スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(E5で朝雲GET!ホアーッ!!)

 2014-11-29
艦これ秋イベントも、残すところ今日入れて後2日となりました。

提督の皆さんは、もう心残りはないでしょうか?

私はE4クリア後にまだGETしていなかった、朝雲や初風目当てに毎日E2周回してましたが、
今日ようやくGET出来ました!


実は出たのはE2ではなくE3の方です。

E2はクリア後に26回ほど出撃しましたが、朝雲ちゃんはさっぱり出てくれなかったので
正直諦めかけてたんですよね…。

でも、PSO2のフレから「資材あるならE3の方がいいよ」という助言を頂いたので、今日からE3周回を始めたところ
8回目の出撃で朝雲ちゃんが来てくれました^^

声優は公表されてませんが、大方の提督の予想どおり、堀江由衣さんでしょうか。
最近の新艦娘にはかなりのベテラン声優を起用することが多くなってきましたね~
それだけ運営の懐が暖かいということかなw



<E3周回>
1.大破撤退
2.S勝利 伊勢
3.S勝利 伊8
4.大破撤退
5.S勝利 扶桑
6.A勝利 長良
7.S勝利 まるゆ
8.S勝利 朝雲 道中H まるゆ

E3は攻略時から数えると計14回の出撃でしたね。

今回の朝雲掘りでは、第一艦隊に大和、武蔵を入れた戦艦3の重量級編成にしましたので、
1戦ごとの資材消費量が半端なく多かったです(´Д`。)

8周で終わってほっとしてます^^;



そして、E2周回ではようやくあの艦娘に出会えましたよ!



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



E2周回で念願の初風ちゃんGETです!

通常MAPでは入手がかなり難しいので、こういうイベント時じゃないとGETできないと思ってたんですよね^^

無事に保護出来て良かったですよ(*´ω`*)

これで、改や改二に改修してないののを除けば、今実装されてる艦娘を全員GET完了です!




<E2周回>
1.S勝利 妙高
2.S勝利 愛宕
3.A勝利 扶桑
4.A勝利 扶桑
5.A勝利 扶桑
6.S勝利 日向
7.大破撤退
8.A勝利 球磨
9.S勝利 愛宕 道中G 大淀
10.A勝利 扶桑
11.大破撤退
12.S勝利 弥生 道中G 谷風
13.S勝利 初風
14.S勝利 卯月
15.S勝利 榛名
16.大破撤退
17.S勝利 弥生
18.S勝利 夕雲
19.S勝利 伊168
20.大破撤退
21.A勝利 時雨
22.大破撤退
23.A勝利 妙高
24.S勝利 長良 道中G 谷風
25.大破撤退
26.大破撤退

E2周回26回出撃中、S勝利したのはたったの12回でした。
これじゃいくら低燃費の海域とはいえ効率が悪すぎますよね。

艦隊司令部も装備してなかったので、大破したら即撤退でしたし…。

ちなみに支援艦隊は決戦支援だけ全部出してましたよ。

攻略時から数えるとE2は33回も出撃したことになります。
もう駆逐艦棲姫のBGMがトラウマになりつつ…( ゚д゚)





E5終了時の資材量です。

E3周回では大和型2隻を投入してましたので、燃料・弾薬がかなり溶けましたね…。

元々少なかった弾薬は1万以上も消費してました。





■扶桑改二改装


先に改二へ改装していた山城に続いて、扶桑もようやく改二改装LVの80に到達しましたので
早速改装してあげましたよ~

また改装設計図が1枚必要ですね…。
これで勲章が「0」になってしまいました(´Д`。)
来月になったらすぐに1-5や2-5など回って勲章集めしないと。

あと何気に改装に必要となる鋼材が3500とかなりかかるのが痛いですねぇ。






パッと見は姉妹艦である山城改二と同じように見えますね^^;

燃費は少し悪くなってしまいましたが、火力とかかなり上がりますし、試製41cmとか瑞雲12型とか
魅力的な装備を持ってきてくれるので大助かりです(*´∀`*)




■初めての改修


実装後、長らく放置していた「改修」ですが、改修素材もそれなりに貯まってきたので、
ようやく手を出してみることにしました。

曜日や2番艦を誰にするかによって改修出来る装備が違ってくるみたいですね。

キョロキョロしてる明石さん、可愛いんですけど(*´ω`*)






91式高射装置をMAXまで改修すると、そこから上位装備の94式高射装置へと更新できるようなので、
トライしてみましたが、3回連続失敗で改修資材が底を尽きました…(´Д`。)

改修素材あるうちに「改修確実化」をONすればよかったなぁ…。

改修は計画的にね!




