スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

サルビアの丘から

 2014-10-15
9/12の那須フラワーワールドレポも今日で最終回です。

3回目の今回は、主にサルビアの丘を攻めてみたいと思います。


前回は赤いサルビアを紹介しましたが、サルビアはこの白や紫もあるんですよね^^

でも、いちばんボリューミーなサルビアは赤色だったりしますけどね^^;

赤色のサルビアと比べると、白や紫は花が小さいので、別な品種に見えなくも無いですが。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


サルビアに行く前に、ピンクのケイトウも忘れずに撮っておきます。





霊夢「ピンク色のケイトウもあるんだね~」

「この色は初めて見た気がするなぁ」




霊夢「結構ちっちゃいね。まだ咲いたばっかりかな?」

「育つとお前の背丈以上になるからね」





時刻は4時を回りました。

一時期は青空が見えなくなるほど雲に覆われていたのですが、すっかり回復しましたね^^





この時間帯に順光で撮ろうとすると、注意しないと自分の影が結構映り込んじゃうんですよね。

ドールからちょっと離れて望遠で撮れば良かったのですが、何故か18-55mm標準レンズの18mm焦点で撮ってました^^;





霊夢「いい感じに撮れてる~?」

「まあまあかな」
「日が落ちてきてるから、いい角度で日が当たるようになってきたよ」





園内北側の斜面には、三色のサルビアが綺麗に咲いてました。





この時間になってくると、園内はほとんど人がいなくなるのでドール撮影し放題です。





霊夢「この辺は日当たりも良くて最高だね^^」

「よぉ~し!これからガッツリとサルビアを撮りまくるぞ~」





よくラベンダーに見間違われやすいブルーサルビアです。

ブルーと言っても色は紫っぽいですが^^;





霊夢「香りは全然しないよね」

「ん~、ラベンダーの芳香剤はあるけど、サルビアは聞いたことがないしね」















霊夢「最後は白いサルビアだね♪」

「お前のワンピの色とマッチしてて、割といいんじゃないか」





サルビアの〆はやっぱり赤で!

いつもより色っぽい、セクシー霊夢にDOKIDOKI!?





バキュ━━━ン!!

霊夢「アンタのハートを狙い撃ち! なぁんてね^^」





霊夢「どお?霊夢ちゃんの魅力にメロメロかな^^」

「そのくらいじゃ俺は落とせんぞ~w」

陥落寸前でしたがw





霊夢「かなり日が傾いてきたね」

「ん~、粘ってたけどもう5時だし、そろそろ引き上げ準備かな~」





霊夢「夕日を見るにはいいベンチだね^^」

「今日はもう帰るから夕日は見られないぞ」

霊夢「ええ~! ここまで居たんだから夕日見て帰ろ~よ」

実はこの時は夕日撮影の事なんて全く頭に無かったんですよね^^;





霊夢「今日は沢山花が見れて最高だったよね~」

「そうだな。天気も持ってくれたし、半日じっくりと楽しめたしな」





今年も最高のケイトウとサルビアを見せてくれてありがとう!

来年も絶対また来るからね~



というわけで、名残惜しいですが那須フラワーワールドを後にしました。

そういえばココって何時までやってるんでしょうね。

WEBにも開園時間は書いてなかったし。

正確には決めてなくて、日が落ちるまで開いてるのかな。




ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
こんばんはー。
那須フラワーランドでのレポート、お疲れ様でした。
サルビア畑?がすごい見事な咲きっぷりで見とれてしまいましたねー。
夕暮れ時の光の具合も良い感じで、良いときに撮影されたなーと思います。
霊夢ちゃんもお疲れ様~。
【2014/10/15 23:29】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんは~
霊夢ちゃんの、でぃあずさん大好きな感じがめちゃくちゃ出てて最高です!
こ~ゆう写真を撮りたいんですよ!!
もぉ~愛なのか!?技術なのか? 愛でしょぉ~
って感じですよね。
最後の、後ろ姿の写真も良いなぁ~って思ったら、スカート留めてるのが外れてますね。そのまま立ったらスカート脱げちゃうよぉ!で、次のコマを想像しちゃいました。
すみません。感動的なラストが台無しに…

あっ!来月後半に那須に行くかもなんですよ。
そんな時期でもオススメ野撮スポットってありますでしょうか?
メキタンさんと3人で行く予定なんですよね。まだ、決定じゃないんですけど…
【2014/10/15 23:49】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
狙い打つポーズが可愛いw
よし、次はちゃんと鉛弾が出るのを持たせて(ぉぃ

そういえばギャザの散財報告がない気が・・・?
【2014/10/16 00:09】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です。

霊夢ちゃん相変わらず元気っ子ですね。
衣装もかわいくてよく似合ってます。

青いのもサルビアなんですね
前に見たことは有ったのですが、何の花なのかまったく分かりませんでした。
【2014/10/16 02:34】 | あずち #- | [edit]
こんばんは~

狙い撃ちされてしまいました!
ええ、もうクリティカルに(笑)

最後は映画のラストシーンを彷彿させるような一枚ですね♪
こちらのフラワーランド、私もいつか行ってみたいと心動かされるレポートでした。
最後になりましたがこの度の遠征、お疲れ様でした!
【2014/10/16 22:11】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
モコレオさん、こんにちはー

> 那須フラワーランドでのレポート、お疲れ様でした。
> サルビア畑?がすごい見事な咲きっぷりで見とれてしまいましたねー。
> 夕暮れ時の光の具合も良い感じで、良いときに撮影されたなーと思います。
> 霊夢ちゃんもお疲れ様~。

この日は粘ったかいがあってか、夕焼け直前のいい穏やかな日差しでの撮影をする事が出来ました^^
もう少し粘りたかったですけど、正確な閉門時間が分からず、いつ締め出されるかビクビクだったので
5時で帰っちゃいました^^;
まぁよく考えれば、お客さんがいるのに入り口を閉めるわけはないですけどね。
帰りの車の中で空を見上げると、夕焼けになってたので、あと30分粘ってればとちょっと後悔もしたりw


【2014/10/17 11:34】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんにちは!

