DD初音ミクキタヨー

 2014-10-20
今日帰宅したら佐川から不在通知が来てたので、速攻で再配達受付の電話をしました!





そうです!

ついに我が家にDD初音ミクが降臨しましたよ~^^ノ

パッケージデザインから気合入りまくりじゃないですかっ!

高鳴る胸の鼓動を抑えつつ、まずはパッケージ鑑賞ですw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




裏側はミクのシルエットになってて、なかなか凝ってますね。

では、恐る恐る開けてみましょうか…。





おお~! ついに初音ミクと対面する時が来たとは。

我々はこの瞬間を1年も待ったのだぞ!(`・ω・´)

これ以上箱を開けると、生まれたままの姿が見えちゃうので自主規制で^^;





おへそぐらいなら大丈夫かなw

初めてのSS胸でしたが、この膨らみ具合はちょっと背徳感を感じてしまうかも^^;

そして、長らくDDお迎えしてなかったのですが、いつの間にかリボンじゃなくて、
プラスチックの止め具に変わってたんですね。

あのリボンをしゅるりとほどく瞬間が好きだったのですがw





デフォで付いてるハンドパーツは、ノーマルハンド右手1つとパーハンド左手1つでした。

ノーマルハンド左手とかは買わないと駄目なのかなぁと思ったら、何と付属品で
ノーマルハンド左手と、パーハンド右手が入ってました!

WEBのセット内容を良く見ると書いてありましたね。
私はてっきりノーマルハンドとパーハンドが一つずつしか付いてないのかと思ってましたよ。





足首にもプラスチックの止め具が付いてます。

足の爪までは緑に塗ってないようですね。

本物?のミクさんもそうなのかな。




では、付属品の検品と行きましょうか。



いつもはヒラヒラ1枚の説明書が、豪華に生まれ変わってるのには驚きましたよ。

流石は一般人向け?DDだけあってか、ドール者初心者が最初にはまるウィッグの付け方や、
服の着せ方が丁寧に書かれてるようですね。





デカールの貼り方までも親切丁寧に書かれてます。

こんなにも詳しく書かれた取り扱い説明書は今まで見たことがありませんw

色移りは初期不良ではありません」ってそんな赤文字でデカデカと書かなくても^^;

ドール初心者が怯えてしまうではないですかw





ブラウスのスナップの開き方まで書いてありますよ。

無理に引っ張ると破損するのでNGとか、どこまで親切なんだYO






髪飾りの向きのNG例までも載せるとは…ボークスの本気度がうかがえます。





付属品の検品作業に戻りましょう。

スカート、ネクタイ、アームカバー、ブラウス、白パンツ…

白パンツ…だと!?

青白の縞パンじゃないんか~い!

ま、まぁ、白パンでも色移りしないからいいですけどねw



あと、さり気なくスキンプロテクトテープも入ってましたね。

これは絶対色移りするよ!というボークスからの警告と受け取っておきましょうかw




スカートには裏地有りですが、チャックの黒々とした部分はどうにか出来なかったのかなぁ。

このチャック部分があるので、折角の裏地が台無しのような気も…。





ミクの髪型といえばこのロングツインテールですね。

でも、凄く手入れが大変そうです^^;



さて、お次はヘッドの検品と行きましょうか。


正面傷無し、よーし!





アイの隙間無し、よーし!




その他問題なし、よーし!

ヘッドは問題ありませんでした^^



さて、今日は時間も遅いので、ここまでで終わりにしようかと思ったのですが、
服とかウィッグとか付けてみたくなってウズウズしてきたので、着せちゃいました!




ジャ~ン!!

でぃあず家の初音ミク、爆誕です!!

デカールは時間が無かったので付けてませんが^^;





ヘッドセットとか髪飾りも良く出来てますよね~




アームカバーのキーボードも完璧再現です!




何のポーズを付けて無くても、それなりに画になってしまうのは流石はミクさんです(*´ω`*)





後姿。

はねっ毛の片側が変な方向にクセが付いてしまってました;;





さて、どんなポーズをしてもらいましょうかね。

腰にサランラップを巻いただけで、他は一切色移り対策してない状態で着せてるので
ここからは時間との戦いです。

何せデフォ服がどのくらいの時間で色移りするかは、まだ検証データがないのですから。





ボーカロイドなのでマイクは必須でしょ!ってことで、我が家に唯一あるマイクを装備!

