秋の龍王峡観光(その2)

 2014-11-22
今日は3連休初日でしたが、朝から快晴で絶好の行楽日和でしたね^^
こんな日はお出かけ不可避!という事で、早朝から太平山へ紅葉狩りに行ってきましたよ。
謙信平の紅葉のピークには1週間ほど早かったようで、まだまだ青々とした葉っぱが多かったですが^^;

紅葉狩りを楽しんだ後、帰り道に宇都宮SRへ寄って来ました。
そうです。今日は新作ドレス発表会の日なのです~
SR着が11時過ぎになってしまったので、もう目ぼしい物は残ってないだろうなぁと思ったら、
浴衣を始め、ほとんどの服が売れ残ってましたね。
まぁ、前の記事で書いたとおり今回は全てスルーが決定していたので、購入したのはドルパガイドブックのみでしたが^^;



さて、今日は龍王峡観光の2回目のレポです~



このみ「ここはちょっと風が強いであります(汗)」

「俺がしっかりと掴まえてるから大丈夫だよ^^」

こういう強風の日のウィッグの乱れはデフォと言う事で…。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


虹見の滝を上から。





虹見橋から見た上流方面。

朝日に照らされた渓谷が美しかったです。






このみ「景色もいいし、気分最高であります♪」

「ちょっと混みすぎだけどねぇ…」

このみの撮影の少し前に、虹見橋に海外の団体さんがどっと雪崩れ込んできて、橋の上が大渋滞してましたw

時刻はまだ8時半だって言うのに、もう団体さんが来る時間帯なんですねぇ。

あっという間にいなくなったので、すぐ別な観光地に行ったのでしょうけど^^;
ツアーは時間との勝負ですしね。





このみ「いえ~い!」

「四方から熱い視線を感じる!」






虹見橋から見た虹見の滝。

虹は…出てません;;






川原にも結構人が下りてるようですね。

あそこでのドール撮影は厳しそうだったので今回はパスです。



というわけで、今回はここから1.5kmほど先にある、むささび橋に行って戻ってくる
むささび橋巡回コース(約3km・1.5時間)を進んでみることにしました。






あっという間にむささび橋に到着です。





むささび橋周辺には名も無き滝がありました。





このみ「ここにも沢山の人たちで賑わってますね^^」

「今日はいい天気だから、観光地はどこも人で溢れかえってると思うよ^^;」





このみ「こんなお天気の日に家にいるなんて勿体無いですよ」

「まぁね^^」
「このみたちが来る前の俺は、かなり勿体無いことを繰り返してたんだけどねぇ」





このみ「こんなところでお弁当食べたらさぞ美味しいだろうな~」

「まだ10時だし、お昼にはちょっと早いかなぁ」

とりあえず、持ってきた爽健美茶をゴキュゴキュ飲みます。
ぷはー、うめ~(^¬^*)





むささび橋にはちゃんとしたベンチも併設されていますが、数個しかないので既に観光客で満員御礼状態でした。





このみ「橋は渡らないんですか?」

「もちろん渡るよ~」
「さっきは橋の上が混雑してたから、ちょっと空くまで待ってるんだよ」










人がそれなりに少なくなったので、橋のたもとでいそいそとドール撮影の準備をしますw





このみ「これがむささび橋ですか~」

「さっきの虹見橋に比べたら短い橋だけど、吊り橋を両側から支える塔柱が威風堂々としてて見事だよね^^」





このみ「虹見橋の時よりも険しい崖が続いてるであります」

「ここから上流は岩の色が青っぽく変わってるので、青龍峡と言われてるようだね」
「ちなみに虹見橋からむささび橋までは、岩の色が白いから白龍峡って言うんだって」

このみ「みんな同じ色に見えるでありますよ…」





むささび橋から下流方面を望む。

遠くに虹見橋が見えます。






肉眼だと視認が難しい虹見橋も、標準ズームならバッチリ確認出来ます。





むささび橋から上流方面を望む。





このみ「大自然を満喫できますね♪」

「駐車場から3,40分でこんな雄大な景色を拝めるんだから、混むはずだよなぁ」






あんなtころに人が!?