> 霊夢ちゃんの、でぃあずさん大好きな感じがめちゃくちゃ出てて最高です!
> こ~ゆう写真を撮りたいんですよ!!
> もぉ~愛なのか!?技術なのか? 愛でしょぉ~
> って感じですよね。

私は撮影スキル云々よりも、その場の勢いにまかせて撮ることが多いので、
これも一つの愛なのでしょうかw
愛があれば撮影スキルを凌駕することさえ出来るでしょう^^


> 最後の、後ろ姿の写真も良いなぁ~って思ったら、スカート留めてるのが外れてますね。そのまま立ったらスカート脱げちゃうよぉ!で、次のコマを想像しちゃいました。
> すみません。感動的なラストが台無しに…

おお、最後の写真で後ろのホックが外れてることによくお気づきで。
目の付け所が違いますね!
でも、ワンピースなのでホックが外れててもスカートだけ落ちないので安心ですよ^^
この服はSD/DD兼用なので、服によっては腰回りがフィットしないのもありますからねぇ。


> あっ!来月後半に那須に行くかもなんですよ。
> そんな時期でもオススメ野撮スポットってありますでしょうか?
> メキタンさんと3人で行く予定なんですよね。まだ、決定じゃないんですけど…

お~!那須にメキタンさんと一緒に来られるんですか!
来月と言ったら11月下旬ですよね。
ん~、流石にその頃だと那須高原の紅葉もとっくに終わってますし、標高が高いところに行くと
真冬なみに寒いですよ( ゚д゚)
那須だと有名な殺生石もありますが、野撮スポットではないですね…。
あとは那須平成の森を散策して、駒止の滝を見るとかも。
11年の11/18に咲夜さんと行ったレポがありますので、下記を参照して頂ければと。

http://dears102.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

ちなみにこの辺りだと、つつじ吊り橋もありますね。つつじは当然咲いてませんが^^;
今の時期ならマウントジーンズの那須ゴンドラで紅葉が楽しめるんですけどね^^
日時決定したらぜひ教えてください~
私もご一緒したいです♪
あ、もしかしてどこかにお泊りする計画とか!?

【2014/10/17 11:59】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは~

> 狙い打つポーズが可愛いw
> よし、次はちゃんと鉛弾が出るのを持たせて(ぉぃ

指差しハンドを見てたらふとやってみたくなったのでw
ドールサイズのハンドガンは持ってないんですよねぇ。
AR15とかのサブマシンガンならありますがw
2丁拳銃とかやってみたいなぁ


> そういえばギャザの散財報告がない気が・・・?

ギャザは欲しい服が無かったので完全スルーしましたよ~
レンズも買ったし、山用の上下も買ったしでかなり支出しましたので今月は厳しいんですよね><
来月のイドル(行くかどうかは未定ですが)もあるし、軍資金を貯めておかないと!

【2014/10/17 12:04】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんにちは~

> 霊夢ちゃん相変わらず元気っ子ですね。
> 衣装もかわいくてよく似合ってます。

うちの霊夢はチルノと同じくらいの元気っ子ですからね^^
霊夢じゃなかったら、恋人たちの鐘の柵に上ったり、狙い撃ちポーズなんかもしなかったかもですね。
元気っ子なのにお嬢様な感じの白いワンピース…意外とミスマッチでいけるでしょうかw


> 青いのもサルビアなんですね
> 前に見たことは有ったのですが、何の花なのかまったく分かりませんでした。

ブルーサルビアですね。
他に似てるものでラベンダーセージとかもあるようですが、なにぶん花に詳しくないので
こういうところに行くと、その場では分からずに家に帰ってからWEBで調べて
初めて判明した花も多いです^^;

【2014/10/17 12:11】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんにちは~

> 狙い撃ちされてしまいました!
> ええ、もうクリティカルに(笑)

Liquorhouseさんにも当たっちゃいましたかw
何か動きのあるポーズを付けたいなぁと思って思いついたのが狙い撃ちポーズでした^^
指差しハンドパーツも色々使い道があるものですね~


> 最後は映画のラストシーンを彷彿させるような一枚ですね♪
> こちらのフラワーランド、私もいつか行ってみたいと心動かされるレポートでした。
> 最後になりましたがこの度の遠征、お疲れ様でした!

最後はもうちょっと真後ろから撮りたかったですけど、ベンチの背もたれが邪魔だったので妥協しました。
こういう有料のフラワーワールドっぽい観光地は、全国どこにでもあると思いますので
娘さんと一緒に行ってみてはいかがでしょうか。
有料が痛いですが、無料のところよりは空いてると思いますし、本当に花を見たい人だけが来るので
野撮スポットとしても向いてるかもですよ~

【2014/10/17 12:49】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/696-a2618667

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。