スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ダリアもマリーゴールドもあるんだよ

 2014-10-13
3連休もあっという間に最終日になってしまいましたね。

台風の接近により、天気が初日しか持ちませんでしたが、皆さんは秋の行楽に出かけられたでしょうか?

私は2週連続で那須岳登山に行ってきましたよ^^

那須岳は紅葉見納めともあってか、沢山の観光客で大賑わいでした。

レポは後ほどで。



今日は既に1ヶ月以上前になってしまいましたが、9/12に行ってきた那須フラワーワールドの2回目のレポです。

1回目レポはこちらを参照です。


まだ9月で残暑厳しかったので、私も霊夢も半袖です^^

衣替えもとっくに終わった今となっては、少々寒々しいでしょうかね^^;



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


この日の那須フラワーワールドのメインは、何と言ってもケイトウとサルビアでしたが、
丘の上には他の花も沢山咲いてました。





霊夢「色んな花が混ざって植えられてるね」

「そこの立て札に書いてある人が植えたのかな?」





霊夢「この花はちっちゃくて綺麗だね~」
   「なんて言う花なのかな?」


「俺も詳しくは分からないけど、マリーゴールドかな?」

花の名前の立て札が立てられてるわけではないので、その場では何の花か分かりませんでしたので
帰ってから調べましたが^^;





名前は聞いたことがありましたが、こうしてマリーゴールドをじっくり見たのは初めてかもしれません。





一つの固まりに色んな花が植えられてて、アートっぽい感じでしたね。





霊夢「この花は形が尖がってて凄く変わってるね」

「さっきのおばさんたちがダリアって言ってたな」

ダリア…またしても私の花の辞書には無い単語が出てきましたw

なんたって私の花の辞書には10個くらいしか載ってないですからね^^;











霊夢「ねぇねぇ、これもダリア?」

「多分そうかな^^」

この辺りはダリアで纏められてたみたいですね。





マクロレンズじゃないのでそんなに寄れませんが、とりあえずアップで。




霊夢「色んな花が咲いてるけど、まだ蕾が多いよね」

「ダリアの見ごろはもうちょっと先だったかな」




こうして見るとホントに蕾ばっかりですね^^;





霊夢「ねぇ、何だかちょっと雲行きが怪しくなってきたんじゃない?」

「確かに雲が多くなってきたような…」
「撮影も乗ってきたというのに勘弁してほしいよなぁ」




「これも雨女のお前の力なのか…」

霊夢「私がいつ雨女になったのよ!」

「那須野が原公園では雨雲を呼び寄せてたようだったが?」

霊夢「あれは偶然でしょ、偶然!」

本当に雨が降り出しそうだったので、まだまともに撮ってなかったサルビアを撮影することに。





霊夢「サルビアも満開だね~♪」

「この赤いサルビアはそろそろ終わりみたいだけどね」





サルビアに囲まれて。

こういう撮影ではスタンド必須ですね。





霊夢「風も出てきたからちょっと寒くなってきたね」

「半袖ポロシャツ1枚じゃ流石に寒くなってきたなぁ」

雨はまだ降り出してないので、もう少し粘ることにします。






ウィッグの乱れががが。

ウィッグを整えることよりも、より多く写真を撮ることに専念してました^^;





霊夢「私のパワーで雨雲なんて吹っ飛ばすよ~」

「太陽までもふっ飛ばさないでくれよ^^;」





天気が回復してきましたので、丘の上にある恋人たちの鐘?に来てみました。

観光地にはよくある鐘ですね^^;





デザインが良かったので座らせてみたり。




霊夢「高くて気持ちいいね~^^」

「落ちると大ダメージだからしっかり持っててくれよ~」





首が曲がっちゃいけない角度までいっちゃったかな…?

撮影に熱中してくると、首とか手首とかがありえない角度になってる場合がありますので注意が必要ですよね。





霊夢「何かお願いしようかな~」

「どうせお前のことだから、お腹いっぱい美味しい物が食べたい~とかそういうのだろ」

霊夢「わ、私は別にアンタとずっと一緒にと…もういいわよ!」





ちょっとアクロバティックなポーズを取らせてみたり。




霊夢「この高さはやみつきになるね~^^」

「どうしてうちの子たちは高いところが好きなのだろうか…」

霊夢「ん~、何か言った?」

「いや、何でもw」



というわけで、9/12の那須フラワーワールドレポの2回目でした。

次回がいよいよ最終回となります~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
霊夢ちゃん可愛いですね~!前髪パッツンにこのワンピは最強じゃないですか!
しかも小物のバッグも効果的に可愛さをアップさせていますよね~
那須岳の京子ちゃんの履いていたタイツ(でいいんでしょうか?)も登山らしさと可愛らしさを演出していましたし。
とてもいいコーデだと思います!

