スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

野外撮影 【県民の森】 遊具編

 2011-10-18
今回からは10/14(金)に行って来ました「県民の森」での野外撮影を
3回に分けて紹介していこうと思います。

当日は所用で有休を取っていたのですが、以外と早く済んでしまったので、
前回天気が悪かった霊夢のリベンジをしようと出かける事にしました。

現地に到着したのは11時頃。
午後から天気が崩れてくるのは明らかでしたので、あまり撮影時間が無かったりします^^;


霊夢「天気も見晴らしも良くて最高よね~!」

  「やっぱり野外撮影をするなら、こういう天気じゃないとね」


でぃあず「ここは前回の寺山ダムより、更に標高が高いから、

     着いてみたら曇ってましたというオチが無くて良かったよ」

かなり長くなってしまったので畳みます。


広々とした駐車場があるのですが、1台も停まっていません!

やっぱり平日だって事が大きいようですね。

この紅葉が始まってる時期だと、休日ならかなりの人が訪れると予想されますからねぇ。


これから崩れるなど微塵も感じさせない青空が広がっています!

小高い丘の上に様々な遊具が点在しているようです。

いそいそと霊夢を入れたキャリングケースを取り出し、向かってみる事にします。


例によって到達記念の看板ですw

近くにはキャンプ場などもあるようで、自然が満ち溢れてますね~


滑り台をハッケン!

陽が当たってるせいかもしれませんが、前回の東荒川ダムの遊具と違って、
まだまだ現役な感じがします。




適当に立たせてみました。

上半身は見ての通り、以前咲夜さんが着ていたものと同じです^^;

下はレギンスにブーツとしました。

使い回し感がアリアリですが、秋冬用の私服があまり無いので仕方ないです・・・。

季節が一周すれば、それなりに揃っていると思うのですがね^^;


さて、これから思う存分撮影するぞっと思った時に、駐車場にトラックが数台
入ってきました。

付近の森林の見回りなんかを行ってるんですかねぇ。

ここにいると目立つので、休憩所らしき建物に行って見る事とします。




霊夢「木の肌触りがヒンヤリしてて気持ちいいわね」

でぃあず「ここは駐車場からも死角になってるので、撮影するには良い場所だな」

    「よし!ここをベースキャンプとしよう」

相変わらずウィッグがボサボサでお見苦しくてスイマセン・・・。

コームとかでセットするんですが、風とかですぐ乱れちゃいます




霊夢「あの人たち、なかなか出て行かないわね」

でぃあず「見張りはお前に任せた! 撮影出来る状況になったら教えてくれ」

12時近かったから、トラックの中でお昼でも食べてるのかな?w

私もお腹が減ってきましたが、天気が崩れる前にと急いで来たので何も持ってきていないのです。

今度、天気が良い時にお弁当を持って来たいけど、もう平日休めるのはあんまり無さそう・・・。


霊夢ちゃんを探せ!
レベル15 休憩所




霊夢ちゃ~~ん!

霊夢「は~~い!!」

うん、めっちゃ簡単でしたね^^


霊夢「私、そんなに目立ってるかな~?」

  「私の事を撮ってるアンタの方が、よっぽど目立ってると思うけど」


でぃあず「まぁ、他人からしてみれば、休憩所を撮影してる、タダの痛い奴かもしれん」

でも、何となく可愛いショットが撮れたので、よしとします^^;

さて、【遊具編】というからには遊具で遊ばないとタイトル詐欺になりますw

と言う事で、まだ駐車場にトラックが停まってましたが、ベースキャンプから出る事にしました。




霊夢「これ、意外と楽しいわね!

