ミクさん、七変化!

 2014-10-22
うちのミクさんは、デフォウィッグとデフォ服では野外活動をしないことが決定しています。
あの長すぎるツインテじゃ野撮しづらいですからねぇ。

でも、どんなミクさんになって欲しいのか、なかなか自分の頭の中にイメージが降りてきません。

じゃあ、色々着せ替えさせてみればい~じゃん!

というのが今回の企画です^^



いろんなミクさんが登場しますよ~( ・∀・)


まずは、女子高生ミクさん!


16歳と言えば高校1年生ですからね^^

ええ、胸なんてただの飾りです。
偉い人には分からんのですよw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


カチューシャっぽく見えるかなっと思い、ヘッドセットを装着。

でも、ヘッドセットはヘッドセットでしたw





制服姿のミクさんは、割と王道でしょうかね^^





お次は探偵ミクさん!


買ってから咲夜さんに1回着せただけだった、英国探偵セットを着せてみました。

これはこれで、結構ありでしょうか?





「ワトソン君、キミは頭が固いね」

とか、言ってそうですw





この服の場合は、ブロンドのウィッグがよく似合いますよね(*´ω`*)





お次は、アイドルミクさん!


え?ミクさんは元からアイドルだって?

まぁ、それもそうですがw






ミキミキお迎え時に買った、アイドル@スクールを今頃開封しました^^;

美希用なのにミクさんが最初に着ることになるとはw

美希用なのでL胸対応なのですが、SS胸のミクさんでも全く問題無し!
まぁ大は小を兼ねると言いますしねw

ウィッグも美希のを付けてみましたが、あれっ?これって完全に美希じゃね?
アイの色は違うけど、美希もミクもツリ目だし、造形が似てるんですよねぇ。
ちょっと無愛想な美希と紹介してもばれないのではw





まぁ、とりあえずこの衣装が日の目を見れて良かったです^^





お次は、ボーイッシュミクさん!


SS胸なので、これは完全に男の娘状態?w





「くっ!」

このミクさんが、いちばん野外活動に適してる気がします^^





ショートカットのミクさんも可愛いなぁ(*´ω`*) ←親バカですw





お次は、ブルマミクさん!


ミク×ブルマという究極のコラボ!

これぞ向かうところ敵無しって感じでしょうか?





どんなに上体を反らしても、ちっぱいはちっぱいだったヽ( ´ー`)ノ





ブルマ撮影は、暴走が止まらない!





ブルマはパンツの上に穿くんですよ(*´ω`*)





はっ! いかんいかん、ついブルマミクさん撮影に熱中してしまった。




お次は、お姉さん風ミクさん!


髪型や衣装を変えると、かなり年齢が上下しますよね~






もこもこ帽子で冬を先取りなのです^^





マフラーも装着!

くぅ~、早くミクさんと野撮に行きたいぜ~






この格好で野撮行っちゃおうかな~





ラストは、Gジャンミクさん!


何かさっきのミクさんから、かなり幼くなったような…w





さっきからやけにブロンドの髪が似合うなぁと思ったら、ミクさんが青い目だからなんですね^^

これは完全にパツキン美少女じゃないですか!





「ヘーイ!提督ゥ! 週末はドコカ遊びに行きたいデース!」

何故提督? 何故片言の日本語?





最後はサービスショット?


というわけで、今日は仕事から帰ってきてから、ずっとミクさんを着せ替え人形して遊んでましたw

皆さんはどのミクさんがキュンキュン来たでしょうか?^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 初音ミク
コメント
お姉さん風ミクさんに一票!!
【2014/10/23 19:04】 | さかえ21 #- | [edit]
こんばんはー

おお、個性豊かなミクさんが揃ってますね~♪
私的にはボーイッシュミクさんとGジャンミクさんが甲乙つけ難いところでしょうか!
アイドルミクさんが美希といっても違和感ないのには驚きましたが(^^;

それにしてもブルマミクさんの禁断の雰囲気といったらどうでしょう!
ネイルがある分、ブルマなんだけど大人びてるといいますか…!
16歳にして人生の酸いも甘いも噛み分けた感じがしますね(笑)
【2014/10/23 20:56】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
 色んな姿のミクが見れられて、なかなかいいですね。女子高生ミクは定番ですが、アイドル衣装もいいですね。ミクとルカデュエット曲 magnet の印象で和風ドレス姿とか、愛言葉から、白ワンピースとかも、着せてみたい所ですが、ボーイッシュな姿のミクさんもいいですね!!

