秋の龍王峡観光(その1)

 2014-11-17
ブログ更新を3日も空けてしまいました(´・ω・`)
最近特にリアル事情が忙しかったわけではなかったのですが、ブログを書く気力が無かったというか何と言うか…。
でもここ数日更新が無いにもかかわらず、毎日多くの人たちに訪問して頂き感謝感激です!
これ以上空けると更新間隔が更に延びそうなので、新野撮記事をアップする事にします^^;



11月に入ってすぐの3連休の土日は、天気が悪くておでかけ出来ませんでした;;
でも、連休最終日の11/3月曜日は、待望の太陽が顔を出してくれましたので、秋の龍王峡観光に出かけましたよ^^


今まで当ブログでは、龍王峡は2回ほど記事にしていますが、どちらも夏でしたので
秋の龍王峡をご紹介するのは初めてですね。

記事にはしてませんが、一昨年の秋に瀬戸合峡に行った際に来たことはあります。
その時は通り道で立ち寄っただけだったので、ドール撮影はしませんでしたけどね。

今回はもちろん一人ではなく娘同伴ですよ~( ・∀・)ノ



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


このみ「おはようございます、お兄ちゃん♪」
    「今日も朝早いね^^」


「早いと言っても、そろそろ7時になるけどね^^;」
「紅葉シーズンの龍王峡は、普段よりも何倍も混みそうだから、そこそこ早めに家を出たんだよ」





このみ「お店は全部閉まっちゃってますね」

「まぁ、こんな朝早くは流石に営業してないよね^^;」

このみ「でも、駐車場は空いてて良かったであります^^」

「まだ数台しか車が止まってないようだね」
「駐車場確保のために朝早く来たといっても過言じゃないからねぇ」






このみ「あそこに何だか変な形の像が建ってますよ~」

「龍王峡のシンボルモニュメントみたいだね」

このみ「凄く槍っぽいデザインであります^^」

「突き刺さったら痛そうだね^^;」






このモニュメントの2つの柱の意味は、重なり合い、せめぎ合って深い谷に連なる奇岩の様(さま)を
力強く表現していると案内板に書いてありました。

アート関係には疎い私ですが、そびえ立つ柱からは力強さは感じ取れますね^^







このみ「今日はどこを見て歩くんですか?」

「ん~、とりあえず虹見の滝と虹見橋はそこを下りてすぐだから当然見るとして、
 その先のむささび橋まで行くかどうかは状況次第かなぁ」

このみ「今日はお天気もいいので、いっぱい歩きたいでありますよ!」

「明日からまた仕事なのでそんなに無理は出来ないけどね^^;」






このみ「山の紅葉も綺麗です~^^」

「紅葉シーズン真っ盛りだから景観はいいけど、観光客の多さが心配だなぁ」

何でも無い日でしたらこの時間帯はほとんど人はいないのですが、今日に限っては既に何人もの観光客が
この辺をウロウロしてました( ゚д゚)

ここは目の前に龍王峡駅や龍王峡バス停があるという最高のアクセス環境であり、
なおかつ大型バスも止まれる駐車場も完備されてますので、紅葉シーズンは観光客でごった返すこと必至なのです。






黄葉したイチョウが朝日を浴びて輝いてました。

もっと近くまで行って撮りたかったですが、手前に柵があって中に入れません;;







このみ「この辺りは真っ赤に色付いてますね~」

「やっぱり紅葉というくらいだから、赤色に引き寄せられるよね^^;」






既に当ブログで何度も紹介している、虹見の滝です。

もちろんNDフィルターと三脚を使用しての撮影です。

時刻はまだ7時半前だと言うのに、既に周りは観光客だらけなんですけど!






このみ「わぁ~! 大迫力だね!お兄ちゃん^^」

「ここはいつ来ても水量が豊富だから見ごたえあるよね~」






このみ「高さはどのくらいあるんですか?」

「ん~、約20mくらいかな」
「日光三名瀑である華厳滝の落差97mには勝てないけど、20mをほぼ垂直に落下する滝は豪快だよね^^」






流れ落ちる虹見の滝を正面から。

0.8秒というスローシャッターなので、風で揺れる手前の枝がぶれてしまうのは仕方ないですね。






狭い通路上での三脚展開は通行の邪魔になるので、柵に座っての撮影に変更です。

もちろん落ちると救出不可なので、緊張感漂う撮影になってますが^^;






