初音ミクと行く、紅葉の八方ヶ原の旅(その1)

 2014-11-06
昨日、夕飯のチャーハンにウィンナーを入れようとして、包丁で切ってる時に思いっきり指を切ってしまいました><
左親指の爪ごと、ざっくり5mmほど切ってしまって、しばらく血が止まりませんでしたよ…。
週1,2回くらいは包丁を使ってるので慣れてないわけじゃないのですが、完全に包丁の腕を過信してましたね。
親指がほとんど使えないので物がよく掴めない状態です(´・ω・`)
親指が生活するにあたって、いかに大切かを実感させられました。
指を切り落とさなくて本当に良かったですよ。
皆さんも刃物の取り扱いには十分注意しましょう。
この不自由な状況では週末の野撮に影響が出そうです…。



さて、気を取り直して、今日から新シリーズがスタートします!

先月の10/25に八方ヶ原に紅葉狩り&ハイキングに行って来ましたので、その模様を数回に分けてお送りします~
(まだ現像が全然終わってないので、最終的に何回になるか見当がつきません・・・)


今回の旅のお供は、初のお出かけとなる初音ミクです~^^

初めての野外でミクさんを待ち受けるものとはいったい!?



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


八方ヶ原の山の駅たかはらに到着したのは7時半です。

この日の天気予報は晴れで、山の駅たかはら駐車場周辺の紅葉も見ごろを迎えているということもあり、
混雑必至だったので早めに家を出ました。

でも、既に何台か車が止まってましたけどね^^;





見事にもみじが色付いていましたよ~

11月が近づいてくると、標高1,000mほどのこの辺では朝方はかなり冷え込んでくるのですが、
この日は長袖シャツ1枚でも十分すぎるほどの気温でした。

寒いかなぁと思って、冬用のジャケットとか用意していったのですが、全く必要なかったですね。






真っ赤ではなかったので、少々時期が早かったみたいですが…。

それでも去年美希と来た時よりは、かなり赤くなってますけどね^^






ミク「あんちゃん、紅葉が綺麗だね~♪」

「あ、あんちゃんと来たか…」

ミク「え?何て呼べばいいのかな?」

「ま、まぁ、別にミクの好きなように呼んでもらって構わないよ^^」





ミク「こんな綺麗な紅葉のところに連れて来てくれてありがと!」

「ミクの初野外はここって決めてたからね^^」





ミク「すごく真っ赤だな~」





ミク「今日は天気もいいし、最高の紅葉狩り日和だね^^」

「早朝からこんな快晴だとテンションが上がりまくるよ」






ちなみに狙ったわけではないのですが、去年のここに来た時の美希の服装と全く同じでしたw

今後は紅葉の八方ヶ原の時の定番ファッションになるかも?w






去年は手持ちオンリーでしたが、今年は三脚スタンドの上に立たせてますので、
アングルをじっくり考えながら撮影が出来ます^^

唯一の欠点は、サドルタイプのスタンドなので、パンツスタイルだとスタンドが目立ってしまうことでしょうか。

スカートにすれば問題解消なのですが、この後ハイキングに行く予定なので、
動きやすいパンツスタイルがベストなんですよね。





ミク「あんちゃん、思いっきりカメラを上に上げてるから苦しそう^^;」

「ちょっと俯瞰視点で撮りたくなったからね」

左下にカメラを両手で持ち上げてる影が写ってますねw





ミク「私が撮ってあげる?」

「いいよ、重いから^^;」

ミク用にミニチュアカメラを持ってきてたんですが、出すのをすっかり忘れてしまいました><






青空に紅葉はホント映えますね~






そして謎のポーズw

太陽拳だったらウィッグを取らないとねw

そういえばマニキュア塗ってあるミクハンドは、デフォで付いてたノーマルとパーハンドしかないので
他のハンドパーツを早めに揃えたいところですね。






ミク「あんちゃん、めっちゃ背伸びしてるw」

「脚立があったら上って撮りたいところだよ^^;」

影がガッツリ写ってるけどキニシナイ(゚ε゚)





ミク「ここのもみじも真っ赤だよ~」

「うおおおお!! 撮りまくるぜ~」










持ってて良かったPLフィルター^^

空がより青くなるし、もみじの表面の反射も抑えられるしで一石二鳥です。






ミク「この辺はまだ緑色だよ」

「緑からだんだんと赤に色付いていくグラデーションも綺麗なんだよね~」





後は適当に貼り逃げで^^;















時刻は9時ちょっと前です。

駐車場では1時間半ほどかけて、十分に紅葉狩りを堪能しました。



次回はいよいよハイキングコースへと足を踏み入れます。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 初音ミク
コメント
爪ごと・・・。お大事にです。
血の話を聞いた後に真っ赤なモミジを見るのもアレですねw
【2014/11/06 21:53】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
こんばんは~
ミクちゃん初野撮おめでとう!