【2014/10/23 21:40】 | てぃか #- | [edit]
こんばんは!
くろねこです。

JKミクさんとGジャンミクさんです!

デフォのミクさんしか見たことないので新鮮!
我が家にミクさんが来た時の参考にさせていただきます。
【2014/10/23 23:14】 | #- | [edit]
ミクさんお迎えおめでとうございます。

届いたんですね。
ウチはミクさんはスルーです。衣装は譲ってもらいますが、

かわいい顔してますね。
ウィッグで印象が変わるのは面白いですね。
もともとアイマスキャラとアイホールが似てるなと思ってましたが、
アイマスの衣装ばっちりですねwww
これからの活躍期待してます。
【2014/10/23 23:31】 | あずち #- | [edit]
こんばんはー。早速ミクさんでいろいろ遊んでたのですねー。ウィッグと衣装で全く違う側面がみえるのはドールの良いところ(笑)
アイマス系の衣装もよく似合うし、英国探偵風が好みです(笑)
【2014/10/23 23:37】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
 意外とショートヘアーが似合ってますね。
 探偵さん、可愛いですね。
 ブルマ姿は小学生にも見えますw
【2014/10/24 16:13】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんにちは~
おぉ~!前回のミクさん記事で、ウチのミクさんを出してあげた様な気になってしまいました。
満足しちゃたんですよねぇ~
今回の衣装特集でも私服を着せた様な感覚になって満足しちゃいましたよ~
早く出してあげたいのにぃ~
ウィッグがかなりキツイみたいなので困ってます。ヤル気失くすんですよね。
明日になったら、皆さんの様々なミクさんが見れちゃうから、また満足しちゃうかも…
でぃあずさん家のミクさんは、「探偵ミクさん」「お姉さん風ミク」が好みですねぇ~
お洋服も可愛い!
【2014/10/24 16:24】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
さかえ21さん、こんばんはー

> お姉さん風ミクさんに一票!!

お姉さん風ミクさん、一票頂きました^^
ありがとうございます。
ミクさんはお胸がちょっと無いだけで、すらっとした足とかスタイルはいいので、お姉さんもいけますね!


【2014/10/24 23:47】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> おお、個性豊かなミクさんが揃ってますね~♪
> 私的にはボーイッシュミクさんとGジャンミクさんが甲乙つけ難いところでしょうか!
> アイドルミクさんが美希といっても違和感ないのには驚きましたが(^^;

色んな服を着せ替えてると時間を忘れてしまいますねw
Liquorhouseさんは活発なミクさんがお好みのようですね^^
山の方へ野撮に行く時は動きやすい格好がいちばんですからね~
アイドルミクが美希に似てたのは、着せて撮影してる最中に気が付きましたw
狙ってたわけじゃないんですけどね^^;


> それにしてもブルマミクさんの禁断の雰囲気といったらどうでしょう!
> ネイルがある分、ブルマなんだけど大人びてるといいますか…!
> 16歳にして人生の酸いも甘いも噛み分けた感じがしますね(笑)

ブルマミクさんは禁断の扉を開けてしまいそうですw
ぺったんこボディが体操服+ブルマと似合いすぎなんですよね^^
小学生が母親のマニキュアを借りて背伸びしてる感じですかね。
16歳ですが、既に世界的スーパスターですから、貫禄は十分でしょうかw

【2014/10/25 00:00】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  色んな姿のミクが見れられて、なかなかいいですね。女子高生ミクは定番ですが、アイドル衣装もいいですね。ミクとルカデュエット曲 magnet の印象で和風ドレス姿とか、愛言葉から、白ワンピースとかも、着せてみたい所ですが、ボーイッシュな姿のミクさんもいいですね!!