このみ「ここはヒンヤリしてて寒いくらいですよ」

「日陰で滝の傍だし、上の駐車場よりはかなり寒いよね><」

体が冷え切ってきたので、日の当たる場所へ移動することに。






このみ「ここには神社もあるんだね~」

「ああ、龍王神社だね」
「声を出して願い事をすると叶うって言われてるから、このみもどう?」

このみ「私は今が十分幸せだからいいでありますよ^^;」







このみ「あの橋が虹見橋ですね!」

「そうだよ~、なかなか美しいアーチをしてる橋だろ^^」







橋の上には既に何人もの観光客が見えますね。

ドール撮影はますます過酷さを増していきそうですヽ( ´ー`)ノ







このみ「ここから橋がいちばん良く見えますよ^^」

「そこは咲夜さんや霊夢が座った場所だよ」







このみ「咲夜お姉さんや、霊夢ちゃんも、ここから私と同じ景色を見てたんですか~」

「二人とも夏だったから、秋の龍王峡を見るのはこのみが初めてだよ^^」






このみ「下を見るとちょっと怖いであります…」

「吸い込まれないように注意してね^^;」

ここは足場が無いに等しいので、撮影してる私も無理な体勢を強いられてます(´・ω・`)






このみ「虹見橋の上は人がいっぱいみたいですね^^」

「みんな朝早くから来すぎだよぉ;;」






このみ「早くあの橋の上からの景色を見たいでありますよ!」

「ううう、やっぱりそうなるかw」







このみ「行くんですよね?お兄ちゃん(真顔)」

「ちょっとこのみさん?目がマジなんですが( ゚д゚)」

このみアイは日が当たらないと、途端にヤンデレアイとなりますので要注意ですw

こういう時は無難にストロボやレフ板を使ったほうがいいでしょうね^^;





というわけで、次回はいよいよ大盛況の虹見橋へ突入です!

このみは無事に虹見橋からの龍王峡の真の姿を見ることが出来たのでしょうか?



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
こんばんはー。
おお、竜王峡、私ここ行ったことあります!しかも、でぃあずさんの記事で行ってみたいなーと思っていったのであります!
行ったのは夏ですけど、秋も見事ですねー。しかも朝から大盛況とは、さすがとしかいいようがない・・・
このみちゃんは他の方に声かけされませんでしたか?

虹見橋からの光景も楽しみです。まさか、このみちゃんに危ないまねさせてないでしょうね(笑)
【2014/11/17 23:19】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> おお、竜王峡、私ここ行ったことあります!しかも、でぃあずさんの記事で行ってみたいなーと思っていったのであります!
> 行ったのは夏ですけど、秋も見事ですねー。しかも朝から大盛況とは、さすがとしかいいようがない・・・

モコレオさんも龍王峡に行ったことがあるんですね^^
観光地としては結構有名ですしね~
日本国内どころか海外からの団体さんもかなり来ますし。
駐車場から滝まで数分で行けるのも魅力ですね( ・∀・)
そんな観光滝なので、この時期人が多いのは仕方が無いところで…。


> このみちゃんは他の方に声かけされませんでしたか?

このみの魅力的なオーラよりも、私の近寄らないで的なオーラの方が勝っていたようで、
今回はどなたからも声かけはされませんでした^^;


> 虹見橋からの光景も楽しみです。まさか、このみちゃんに危ないまねさせてないでしょうね(笑)

天気も良かったので橋からの眺めは最高でしたよ^^
橋の上はおしくらまんじゅう状態でしたので、このみを欄干に座らせて撮影なんかは絶対無理でしたw

【2014/11/18 18:45】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~
ヤンデレアイに笑いましたぁ~
更新はめんどくさくなる事がありますよね?
でぃあずさんの興味が他にいっっちゃってましたかな?
自分も書いてて自分が楽しくないのに、見る人はもっと楽しくないんだろうなぁ~とか考えて消した事、何回もあります。
この更新頻度に内容で、コメント数では結構な時間が必要ですもんね!
無理はなさらず、です!
楽しい時に楽しんで。っで、行きましょ~
【2014/11/18 21:24】 | ゆー爺 #- | [edit]
こんばんわぁ~です。でぃあずさんの野外撮影のお出かけ回数が多いですね。ブログの更新が止まったと言っても、記事の中身を考えると、なかなか大変ですよね。

 てぃかは、最近、文章に詰まることが多くて、少しスランプです(笑)

 前回からモミジの写真を見てますが、栃木県は羨ましいですね。いい景色の場所がいっぱいありますね。もちろん、でぃあずさんの撮影努力あっての写真。紹介する写真の多さに脱帽ですよ。
【2014/11/18 22:24】 | てぃか #- | [edit]
こんにちはー

