太平山もみじまつり(その2)

 2014-12-11
もうすぐドルパですね~
皆さんはもうドルパ出撃準備は完了してますでしょうか?

私は1冊だけではありますがガイドブックも購入して準備万端なので、当然ドルパ参戦します!
連れて行く子は新人ミクさんとミクさん似のミキミキ、後はMDDっ子一人(多分チルノかな)の3人で行こうかなと思ってます。
会場でお会いした時は娘たちと仲良くしてやってください^^



今日も太平山からもみじまつりの模様をお送りします~


雪歩「展望台の上からだと更に眺めがいいですぅ♪」

「展望台っていうくらいだから流石に見ごたえあるよね^^」

下は観光客がちらほらいましたが、展望台の上は幸運にも誰もいなかったので気兼ねなく撮影出来ました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村






展望台の柵の上に座らせてるので、ちょっとでも風が吹くとヒヤヒヤします^^;










雪歩「上から見下ろすモミジもまた格別ですぅ~」

「あっ、ちょっと手を離すと危ないよ」





ここなら後ろに柱があるので、グラッときても安心です^^

しかもこの段差はドールを座らせるにはピッタリでした。





紅葉を楽しみながら、しばしの日向ぼっこです^^

この後、人が上がってきましたが、雪歩をドールバッグの中に仕舞うのが面倒だったので
三脚の上のスタンドに立たせっぱなしにしておきました^^;

上がってきた人が雪歩を見つけてビクッと驚いてましたがw






下の方はあまり紅葉してなかったので、視線は自然と上の方ばかりになります。





ほぼ真上の三脚使用撮影も、バリアングル液晶でピント合わせも楽チンです^^





雪歩「頭上が赤や黄色、オレンジの紅葉で埋め尽くされてますよ~」

「ちょっと時期が早かったかもと思ったけど、頭の上の紅葉は見事だよね」





雪歩「ここは色んな色が楽しめますよね^^」

「こうもカラフルだと何か得した気分になるよね~」





青空だと紅葉も映えますね!





撮影スキルの乏しい私でも、どこを撮ってもそれなりの写真になるので助かります^^;





雪歩「プロデューサーさん~、あの赤いもみじと一緒に撮ってください~」

「おう、ま~かせて!」





雪歩「ちょっと暗いですが、ちゃんと撮れました?」

「ストロボ使ったので多分いけてると思う」





雪歩と同じ目線で撮るとちょっと紅葉が寂しいですね。















最後はグラデーションが美しいレインボーもみじでお別れです。

直に見るともっと綺麗だったんですよ^^



以上で太平山もみじまつり2014は終了です。

次に太平山に紅葉狩りに来るは2年後でしょうかね?

その頃まだドール者をやってるかどうかは分かりませんが^^;



ここまで見ていただき有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
カテゴリ :太平山周辺 トラックバック(0) コメント(-)
タグ : 雪歩
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/722-4f42480f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