最後は皆さんお待ちかね?の中破絵コーナーですw

■中破絵コーナー


朝雲ちゃん、スパッツが丸見えですよ///

Yシャツの下はスポーツブラなんでしょうか。

ライオンさん?が可愛いですね^^






前が綺麗にはだけてますなぁ…。

他の艦娘もそうですが、なかなか器用な破れ方をしますねw

あと長らく変えてなかった艦隊名も変えないといけないなぁw





扶桑さん、谷間がミエテマスヨー



次のイベントは冬になるのでしょうかね。

去年末はアルペジオとのコラボイベントでかなり盛り上がりましたが、
今年も何かとのコラボやってくれないかなぁ^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
こんばんはー。
朝雲ゲット、おめでとうございます!E5クリアですね!
そして、念願の初風ちゃん、ゲット、さらにおめでとうございます!これでE6もクリア、イベント完走ですね!
鉄は結構あっという間に貯まりますよ!弾はなかなか消費がはげしいですから難しいですよねー。
【2014/11/29 23:32】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> 朝雲ゲット、おめでとうございます!E5クリアですね!
> そして、念願の初風ちゃん、ゲット、さらにおめでとうございます!これでE6もクリア、イベント完走ですね!
> 鉄は結構あっという間に貯まりますよ!弾はなかなか消費がはげしいですから難しいですよねー。

ありがとうございます^^
ギリギリセーフでした^^;
E3周回に切り替えてなかったら、もっと梃子摺っていたかもしれません。
でも、E3では初風がドロップしないようなので、E2周回も間違ってはいなかったんですけどね^^
E5が朝雲掘りで、E6が初風掘りの意味だったんですね。
初風持ってない人はこのイベントで掘らないと、あとはいつ掘れるか分かりませんからねぇ。
鉄鋼の方は大和級で出撃したりしなければ貯まっていきますね^^
弾薬は毎日東京急行や北方鼠輸送を回しててもなかなか増えませんねぇ。
休日外出しないときは長距離航海を回しまくった方がいいかなぁw

【2014/11/30 17:07】 | でぃあず #- | [edit]
 お疲れ様でした。
 とうとう全艦娘ゲットですか。おめでとうございます。
 でぃあずさんは要所要所で頑張ってらっしゃいますよねぇ。
 わたしはゲームは「艦これ」とVita版の「Fate/stay night」(ゲームと言うより小説に近いw)しかやってないので、「艦これ」はそれなりにプレイしちゃってます^^;

 E2は艦隊司令部は有効だったのかな? 連合艦隊のみ有効な装備なんですよね。
 
【2014/12/01 14:33】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  とうとう全艦娘ゲットですか。おめでとうございます。

ありがとうございます!
まったりとやってるのでかなり遅くなってしまいましたが、ようやく全艦娘をコンプする事が出来ました^^
LV上げとか全然やってないんですけどね^^;


>  でぃあずさんは要所要所で頑張ってらっしゃいますよねぇ。
>  わたしはゲームは「艦これ」とVita版の「Fate/stay night」(ゲームと言うより小説に近いw)しかやってないので、「艦これ」はそれなりにプレイしちゃってます^^;

最近はPSO2も復帰してますよ~
LV上限が開放されて最大がLV80になりましたので、1人1職が精一杯ですが^^;
艦これのVita版も楽しみですよね!
PV見た限りではボタン周りがかなり寂しいので、更なるブラッシュアップが必要そうですが。
立ち絵がちょこっと動いて表情も変わるのがいい感じですね^^
何気にブラウザ版でも出てない新艦娘もいましたし、期待大なのです!


>  E2は艦隊司令部は有効だったのかな? 連合艦隊のみ有効な装備なんですよね。

攻略途中で艦隊司令部搭載しておけば大破した艦娘を撤退させて、他の艦娘だけで進軍できるのを知りましたが
結局最後まで艦隊司令部無しでやりました。
連合艦隊ではないE2だとこの恩恵は受けられなかったんですね。

【2014/12/01 20:01】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/716-0438579b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