このみ「さっき、あの断崖絶壁の上に人影が見えたでありますよ」

「むっ!あんなところまで人が行けるのか…?」





断崖絶壁の上まで行って見ました。
柵も何も無いので落ちたら終了という自己責任の場所です。




このみ「なかなかスリリングな岩場でしたね」

「足を踏み外したら終わりの場所だしねぇ…」















以上で、秋の龍王峡ハイキングレポは終了です。




実は今回の龍王峡ハイキングで、3年ほど愛用していた三脚が行方不明になりました…。

虹見橋のたもとに置きっぱなしで
3時間以上も放置プレイしてた私が全面的に悪いわけですが(´・ω・`)
帰りに虹見橋のたもとを見てみたらものの見事に無くなってました。
SILKのロゴ入りケースに入れて置きっぱにしてたので、分かる人が見れば
一発で三脚入りだと分かるでしょうからねぇ。

2011年末に買った、私の最初の三脚でした。
SILKのファミリー三脚(F740)で、2,800円しかしなかったのが不幸中の幸いといったところでしょうか…。

新しい三脚は既に購入済みなので、今度は大切に使っていきたいと思います。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
 う~んんんん、見事な絶景ですね。何度も言ってますが、渓流が綺麗な場所があるのが羨ましいです。京都もありますけど、人が入れない場所ばかりで・・・残念。渓流の岩場の日差しが気持ちよさそうですね。滝も早朝に行くと、朝霧の中で幻想的に見えてきそうな場所ですね。

 三脚は、災難でしたね。落としもと思って持って行く人がいたのでしょうか? それとも盗難?
【2014/11/23 18:50】 | てぃか #- | [edit]
こんばんはー
いやー、ホントきれいな紅葉・・・うっとりしますねー。
観光客が多いのも頷ける。このみちゃんもご満悦な感じがして好きですねー。
まだ紅葉スポットはいろいろありますねー。次回のレポも楽しみです!

三脚は残念!観光協会?案内所みたいなところに届けてあったりして。
【2014/11/23 21:34】 | モコレオ #mg/fb9Wg | [edit]
こんばんは~ お久しぶりです。

そちらではまだ紅葉が見頃なのですね~
こっちはもう初雪が降って、屋外で撮影するには寒くなってきました。

いい渓谷ですねえ。ドール撮影するには良い所ですね。
私なら秋物の着物とか着せて行きたいです。
【2014/11/23 23:21】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  う~んんんん、見事な絶景ですね。何度も言ってますが、渓流が綺麗な場所があるのが羨ましいです。京都もありますけど、人が入れない場所ばかりで・・・残念。渓流の岩場の日差しが気持ちよさそうですね。滝も早朝に行くと、朝霧の中で幻想的に見えてきそうな場所ですね。

確かにこういう渓谷が簡単に見られる場所って、栃木でもそうそう無いような…。
でも、最近こういうハイキングルートだと岩が崩れたりしてて、途中までしか行けないところが多いですよ。
まぁ、ここはむささび橋周回コースがメインなので、他のルートはあってないようなものになってますが…。
紅葉シーズンを外せば早朝は空いてるので、ゆっくりと滝鑑賞を楽しめる場所ですよ^^
今の時期だと1日中人がいると思いますし><


>  三脚は、災難でしたね。落としもと思って持って行く人がいたのでしょうか? それとも盗難?

ここに落し物を管理してる場所があれば寄ってみたのですが、
駐車場近辺にはお店くらいしかなかったので、誰か落し物かと思って持って行ったとしても
どこに届けられてるか全く分かりませんねぇ。
あまり考えたくは無いですが、盗難にあったと思うしかないでしょうね。

【2014/11/24 19:24】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> いやー、ホントきれいな紅葉・・・うっとりしますねー。
> 観光客が多いのも頷ける。このみちゃんもご満悦な感じがして好きですねー。
> まだ紅葉スポットはいろいろありますねー。次回のレポも楽しみです!

紅葉、滝、渓谷、清流と色々取り揃えてる場所なので、この人出は我慢するしかないですね。
このみも無事に橋の上で撮影出来たので、ミッションコンプリートです^^
絶景を見せてやれて良かったですよ~
県内でも紅葉スポットは無数にありますが、紅葉は待ってくれないので毎年行ける場所は限られてしまうんですよねぇ。
毎年同じ場所だと飽きるので、せめて2年おきとかにしたいですがw


> 三脚は残念!観光協会?案内所みたいなところに届けてあったりして。

駐車場に上がってからそういう場所を探してみたんですが、どこにも無かったので諦めて帰りました;;
値段は3千円足らずで金銭的ダメージはそんなにないですが、愛用の三脚が無くなったという
心のダメージが大きかったですよ。
今更ですがもっと大事に使ってやってればなぁと思います。

【2014/11/24 19:32】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~
どうもお久しぶりです!