おっ、まさかのあんちゃんと来たか。
こういう呼び方も新鮮でいいですね!
お天気も最高で紅葉もいい感じじゃないですか。

自分も週末に紅葉狩りに行ってきましたがまだまだでした(>_<)
白い肌と赤い紅葉が対照的でいい感じかも。
けがしたところはちゃんと消毒しておかないと後で化膿しちゃいますから気をつけてくださいね。
ともかくお大事に!
【2014/11/06 21:58】 | メキタン #- | [edit]
こんばんはー。
指、ざっくり行きましたか・・・お大事に・・・

さて、紅葉がこちらもすごいきれいですねー。こういうのが見たいですよね!黄色やオレンジのもいいですけど、This is 紅葉!って感じです。
ミクさん、どうキャラ展開するか、楽しみです!
【2014/11/06 23:30】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
お疲れ様です。

>ちなみに狙ったわけではないのですが、去年のここに来た時の美希の服装と全く同じでしたw
ミクさん美希ちゃんと雰囲気似てるのでわざと似たような衣装にしたのかと思いましたw
帽子で美希ちゃんっぽいなとは思ってましたが、まったく同じでしたか、でもよく似合ってますね。
それに、ぜんぜん表情が違いますね。

いつもニコニコの美希ちゃんとおすましさんのミクさん、

楓の木が綺麗に色付いてますね。
今日、野撮に行ってきたついでに楓の木を覗いてくると
色付いてたのは2本だけ後は全部青々してました。
【2014/11/06 23:33】 | あずち #- | [edit]
こんばんは~
うわぁ~超痛そうですぅ~ 大丈夫ですか?
自分も最近、何か加工しててデザインナイフでズバってやりました。
あと、ヘッド鬼ヤスリがけしてると何処かしか血が出ますね。正に血の滲む努力?
ミクさんには「あんちゃん」なんですね。
ミクさんハンドのネイルカラーの調合色はどなたかのブログに載ってましたよ!
ボークスの店員さんに聞いたそうですから教えてもらえるのでは?
少しでも安く!ってなら塗るのもアリかと…
【2014/11/07 19:53】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
こんばんは~
私も何度か経験ありますが包丁での指斬りはなかなか血が止まりませんね。
止血しようとしても後から後から滲んでくるといいますか…!;
どうかお大事になさって下さい。


いよいよミクさんの野撮デビューですね!
フレンドリーなミクさんだったようで一緒に居て楽しそう♪
やっぱりマニキュアがあるとオシャレに感じられますね(^^
【2014/11/08 20:56】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~
コメント返しが遅れてしまってスイマセン><

> 爪ごと・・・。お大事にです。
> 血の話を聞いた後に真っ赤なモミジを見るのもアレですねw

かなりざっくりいってしまいましたね><
包丁の怪我は何年もしてなかったんですけどねぇ。
まさに慢心や驕りが招いた悲劇でした(´・ω・`)
血が出たのでモミジは…単なる偶然ですよw

【2014/11/09 18:56】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは!
コメント返信遅れてしまってすいません><

> ミクちゃん初野撮おめでとう!

ありがとうございます^^
お迎えしてから1週間足らずで無事に初野撮ミッションをクリアしました^^


> おっ、まさかのあんちゃんと来たか。
> こういう呼び方も新鮮でいいですね!
> お天気も最高で紅葉もいい感じじゃないですか。

こう娘が多いと呼び方をどうしたらいいのか迷いますね^^;
ミクさんも最初は普通に咲夜さんみたいな丁寧語にしようかとも思ってましたが、
元気っ子のイメージを出すためにも多少フランクな感じにしてみました。
この日の駐車場の紅葉はまさに見ごろのピークでしたね^^


> 自分も週末に紅葉狩りに行ってきましたがまだまだでした(>_<)
> 白い肌と赤い紅葉が対照的でいい感じかも。
> けがしたところはちゃんと消毒しておかないと後で化膿しちゃいますから気をつけてくださいね。
> ともかくお大事に!

標高の低い場所ではもう少し先になるのでしょうかね。
こっちでも平地では12月上旬まで紅葉狩りが出来てましたしね。
青空に赤い紅葉は映えますね♪
今でも絆創膏を貼ってますが、とりあえず傷口はふさがってくれたようです。
ご心配いただきありがとうございます!
昨日はこの指で何とか野撮をこなしてきましたよ^^;

【2014/11/09 19:03】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!
コメント返信が遅れてしまいすいません。

> 指、ざっくり行きましたか・・・お大事に・・・

ウィンナーを持つ手がつるっと滑って包丁の餌食となりました(´Д`。)
年を取るとなかなか傷も治らないので要注意ですね^^;
ご心配頂きありがとうございます!


> さて、紅葉がこちらもすごいきれいですねー。こういうのが見たいですよね!黄色やオレンジのもいいですけど、This is 紅葉!って感じです。
> ミクさん、どうキャラ展開するか、楽しみです!

