スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

霊夢と一緒に東荒川ダムに行って来ました

 2011-10-15
え~、今回は行きたいx3と駄々をこねる霊夢に負けて、3回目となる野外撮影に挑みました。

時間軸は10/9(日)に巻き戻ります。

今回は、というか今回も天候に恵まれなかったので、適当な会話で誤魔化してます^^;


霊夢「ここは寺山ダムから少し西にある、東荒川ダムとなります~」

でぃあず「お前の格好、何か寒そうだな・・・」

霊夢「あんたがコレ似合うから着てけって言ったんでしょ!」

でぃあず「ま、まぁ、俺はあまりお前達用の外出着を持ってないからな・・・」

    「前と同じ服でスマン、なかなかいい服が見つからなくてだな」

霊夢「べ、べつに謝らないでよ。この服が嫌いってわけじゃないんだから」

長くなり過ぎたので畳みます。


でぃあず「いや、それにしても晴れて良かったな」

霊夢「そうね~、いいお天気で最高ね~」

  「・・・って、青い空はどこ!? 空がほとんど雲で真っ白よ!」


でぃあず「お前、ノリツッコミが結構上手いじゃないか」

    「まぁ、自宅を出たときは晴れてたんだがな」

    「現地に着くと曇っているのは、もはやお約束のパターンさ」

    「曇り男とでも呼んでくれ」


ダムの少し上にある展望台のような場所で撮影中。


寺山ダムと違って、ダム設備の中に入れそうな雰囲気じゃなかったので、断念しました。


ダムにかかる橋?には柵さえありますが、その柵を一歩でも越えたら
下のダム湖にドボンですね・・・。

あれは、多分ダム管理の為だけにある橋なのでしょう。


一応、到達記念として看板をパシャリ。

空が凄く白いです・・・。




でぃあず「どうだ?初めて外に出た感想は?」

霊夢「そうね。天気はちょっと残念だけど、こんなに雄大で緑がいっぱいで、
   空気も美味しいこの場所に立てただけでも、ここに来たかいがあったと思うの」


でぃあず「なかなか嬉しいことを言ってくれるじゃないか」

ブーツだけは撮影に間に合ったので履かせてきました。


もちろん帽子も持参ですよ~

ようやくこの服も外出着としての本領発揮ですかね。

実際の季節が、ちょっと先に進みすぎた感もありますが^^;






ベンチで一休み。

霊夢「ほんと、静かで落ち着くわね・・・」

でぃあず「日曜日だけど、天候が幸いしてか、ここまで上がってくる車は
     ほとんどいないしな」

この撮影してる場所は、駐車場を挟んではいますが、道路を通過する車からは丸見えです。

この間にも何台か車が通り過ぎましたが、車の中からはあんなところでしゃがんで、
いったい何をしてるのだろうと不思議に思った事でしょう。








霊夢「ご主人様、これ何でしょう?」

  「何かほわほわしてて可愛いですね」


でぃあず「何かは分からないけど、もうここら一帯が秋一色だって事は間違いないだろうな」




再びベンチに戻り、しばらくこの静寂を楽しむ事にします。

霊夢が違うとこに行こうとうるさいが、ここは当然スルーでw

甘やかしちゃイケナイのです!


なかなか良いポーズが思い浮かばない・・・。

人間味溢れる動きがあるポーズって、なかなか難しいですね;;

いいポーズをさせようと頭をひねるほど、何も思い浮かばなくなってきました。

この写真撮影の直後、駐車場に1台の車が入ってきました。

中から出てきたのは、仲の良さそうな老夫婦のようです。

私は撮影中の霊夢を引っつかむと、キャリングケースの中に押し込め、
何食わぬ顔でカメラのレンズをダムに向けます。

霊夢「ちょ、ちょっと!一瞬、息が止まったじゃないのっ!」

でぃあず「しょうがないだろ。いくら老夫婦とはいえ、お前を他人に
     さらけ出すわけにはいかんのだ」

霊夢「あんたって、ほんとチキンよね」

でぃあず「ほっとけ!」

いやぁ、野外撮影って結構なスリルが味わえますね^^;






老夫婦が居座るようなので、ここから少し進んだ先の「東荒川ダム公園」に移動。

ここは見晴らしがいいのもさることながら、食堂やトイレも常備しており、
かなりの人がいました。

ここでのドール写真は諦めるしかありませんでした。

なので、ここから先は風景写真のみです。


少し紅葉が始まっているようですね。


池がありましたが、水の色は真緑なので綺麗とはとても言えない状態ですね・・・。


あまり手入れされてないのか、雑草が生い茂ってます。

ベンチがありますが、何か出そうな雰囲気なので座りませんでした^^;


一瞬だけ太陽が顔を出してくれましたので、パシャリ。

時刻はもう夕方。日が傾きかけてます。


こんな場所になぜ人が多く集まるのかというと、理由はコレです。

名水百選の尚仁沢湧水の源泉水が、容器に汲み放題だからです。

何人もの人がポリ容器に源泉水を汲んでました。

まぁ、立て札に書いてある通り、殺菌してないのでそのままでは飲めませんけどね。

汲んで持ち帰る人は、熱湯消毒して飲み水として使うのでしょうかね?
それともお風呂の水とかかな??


