりが半端無かったです。




というわけで多少駆け足になってしまいましたが、ディーラーさん紹介第1弾でした。

魅力溢れるアイテムばかりなので、財布の紐をきつく縛ってないと、あっという間に諭吉さんが旅立たれそうです^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ドルパお疲れ様でした~
これだけディーラーさん巡りしてたなら、さぞ散財されたんでしょうねw
1つ目のDolls日和は、ニットコートいいなーと思いながらも数秒悩んで通り過ぎちゃいましたw

それと前の記事のビッグサイト前の列って8時頃なら一般列だと思いますw
すみか列は、その時点じゃ100人もいなかったんじゃないかな・・・
【2014/12/16 02:07】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは~
写真枚数が凄い事になってますねぇ~
自分は50枚位でしょうか…
全店見たつもりだったのですが、こうやって改めて見ると、それ!欲しいぃ~ってのが結構ありますね!
ん~失敗。まぁ、散財しまくったのでそんなに色々買えないんですが、第2弾も楽しみにして、
次回のドルパのディーラーチェックの参考にさせて頂きます!

テンバイヤーのバイト代の件は、電車でその一行と一緒だったので、その人達から直接聞きましたよ~ ん~けしからんバイトですが、自分も参加したい!
電車代もガイドブック一人に付き3冊も別途支給のバイトですですので、俺もやろうかなぁ~
その後、ドルパ参加とか… ん~けしからん。
【2014/12/16 02:23】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
しきぶさん、こんばんは~
ドルパお疲れ様でした!

> これだけディーラーさん巡りしてたなら、さぞ散財されたんでしょうねw
> 1つ目のDolls日和は、ニットコートいいなーと思いながらも数秒悩んで通り過ぎちゃいましたw

今回はなるべく多くのディーラーさんの写真を撮ろうと思っていたので、
しきぶさんが思うほど散在はしてないはずですよw
Dolls日和さんのところはしきぶさんも行かれたんですね~
悩んだといっても数秒だけですかw
私も最初買おうか悩んでたんですが、悩んでいた物が売り切れそうだったので買っちゃいました^^;


> それと前の記事のビッグサイト前の列って8時頃なら一般列だと思いますw
> すみか列は、その時点じゃ100人もいなかったんじゃないかな・・・

お~、いちばん長かった列は一般列だったんですね。
写真を拡大したら「すみか列 最後尾」ののぼりが見えたので、全部すみか列かなっと思っちゃいました。
後で記事を修正しておきますね^^

【2014/12/16 18:42】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは~

> 写真枚数が凄い事になってますねぇ~
> 自分は50枚位でしょうか…

なるほど。ゆーじさんは50枚ほどなんですね。
私の場合はディーラーさんの写真だけで半分以上ありますので、多いのはそのせいでしょうかね。
今回シャッタースピードがかなり遅い設定で撮ってたので、ほとんどが手振れしてました;;
ブログ掲載サイズにトリミングしたら、ほぼ分からなくなってますが^^;


> 全店見たつもりだったのですが、こうやって改めて見ると、それ!欲しいぃ~ってのが結構ありますね!
> ん~失敗。まぁ、散財しまくったのでそんなに色々買えないんですが、第2弾も楽しみにして、
> 次回のドルパのディーラーチェックの参考にさせて頂きます!

今回のドルパはディーラーさんの写真をいっぱい撮ろうと思ってたので、
いつもよりもかなり多めになってます^^
ただ、ディーラーさんの写真ばかり撮ってたので、思ったよりも散財はしませんでしたけどね^^;
ゆーじさんの方の散財が凄いことになってそうですが( ゚д゚)


> テンバイヤーのバイト代の件は、電車でその一行と一緒だったので、その人達から直接聞きましたよ~ ん~けしからんバイトですが、自分も参加したい!
> 電車代もガイドブック一人に付き3冊も別途支給のバイトですですので、俺もやろうかなぁ~
> その後、ドルパ参加とか… ん~けしからん。

電車の中でそんな話を堂々としてるんですね~
法的には問題がないので裁きようがないんでしょうね…。
私は長時間並ぶのは体力的に厳しいので、テン○イヤーのバイトは出来そうもないですw
そんなに沢山バイト代を支給して、はたして元が取れるのでしょうかね。
まぁ、元が取れてるんでこんなにもはびこってるのだとは思いますが…。

【2014/12/16 18:51】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんはー。

362枚ですか!かなり撮られたんですねー。これは楽しみです!
私とはまた違った視点でチェックされているので見ていてたのしいですね!ドールだけでなくて小物とかもチェックされているあたり、やっぱり野撮で扱えるモノを前提にされているのかなーと感心しました!
続きも楽しみです!
【2014/12/16 23:13】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんは~
この度はドルパへのご参加、お疲れ様でした!
最近少しお元気がなさそうなご様子で心配でしたが
ドール成分を補充されたようで何よりです!

しかし流石は帝都でのイベント、
会場の大きさからもこちらとは比較になりませんねぇ。
そしてその分魅力的なアイテムもいっぱい!
限定ドールだけでも複数買うなら10万ですし
ディーラーさんでも買い物するとなるともっと必要になりますね。
この一日で一体いくらのお金が動いたのでしょう…(笑)
【2014/12/17 19:52】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 362枚ですか!かなり撮られたんですねー。これは楽しみです!

モコレオさんに比べればまだまだですが、私にとってはイベントでの最高枚数だと思います^^


> 私とはまた違った視点でチェックされているので見ていてたのしいですね!ドールだけでなくて小物とかもチェックされているあたり、やっぱり野撮で扱えるモノを前提にされているのかなーと感心しました!
> 続きも楽しみです!

同じモデルを撮るにしても個人差が出ますからね~
私はどっちかというと、モデルだけ撮るのではなく、その周辺の小物とかも一緒にフレームに入れることが多いですね。
その方が、ディーラーさん卓の雰囲気が伝わりやすいかなぁと^^
私は野撮メインなので、OFとか見るとどうしてもこの服は野撮に使いやすいかなぁとか考えちゃいますね^^;
なので、あまりフリフリのドレスとかは買ってないですねw
どうしてもカジュアルメインになってしまうかなぁ。

【2014/12/20 00:50】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは!

> この度はドルパへのご参加、お疲れ様でした!
> 最近少しお元気がなさそうなご様子で心配でしたが
> ドール成分を補充されたようで何よりです!

野撮をこなしてるわりにはメンタル面が弱いので、気持ちの浮き沈みが激しいんですよねぇ。
でも、ドルパに参加したことによって、皆さんから多くのエネルギーを吸収できました^^
まさに元気玉を貰ったような状態ですw


> しかし流石は帝都でのイベント、
> 会場の大きさからもこちらとは比較になりませんねぇ。
> そしてその分魅力的なアイテムもいっぱい!
> 限定ドールだけでも複数買うなら10万ですし
> ディーラーさんでも買い物するとなるともっと必要になりますね。
> この一日で一体いくらのお金が動いたのでしょう…(笑)

ドルパはアイドールやドールショウよりも会場が広いので、その分ディーラーさんも多いですからね~
財布の紐をきっちり締めておかないと、最後の一人まで諭吉さんが旅立たれることにもなりかねません^^;
限定ドールをお迎えして、ちょこっとディーラーさんでお買い物したら、すぐに10万行っちゃいますものね。
やっぱり趣味のことになると、皆さん目の色が変わりますのでw
今回私は特に狙ってるディーラーさんは無かったので、撮影主体でまったりと
ディーラースペースを回ってました。


【2014/12/20 00:59】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/726-4da52ecc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