今回もまた、絶景スポットですね~♪
リアルタイムでの龍王峡レポははじめて拝見しますので新鮮です(^^

朝早くにもかかわらず、盛況だったようで;
野撮には嬉しくない展開といえますでしょうか(苦笑)
次回はいよいよ例の橋の上から…?!
今回もでぃあずさんの精神ポイントの残量が心配です(;´Д`)

入れ目タイプは光の当たり方で大きく印象変わりますから
そこが楽しくもあり、難しいところですね。
今回のヤンデレ化にはびっくりしましたが(汗)
こんなに印象変わるものなんですねぇ(^^;


そしてやはりどんな心境のときもあることでしょうし
でぃあずさんご自身が楽しめなくては元も子もありませんし
どうか無理のない範囲でブログ活動続けられてくださいね。
【2014/11/19 16:01】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
でぃあずさん こんばんはー
なかなか良いところですねっ

NDフィルターですか まだオイラ手に入れて無いですな 
なかなか面白い使い方出来そうで うむっ 買ってこよう......高くなければ

やはり紅葉シーズンだと 観光客 いますねー 
観光客のスルーレベルが 上がってきているのか オイラのステルス能力か
場所によっては ホント みんな そっぽ向いて 通り過ぎて行きますなー(´▽`*)アハハ

久々のこのみちゃんの 活躍ですねっ スカートじゃないと サドルがまる見え お股がえっちぃです

そんな お股にハートマークな器具が!!!!


ヤンデレアイとは なかなか 良いですね ウチの娘にはそー言う感じのは無いのですが.....

(大妖精) がたっ この子 良い目してますねっ 素質有りです

光の加減とか そう言うのじゃない 大ちゃんが 怖いよ.......
【2014/11/20 04:42】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
ゆーじさん、こんばんは~
コメント遅れてしまってすいません;;

> ヤンデレアイに笑いましたぁ~
> 更新はめんどくさくなる事がありますよね?
> でぃあずさんの興味が他にいっっちゃってましたかな?
> 自分も書いてて自分が楽しくないのに、見る人はもっと楽しくないんだろうなぁ~とか考えて消した事、何回もあります。
> この更新頻度に内容で、コメント数では結構な時間が必要ですもんね!
> 無理はなさらず、です!
> 楽しい時に楽しんで。っで、行きましょ~

最近ますます更新頻度が下がってきました><
毎週野撮は行ってるので、ネタが尽きたわけじゃないのですが、
私は記事を書くスピードが遅いので、いつも3~4時間かけて書いてるのでまとまった時間が取れないと
なかなか書けないんですよねぇ…。
肩肘張らないで、写真1枚でもっと簡単な記事にすれば毎日続けられるんでしょうけど
いざ書き始めると毎回膨大な写真量と長文になってしまいます(´・ω・`)
野撮記事もマンネリ化してきてるので、このまま続けてていいのかなぁと考えることもあるんですよね。
もうブログ初めて4年目なので、昔のようなフレッシュさが無くなって来てますし^^;
とりあえず、更新ペース遅めにしてまったり行こうと思います^^


【2014/11/22 22:54】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~
コメント遅れてしまってすいません><

> こんばんわぁ~です。でぃあずさんの野外撮影のお出かけ回数が多いですね。ブログの更新が止まったと言っても、記事の中身を考えると、なかなか大変ですよね。

最近は週1回の野撮時に娘たちをかまってやってるだけで、ドールからもちょっと距離が出てきた感が…。
野撮だけはほぼ毎週出かけてるのでネタはあるのですが、なかなか記事にするまでのパワーが出ません。
書くのが苦痛になってしまっては長続きしませんものね。
これからは更新ペースは遅めでも、自分が記事を書きたいと思った時にアップしていければと思ってます。


>  てぃかは、最近、文章に詰まることが多くて、少しスランプです(笑)

てぃかさんもなかなか文章が思い浮かんでこない時ってあるんですね~
私もいざ書き始めたはいいけど途中で詰まることがよくあります><


>  前回からモミジの写真を見てますが、栃木県は羨ましいですね。いい景色の場所がいっぱいありますね。もちろん、でぃあずさんの撮影努力あっての写真。紹介する写真の多さに脱帽ですよ。

確かに栃木は山が多いから紅葉スポットもそれなりにありますが、
京都の紅葉の美しさには負けますよ~
ただそういう場所は有名観光地が多いので撮影に不向きだったりしますけどね^^;
てぃかさんの写真も毎回はっとさせられる写真ばかりで、構図やポーズ等の参考になります!(`・ω・´)