ピンクのパステルカラーマイクじゃ、ちょっと浮いてるかなw










こういうポージングしてると、ミク用の持ち手も欲しくなってきます^^

ノーマルハンドじゃ、マイクは持てないしねぇ。





いったいどれだけの人がミクをお迎えしたんでしょうね。

今まで出たDDの中でいちばん数が多いことは確かでしょうけど。





このヘッドセットは耳当ての部分が角度調節出来たりと結構優れものでした。

ミク以外の子に付けてみたら面白そうですね^^





というわけで、DD初音ミクお迎え報告でした~

このデフォ服とウィッグは、今後着ることがあるのだろうか…w



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 初音ミク
コメント
ミクさん到着おめでとうございます~
1年、長かったですねw

これだけ詳しい説明書がついてるのに驚きですが、新規顧客の為にわざわざ作ったんでしょうかね。
たんにクレームの事前対策という可能性もありますがw(色移り含めて)

今後のミクさんの活躍期待してますよ~w
しかし、縞パンじゃないのは納得いかない!
【2014/10/21 05:55】 | しきぶ #- | [edit]
こんにちは~

おお~ついにでぃあずさん家にDDミクさんが降臨されたんですね♪
おめでとうございます\(^o^)/
そして詳しい内容のピックアップお疲れさまです
やはりミクさんは今までのDDと比べても取説の内容を始め色々な意味で「特別」のようですね(^^)
これからのでぃあずさん家のDDミクさんのご活躍を期待しています

それにしても今回は他の方のブログを見ても自宅発送の方の方が一足先にお迎え
する事が出来たようですね
こちらは横浜SRで引き取りを希望したので25日以降じゃないとお迎え出来ないので…

確かに白パンツなのはちょっと納得が行かないですね~
こちらのみくちゃんでさえ縞…(以下自主規制
【2014/10/21 10:22】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
こんにちは~
ついに来ましたか…
ぐぬぅぬぅ~ウチには佐川急便から19日到着ってメールが来てたにも係わらず、ウンともスンとも連絡なし。
長時間労働の30時間程で、帰って着たら不在通知あるかな?
なぁ~い!!何やっとんじゃ!佐川の兄ちゃん!ウチはココですぜぇ~
って今も待ってます。めちゃくちゃ眠いんですけど…
気を抜くと気を失いますので…早く来てくれる事を祈るばかりです。
寝たら、チャイム位じゃ起きないでぜ!
でぃあずさん家のミクさんがどんな活躍しちゃうのか、楽しみで仕方ありませんよぉ~!
初、お出掛けのウィッグと衣装が楽しみですぅ♪
【2014/10/21 12:48】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
 ミクお迎えおめでとうございます。
 受注DDでしかも人気キャラということでボークスも力が入ってますよね。

 納得いかない点はひとつ。
 店舗申し込みのほうが受け渡しが遅いってどういうこと?w
 この土曜から受け渡しらしいです。

 来年の受注はシェリルとランカだそうですね。
 シェリルは好みの造形なので受注したいかな。
【2014/10/21 14:01】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは

ミクさんお迎え おめでとうございまーす!
ミクさんホントに可愛いですね(*^_^*)
白パンツなのがちょっとアレですがw
ミクさんの野撮記事、楽しみにしていますよ(^^)
【2014/10/21 20:06】 | N.ウェイン #- | [edit]
こんばんはー。
ミクさんお迎えおめでとうございます!うちにも来ました!
ホント、今回の説明書は懇切丁寧ですよねー。今までのペラ紙一枚はなんだったのでしょう?
まあ、初めてDDをお迎えする方も多かったでしょうからその配慮、なんでしょうねー。

冬ドルパはたくさんミクさんが来そうです(笑)

野外レポも知名度高いミクさんですから、いろいろな方に囲まれそうですねー。
【2014/10/21 20:35】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんは~
各地でミクさん到着の声が聞かれますが
でぃあずさんのお家にも無事にお迎えされたようで♪

ボークスさんの説明書は突き放し感が半端ないと聞いていましたが
こちらは至れり尽くせりの親切仕様ですね!
アゾンさんも真っ青です(笑)
しかし色移りについて念を押されていたりマスキングテープまで付属してるあたり
ミクさんは色移りがデフォなのだと考えておいた方がいいのかもしれませんね(;´Д`)

完成された姿は可愛いの一言ですが
この衣装を着用した姿では飾っておけないというのが残念なところですねぇ;
衣装だけでなくウィッグも危険そうとのことで
次にでぃあずさんのミクさんを拝見する時は別人のようにイメチェンされてるような気が…!(笑)
【2014/10/21 21:01】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> ミクさん到着おめでとうございます~
> 1年、長かったですねw