僕もセンスを磨かねば(ーー;)っていうか最近服買ってないし~(゚д゚lll)
【2014/10/13 19:10】 | さかえ21 #- | [edit]
こんばんは~
霊夢ちゃんがどれも、楽しそうに写真に写ってるのが良いですねぇ~
恋人たちの鐘?の柵に手を後ろにして立ってるのには、落ちたら危ないよ~って、ドキドキしちゃいました。
やっぱり、野撮はスカートのがスタンド隠れて良いのかなぁ~とか、
三脚って紅葉だと高さが必要かなぁ~とか最近、自分が撮影しに行くイメージで観ちゃいますね。
装備の軽量化も最重要だなぁ~
どんどん、自分の中で野撮準備をしてはいるんですよ。気持ちだけは…


【2014/10/13 19:42】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
こんばんは~
霊夢ちゃんかわいい(#^.^#)
このワンピースだとまさに清楚なお嬢様って感じです!
最近はどこに行っても恋人云々ってやつがありますよね。
もちろん霊夢ちゃんと二人で幸せの鐘を鳴らしましたよね?
【2014/10/13 20:06】 | メキタン #- | [edit]
 三連休、京都も初日だけ晴れた様な、曇った様な天気でした。最終日はJRが昼から運休・・・、昼から静かな京都市内でした。

霊夢ちゃんの白ワンピース姿が可愛いですね。女の子には、やっぱりワンピースが似合います。柵の上の立たせるとは、なかなかチャレンジャーですね。バランスもありますけど、関節の保持力が無くなっていると、一大事です。けど、野外だと色々撮影したくなるので、仕方ないですね。
【2014/10/13 22:04】 | てぃか #- | [edit]
こんばんはー。
ダリアもマリーゴールドもきれいですな。丁度最盛期、という感じでしょうか。
霊夢の衣装、良いですなー。高いところでのポージング、ちょっと怖いですが、チャレンジャーですな(笑)
鐘、ならしましたか?お願いが叶いますよーに(笑)
【2014/10/13 23:36】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
でぃあずさん こんにちはー

タイトルが なんかのパクリなのは 丸わかりですねー

那須フラワーワールドですね 

霊夢さん 良い所のお嬢さんっぽいですねー 
しかし ツンデレ風味で お幸せにー

今年はもう 那須フラワーワールド花は終わりかなぁー
あと 残念なのは 那須フラワーワールドは......食べる物が無い......(笑)

【2014/10/14 12:16】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんにちはー

金髪系のウィッグに白のワンピース、
そして背景に赤と緑のサルビアと色の組み合わせが絶妙ですねっ♪
行先の背景も計算に入れたコーデ…
野撮の奥深さがまた一つわかったような気が致します。

今回はギャラリーに囲まれたり花粉が付いたりといったハプニングもなく、
スムーズな撮影だったようで何よりです!
私も先日の野撮で味わいましたが場所移動しつつポージングも弄るとなりますと
どうしてもウィッグの乱れは目立ってくるものですね;
特に霊夢ちゃんの今のウィッグはウェーブがかってる部分がありますから
セットも難しそうな印象がありますがどうなんでしょう(^^;

そして先日のヘッドのお話ですが
私の場合は外さずに着替えさせています。
アゾン服自体、ホックが後ろにあったりと
ヘッド外さずに着せ付けることを前提に作られてるように思えますね。
(説明書も手首は外して下さいとの注意書きはありますが頭部は付けたままの着せ付け解説ですので)

この分ですとDDをお迎えしたら着替えの面でもカルチャーショックを受けそうです(^^;
【2014/10/14 16:46】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
さかえ21さん、こんばんは~

> 霊夢ちゃん可愛いですね~!前髪パッツンにこのワンピは最強じゃないですか!
> しかも小物のバッグも効果的に可愛さをアップさせていますよね~

ありがとうございます^^
このドレスを買った時は黒い首紐などから色移りしないかドキドキでしたが、DD用ということで
色移り対策も結構されてましたので、野撮1回分くらいでは何とも無かったので良かったです^^
白を基調にし、アクセントで黒が散りばめられてて、モノトーンな感じがいいですよね~
折角なので靴も黒で合わしてみましたが、バッグは普通のになっちゃいました^^;


> 那須岳の京子ちゃんの履いていたタイツ(でいいんでしょうか?)も登山らしさと可愛らしさを演出していましたし。
> とてもいいコーデだと思います!

