ドルパ32レポ(限定ドール編)

 2014-12-14
ドルパから無事に帰宅しました~

参加された方、たいへんお疲れ様でした!

今回のドルパも沢山のドーラーさんたちといっぱいお話が出来て、時間を忘れて楽しむ事が出来ました^^
気が付いたらもう4時過ぎでビンゴの時間だった感じです。

ほとんど、しきぶさんの滑り台卓に常駐していました^^
最初はそれほど人が来なかったですが、お昼を過ぎた頃から徐々に訪問者が増え始めて
2時ごろには卓にドールを置くスペースが無いほど大盛況になりましたね(*´∀`*)

最近はふさぎ込む事も多かったのですが、皆さんからドールに対する熱いエネルギーをいっぱい貰いましたので
またしばらくはドール者としてやっていけそうです^^;

これからも定期的にイベントに参加して、若い子のエキス?を吸ってこなくてはw




これから順次ドルパレポをあげていく事になりますが、今日はかなり疲れがあり時間もないので、
限定ドールをちょこっと紹介して終わりたいと思います。



ビッグサイト到着はいつもどおりの8時です。

ビックサイト前に長蛇の列が形成されてたので、何の列かなぁと思って見てみると、一般入場列とすみか列でした。

いつもなら屋内で列を作っていたと思うのですが、あまりにも列が長すぎたので
今回は締め出されたのでしょうかね?^^;



ちなみに上の写真ですみか列の最後尾が見えますので、
8時の段階だと、すみか列は100人も並んでなかったようですね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


今年最後の運試しという事で、限定品入場列へ。

こっちの列も屋外に形成されてましたね。

今回のドルパはビックサイト内で列を形成する事は禁止になったのでしょうか。





そういえば今回もまた転売屋と思われる人たちをチラホラ見かけました。

今回の限定ドールはオクで高値取引されているささらですから、尚更気合が入ってるのでしょう。

こういった光景を見るのはお世辞にも気分がいいとは言えませんが、某側が黙認している以上は仕方が無いんでしょうね。



40分ほど並ばされた後、クジを引いた結果は!?





安定の4桁で撃沈でした~ヽ( ´ー`)ノ

まだ千番台なだけマシな方なのかなw

でも当然4桁は100%お迎え不可なので、スパッと諦めて一般入場列に…
と思いましたが、クジを引いた先のスペースに限定ドールが展示されてましたので、
早速撮影開始しました^^




まずはホーリーナイトギフターのはるるんとミキミキ!

サンタ衣装は結構持ってるのでもういいやと思ってましたが、現物を見ると欲しくなりますね^^

アフターでも入手するチャンスはありますが、クリスマス過ぎたらもうサンタ衣装は使いませんよねぇ。






お次はドレミファロンドのミクさんです。

ん~、可愛いことは可愛いんですが、デフォウィッグあってのこの衣装だと思いますので、
デフォウィッグを付けないうちのミクさんには無用の長物かなぁ。





約1万円とお高いのもネックですかねぇ。





再販のクリスマスVerメルティ!

メルティ自体は好きな造形なので機会があればと思ってましたが、どうやらその機会はなかったようです^^;





今回の限定ドールの目玉は、なんと言っても超人気のささらさんでしょうね。

ぽややんとした表情がとっても魅力的なのです(*´ω`*)

DDdyお迎え第1弾にと思いましたが、まぁ結果は燦々たる有様で…。

アフターに期待するとしましょうか。






ささらさん用のToHeart2制服も再販されましたね。




再販専用のホワイトゴシックドレスで完全武装したささらさんは、向かうところ敵無しか!?

今度はWHITE ALBUMの由綺と理奈も再販してくだちい





めぐとこまめも可愛いね~

でも、SDの世界には足を踏み入れてはいけないと神が言っているw





リーゼロッテとシャルロッテも再販だったんですね。

SDの世界は疎いので知りませんでした。

グラスアイの眼力に吸い込まれるぅぅ





限定ドールを撮るのにそれなりに列がありましたが、この子は結構がら空きでした^^;

男性キャラの需要はそれほど多くはないのでしょうかね。



というわけで簡単ではありますが、ドルパレポ第1弾として限定ドール紹介でした。

次回はディーラーさん紹介編になると思います。

では、今日はこの辺で。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
おはようございます!
ドルパ参戦、お疲れ様でした。ちょっとだけご挨拶させてもらいました!