まだまだ着せ替えしたかったですけど、時間がおしてたのでタイトル通りの7パターンだけにしました。
制服とかアイドル服は定番なので安心して見られますね^^
和風ドレスとかワンピースも似合いそうですね~
私ほとんどミクさんのPVを見てないので、ボカロ曲で何を着てるのか分かってないんですけどね^^;
ボーイッシュミクさんで最初の野撮に行ってこようかな^^


【2014/10/25 00:12】 | でぃあず #- | [edit]
さかえさんと同じでお姉さん風に1票!
【2014/10/25 00:16】 | しきぶ #- | [edit]
くろねこさん、こんばんは!

> JKミクさんとGジャンミクさんです!

投票?有難うございます!
JKミクさんは思っていたとおりの可愛さでした^^
Gジャンミクさんはちょっとお転婆な雰囲気が出ましたでしょうかw


> デフォのミクさんしか見たことないので新鮮!
> 我が家にミクさんが来た時の参考にさせていただきます。

くろねこさんの家にもミクさんが来るんですね!
くろねこさんもミクさんを色々な格好でドレスアップさせてあげてください^^
早くミクさんが来るといいですね♪
【2014/10/25 00:29】 | でぃあず #- | [edit]
初めまして!
DDミクからDDの世界に入ったビギナー者です。
この世界も奥が深いですね…。
自分も色々な服を着せたくなりました♪
今後もちょくちょくブログを拝見させて頂きます!


【2014/10/25 22:23】 | リンカーンナビゲーター #C6t1vgrs | [edit]
こんばんは~
ミクさんお迎えおめでとうございます!
自分はJKとGジャンがいいと思います。
週末はさっそくミクさんとお出かけしてきたのかな?
【2014/10/25 22:43】 | メキタン #- | [edit]
あずちさん、こんにちは~

> ミクさんお迎えおめでとうございます。

ありがとうございます^^
1年は結構長かったような気がします^^;


> 届いたんですね。
> ウチはミクさんはスルーです。衣装は譲ってもらいますが、

あずちさんはミクさんスルーなんですね。
衣装は流石はボークスで、造りはきっちりしてますからね~
私のように1回デフォ衣装着せたら満足しちゃって、
後は普通のカジュアルにしちゃう人が結構居そうですね^^;


> かわいい顔してますね。
> ウィッグで印象が変わるのは面白いですね。
> もともとアイマスキャラとアイホールが似てるなと思ってましたが、
> アイマスの衣装ばっちりですねwww
> これからの活躍期待してます。

ミクさんは、ヘッドだけ見るといたって普通なので、
デフォのウィッグ・衣装以外でも何でもいけちゃうところがいいですよね^^
私は美希のアイドル衣装に着替えさせた後に、美希と同じ感じのアイホールだなぁて気が付きましたw
これからは美希の替え玉として活躍・・・はしないですが^^;
色んな場所に連れて行ってあげたいですね^^
【2014/10/26 15:50】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> こんばんはー。早速ミクさんでいろいろ遊んでたのですねー。ウィッグと衣装で全く違う側面がみえるのはドールの良いところ(笑)
> アイマス系の衣装もよく似合うし、英国探偵風が好みです(笑)

ミクさんのイメージを掴むためにも、色んな服やウィッグを試してみたくなったので^^
でも、イメージが固まるどころか、ますます分からなくなってきたようなw
まぁ確かにウィッグを替えたり服を替えたりでイメージを変えるのは、ドールの利点ですから
ミクはこのウィッグとか固定せずに、どんどん変えていったほうがいいのかもですね~
モコレオさんは探偵ミクに一票ですね^^
ありがとうございます~

【2014/10/26 15:53】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんにちは~

>  意外とショートヘアーが似合ってますね。
>  探偵さん、可愛いですね。
>  ブルマ姿は小学生にも見えますw

ミクさんはツイテロングというイメージが強い(というかそのイメージしかないw)ですが、
ショートにしても意外と似合ってましたね^^
これも変に癖のないヘッド造形だからでしょうね。
まぁ、私がミクをお迎えしたのもこの造形だったからこそなのですが^^
ブルマは小学生・・・胸がSS胸だけに・・・ですねw



【2014/10/26 15:56】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんにちは!