東荒川ダム湖に流れ込んでいる荒川です。

人工物であるブロックが敷き詰められているので、川というよりは
単なる用水路に見えなくも無いです^^;


公園の西側には、忘れられた遊具群が点在してました。

人が居ない時の公園の遊具って、なんだか怖いと思えてくる時ってありませんか。

天気が良いと子供達の笑い声でいっぱいになるのでしょうか。


雑草だらけのこの状態では、もう遊具としての機能は、
とうの昔に無くしてしまったとしか思えません。


12時8分ほどで、時を刻むのを止めてしまった時計。

曇り空と相まって何だか物悲しさを感じます。

この時計が再び動き出すとき、この場所に生気が戻ってくるのでしょうか。


後半は何だかセンチメンタルな気分になりながら、帰路についたのでした。

それでは、またいつかどこかで^^ノシ

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
結局平等に三姉妹でダム撮影しましたねw今度はぜひ3人全員集合写真も拝見したいところですv

あ、拙ブログでちょっと言及したDOLKのことですが、調べたらWebshopもありました。
http://dolk.jp/

東京だと秋葉原に実店舗があります。店舗だと店員さんに頼めば試着も可能です。
また店舗で販売されている服のメーカーはドルショやドルパなどイベントでも定期出展しているようなので、数や種類が見たい場合にはイベントで探されるのもいいと思います。

カジュアル服は数が少ないので何かと大変ですが、3人のお嬢さんに素敵な服が見つかるといいですね。
【2011/10/15 02:14】 | 紺 #D2os1cdk | [edit]
3姉妹平等に、ですね。帽子、似合ってますよ☆ミ
3姉妹全員・・・となるとやっぱり重いでしょうし難しい。。。かもしれませんね。
今度はどんな屋外撮影をするのでしょうかね~。
始発が動く前の都会とかもなかなか面白そうですけどね。
【2011/10/15 20:35】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
紺さん、コメント有難うございます!

> 結局平等に三姉妹でダム撮影しましたねw今度はぜひ3人全員集合写真も拝見したいところですv
やっぱり前回で終わっちゃうと霊夢が寂しいだろうなぁと思い、
また野外に行って来ました^^
3人での野外撮影はかなり映えるだろうとは思ってますが、さすがにキャリングケースに3人詰め込むと
移動が大変そうなので、もう少し様子見しようかなと思ってます^^;
まぁ、でも3人ぐらいが一度に野外撮影できる限度かもしれませんので、いまのうちにしておいた方が
いいのかもしれませんね。

> あ、拙ブログでちょっと言及したDOLKのことですが、調べたらWebshopもありました。
> http://dolk.jp/
DOLKの通販ページの情報有難うございます~♪
早速行って見ましたが、色々な種類の服があるので迷っちゃいますね^^
ゆっくり吟味したいと思います。

> カジュアル服は数が少ないので何かと大変ですが、3人のお嬢さんに素敵な服が見つかるといいですね。
お心遣い有難うございます~
日々オク等にも目を光らせていますが、一品物なので最終的には1着1万越すこともざらなので
財布に余裕がないと買えませんしね・・・。
霊夢編は天気が残念でしたので、近いうちに違う所に行こうとは思ってます。
【2011/10/15 21:59】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、コメント有難うございますー

> 3姉妹平等に、ですね。帽子、似合ってますよ☆ミ
3人全員を外に連れ出してあげないと、自分的にも落ち着かないことも有り、
短期間で全員を出してあげました^^
これでダム編3部作はとりあえず終了です。
後は、紅葉編に繋げられたらなぁとは思っていますが、果たして天気が答えてくれるかどうか。
帽子はこの薔薇の服セットに付いてたものですが、他の衣装とも相性が良さそうですね^^

> 3姉妹全員・・・となるとやっぱり重いでしょうし難しい。。。かもしれませんね。
> 今度はどんな屋外撮影をするのでしょうかね~。
3姉妹全員・・・私の気持ち的にもそうしたいのはやまやまですが、やはりまだハードルがきついですね・・・。
重さもさることながら、人が来た時の素早い撤収の事を考えると、色々大変そうです^^;
次は時期的にも紅葉編になるかと思います。
この時期を逃すと1年間待たなければなりませんからねぇ・・・
季節ごとに外に出してあげるのが目標になってきました^^;

> 始発が動く前の都会とかもなかなか面白そうですけどね。
他のオーナーの皆さんのブログにも、よく早朝の街中で写真を撮られているのを見ますが、
自然の中で撮る写真と違い、別な魅力を感じますね。
ただし、早朝とはいえ人に出会う確率はかなり上がりそうですけどね^^;
【2011/10/15 22:17】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/70-db4949d9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。