> そちらではまだ紅葉が見頃なのですね~
> こっちはもう初雪が降って、屋外で撮影するには寒くなってきました。

こっちだと12月初旬くらいまでは紅葉狩りが楽しめますよ^^
北海道はもう本格的な冬に突入してましたか。
気温が氷点下になったら野撮するには厳しいですよね…。
私も今年の野撮はあと数回で終了かなと思ってます。


> いい渓谷ですねえ。ドール撮影するには良い所ですね。
> 私なら秋物の着物とか着せて行きたいです。

高所恐怖症の人だと足が震えてしまうかもですが、吊り橋上から眺める景色は素晴らしいの一言に尽きますね。
この紅葉シーズンだと、山も様々な色に色付いてるので、どこを眺めてもため息が出るほど綺麗です^^
着物も似合いそうですね~
残念ながら私は着物といえば、浴衣か正月の晴れ着ぐらいしかないですが^^;


【2014/11/24 19:40】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは~
すみません。宇都宮SRはメキタンさんと居たんですが…
11時過ぎに行かれたんですね。自分達は早朝から並んで購入しましたぁ~
残念でしたよ。のんびりと残っていれば良かった!
バーカウンター撮影会したかったですぅ~
まぁ早起きしちゃったんで、夜は速攻寝てましたが…

三脚は残念でしたね。案内所か何か駐車場にありましたか?
そんな所に届けられてたかも知れませんね。
って、皆さんのコメントを拝見したら、そんな場所が無かったんですね…
あと、よくあるのが、拾った方が目立つ所に移動してしまう事ありますよね。
好意のつもりでしょうが、探しに行った身には迷惑なんですが。
また同じ物を購入されたんでしょうか?
ドールスタンドは一緒に袋に入れて無かったんですよね?
スタンドも、ってなったら金額が跳ね上がりますよね。
嫌な事は忘れちゃいましょう!
【2014/11/25 15:55】 | ゆー爺 #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは~

> すみません。宇都宮SRはメキタンさんと居たんですが…
> 11時過ぎに行かれたんですね。自分達は早朝から並んで購入しましたぁ~
> 残念でしたよ。のんびりと残っていれば良かった!
> バーカウンター撮影会したかったですぅ~
> まぁ早起きしちゃったんで、夜は速攻寝てましたが…

こちらこそ到着が遅れてしまってスイマセン;;
野撮場所に思ったよりも長居していたのと、宇都宮までの帰り道は下道で行ったので
かなり時間がかかってしまいました><
11過ぎにSR着いたら、店内はガラガラでしたねw
浴衣も余ってましたが、何とか購入を堪えました^^;
軍資金はドルパに取っておきます!
また栃木旅行に来られる際は、宇都宮SRの撮影スペースで撮影会しましょう~^^


> 三脚は残念でしたね。案内所か何か駐車場にありましたか?
> そんな所に届けられてたかも知れませんね。
> って、皆さんのコメントを拝見したら、そんな場所が無かったんですね…
> あと、よくあるのが、拾った方が目立つ所に移動してしまう事ありますよね。
> 好意のつもりでしょうが、探しに行った身には迷惑なんですが。

駅みたいに落し物預かり所みたいな場所があれば真っ先にそこに行くのですが
そういう場所は見当たらなかったみたいですね。
虹見橋からむささび橋に行くときに、三脚のことなどすっかり頭の中から消えてしまってた
私が悪いのですが(´Д`。)
1万をこえる三脚だったら、もっと血眼になって探したでしょうけど^^;


> また同じ物を購入されたんでしょうか?
> ドールスタンドは一緒に袋に入れて無かったんですよね?
> スタンドも、ってなったら金額が跳ね上がりますよね。
> 嫌な事は忘れちゃいましょう!

今度は2代目という事でちょっとステップアップした三脚にしましたよ~
あまり安すぎるとまた大事にしなさそうですので^^;
でも、2個三脚使う時もあるので、もう1個買うとしたらまた同じの買ってしまいそうですね。
あと今回置き去りにしたのは三脚だけでしたので、他は無事でした。
流石に帰り道は凹みましたが、時が解決してくれますね^^;

【2014/11/25 23:56】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/712-cffe0626

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