スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大芦渓谷 紅葉リベンジ!

 2014-12-07
今度も5日間というかなりの大穴を空けてしまいました(´・ω・`)

記事のネタはあるのですが、どうも最近ブログを書く気力が無くなってきてるんですよねぇ。

折角コメントを頂いたのに、コメント返信もかなり遅れてしまいゴメンなさい(´Д`。)
必ずコメント返ししますので、しばしお待ちください_(_ _)_
それと、気力が戻るまでしばらくはコメント入力不可にしますのでスイマセン;;
復活しましたら、またよろしくお願いします。

こんな状態で1週間後のドルパは大丈夫なのだろうか…。
去年の今頃もこんな状態だったような気がしますね。
冬という季節はどうも私の心を重く閉ざしてしまいます。



最近かなり冷え込んできましたので、この土日は野撮に行かなかったどころか自宅から出たのは
スーパーに買い物に出かけた1回だけでした。
ドール者になる前の引きこもり生活に戻りつつありますね…。


さて、暗い話はここまでにして、今日は大芦渓谷の紅葉リベンジ回ですよ~


前回は紅葉がまだ早かったので、リベンジは1週間後の11/15としました。

一緒に行ったのは京子です。

この日は朝から晴天に恵まれて、絶好の紅葉狩り日和となってくれましたよ^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


到着は9時過ぎと遅めの時間になってしまいましたが、いい感じに大モミジに太陽が当たってくれてました。





この日は朝からバタバタしてたので、色々と忘れ物をしてしまいましたよ…。

PLフィルターだと思って持ってきた物がNDフィルターだったり。

広角レンズだと思って持ってきた物が外付けストロボだったり。

なので、こういう太陽に照らされた紅葉の時こそ真価を発揮するPLフィルターですが、
忘れてきたので反射しまくりです^^;;






橋の下のモミジも綺麗なオレンジ色に紅葉してました。

やっぱり太陽の光があると、何もかも生き生きしてきますね^^





1週間前は上の方しか色付いてなかった大モミジも、中心まで徐々に色付いてきましたね。

中心まで完全に色付くには後数日かかると思いますが、その時は上の方から散っていってしまうので
全体を見ればこの日がピークだったのではないでしょうか。







天気が良い紅葉狩り日和で、紅葉もピークな土曜日ともなれば観光客で溢れかえるのは必至というわけで。

なかなか京子を出すタイミングががが…。





なかなか京子を出せないまま時間だけが過ぎて行きましたが、
折角来たんですし、ここは思い切って京子を出してあげることにします^^





京子「ご主人様、いい天気になって良かったです^^」

「紅葉はやっぱり青空の下で見るのがいちばんだからね~」






京子「手書きで橋の名前が書いてあるのです」

「なかなか達筆な字だよね」

この手書き看板はいつからあるのでしょうかね。
私がここに初めて来た3年前も同じ看板でしたし。






京子「紅葉がきれいです~^^」

「1週間前よりもかなり真っ赤になったな~」





京子「1週間前は美希お姉さんと来たんですよね」

「うん。あの時は太陽も全然照ってくれなくて結構寒かったんだよね」






「今日はそんなに寒くないだろう?」

京子「はい^^ イヤーマフで耳もぽかぽかなのです」





京子「今日は人がすごくいるのです」

「ここはそんなにメジャーな場所ではないけど、やっぱり紅葉の時期は混雑するよね^^;」

今回は遅く来たので、いちばん駐車場には止められず、数100mほど手前で路駐せざるをえませんでした。











京子「反対側から見ると、緑の葉っぱも多いですよ」

「これだけ大きなモミジとなると、全体が均一に赤くなるのは無理っぽいようだね」





京子「でも色んな色の葉っぱが楽しめていい感じなのです^^」

「そうそう。このグラデーションを楽しむのも紅葉狩りの醍醐味だしね」





京子「車もノロノロ運転ですね」

「今の時間、橋の上は観光客が絶えることはほぼ無いしね」





この撮影をしてる時に、一人のオジサンに「面白い撮影してるね」って声をかけられました。

あと、京子のことを可愛いって言ってくれましたよ^^

京子「何だか恥ずかしいのです///」




橋の下まで下りてきました。


京子「ちょっと暗くなっちゃいましたね」

「ん~、ちょっと待てばすぐに明るくなるさ^^」





京子「あっ!ホントですね」
   「明るくなってきました^^」
   「葉っぱがキラキラしてて綺麗です~」


「ようやくこの時間になって、川辺にも光が射し込んできたな~」





圧巻ですね~

カメラマンがこの位置に群がるのも分かる気がします。






上から見ると真っ赤でしたが、下から見るとオレンジ色なんですね。





他のカメラマンの皆さんは、三脚にイチガンという普通の装備に対して、
私の三脚の上には京子が乗ってるので相当目立ちますw





京子「綺麗すぎて時間を忘れちゃいます^^」

「まだまだ撮っていたいけど、あまりこの場所に長時間陣取ってるのも邪魔になるから
 そろそろ移動しようか」






帰り道で真っ赤に輝いてるモミジを発見しましたので、急遽車を止めて撮影しました。

すでにかなりの葉っぱが落ちてしまっていたので、このモミジを撮るのならば先週が良かったかもですね^^;






京子「こんなに真っ赤になるんですね^^」

「まさに真紅って感じの紅葉だよね~」



というわけで、大芦渓谷の紅葉リベンジは大成功でした!

来年もまた、こういう天気のいい日に紅葉狩りに来たいですね~



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/719-4d878d6a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。