ありがとうございます^^
1年は短いようでやっぱり長かったですw
1年も経ったらミクのお迎え熱も冷めてしまうのではと危惧してましたが、そんな事は無かったですねw


> これだけ詳しい説明書がついてるのに驚きですが、新規顧客の為にわざわざ作ったんでしょうかね。
> たんにクレームの事前対策という可能性もありますがw(色移り含めて)

明らかに新規参入したドール者への配慮でしょうね。
初音ミクという知名度はもはや世界レベルでしょうからねぇ。
クレーム対策といえば確かにそうかもですねw

新参者「1日しか服着せてないのに、ボディが青くなってしまったぞ!どうしてくれんだ!」
ボ「取扱説明書の○ページの○行目に注意書きが書いてございます」
新参者「うっ!た、確かに書いてあるわ…しゅん…」


> 今後のミクさんの活躍期待してますよ~w
> しかし、縞パンじゃないのは納得いかない!

次に現れるときはミクさんの面影は無いかもしれませんがw
ミク=縞パンのイメージは誰しも持ってると思うんですけどねぇ。
パンツからの色移りも危惧したのかな?
ボークス純正の縞パンでも別にいいんですけどね^^
緑白のミクVerなら尚更いいですがw
【2014/10/21 21:28】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんはー

> おお~ついにでぃあずさん家にDDミクさんが降臨されたんですね♪
> おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうございます!(*´∀`*)
前日に発送メールが来てたので数日かかるかなぁと思ったら翌日には届いてました^^
宅配便は流石に早いですね~


> そして詳しい内容のピックアップお疲れさまです
> やはりミクさんは今までのDDと比べても取説の内容を始め色々な意味で「特別」のようですね(^^)
> これからのでぃあずさん家のDDミクさんのご活躍を期待しています

仕事で疲れてたので検品作業だけで終わらせるつもりが、デフォ服レビューまでやってしまいました。
でも、ウィッグを付けて服を着た完全版のミクを見たら、疲れなんか吹っ飛んでましたよ^^
取説は開封するまでは、どうせ大きいだけでペラペラなんだろうと思ったら、滅茶苦茶詳しかったですw
我が家でのミクの立ち位置が未定だったので、今回は無口でしたが、
次回から喋らせてあげようかなと思います^^


> それにしても今回は他の方のブログを見ても自宅発送の方の方が一足先にお迎え
> する事が出来たようですね
> こちらは横浜SRで引き取りを希望したので25日以降じゃないとお迎え出来ないので…

WEBでも書いてありましたが、やっぱり自宅発送の人が20日に届いてたみたいですね。
SR引取りが1週間遅れるのは何故なんでしょうね;;
某所にあるミク倉庫から、自宅発送とSR発送を同時に実施してるからなのかな?


> 確かに白パンツなのはちょっと納得が行かないですね~
> こちらのみくちゃんでさえ縞…(以下自主規制

うちの数少ないミクフィギュア(Lat式Ver)も縞パンだったんですけどぇ。
これはボークス純正縞パンを買わせようとする魂胆なのでしょうかw
SRから縞パンの在庫があっという間になくなりそうで怖いんですけどw


【2014/10/21 21:39】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは!

> ついに来ましたか…
> ぐぬぅぬぅ~ウチには佐川急便から19日到着ってメールが来てたにも係わらず、ウンともスンとも連絡なし。
> 長時間労働の30時間程で、帰って着たら不在通知あるかな?
> なぁ~い!!何やっとんじゃ!佐川の兄ちゃん!ウチはココですぜぇ~
> って今も待ってます。めちゃくちゃ眠いんですけど…
> 気を抜くと気を失いますので…早く来てくれる事を祈るばかりです。
> 寝たら、チャイム位じゃ起きないでぜ!

あら、ゆーじさんのところの佐川は沈黙を保ってるのですね><
うちのミクは日付指定で20日になってましたので、多分どんなに早くても昨日の20日だと思いますが、
不在通知さえ来てないというのはヤキモキしますね(´・ω・`)
今頃はもう届いてて、ひまわりちゃんもみじちゃんたちと遊んでるのを願うのみです。


> でぃあずさん家のミクさんがどんな活躍しちゃうのか、楽しみで仕方ありませんよぉ~!
> 初、お出掛けのウィッグと衣装が楽しみですぅ♪

まだ自分の中でミクをどうしていくかが決まってないんですよね…。
なので、ミク用のウィッグも別に用意してないですし。
とりあえずはウィッグも服も今あるもので使いまわすしかないと思ってますが^^;
今度のドルパでミク用衣装いっぱい手に入れたいなぁ^^
何気にドレミファロンドの衣装も欲しいんですよねw
【2014/10/21 21:46】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  ミクお迎えおめでとうございます。
>  受注DDでしかも人気キャラということでボークスも力が入ってますよね。