でぃあず「お前も子供っぽいよな~」

    「そうしてると、小学生に見えるぞ」

霊夢「え~?何か言った?」

でぃあず「いや、何も」

乗馬マシーン?があったので遊ばせてみました。

霊夢がたいそう気に入ったようです。






霊夢「これでロデオマシンみたいに動けば最高よね~」

でぃあず「無茶言うなよ」

    「よくデパートの屋上にあった、100円入れて上下運動する乗り物とは違うんだから」

さすがに子供用とはいえ人間サイズに作られてますので、
全体を見ればかなり大きな遊具ですね。

子供はこういう所に座るだけで楽しいんだろうなぁ・・・。

こういう場所に居ると、童心に返って遊びたくなりますね^^




最後は別の遊具の近くでパシャリ。

野外撮影全般に言えることですが、普段の室内撮影とは違って、
バックが自然があるだけで、ドールたちが生き生きと見えてくるから不思議です。

ポーズ的には、室内撮影と何ら変わりないんですけどね^^;

まだ天気も持ちそうなので、このまま撮影続行です。

次は「紅葉編」の予定です。まぁそんなには紅葉してませんでしたけどね・・・。

では、また近いうちにお会いしましょう~


スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
初コメ失礼します。

霊夢ちゃんめちゃめちゃかわいいです\(//∇//)\
お迎えしなかった事を後悔しました(>_<)

服も可愛いですね!
膝下丈のレギンス×ブーツがかなりツボです。
【2011/10/18 08:26】 | DARK3939 #- | [edit]
DARK3939さん、コメント有難うございます!!

> 霊夢ちゃんめちゃめちゃかわいいです\(//∇//)\
ありがとうございますっ
自分が褒められてるようで何だか照れますね^^;
霊夢も大変喜んでます~♪

> お迎えしなかった事を後悔しました(>_<)
私がドール沼にはまった時には、当の昔に霊夢の受注販売は終わってましたので、
定価よりもかなり高い金額でのお迎えとなってます><
今からだと定価でのお迎えは、なかなか難しいでしょうね・・・。
それでも、中古とかでは安値でオークションには出品されたりもするので、
狙ってみてはいかがでしょうか^^

> 服も可愛いですね!
> 膝下丈のレギンス×ブーツがかなりツボです。
私もこの組み合わせはドストライクでした^^
やっぱりレギンスだと活発な感じが出ていいですよね~
今回のロケにはマッチしてたでしょうか。
あまり服の手持ちが無いので、現状で何とか耐えつつ、
冬に向けての新服を少しずつ揃えていこうかなっと思ってます。
【2011/10/18 19:31】 | でぃあず #- | [edit]
野外撮影に頻度が凄い勢いで増えてる?!

やっぱり外で撮ると雰囲気が全然違いますね。
頭がひょっこり出てるのが何か可愛いw

うちの近くで人気のないとこは、海か山くらいしか・・・・
公園は周りに家があるのでアウト・・・
【2011/10/19 00:59】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、コメント有難うございます!!

> 野外撮影に頻度が凄い勢いで増えてる?!
休日+晴天=野外撮影敢行 といった図式に最近なりつつw
まぁ、着せる服が無くなって来たのでピンチではありますが^^;
ドールたちの後押しがなければ、家でゴロゴロする変わり映えの無い毎日だったでしょうねぇ・・・。

> やっぱり外で撮ると雰囲気が全然違いますね。
> 頭がひょっこり出てるのが何か可愛いw
自然の太陽光の力と言いますか、緑いっぱいの自然の力と言いますか、
ポーズ的には屋内撮影よりも退化してる部分もありますが、それを補って余りある爽快感といいますか
そういうものが溢れているような気がします。
精一杯背伸びして顔を覗かせる霊夢には、私もやられましたw

> うちの近くで人気のないとこは、海か山くらいしか・・・・
> 公園は周りに家があるのでアウト・・・
海と山・・・どちらも良いロケ地になりえますよ!
海なし県の栃木県人からしてみると、海で一度でいいから撮影してみたいものです^^
潮風とかがドールには良くないかもしれませんが^^;
家に囲まれた公園だと、流石にドール撮影する勇気は私も無いです・・・。
しきぶさんの娘達が、いつか野外に飛び立つ日が来るのを願っています。
【2011/10/19 19:57】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/71-a7317169

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。