あの限定列に並ばれたのですねー。ホント、テンバイヤーがはびこっていましたよねー。一般列から見てもひどいもんだなー露骨だなーって思いました。それでも、ささらの人気・魅力がそれだけ高い、ということなんでしょうね・・・完全受注にすればいいのになー
【2014/12/15 06:51】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れさまでした。

もう記事アップされたんですね。
でぃあずさんもささら狙いでしたか、
私のほうも安定の4桁でした、アフターの方が可能性は高そうなので
アフターで頑張りましょう。
【2014/12/15 12:23】 | あずち #- | [edit]
おつかれさまです♪
ドルパおつかれさまでした♪
受注販売にすればいいのに、どうしても、高値、ブランドの方を優先するから、どうにもなりませんよね〜〜、転売屋が喜ぶだけな気が……
でぃあずさんも、ささらさん狙いだったのですね〜
野外でのささらさん、見てみたかったです〜
寒い中、本当にイベント参加おつかれさまです♪
【2014/12/15 15:49】 | さのじ #- | [edit]
こんにちは~
昨日はドルパ参戦お疲れさまでした(^^)/

今回は列形成のやりかた、そして籤引きの場所などちょっと今までとは違っていましたね
更には限定列から抜けるには籤を回収と…
恐らく公平さを考えての事でしょうけどもう少しうまく出来ないものかと(-.-;)
こちらも列の周りは日本語以外の言葉ばかり、また手ぶらで並ぶおじいちゃんの
姿もあったりと明らかにテ○○○ヤー………多かったですね

展示していた限定ドールは結局見ませんでしたがやっぱりささらは可愛いですね
アフターも激戦になりそうですが頑張りましょうp(^^)q
【2014/12/15 15:58】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
モコレオさん、こんにちは~

> ドルパ参戦、お疲れ様でした。ちょっとだけご挨拶させてもらいました!

モコレオさんもドルパお疲れ様でした~
モコレオさんのチルノちゃんを撮るの忘れてしまいました;;
ごめんなさい><
折角うちのチルノの上にいたのに~


> あの限定列に並ばれたのですねー。ホント、テンバイヤーがはびこっていましたよねー。一般列から見てもひどいもんだなー露骨だなーって思いました。それでも、ささらの人気・魅力がそれだけ高い、ということなんでしょうね・・・完全受注にすればいいのになー

手ぶらなおじちゃんは明らかに異質ですからすぐに分かりますよね^^;
そんなおじちゃんたちに人目を避けるわけでもなく、命令していたリーダー格の人もいたりして
なんか見ていて憤りを感じましたね…。
咲夜とか霊夢をオクで入手した私から言うのもなんですが、オクで買う人が居る限りはこの光景は
なくならないんでしょうねぇ。
ほんと、某ももったいぶらないで完全受注にすればいいんですけどね。

【2014/12/15 16:39】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんにちは~
遠いところドルパ参戦お疲れ様でした!

> もう記事アップされたんですね。

当日の興奮が冷めないうちにと思いまして^^;


> でぃあずさんもささら狙いでしたか、
> 私のほうも安定の4桁でした、アフターの方が可能性は高そうなので
> アフターで頑張りましょう。

もしかしたら奇跡が起きるのではと期待していましたが、奇跡は起きないから奇跡でしたw
あずちさんも駄目でしたかぁ~><
アフターでは各SRにどれだけの数が出回るかににもよりますが、
ドルパ当日よりは可能性がありますものね!
あずちさんもアフター頑張ってください!(`・ω・´)

【2014/12/15 16:43】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんにちは~

> 受注販売にすればいいのに、どうしても、高値、ブランドの方を優先するから、どうにもなりませんよね〜〜、転売屋が喜ぶだけな気が……
> でぃあずさんも、ささらさん狙いだったのですね〜
> 野外でのささらさん、見てみたかったです〜
> 寒い中、本当にイベント参加おつかれさまです♪

あの限定列に並んでる人だけでも全員にささらを定価販売すれば某もかなり儲かるとは思うのですが、
所詮は某の手のひらで遊ばされてる私たちなのですヽ( ´ー`)ノ
15万20万で取引されてるささらさんですが、今回のドルパ販売で少しは下がるのでしょうかね…?
まだまだ需要に供給が追いついてないような気もしますが^;
最後のチャンスとしてアフターに賭けたいと思います!(`・ω・´)

【2014/12/15 16:47】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんにちは~
shibuさんもドルパ参戦お疲れ様でした!

