fc2ブログ

ゴスロリあいか誕生

 2011-03-06
あいか20

長らく空いてしまいましたが、ついに着替え第一弾のヴィクトリカあいかが完成しましたっ!
テーマは見ての通りのゴスロリです^^

あいかをお迎えしてから、もう着替えるならこれで行くと決めてましたw
本当は「Classic Alice Aika / Chershire cat ver.」が最初に欲しかったのですが、
既に定価の3~4倍近いプレミア価格になっていて、とてもドール初心者が買える値段では
無かったですからねぇ。

あいか21

黒と白のコントラスト比が素晴らしいですねぇ・・・。
まるでお人形さんみたいです^^ ・・・って元からお人形さんでしたw
このゴスロリフルセットを集めるのにも結構苦労しました。

最近発売された「PNS フランソワーズワンピース」は在庫有りですが、
その他は結構売れ切れてます;;
「リボン付きストラップシューズ」なんかはネットの深いところまで検索して
ようやく売ってるお店を見つけたくらいです。
アゾンダイレクトストアなんかには在庫があるのかもしれませんが、
おいそれと行ける距離では無いので・・・。


あいか23

着替えでいちばん難しかったのは、このヘッドドレスですね。
紐で顎のところに結ぶのですが、ヘッドにそのまま付けようとしても、
紐を結んでみたら緩くて取れちゃったりと、ドール初心者の私には難易度高いです;;
最終的には、ヘッドに付けてから紐を結ぶのではなく、先に紐を結んでしまい、
それをヘッドに被せるやり方で何とか付けることができました。


あいか22

最初はツインテールにゴスロリファッションは似合うのかどうかかなり不安でしたが、
ヴィクトリカちゃんみたいですっごく似合ってます。
もうデフォルトの服など忘れてしまいましたw


あいか24

もちろん普段は見えないところにも、ちゃんとドロワーズを穿かせてます^^
(当たり前だろって先輩方から怒られそうですが)
最初は白のドロワーズにしようと、色んな店を探しまくり(アマゾンでですが^^;)、
何とか在庫有りの店で注文までこぎ付けたのですが、
数日後に「在庫無し」のメールが来ちゃいました(泣)
アマゾンでアマゾン以外の店から購入すると、たまに在庫切れがあるので要注意ですよねぇ・・・。

でもでも!
その後、在庫があった黒のドロワーズにしてみましたが、なかなか似合ってるじゃないですか!
黒のハイソックスにとてもマッチしていて、チラリと覗く絶対領域に視線が釘付けですw
清楚な白よりもアダルトな黒はサイコー( ・∀・)


あいか25

苦労して入手したエナメル製のシューズが、いい感じに光沢があって高級感をかもし出してます。
こんなちっちゃい靴に1,600円も出すなんて野暮な事、言っちゃいけませんヨ。

ただ、ハイソックスの上の方が重いのか、穿いてるとだんだんと
下がって来たようにも見えますが・・・。
それにどうしてもハイソックスの左右の長さが合わないですねぇ。
まぁ、これも手作り感があって良いと思って諦めましょうw


あいか26

裏はこんな感じ。
首のところからファスナーが付いていて、着替えも楽々でした。
ちなみにワンピースに付属していた付け袖装着Verですが、
当然外して涼しげにさせることも可能です。
実際もこんな風にワンピース本体と付け袖が分かれているのかな?


今回購入したものは以下の通りです。


着替え2

PNSフランソワーズワンピース ブラック 税込み2,520円

着替え4

PN ロリータレースドロワーズ ブラック 税込み840円


着替え5

PN ロリータハイソックス ブラックxホワイト 税込み630円


着替え3

PN トーションレースヘッドドレス 税込み840円


着替え6

リボン付きストラップシューズ ブラック 税込み1,680円
(今アマゾン見たら、とい・ちゃんねるで普通に売ってましたね・・・時期が悪かったのか)

しめて、6,510円!

ドール代のほとんどは洋服代で占めていることが良く分かりましたヽ( ´ー`)ノ


スポンサーサイト



タグ : EX☆CUTE
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/7-e4f12de3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