スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

野外撮影 【県民の森】 紅葉編

 2011-10-20
今回も「県民の森」での野外撮影をお届けします。

もし、この記事から見られる方がいましたら、前回の【遊具編】から見て頂く事をお勧めします。
ストーリー的にも繋がると思いますので。


前回に引き続き、遊具と戯れる霊夢。ロープの間からこんにちは

霊夢「これって本来なら登って遊ぶものよね」

でぃあず「まぁ、子供だとしても体全部出すのは難しいだろうな」

    「そういう意味では、お前だけの遊び方というわけだ」

なんかカッコいい事言ってますが、単純に登らせるという行為を忘れていただけですw




この遊具の全景です。

登って降りるという単純明快な代物ですね。

こういう遊具を見てると、何だか昔、フィールド・アスレチックで遊んだ事を思い出します。




霊夢「これは何?」

でぃあず「単なるリス?型のベンチだろうな」

霊夢「今回は座らせてくれないのね」

でぃあず「スマン。撮影に夢中で、この遊具を単に置物としか見てなかったわ」




これを撮影中に風で霊夢が倒れて、地面とキスをすることもしばしば・・・。

スタンド未使用の野外撮影は、いつも危険と隣り合わせなのです。






霊夢「この木だけ紅葉して真っ赤ねっ!」

でぃあず「だな~。ここら一帯が全て紅葉して見ごろになるのは、もう少し先かな」

    「でも、1本だけでも紅葉してて良かったよ」

    「これで秋にココに来たという証拠が撮れた^^」

紅葉は年一回のイベントですから、この時期を逃すと撮りたいと思っても
下手すれば1年待たなければなりませんからね。

最近は毎週野外撮影に行ってる様な、結構なハードスケジュールでしたが、
この休み、この天気を逃す手は無いと思い、ロケに来ました。




霊夢「天気が持って良かったわね」

でぃあず「ああ、折角の平日有休が無駄にならなくて済んだよ」

水飲み場があったので、ちょっと休憩中。

実際には飲みませんでしたが飲料水なのかな?

まぁ、こういう公園っぽいところにあるくらいだから、飲んでも大丈夫だとは思いますが・・・。


霊夢「こっちにもベンチがあるわよ」

でぃあず「お前は休んでばっかだなぁ」

    「まぁいいや。ちょっとコレを持ってくれよ」




霊夢「あらっ!真っ赤で素敵ね!」

でぃあず「さっきの紅葉してた木の下から拝借してきた」

    「本当なら、紅葉の代名詞でもある、手のひら状のカエデやモミジが
     あれば良かったんだけどな」

霊夢「普段は緑色をしているのに、こんなに真っ赤になるなんて不思議よね」

でぃあず「葉が緑色に見えるのはクロロフィルっていう成分が含まれてるかららしいけど、
     秋になり寒くなると、そのクロロだかケロロだかが分解されて、
     他の色素が作られるらしいゾ」

    「その色素がアントシアンなら赤色、カロテノイドなら黄色に紅葉するそうだ」

霊夢「へぇ~、アンタって意外と物知りね」

でぃあず(と、wikiに書いてあったんだが言わないでおこうw)


霊夢「この黄色も鮮やかよね~」

でぃあず「まぁ、その辺に落ちてた葉っぱだからボロボロだけど、色だけはいいよな」

    「お前達と出会ってなかったら、こんな場所に紅葉を見に来るなんてなかったと思う」

    「そういう意味では感謝しているぞ」

霊夢「な、なによ、いきなり改まって。くすぐったいじゃないの」

そんな会話に白熱しすぎて、すぐ傍の小道を上がってくる人に対しては全く気がつかず、
完全無防備状態でしたけどね^^;

今更隠すのも変だと思ったので、霊夢との世界に入ったままでいました^^

野外撮影マスターにでもなれば、完璧なATフィールドを形成して、外界をシャットダウン
出来るかもしれませんが、まだまだ初心者なので周りをキョロキョロする怪しいオッサンです。




枝先だけ真っ赤に染まってますね。

もう少し経てば全体に紅葉して見ごろになるのでしょうねぇ・・・。

ちょっと早い紅葉狩りとなってしまいましたが、ろくにロケハンもしないで来たので
これだけ撮れれば自分にとって見れば、大収穫と言えるでしょう。

次は「森林展示館編」となります。

霊夢とツキノワグマ、初コンタクトは果たしてどうなるのか!?

乞うご期待!?
スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
紅葉、撮影しに行ったんですね!
活発な霊夢さんを見てるとこっちまで楽しくなってきます。
紅葉を持った姿がまた可愛いですね。

私もドールと紅葉を撮りに行ってみました!
これは近いうちにUPできればと思っています。
【2011/10/20 23:10】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
冬音さん、コメント有難うございますっ

> 紅葉、撮影しに行ったんですね!
1年間で今の時期しか見られませんので、天気のいい日をチェックしてましたw
やっぱり娘達をお迎えして、野外撮影を始めてしまった以上、
季節感のある写真を残しておきたいですからね^^

> 活発な霊夢さんを見てるとこっちまで楽しくなってきます。
> 紅葉を持った姿がまた可愛いですね。
ロケハンなしで行きましたので、少しでも紅葉してて助かりました^^;
私も霊夢たちにかなり元気を貰ってる感じですヨ
徐々に遠出もしてみたいのですが、あんまりメジャーな観光地だと
ドールがケース内に眠ったままにもなりかねませんから、場所選びは重要ですね。

> 私もドールと紅葉を撮りに行ってみました!
> これは近いうちにUPできればと思っています。
冬音さんも紅葉を撮りに行かれましたか!
北海道ならではの大自然の中、紅葉を楽しむあい様を楽しみにしてます^^
私も休日、天気が良ければまた出かけたかったのですが、あいにく関東は雨模様のようです><
最大の敵は人ではなく、お天気ですねw
【2011/10/21 00:12】 | でぃあず #- | [edit]
霊夢ちゃんやっぱりかわいすぎです!
デフォの霊夢はそんなに気にならなかったんですが、でぃあずさんの霊夢ちゃんを見て以来、霊夢が気になってしかたありませんwww
かわいらしい顔なのに上から目線のセリフも妙にツボですw
【2011/10/21 23:02】 | DARK3939 #- | [edit]
DARK3939さん、コメント有難うございます!!

> 霊夢ちゃんやっぱりかわいすぎです!
> デフォの霊夢はそんなに気にならなかったんですが、でぃあずさんの霊夢ちゃんを見て以来、霊夢が気になってしかたありませんwww
お褒めに預かり光栄の極みです!!
お迎え後のドールたちは、オーナーさんの個性が顕著に出ますからね^^;
オーナーさんの数だけ、霊夢もまた様々な生き様を魅せていることでしょう。
お迎えした直後は無口な大人しい子だったはずですが、いざ口を開かせてみるとご覧の有様ですw

> かわいらしい顔なのに上から目線のセリフも妙にツボですw
うちの霊夢は立派なツンデレに成長してきたでしょうか。
これからも傍若無人の振る舞いをみせるでしょうが、
そこは霊夢ちゃんだからという事で大目に見てあげてくださいね。
【2011/10/22 00:43】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/72-b3c9ea73

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。