> 今回は列形成のやりかた、そして籤引きの場所などちょっと今までとは違っていましたね
> 更には限定列から抜けるには籤を回収と…
> 恐らく公平さを考えての事でしょうけどもう少しうまく出来ないものかと(-.-;)

まだドルパ歴の浅い私ですが、今回の列形成の方法は初めてでしたね。
某がいちばんやりたかったのは、同じ人が良番クジを何回も引かせないためだったのでしょうかね。
5冊ガイドブックを持ってたとして、初回で良番を引いたら、あの隔離スペースにいなければならないですしね。
でも転売ヤーは組織活動してますので、隔離スペースの中にリーダーが居て、良番回収・ガイドブック配布
なんかやってたら全く意味無いですけどねぇ。
現に隔離スペース内でそんな感じの集団を見かけましたし。


> こちらも列の周りは日本語以外の言葉ばかり、また手ぶらで並ぶおじいちゃんの
> 姿もあったりと明らかにテ○○○ヤー………多かったですね

一般列の方にも転売ヤーがはびこっていたようですね。
私のようにおじさんドーラーも沢山いますが、転売ヤーのおじちゃんは明らかに雰囲気が違いますので
すぐに分かりますよねぇ。
ボークス会員じゃないとクジ引けなくするとか対策して欲しいものですね。


> 展示していた限定ドールは結局見ませんでしたがやっぱりささらは可愛いですね
> アフターも激戦になりそうですが頑張りましょうp(^^)q

ToHeart2をそんなにやっていない私でも、ささらさんはお迎えしたいなぁと思いますからね^^
アフターも運次第ではありますが、何とか奇跡が起きてほしいものです。

【2014/12/15 17:01】 | でぃあず #- | [edit]
ドルパには3年前に行ったっきりですね。

今回は、ささらがけっこうあったらしいですね。

うちのミクは、ミクのままのデフォルトで飾っておくことにしました。ウィッグがキツキツで、被せたままにしておきたい、というのもあります。被せたままにしておくと、多少はゆるくなりますしね^^;
【2014/12/15 19:47】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~
昨日はありがとうございました!
ささらはお迎え出来ず残念でしたね。
テンバイヤーのバイト代が2~3万なら集まる訳ですもんねぇ~
週末の良いバイト代ですよ!邪魔ですが…
自分もドール熱が下がり気味ですが、元気出していきましょ~!!
【2014/12/15 23:49】 | ゆー爺 #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> ドルパには3年前に行ったっきりですね。

なんと、そんなにドルパから遠ざかってるのですね。
広島からだと東京は遠すぎますので、行けるとしたら大阪や京都ドルパでしょうからねぇ。
西のドルパにも参戦してみたいのですが、やはり交通費がネックに…。


> 今回は、ささらがけっこうあったらしいですね。

お~、そうだったんですか。
プリズマイリヤなんかは100番台でもお迎えできなかったらしいですからねぇ。
今回ははたして何個用意出来たんでしょうね。


> うちのミクは、ミクのままのデフォルトで飾っておくことにしました。ウィッグがキツキツで、被せたままにしておきたい、というのもあります。被せたままにしておくと、多少はゆるくなりますしね^^;

ミクさんはなんだかんだ言ってもノーマルミクさんがしっくりきますよね^^
ディスプレイしておくのならノーマルがいちばんだと思います。
野撮だとあのロングツインテが邪魔になりますが^^;
ツインテウィッグだとヘッドキャップが伸び辛くなってキツクなっちゃいますよねぇ。
私のミクデフォウィッグは1回着けただけで封印しちゃいましたw


【2014/12/16 00:08】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは~

> 昨日はありがとうございました!

ゆーじさんもドルパお疲れ様でした!


> ささらはお迎え出来ず残念でしたね。
> テンバイヤーのバイト代が2~3万なら集まる訳ですもんねぇ~
> 週末の良いバイト代ですよ!邪魔ですが…
> 自分もドール熱が下がり気味ですが、元気出していきましょ~!!

バイト代そんなに出るんですか!?
クジに当たったら追加でボーナスとか出るのかなw
なんにしてもそんな高額なバイト代を出してでもやっていける、
ささらさんの価格をどうにかしてほしいですねぇ。
リアルが大変だとドル活も低下しちゃいますよね…。
ゆーじさんもアフターのクジでささらさんチャレンジですか?^^

【2014/12/16 00:12】 | でぃあず #- | [edit]
>今回ははたして何個用意出来たんでしょうね。

 800番くらいまでお迎えできた、って話だったでしょうか。あやふや。
 メルティのほうが先に完売したそうです。
【2014/12/16 19:59】 | エフェ #JalddpaA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/725-7cad4996

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