スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お彼岸は終わりましたがヒガンバナ特集です(その2)

 2014-10-17
その1をアップしてからかなり空いてしまいましたが、9/27の蓑沢彼岸花群生地レポその2です。

最近の野撮としては、先週の那須岳登山もあるし、今日行ってきた益子町のコスモス畑もあるので
ネタには困りませんが、なかなか消化できてませんねぇ。

このままズルズルと記事にするのが遅れていって、実際に野撮した日と記事アップの日が、
1ヵ月ずれたなんて事にならないようにしたいものです。


途中から青空が出てきてくれましたよ~

空の青と彼岸花の赤のコントラストが綺麗でした^^




ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


「オルタさん、そこはベンチじゃないんだけど…」

オルタ「あら、そうでしたか」
    「ここから眺めると彼岸花が良く見えるんですけどね~」






オルタ「マスターも一緒にいかがですか?」

「いやぁ、俺がそんな所に座ったら、看板が壊れちゃうよ^^;」





「気持ち良さそうだね、オルタさん^^」

オルタ「はい、とっても^^」






PLフィルターで青色を最大にしてみましたが、ちょっと強すぎたでしょうかね。

1枚目の空の色の方が自然かなぁ。

何でもかんでもPLフィルターの効果を最大にすればいいということではなさそうですね。






彼岸花をバックに、ドヤ顔のオルタさんでしたw





オルタ「あら?また曇ってきちゃいましたね」

「今日は晴れたり曇ったり忙しい天気だよね」






たわわに実った稲を見ると、稲刈り直前だったようですね。

稲の黄色と草の緑、そして彼岸花の赤色の3色を見てると、まるで信号機のようです^^

そして、奥の道路には大量に路駐の車が( ゚д゚)




オルタ「この稲が、私たちが毎日食べてるお米になるんですよね^^」

「米は日本の主食だからね!」
「昔は親にお百姓さんの身になって、米粒一つ残らずに食べなさいと言われたものだよ」





オルタ「こんなところに小さい滝がありますよ~」

「この彼岸花群生地のために作られた人工の滝みたいだね」





ここでは、えらくテンションの高いおばさん三人衆に囲まれてしまいました^^;

オルタさんを見て、皆さん最初はギョっとしてましたが、すぐに可愛いと言ってくれたので助かりますw

おばさん3人は、「私もスカートだったら負けてないのに」とか言って盛り上がってました^^











オルタ「朝着た時よりも沢山の人たちが来てますね」

「もう10時だからね。他の人たちに見られまくってるから、そろそろ撤収かなぁ」





オルタ「私は十分に楽しみましたから大丈夫ですよ^^」

「ちょっとベンチで休んでから帰ろうか」






オルタ「ちゃんとしたベンチが結構な数、設置してあるんですね」

「定期的にペンキも塗って整備してるようだし、この群生地は結構気合入ってるよね」

もうちょっと駐車場が広ければ文句なしと言ったところでしょうか^^;






「ホントはここでランチにしたいところだけど、今日は何も持ってきてないからねぇ」

オルタ「お握りとかがあれば最高でしたね^^」















以上で、蓑沢彼岸花群生地レポは終了となります。

来年もまた来たくなる様な、素敵な彼岸花観光地でした^^




ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
おはようございます!
いやー、ホントきれいな彼岸花!これはドール撮影ならずとも来たくなる場所ですね!
オルタさんもおばさま方にご好評だったようで良かった!
毎年恒例の場所になりますね、ここは!
【2014/10/18 07:26】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんにちは~
ヒガンバナ編の編集作業、お疲れ様でした!

これだけ綺麗なスポットですと
あの路駐の車の数も頷けます…でしょうか?!
そして今回はオルタさんが囲まれてしまったようで…Σ
でぃあずさんの野撮、何気に最近囲まれ率高くありませんか(汗)
オルタさんも好評で盛り上がられてたようで何よりですが(^^;

来年は誰がパートナーに選ばれるのでしょう…♪
【2014/10/18 15:48】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
でぃあずさん
おはようございます
彼岸花たっぷり堪能できたみたいですねー

今年はオイラも彼岸花巡り出来ました

見頃の期間が短い彼岸花の為に小さな滝作っちゃうとか なかなか良い所ですね

【2014/10/19 06:54】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんは~
オルタさん、白いなぁ~ 青空と彼岸花に一際映えてますね。
前回、教えて戴いた
「咲夜さんと那須平成の森 その1~3」を拝見させて頂きました!
でぃあずさんの、初々しい野撮の感じが自分とダブって、こんな感じなのかぁ~
なんて、感情移入して拝見させて戴きましたよ。
ん~やっぱり、でぃあずさんも初心者の頃は恥ずかしかったりしてたんですね。

自分も直立マスター目指してヒザの弱さを改造しないとなぁ~と!
【2014/10/19 08:11】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> いやー、ホントきれいな彼岸花!これはドール撮影ならずとも来たくなる場所ですね!
> オルタさんもおばさま方にご好評だったようで良かった!
> 毎年恒例の場所になりますね、ここは!

