スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(秋イベまったり攻略中)

 2014-11-19
昨日ボークスニュースが届いてました。
注目のドルパ32の限定ドールは、ささらとメルティでどちらも再販でしたね。
私としては新しい子を期待していただけにちょっと残念だったり^^;
ささらとメルティの再販を待ち望んでいた人にとっては、大勝利といったところでしょうか^^
まぁ、ささらのお迎え競争率は激化すること必至なので、お迎えに向けての戦いはこれからでしょうけど。

私はささらもメルティも特に思い入れが無いのでスルーかなぁ。
とりあえず現地でクジは引く予定なので、その結果によってはどうなるか分かりませんが^^;

受注ドールのシェリルとランカも、今のところ様子見です。
ランカの造形は好みですが、マクロスF自体見てないので思い入れが無いんですよねぇ。

他の記事ですが、今週末のドレス発表会関係は、コレと言って気になるものが無かったのでスルー確定ですね。
ドルパ関係では60、61ページに載ってたすみかの服がちょっと気になる程度でしょうか。
服よりもMDD用のブーツ「SB-MSD-148」がいちばん欲しいかも^^
ヒールじゃないというところがポイント高いです。




さて、長い前置きはこのくらいにして、ここからは艦これオンリーとなります。

先週末のメンテで、待ちに待った秋イベが開始されましたね~
今回は中規模イベントで攻略が楽ということで、既に全クリアしてレア艦掘りをしてる人がほとんどではないでしょうか^^

私はと言うと、天邪鬼な性格が災いしてか、かな~りまったりと進めてますので、まだE2をクリアしたところだったりしますw


とりあえず、潮改二が実装されましたので、早速改装しましたよ~

LV69だったので、改二レベルとしては低いかなぁと思っていたのですが、
蓋を開けて見ると改二レベルはLV60だったので楽勝でした^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


等身が上がったので、ちょっぴりお姉さんになりましたね。

可愛さは相変わらずなのでホッとしました^^

太もものウサちゃんバンドがとってもプリティなのです。





早速入隊の儀式をしてきました^^;

お胸の方もしっかりとありますね(*´ω`*)

改二前は分かりませんでしたが、ウサちゃんパンティだったんですね。




■E1 第一次渾作戦


E1の初っ端から連合艦隊出撃ということで、第一艦隊の編成はこんな感じに。

今回E1E2で出撃した艦娘はE3では出撃不可とのことなので、2軍で編成しました。

ボスマスへの索敵条件は低く、わりと適当装備でもいけるようなので、装備紹介は割愛します。






第二艦隊は、軽巡を旗艦として、後は駆逐艦4隻と雷巡1隻で編成。

この子達も2軍ですね^^;






E1ボスは初登場の重巡ネ級です。

クリティカルヒットで首をはねてきそうな忍者風な格好ですが、所詮は重巡なので恐るるに足らずです。


<E-1>
1.S勝利 比叡
2.S勝利 鬼怒
3.S勝利 山城
4.S勝利 榛名

事故も無く、4回でクリア出来ました^^



クリア報酬は色々貰いましたが、初めてだったのはこの「91式高射装置」でしたね。

性能は対空+2、回避+1なので使い道が無さそうな気が^^;

あ、でも、今回から対空装備の機銃なんかが見直されて、対空カットイン射撃とか出来るようになったんでしたっけ。

まだ装備改修は1回もした事がないんですよねぇ。





■E2 第二次渾作戦


E2はE1とは打って変わって、資材に優しい艦隊編成ですw

日付が今日になってるのは、クリア後だからです。





軽量級艦隊なので、ボスも駆逐艦です。

見た目はぽややんとした不思議ちゃんですね^^

頭に乗せてる角兜みたいなのが気になりますw


<E-2>
1.S勝利 北上
2.A勝利 山城
3.S勝利 日向
4.S勝利 長波
5.大破撤退
6.S勝利 祥鳳
7.S勝利 最上

E2はちょっとてこずりましたね。
1回事故って大破しましたし。
通常攻撃よりも、一発大破もある雷撃の方が怖かったですよ。

最初は支援艦隊は出さなかったのですが、ボス戦で打ちもらすことが多かったので
途中から決戦支援だけ毎回出してました。

ボスドロは普通でしたね。
ここで初風がドロップするとのことだったので期待してたのですが、出てくれませんでした。
全クリしたらまたこの海域に戻ってこようと思います^^





E2では待望の新艦娘である秋月をGETです!