ありがとうございます^-^
初音ミクは一般人でもほとんどの人が知ってそうなキャラですからね~
あと、思っていた以上に数が出たので、ドール初心者にも配慮した感じでしょうか。

>  納得いかない点はひとつ。
>  店舗申し込みのほうが受け渡しが遅いってどういうこと?w
>  この土曜から受け渡しらしいです。

確かに自宅発送者とSR受け取り日が1週間近く間が空いてるのは、同時期に申し込んだのに
納得いきませんよねぇ。
ミク倉庫から自宅発送とSR発送を同時に実施したので、必然的に間が空いたのでしょうか。
先にSRだけに発送しておけば同じ日にお迎え可能も出来たはずなんですけどね。
土曜日が待ち遠しいですね!
エフェさんのミクさん、赤セイバーさんと麗華さんと仲良くできるといいですね^^


>  来年の受注はシェリルとランカだそうですね。
>  シェリルは好みの造形なので受注したいかな。

他のブログ記事で写真見ましたが、シェリルは美人さんですね~
ランカもくりくりしたおっきい目が可愛いです(*´ω`*)
マクロスFファンならば二人同時受注でしょうけど、私はマクロスといえば初代という古い人間なのでw
お迎えするかどうかは、もう少し情報が出てから考えますw


【2014/10/21 22:13】 | でぃあず #- | [edit]
N.ウェインさん、こんばんは~

> ミクさんお迎え おめでとうございまーす!
> ミクさんホントに可愛いですね(*^_^*)

ありがとうございます!
検品のみのはずが、テンションがどんどん上がってきて、普通にミクレビュー記事になっちゃいました^^
ミクさんはあの髪型、あの服でミクさんと判別できますが、普通のウィッグ付けてカジュアル服着せたら
どんな感じになるか今から楽しみです^^


> 白パンツなのがちょっとアレですがw
> ミクさんの野撮記事、楽しみにしていますよ(^^)

まぁ、パンツは見えないところなので妥協するとしましょうかね^^;
新しい子は野撮に連れて行く確率が高くなるので、ミクさんの稼働率が上がりそうですw
ミク用の新しい服はもう無いんですけどねぇ^^;


【2014/10/21 22:20】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> ミクさんお迎えおめでとうございます!うちにも来ました!

ミクがついに来ちゃいましたよ!
モコレオさんのところにも予定通り無事に届いたようですね^^


> ホント、今回の説明書は懇切丁寧ですよねー。今までのペラ紙一枚はなんだったのでしょう?
> まあ、初めてDDをお迎えする方も多かったでしょうからその配慮、なんでしょうねー。

実は説明書を最初に見たのは、ヘッドセットのと髪飾りの他に入ってた3点
(ネクタイ留めとアームカバー取り付けパーツ)がどこに付けるか分からなかった時だったんですけどね^^;
他の衣装やウィッグは何も見なくても着けられたんですけどねぇ。
今回は他に例を見ないほどの受注数だったはずので、説明書にもお金をかけたのでしょうかw
DDミクは初めてのドールという人も多そうですしね^^

> 冬ドルパはたくさんミクさんが来そうです(笑)

ミクパが出来るかも?w
でも、みんなデフォウィッグにデフォ服だと誰のミクか分からなくなりそうですねw


> 野外レポも知名度高いミクさんですから、いろいろな方に囲まれそうですねー。

野撮でこの格好で行ったらギャラリーが出来そうなので自重しますよ^^;
我が家のミクさんは普通の子?になる予定ですのでw

【2014/10/21 22:41】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 各地でミクさん到着の声が聞かれますが
> でぃあずさんのお家にも無事にお迎えされたようで♪

20日から順次お届けとなってましたが、結構初日の20日に届いた人が多かったようですね^^
休みの日に届けれくれれば、もうちょっと色んなポージングをさせる時間があったんですけどねぇ。


> ボークスさんの説明書は突き放し感が半端ないと聞いていましたが
> こちらは至れり尽くせりの親切仕様ですね!
> アゾンさんも真っ青です(笑)

今までの説明書は、完成写真があって、このように服をウィッグを着けてくださいしか書いてないですからw
この説明書の豪華さはミクだけの仕様でしょうね。
何たって今まで出したどのDDよりも有名なミクさんですから、失敗は絶対したくなかったのでしょう^^;
アゾンさんの説明書は見たことがないのですが、やっぱりペラペラなのでしょうか…。


> しかし色移りについて念を押されていたりマスキングテープまで付属してるあたり
> ミクさんは色移りがデフォなのだと考えておいた方がいいのかもしれませんね(;´Д`)