紅葉はその名の通り赤色が王道ですしね^^
ただ赤一色ではなくて、そこに黄色やオレンジもあると赤がよりいっそう映えますよね~
モコレオさんもこれから紅葉狩りに出かけるのでしょうか^^
うちのミクさんは気さくな感じで、うちの子で言うと霊夢みたいなキャラになってますかね^^
でも、今後の展開でどうなるか分かりませんが。
いつのまにか性格が変わってるかもしれませんw

【2014/11/09 19:09】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~
コメント返信遅れてしまってすいません><

> >ちなみに狙ったわけではないのですが、去年のここに来た時の美希の服装と全く同じでしたw
> ミクさん美希ちゃんと雰囲気似てるのでわざと似たような衣装にしたのかと思いましたw
> 帽子で美希ちゃんっぽいなとは思ってましたが、まったく同じでしたか、でもよく似合ってますね。
> それに、ぜんぜん表情が違いますね。

この服が去年の美希と同じだったと気が付いたのは、帰宅後去年の記事を見返した時でした^^;
秋には少し厚めのアウターが似合いますよね~
でも、ふとももはあえて出してセクシーさをアピールするのも忘れないというw


> いつもニコニコの美希ちゃんとおすましさんのミクさん、

目元は似ていても表情は確かに違いますよね。
オルタさんとかもそうですが、撮る角度とかによってはふてくされててあまり楽しくなさそうに見えるときもw


> 楓の木が綺麗に色付いてますね。
> 今日、野撮に行ってきたついでに楓の木を覗いてくると
> 色付いてたのは2本だけ後は全部青々してました。

1,000m級の高地なので色付きはさすがに早いですね^^
この前の那須岳紅葉からだんだんと下に紅葉前線が下りていってるのがよく分かりますね。
あずちさんのところでは紅葉はまだ早かったですか。
平地だと11月中旬から下旬にかけてが見ごろでしょうかね。
あずちさんもステキな紅葉が見られるといいですね!

【2014/11/09 19:17】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは~

> うわぁ~超痛そうですぅ~ 大丈夫ですか?
> 自分も最近、何か加工しててデザインナイフでズバってやりました。
> あと、ヘッド鬼ヤスリがけしてると何処かしか血が出ますね。正に血の滲む努力?

ズバッとやちゃいましたよ~><
血を止めるために指をティッシュでぐるぐる巻きにして輪ゴムでしばって放置プレイしてました。
ナイフ系も危ないですよね。
ゆーじさんも色々とやっちゃってましたか!
ヤスリがけで血が出るとは魂がこもったヤスリがけをされてるんですね!(`・ω・´)
まさにヘッドに魂をこめる作業といったところでしょうか。


> ミクさんには「あんちゃん」なんですね。

兄さん、マスター、ご主人様、など色々考えましたが、思いつきであんちゃんになってしまいました^^
似非関西弁風の言葉もしゃべったりしますw
何となくこういうほうがフレンドリーかなっと。


> ミクさんハンドのネイルカラーの調合色はどなたかのブログに載ってましたよ!
> ボークスの店員さんに聞いたそうですから教えてもらえるのでは?
> 少しでも安く!ってなら塗るのもアリかと…

ほほう、自分でネイルアートするのもありかもですね。
でも、結局はミクさん用にハンドパーツを揃えなくてはならないですね…。
セミホワイト肌は雪歩と同じなので、マニキュアなしの雪歩用で我慢という選択肢もあるんですよね^^;
でも、やっぱり場面によってマニキュア有り無しだったら不自然でしょうか。
う~ん。考え物ですねw


【2014/11/09 19:27】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは!

> 私も何度か経験ありますが包丁での指斬りはなかなか血が止まりませんね。
> 止血しようとしても後から後から滲んでくるといいますか…!;
> どうかお大事になさって下さい。

指先はモノに触れる機会がいちばん多い場所なので、中途半端な治り具合で怪我した指を使うと
なかなか完治しませんよね…。
お風呂に入っても怪我した指だけ全然洗えませんし><
今は傷口も塞がりつつありますので、もう少し絆創膏生活を我慢しますw
ご心配いただきありがとうございます!


> いよいよミクさんの野撮デビューですね!
> フレンドリーなミクさんだったようで一緒に居て楽しそう♪
> やっぱりマニキュアがあるとオシャレに感じられますね(^^

ミクさんの初野撮ミッションは無事にコンプリートしました!
初野撮は天気も良くて紅葉も見ごろで、最高の舞台が用意できたと思います^^
セリフ付きの記事にすると、新しい子をお迎えした時に悩むのがどういう口調にするかですよね。
特にミクさんはこれといって正式なしゃべり方があるわけでもないので、
思い切ってかなり崩した口調にしてみました。
霊夢が「アンタ」で砕け過ぎたので、それよりはマイルドな感じでしょうかw
まぁうちの霊夢は、いちおうまだツンデレ設定もありますしw

【2014/11/09 19:35】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/706-d1c9fb16

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