> おぉ~!前回のミクさん記事で、ウチのミクさんを出してあげた様な気になってしまいました。
> 満足しちゃたんですよねぇ~
> 今回の衣装特集でも私服を着せた様な感覚になって満足しちゃいましたよ~
> 早く出してあげたいのにぃ~

ゆーじさん宅では、まだミクさんは箱の中なんですね^^;
まぁ、開封したら着付けとか色々とやらなければならないことが沢山あるので、
まとまった時間が無いと開封する踏ん切りがつきませんものね。
ゆーじさんのミクさんはディスプレイ専用というお話でしたが、
ひまわりちゃんもみじちゃんたちと絡むことはないのかな?^^


> ウィッグがかなりキツイみたいなので困ってます。ヤル気失くすんですよね。
> 明日になったら、皆さんの様々なミクさんが見れちゃうから、また満足しちゃうかも…
> でぃあずさん家のミクさんは、「探偵ミクさん」「お姉さん風ミク」が好みですねぇ~
> お洋服も可愛い!

ツインテなど後ろで細工してるウィッグは総じてきつい様な印象ですねぇ。
オルタさんのウィッグも超キツカッタデスよ。
ウィッグがきつくて無理にヘッドに押し込んだりしてると、だんだんとウィッグが痛んでボロボロになっていくんですよね…。
はっ!だからミクウィッグを1個買える様な紙が入っていたのか!
ボークスも商売上手ですね^^;
探偵ミクさん、お姉さん風ミクさんにそれぞれ投票ありがとうございました!
結構この二つのミクさんは評判がいいようです^^

【2014/10/26 16:02】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは~

> さかえさんと同じでお姉さん風に1票!

お姉さん風ミクさんに1票ありがとうございます!
まだ集計してませんが、お姉さん風ミクさんと探偵ミクさんが上位のようです^^
まだまだ色んな服を試してみたいですね~


【2014/10/26 16:04】 | でぃあず #- | [edit]
リンカーンナビゲーターさん初めまして~
コメント頂きありがとうございます^^

> DDミクからDDの世界に入ったビギナー者です。
> この世界も奥が深いですね…。
> 自分も色々な服を着せたくなりました♪

リンカーンナビゲーターさんはミクさんからドール者になったわけですね^^
ミクさんの影響力の高さを伺えますね~
リンカーンナビゲーターさんのようなDD初心者でも、ウィッグや服の着せ替えが細かく書いてある
説明書がありましたので、着せつけは何とかなったのではないでしょうか。
DDというよりはソフビ人形全体に言える事ですが、濃色の服を長時間着せてると
ボディに色移りする可能性がありますので、これだけは注意した方がいいかと思います。
私は既にドール暦4年目ですが、先日のミク野撮で早速ミクさんの大切なボディに色移りさせてしまいましたから;;
濃色の服でも全く色移りしないものと、数時間で色移りするものがありますので、
この辺は運なんですけどね…。
リンカーンナビゲーターさんも、ミクさんファッションショーを楽しんでくださいね♪


> 今後もちょくちょくブログを拝見させて頂きます!

いつまで経っても成長しない稚拙なブログですが、見てくださってありがとうございます!
なるべく記事投稿間隔を開けずに頑張りたいと思います^^

【2014/10/26 16:11】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは!

> ミクさんお迎えおめでとうございます!

ありがとうございます~
ミクさんは今までのお迎えドールとは違ったオーラを持ってますね^^


> 自分はJKとGジャンがいいと思います。
> 週末はさっそくミクさんとお出かけしてきたのかな?

定番の女子高生ミクさんとGジャンミクさんに投票有難うございます^^
色々着せてみて分かったことですが、どれも似合ってて一つに決められませんw
でも、ウィッグはミクさん専用として後で用意してあげたいですけどね。

昨日は絶好の行楽日和でしたので、八方ヶ原へ紅葉狩りに行ってきましたよ~
日光も見ごろのようですが、辿り着くまでの渋滞が凄そうなので近場の山で済ませちゃいました^^;


【2014/10/26 16:16】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/700-320e3ff3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