絵師はしずまさんなので、大和っぽい顔してますねw

両脇にいる?のは、長10cm砲ちゃんです(*´ω`*)
連装砲ちゃんとか連装砲くんとか、マスコットがだんだん増えてきましたねw







島風同様に激短いスカートなので、中破絵だと割れ目が見えちゃってますよ///




今日からアップデートされたPSO2のプレイに時間を取られそうなので、秋イベ攻略がますます遅れそうです^^;

でも、期間中にはE4まで全クリして、初風と朝雲はGETしたいですね~

とりあえず、週末の3連休に本気出します^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
E-2クリアおめでとうございます。
E-1も2も簡単そうで大破撤退や敵旗艦撃沈に失敗など罠が多いですね。

前回E-6まで行けなかった私でもE-4クリアできたので、
三連休に集中してやればあっさりクリアできると思います。
(E-4は大破祭りで半日泣いてましたがw)
【2014/11/19 21:26】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
こんばんはー。
秋イベ、まったり攻略ですねー。潮ちゃん、脚のウサギさんはキルマークらしいですよ(笑)可愛いキルマーク(笑)
今回は夏より簡単なので、あっさり進めますよー。秋月さんも新装備との連携で敵艦載機を開幕殲滅とかしてくれる、強い味方です!
駆逐棲姫ちゃん、春雨ちゃんっぽいですよねー。史実で撃沈された、春雨ちゃんの怨念っぽい感じもします。

初風、ゲットをお祈りしています!私はE5攻略完了です(笑)
【2014/11/19 23:59】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。
今回のイベントは三日間くらいでクリアしてしまったので、運営が言うとおりのぷちイベントでしたね^^;

E2のボスは春雨らしいですね。
色々と符号点があるとか。
渾作戦で春雨は沈んでいるんですよね。
【2014/11/20 10:05】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~
自分、今週末のドレス発表会、宇都宮にて、メキタンさんと参戦しますよ!
浴衣オンリーですので、買えたらですが、支援しますよ!
まぁ~そんなに早く到着出来ないのと、朝は寒いですから~期待出来ないんですが…
でぃあずさんが参戦するなら会えたかも!なんて思ってましたが、ドルパですね!
【2014/11/21 01:33】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
ゆーじさん、こんばんは~

> 自分、今週末のドレス発表会、宇都宮にて、メキタンさんと参戦しますよ!
> 浴衣オンリーですので、買えたらですが、支援しますよ!

なんと、宇都宮SRで新作ドレス発表会参戦するんですか!
以前のコメントで11月下旬頃に栃木旅行に行かれる予定と書かれてましたが、
その旅行のついでといったところでしょうか^^
私も発表会の服の中では浴衣がちょっと気にはなりましたが、
メキタンさんのように旅館で撮影する機会がないので、スルーかなぁと思ってました^^;


> まぁ~そんなに早く到着出来ないのと、朝は寒いですから~期待出来ないんですが…
> でぃあずさんが参戦するなら会えたかも!なんて思ってましたが、ドルパですね!

