艦これ(秋イベ E4クリア!)

 2014-11-24
艦これ秋イベですが、E4をようやくクリアしました!

プチイベントだと思っていましたが、最後のE4にはなかなか苦戦させられましたよ…。



イベント期間中の11/20に山城改二が実装されたようですね。
なんでも11/20は山城の起工日だったようで。


扶桑LV上げの真っ最中ですが、山城の方は十分にLVが上がってたのですぐに改装可能でした^^

LV80で改二改装可能みたいですね。

改装設計図が必要なのが痛いところですが…。




ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


何とも華やかな雰囲気に変わりましたね~

これでもう欠陥戦艦とは言わせないし!

何気に4スロット目に23機も艦載機が搭載できるのが魅力ですよね^^

中破絵は後で纏めてやりますw



■E3 第三次渾作戦


E3は再び連合艦隊編成ということで、第一艦隊は戦艦3、航巡2、空母1の重量級編成に。

武蔵さんも最初から投入して早期突破を図ります。

第一艦隊にあきつ丸や妙高+羽黒や、第二艦隊に能代+島風がいたりすると、ルート固定出来るようですが、
どの艦娘もLVが低くて実戦投入不可なので羅針盤頼みの編成となります^^;

まぁ、索敵値さえクリアしてれば、多少遠回りをしてもボスまで辿り着けるようなので無問題ですw





第二艦隊は、駆逐艦2、軽巡1、航巡1、潜水艦1、雷巡1の編成にしました。

19ちゃんや北上様の開幕魚雷に期待します。





ルート固定してないので、Aのうずしおは必ず通ります><
20減るだけだから全然痛くないし!

運が悪いと、このようにボス戦入れて5戦もする羽目に…。

この5戦した時は、ボス戦では火力が落ちまくって散々な結果になりましたが(´・ω・`)






E3ボスはダイソンで御馴染みの戦艦棲姫です。

前回はその脅威の吸引力で苦しめられましたが、今回は旗艦の1艦だけで耐久も400しかないので
てこずるような敵ではないですね。

ボコボコにして差し上げましょうw






対空カットインというのが初めて発動しました^^

まぁ、発動しても敵機を全機落としてくれるわけではないようですが^^;





道中でタ級のワンパンをもらって1回事故りましたが、その他は順調にS勝利を重ねていき、
計6回の出撃でクリア出来ました。


<E3>
1.S勝利 山城
2.S勝利 日向
3.大破撤退
4.S勝利 夕張
5.S勝利 山城
6.S勝利 春雨


ボス最後のセリフの「駄目なのね…」に、ちょっと萌えたw





クリアボーナス艦娘は、プリンちゃん!

ボイスがとってもキュートですよ(*´ω`*)
提督にいつもビックリしてるプリンちゃんですけどw
放置ボイスとか聞いてると、ビス子にべったりな子なのかな~?

あと何気におっ○いミサイルですw





■ケッコンカッコカリ

LV99で放置してた大和さんでしたが、E4攻略中に武蔵さんもLV99になったので、
二人同時にケッコンカッコカリしました^^

ついでに母港も拡張しておきました。

一気に2,400ポイントも使ってしまったけど、後悔なんてあるわけない(`・ω・´)





これでケッコンカッコカリした艦娘は榛名、北上、大井、金剛、大和、武蔵の6艦になりました。





■E4 敵機動部隊迎撃作戦



E4も連合艦隊編成です。

道中Gマスの空母棲姫やボスの空母水鬼から航空優勢以上を取るため、空母2艦には烈風ガン積みします。

ボス戦でヲ級改2艦構成に当たってしまった場合は、航空優勢は厳しいので制空権互角で戦うしかないようですね。






第二艦隊は駆逐艦2、軽巡1、雷巡3という編成に。

北上様と大井っちのゴールデンコンビが久しぶりの復活です^^

こうLVが高くなってしまっては、イベント戦でしか活躍の場がなくなってるんですよねぇ。







ルートはこんな感じです。

CからDへ行くか、Eへ行くかはランダムっぽい?

Eマスだとフラ戦が2隻いてワンパン率が高いので、出来ればDマスに逃げたいところです。






E4ボスである空母水鬼は装甲値が異常に高いので、昼戦で仕留めるのは無理でしょう。

第二艦隊の夜戦に全てを託します。






最終形態だと装甲空母姫x2になるので、このように撃ちもらすこともしばしば…。


途中から大破撤退が4回も続き、ボスの顔さえ拝めず悶々としてましたが、
10戦目からは切り札の武蔵さん投入により形勢逆転を狙います。





そして、14戦目にて何とか空母水鬼を撃沈し、E4クリアです!

最後の大井っちがギリギリで仕留めてくれました^^

ちなみに支援艦隊は、最後の止めの時に1回だけ決戦支援を出しただけです。







最終戦はみんなボロボロに…。





まさに満身創痍でした。




<E-4>
1.S勝利 榛名
2.A勝利 祥鳳
3.戦術的敗北C 道中 まるゆ
4.A勝利 蒼龍
5.A勝利 山城
6.大破撤退
7.大破撤退
8.大破撤退
9.大破撤退
10.A勝利 金剛
11.大破撤退
12.S勝利 まるゆ
13.A勝利 鳳翔
14.S勝利 加賀 道中 秋雲

ドロップはまるゆと秋雲以外は普通でしたヽ( ´ー`)ノ

初風や朝雲探しにE5しなければ…。






E4クリアボーナスは野分ちゃん!

ハスキーボイスが魅力的な艦娘ですね(*´ω`*)

でも、育ててない駆逐艦がいっぱいなので、しばらく放置状態になることでしょうw






資材はE4終了時点でこんな感じです。

■秋イベ消費資材量

  燃料 : 500
  弾薬 : 1万1千
  鋼材 : 1万4千
  ボーキ : -1万1千
  バケツ : 108
  ダメコン : 0

日々の遠征や任務での増加量も加味してますので、あまり参考にならないですね^^;





袋とじ中破絵コーナー


太ももに視線が釘付けにw




見せパンかな?w

振り返るポーズがセクシーなのです(*´ω`*)





野分ちゃん、肌の露出少ないよ!(ぇ



というわけで、E4までクリア出来ましたが、まだ初風と朝雲をGETできてないので、
イベ終了までE2あたりを周回しようかなぁ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/713-ea5e759c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