周りには田園風景も広がっていて、ゆったりと彼岸花観賞を楽しめるステキな場所でしたね^^
今まで鹿沼市の群生地ばかり行ってましたが、探せばまだまだ県内にもこういう場所がありそうです。
オルタさん、色白美人ですからね^^
ベンチで休憩させてた時にも、男性の方がオルタさんを撮ってましたよ。
来年も開花時期があえばぜひ来てみたいですね。

【2014/10/19 18:41】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんはー

> これだけ綺麗なスポットですと
> あの路駐の車の数も頷けます…でしょうか?!

小学校の臨時駐車場はなかったのでしょうかね。
群生地からなるべく近い場所に車を止めたいのは分かりますけどね^^;
誰かが1台止めると、次々と路駐が増えていくのは人間の心理でしょうね。


> そして今回はオルタさんが囲まれてしまったようで…Σ
> でぃあずさんの野撮、何気に最近囲まれ率高くありませんか(汗)
> オルタさんも好評で盛り上がられてたようで何よりですが(^^;

完全無視されるよりは、ある程度話しかけてくれたほうが嬉しかったりします^^
でも、あんまり囲まれるのもアレですがw
囲まれ率が高いのは、観光地ばかり野撮に行ってるので仕方ないですかね^^;
とりあえず歩道が狭いので、他の観光客の邪魔にならないように注意はしなければなりませんけどね。


> 来年は誰がパートナーに選ばれるのでしょう…♪

来年誰をお迎えしてるのかにもよりますね^^
その時の野撮ローテーションのみぞ知るって感じでしょうかw


【2014/10/19 18:47】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> 彼岸花たっぷり堪能できたみたいですねー

彼岸花は1シーズンで2箇所も行けばお腹一杯になりますね^^
どちらも満開状態だったので、今年も大満足でした。

> 今年はオイラも彼岸花巡り出来ました

かつーさんも、満開の彼岸花に出会えましたものね^^
チルノちゃん、フランちゃんも大喜びでしたしw


> 見頃の期間が短い彼岸花の為に小さな滝作っちゃうとか なかなか良い所ですね

ここは彼岸花以外は何もないところなので、観光客もこの時期限定でしょうからねぇ。
でも、ベンチも真新しくて、「中に入らないでください」の立て札もちゃんとしてあって、
まったりと彼岸花観賞するにはこんな良い場所はないですね~
来年もまた行こうかな^^

【2014/10/19 18:53】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは~

> オルタさん、白いなぁ~ 青空と彼岸花に一際映えてますね。

色白美人のオルタさんには、赤い彼岸花と青い空がお似合いです^^
彼岸花という花の性質上、しっとりと観賞したい気分ですしね~


> 前回、教えて戴いた
> 「咲夜さんと那須平成の森 その1~3」を拝見させて頂きました!
> でぃあずさんの、初々しい野撮の感じが自分とダブって、こんな感じなのかぁ~
> なんて、感情移入して拝見させて戴きましたよ。
> ん~やっぱり、でぃあずさんも初心者の頃は恥ずかしかったりしてたんですね。

那須平成の森の記事を見てくださったんですね。
ありがとうございます!
あの記事はもう3年も前ですからねぇ…(遠い目)
私もまだ若かったw
あの頃は他の観光客にビクビクしながら撮ってましたね。
逆に咲夜さんの方が堂々としてましたしw
あの頃に比べて少しは成長してるかな。


> 自分も直立マスター目指してヒザの弱さを改造しないとなぁ~と!

昔はスタンド無しの自立に結構こだわってましたね^^
確かにその方が自然ではありますが、倒れた時のダメージは未知数ですからねぇ。
なので、最近は普通にスタンドを使うことが多くなりました。
チャレンジ精神がなくなってきてるのかなぁ?



【2014/10/19 19:02】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/697-80cd7f96

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。