ゆーじさんたちが宇都宮SRに来られるなんて滅多にないと思いますので、お出迎えしなければなりませんね!
土曜日は早朝から野撮予定ですが、野撮が終わり次第宇都宮SRに駆けつけますよ~^^
予定では多分10時すぎになってしまうかもですが…。
寝坊で野撮自体潰れたらもっと早めに着けるかもしれませんけどねw
撮影スペースで一緒に撮影できたらイイですね(*´∀`*)

【2014/11/22 00:46】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~
コメント遅れてしまいすいません;;

> E-2クリアおめでとうございます。
> E-1も2も簡単そうで大破撤退や敵旗艦撃沈に失敗など罠が多いですね。

ありがとうございます!
E1は最初から連合艦隊だったので、今後の戦闘がかなりヘビーかと思いましたが
E2は軽めの艦隊編成だったので拍子抜けしました^^;
でもE3はまた連合艦隊みたいですね。
気を引き締めてチャレンジしたいと思います!(`・ω・´)


> 前回E-6まで行けなかった私でもE-4クリアできたので、
> 三連休に集中してやればあっさりクリアできると思います。
> (E-4は大破祭りで半日泣いてましたがw)

E4までクリアされたんですね^^
おめでとうございます~
私はまだE3初めてなかったりします…。
そろそろ始めないと後1週間ですから、急がないとレア艦掘りとか出来なくなってしまいますしね。
明日辺り腰をすえてやってみようかな。

【2014/11/23 01:43】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんはー
コメント返しが遅れてしまってすいません;;

> 秋イベ、まったり攻略ですねー。潮ちゃん、脚のウサギさんはキルマークらしいですよ(笑)可愛いキルマーク(笑)

なるほど、あれはキルマークだったんですね^^
ってことは、潮ちゃんは結構撃沈させてるんですねぇ。
改二になってるのだから当然かな^^


> 今回は夏より簡単なので、あっさり進めますよー。秋月さんも新装備との連携で敵艦載機を開幕殲滅とかしてくれる、強い味方です!
> 駆逐棲姫ちゃん、春雨ちゃんっぽいですよねー。史実で撃沈された、春雨ちゃんの怨念っぽい感じもします。

プチイベントなので1日で終わってしまった人も多そうですね^^
私は締め切りが近づかないとやる気が起きない人なので、こうして攻略をずるずると引き延ばしてますw
でも、残り1週間を切ったので、そろそろ本腰を入れて攻略しようと思ってます。
全ての新艦娘はGETしたいですからね~
駆逐棲姫ちゃんは春雨ちゃんでしたか。
今回の史実は全く勉強してなかったので、どの艦が戦闘に参加したのかサッパリだったりします^^;


> 初風、ゲットをお祈りしています!私はE5攻略完了です(笑)

E5攻略完了ということは、全ての新艦娘GET完了といったところでしょうか^^
おめでとうございます^^
初風が出まくりのようで羨ましいですよ~
通常海域で出すのは厳しいので、ここで初風出しておきたいですよ。
【2014/11/23 01:55】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~
コメント返しが遅れてしまってすいません;;

> 今回のイベントは三日間くらいでクリアしてしまったので、運営が言うとおりのぷちイベントでしたね^^;

資材をフルに貯蓄していたエフェさんにとっては、かなり物足りなかったでしょうか^^;
今までのイベントは難しくなる一方で、新規提督置いてけぼりだったので、
たまにはこういう息抜き?な感じのイベントもいいのではないでしょうか^^
まぁ、私はまだクリアしてませんがw


> E2のボスは春雨らしいですね。
> 色々と符号点があるとか。
> 渾作戦で春雨は沈んでいるんですよね。

なるほど、あの駆逐艦ボスは春雨だったんですね。
ということは、今までのイベントで出てきたボスもその海域で沈んだ艦の怨念ということですかねぇ。
とりあえずボスを倒したということで春雨ちゃん成仏できたかな。
生まれ変わった春雨ちゃんですが、うちのLVはまだ8だったり…。
育てる艦娘多すぎます><
今は全力で扶桑さんを上げてるところです^^

【2014/11/23 02:03】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/711-6191ca24

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