【2014/11/23 01:20】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~
またコメント遅れてしまってスイマセン…。

> 今回もまた、絶景スポットですね~♪
> リアルタイムでの龍王峡レポははじめて拝見しますので新鮮です(^^

ここは結構コンスタントに訪れてますが、この前行ったのが8月上旬でしたから
Liquorhouseさんがドール道に入る前でしたね^^
日光よりも近くて1時間足らずで行けるので、撮影スポットとして重宝してますね~
ただ時期によっては人が多すぎるのが難点ですが…。


> 朝早くにもかかわらず、盛況だったようで;
> 野撮には嬉しくない展開といえますでしょうか(苦笑)
> 次回はいよいよ例の橋の上から…?!
> 今回もでぃあずさんの精神ポイントの残量が心配です(;´Д`)

ここは中禅寺湖などの奥日光に行く通り道になってますので
紅葉シーズンのこの時期には特に観光客が多くなりますね。
景色のいいところには自然と人が集まりますので、ドール撮影するには厳しい環境ですね^^;
こういう場所での撮影は、周りの人はいないものと思って撮影してますw


> 入れ目タイプは光の当たり方で大きく印象変わりますから
> そこが楽しくもあり、難しいところですね。
> 今回のヤンデレ化にはびっくりしましたが(汗)
> こんなに印象変わるものなんですねぇ(^^;

このみアイは光が当たれば赤く輝いて綺麗なんですが、逆光なんかで撮ると赤黒くなって
ちょっと怖いイメージになってしまいます^^;
撮影してる時は記事のセリフまで考えてないので、セリフは写真を現像してからの後付なんですよね^^
なので、少しヤンデレ化させてしまいましたw



> そしてやはりどんな心境のときもあることでしょうし
> でぃあずさんご自身が楽しめなくては元も子もありませんし
> どうか無理のない範囲でブログ活動続けられてくださいね。

野撮に行ったのを記事にするだけなので、Liquorhouseさんのように
毎回撮影してるわけではないので簡単なはずですが、最近それがなかなか出来なくなって来ています。
1回記事投稿ペースが乱れると、その後ガタガタと崩れますね…。
昔は意地でも2日に1回ペースを守っていたのですが…。
とりあえず無理せずに投稿していきたいとは思ってます。


【2014/11/23 01:38】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!
コメント遅れてしまってすいません~

> NDフィルターですか まだオイラ手に入れて無いですな 
> なかなか面白い使い方出来そうで うむっ 買ってこよう......高くなければ

NDフィルターは滝や川を糸のように流れる感じで撮るときに役立ちますよ~
値段もPLフィルターとそんな変わらないので、持っておいて損はしないはず!
ただ、PLフィルターよりは出番が少なくなっちゃうでしょうけど^^;


> やはり紅葉シーズンだと 観光客 いますねー 
> 観光客のスルーレベルが 上がってきているのか オイラのステルス能力か
> 場所によっては ホント みんな そっぽ向いて 通り過ぎて行きますなー(´▽`*)アハハ

ここは全国レベルというよりは世界レベル?の観光地っぽいので、
海外からも観光客がどっと押し寄せます( ゚д゚)
まぁこんな場所で撮影してると痛いオヤジと思われても仕方ないので、皆見て見ぬふりが多いです^^;
声をかけてくれる方もこういう場所だと結構勇気が要りそうですしね。


> 久々のこのみちゃんの 活躍ですねっ スカートじゃないと サドルがまる見え お股がえっちぃです
> そんな お股にハートマークな器具が!!!!

愛用のSELEN'SさんのMDD用スタンドですが、デフォでサドル部分がハートマークですよね^^
スカートなら隠せるんですけど、サドルタイプでパンツスタイルだと隠すのは無理ですしねぇ。
この時期はスカートだと寒そうなので、どうしてもパンツスタイルが多くなりますw


> ヤンデレアイとは なかなか 良いですね ウチの娘にはそー言う感じのは無いのですが.....
> (大妖精) がたっ この子 良い目してますねっ 素質有りです
> 光の加減とか そう言うのじゃない 大ちゃんが 怖いよ.......

このみアイはホント光が入らないと怖いですよw
かつーさんの子は大丈夫なんですね。
でも、大ちゃんは別な意味で怖い…?w
かまってあげないとヤンデレ化しますよw

【2014/11/24 19:10】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/710-09e21117

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