ボディにソフビを使用してる以上は、色移り問題からは逃げられませんからねぇ。
色移りの苦情で電話が鳴り止まないよりは、
マスキングテープを1本入れておいた方がマシと思ったのでしょうね^^;


> 完成された姿は可愛いの一言ですが
> この衣装を着用した姿では飾っておけないというのが残念なところですねぇ;
> 衣装だけでなくウィッグも危険そうとのことで
> 次にでぃあずさんのミクさんを拝見する時は別人のようにイメチェンされてるような気が…!(笑)

撮影が終わったら速攻ですっぽんぽんにさせましたので、幸いにも色移りはしませんでした^^
ミク衣装を着せて飾るには、色移りしてもいい専用ボディを用意するしかないでしょうかね。
ミク用の全身タイツも売ってるようですが、そこまでして服を着せて飾っておきたいとは思いませんし…。
多分次に登場する時は、ミクさんの面影は全くないと思いますよw
私も他の服はまだ着せてないので、ミクさんがどう変身するのか楽しみでもあります^^



【2014/10/21 22:53】 | でぃあず #- | [edit]
ソロモンの悪夢…??
一年って早いですね!もうミクさん来ましたか。
元気で小悪魔な後輩ちゃんってキャラがとっさに浮かびました~
【2014/10/21 23:21】 | さかえ21 #- | [edit]
さかえ21さん、こんばんは~

> ソロモンの悪夢…??
> 一年って早いですね!もうミクさん来ましたか。

1年間は長いようで短かったような^^;
ソロモンの悪夢のように3年も待たなくて良かったですよw
この調子でリンちゃんとかルカさんとか出してほしいですけど、ほぼ無理でしょうね^^;


> 元気で小悪魔な後輩ちゃんってキャラがとっさに浮かびました~

ツリ目だからいたずらっ子ぽい表情しますよね~
DDSボディなら良かったんですけどね。
DDだと足長くてスタイル良すぎますw


【2014/10/23 00:23】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさん こんばんはー
ミクお迎え おめでとう御座いますー

早速ミクちゃん 野外撮影に 行くんですかねー
これから イルミネーションがアチコチで 開催されますよー
ごにょ板メンバーの ゾック中さんが 今月25日に、雨や暴風等天候が悪くなければ横浜象の鼻パークでハロウィン夜撮をしようと計画中です
夜撮と言いながら 日中から深夜まで 
結構集まるみたいですから どうでしょう  オイラも参加予定です

ミクさん.......オイラも悩んだ挙句 締め切りギリギリに決めたけど.......

正直 生活するので いっぱいかも....
7月2万円マイナス 8月5万マイナス 9月10万円マイナスの 給料って......( TДT)

でも 生活費として リボ払いで借金したのに.....遊びまわっています.....やべぇ
【2014/10/23 01:20】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんはー

> ミクお迎え おめでとう御座いますー

ありがとうございます^^
この年になると1年はあっという間と言いますが、ミクさん待ちをするのは長い時間でしたね^^;


> 早速ミクちゃん 野外撮影に 行くんですかねー
> これから イルミネーションがアチコチで 開催されますよー
> ごにょ板メンバーの ゾック中さんが 今月25日に、雨や暴風等天候が悪くなければ横浜象の鼻パークでハロウィン夜撮をしようと計画中です
> 夜撮と言いながら 日中から深夜まで 
> 結構集まるみたいですから どうでしょう  オイラも参加予定です

おお、そういえば、そろそろハロウィンでしたね。
そしてもうイルミネーションが点灯されるところがあるんですね^^
象の鼻パークは横浜なんですね~
行きたいけどちょっと遠すぎでしょうかね><
バイクで日光まで紅葉狩りに来てしまうかつーさんなら横浜なんて庭のようなものでしょうが^^;
お誘い頂き申し訳ありませんが、明日は近場で野撮してきます~


> ミクさん.......オイラも悩んだ挙句 締め切りギリギリに決めたけど.......
> 正直 生活するので いっぱいかも....
> 7月2万円マイナス 8月5万マイナス 9月10万円マイナスの 給料って......( TДT)
> でも 生活費として リボ払いで借金したのに.....遊びまわっています.....やべぇ

かつーさんもミクさん受注したんですね!
生活費を削ってでも娘の為にお金を使ってしまうのは、ドール者の悲しいさがですね…。
かつーさんのところにもミクさんが早く来るといいですね。
私もドール者になってから3年間、貯金は全く増えず、逆に徐々に減ってきてますよ( ゚д゚)
懐は寂しいですが、せめて心は温かく行きましょう^^

【2014/10/24 23:45】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/699-eb694d32

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