スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

太平山もみじまつり(その1)

 2014-12-09
12月初旬だというのに、真冬並みの寒波が到来してて毎朝寒いですね(´Д`。)
冬に入ったばかりだというのに、もう春を待ち望んでる私ですw

寒いのが超苦手なので、冬はちょっと外に出ることさえ億劫になります。
こんな寒さでも、まだ紅葉が楽しめる場所があるみたいですが^^;




さて、11/22にいつもの太平山に紅葉狩りに行ってきましたよ~

秋の太平山は、一昨年にこのみと行った以降は行ってなかったので2年ぶりとなります。


今年の太平山もみじまつりは、11/14~11/30まで開催されていました。

まつり期間中は混雑が予想されましたので、いつもの大曲駐車場には7時到着です。

駐車場には自分の車を除くと4台しか止まっておらず、がら空きでした^^

有名観光地で紅葉狩り兼ドール撮影するには早朝に限りますね~



同行者は、木の俣渓谷での撮影以来久しぶりの登場となる雪歩です^^

春夏秋冬と、最低でも季節ごとに1回は連れ出してあげたいですからね~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


謙信平の紅葉のピークは少し先だったようで、葉っぱが青々としてて紅葉していない木が結構ありました。





雪歩「綺麗な紅葉ですぅ」

「全体的に見ればちょっと早かったみたいだけど、部分的に見れば見事に紅葉してるのもあるよね~」





雪歩「そうですね^^ この辺などは真っ赤に色付いてますよ」

「やっぱり赤はいちばん目立つよね^^」





雪歩「お天気も良くて、最高の紅葉狩り日和ですぅ♪」

「日の光は大切だからね」





上を見上げると真っ赤な紅葉で埋め尽くされてました!




やっぱり日当たりがいいところから紅葉が進んでいるようですね。





階段上に三脚を立てて撮影。

たまに観光客が通るので、その度に撤去が必要でしたが^^;





雪歩「紅葉も素敵ですが、眺めもいいですね^^」

「謙信平は富士山が綺麗に見える場所として、富士見百景の一つに選ばれてる場所だからね~」
「今日はちょっと雲が多いので富士山は見えないようだけど」






謙信平の道沿いには何軒ものお店が軒を連ねています。

とちもち大福ののぼりが立ってるこちらは栃木屋さんですね。

まだ8時半という早い時間ではありますが、既に営業を開始しているようです。

もみじまつり期間中は私だけでなく、他の観光客も朝早く訪れますからね^^







通りを歩いていると続いて目に入ってくるのは、日の出屋さんです。





開店準備中なのか、お店の人が忙しく動き回っていました。

日の出屋名物の三色だんごも食べたいですが、こう寒い日は甘酒で温まりたいですね(*´ω`*)






更に進むと仲松さんが見えてきます。





謙信平といえば名物のたまご焼きは外せませんね(^¬^*)

もみじまつり初日の11/14には、プロ直伝の玉子焼きの体験教室が開かれました。

定員はかなり多めの150名だったので、さぞ大盛況だったことでしょう^^





仲松さんの反対側には路上販売のお店があり、アルパカ毛のセーターとかが売られてました。

何でもペルーから直接持ち込んできたので安いとか看板に書いてありましたが、
アルパカ毛セーターで1着5千円が安いかどうかは私には分かりません^^;

ちゃっかりと南米アンデスの民族音楽CDまで売ってましたよw





木の下だと日の当たるところがあまり無いので、撮影ポイント選択に難儀してました。

ちょっと暗いですが、ここはストロボを使用せずに、あえて自然光で。





雪歩「このパーカーはフードも被ると温かでぽかぽかですぅ^^」

「上下ともTTYAさんから買ったおニューで下ろし立てなんだよ」





雪歩「いつも素敵なお洋服をありがとうございます^^」

「いやぁ~、雪歩のためだったら何でもないよ^^」

PayPalを登録して海外サイトから直接購入してみましたが、発送方法をEMSにすると
送料が1,500円ほどかかったりするのが痛いところです。
でもその分対応はスピーディで、注文から商品到着まで1週間もかかりませんでしたけどね。

メール便も選択できますが、到着まではたしてどれくらいかかることやら^^;










モミジの赤と、イチョウの黄色のコラボが綺麗すぎます。

右下にまだ色付いてない緑のモミジも入って、黄色、赤、緑で信号機の完成です^^






日が昇ってくるにつれて、だんだんと観光客も増えてきました。

次回、太平山もみじまつり後半戦へと続きます~



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
カテゴリ :太平山周辺 トラックバック(0) コメント(-)
タグ : 雪歩
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/721-d20a9428

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。