短パン+タイツは山ガールの基本コーデなので、何とか手持ちのもので雰囲気を出したかったんですよね^^
カラフルなタイツは持ってないので、次回のイベントで入手したいですね~
もっと完璧な山ガールファッションを目指したいですね(`・ω・´)


> 僕もセンスを磨かねば(ーー;)っていうか最近服買ってないし~(゚д゚lll)

何気に自分の服代よりもドール服代の方がかかってたりしますからね^^;
自分の財布と相談しながら徐々に増やしていきましょう~

【2014/10/14 23:47】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは!

> 霊夢ちゃんがどれも、楽しそうに写真に写ってるのが良いですねぇ~
> 恋人たちの鐘?の柵に手を後ろにして立ってるのには、落ちたら危ないよ~って、ドキドキしちゃいました。

柵に座らせてるだけじゃ飽き足らず、だんだんとエスカレートしていった結果がアレでしたね^^;
まぁ、確かに落ちたら破損の危険がありますが、吊り橋の欄干とかに座らせてるよりは
落ちても救出できる分、気持ちが全然楽でしたが^^;


> やっぱり、野撮はスカートのがスタンド隠れて良いのかなぁ~とか、
> 三脚って紅葉だと高さが必要かなぁ~とか最近、自分が撮影しに行くイメージで観ちゃいますね。
> 装備の軽量化も最重要だなぁ~
> どんどん、自分の中で野撮準備をしてはいるんですよ。気持ちだけは…

既にゆーじさんの頭の中ではガンガン野撮してるんですね^^
確かにサドルタイプのスタンドだと、スカートの方がスタンドが隠れていいですけど、
冬とかにスカートで野撮だと流石に寒々しいので、私はパンツスタイルでも使ってますよ~^^
山の上の紅葉とかじゃなくて、普通の紅葉とドールを絡めるんでしたら、三脚はあったほうがいいですね。
もちろん無くても手持ち撮影で結構切り抜けられますが、ちょっと離れてじっくり撮りたい時は
やっぱり三脚ですよね~
装備はもちろん軽い方がいいですが、どっちかと言うと、連れて行く娘の人数とか
持って行くレンズとかで重量は決まっちゃいますしね^^;
デイバッグにMDD1体とスタンドを入れて、カメラ、三脚を持っていくのが必要最小装備でしょうか。
【2014/10/15 00:04】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんはー

> 霊夢ちゃんかわいい(#^.^#)
> このワンピースだとまさに清楚なお嬢様って感じです!

ドレスはボークスのセットなので、自分のコーデではないのですが、霊夢のお嬢様ウェーブヘアーと
上手くマッチしてくれましたね^^
ピンクなどの派手なドレスもいいですが、白黒モノトーンのドレスもいいなぁと思いました。
リボンは桜に着せた海までドライブセットに付いてたのと色違いなだけでしたがw


> 最近はどこに行っても恋人云々ってやつがありますよね。
> もちろん霊夢ちゃんと二人で幸せの鐘を鳴らしましたよね?

実際に鳴らすと園内の人たちから大注目されそうだったので、鳴らすのは自重しました^^;
観光地にちょっとした丘があったら、必ずと言っていいほど鐘が設置してあるような気がしますw
丘の上の鐘は確かにロマンチックではあるんですけどねw

【2014/10/15 00:12】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  三連休、京都も初日だけ晴れた様な、曇った様な天気でした。最終日はJRが昼から運休・・・、昼から静かな京都市内でした。

2週連続で台風上陸は勘弁してほしいですよね><
実際に最接近したのは月曜夜でしたが、前日の日曜日から曇ってて野撮には向いてませんでしたねぇ。
こういう時は有名観光地で野撮するチャンスなのでしょうかねw


> 霊夢ちゃんの白ワンピース姿が可愛いですね。女の子には、やっぱりワンピースが似合います。柵の上の立たせるとは、なかなかチャレンジャーですね。バランスもありますけど、関節の保持力が無くなっていると、一大事です。けど、野外だと色々撮影したくなるので、仕方ないですね。

買う前はちょっと地味なワンピースかなぁと思ってたんですが、着せてみたら白と黒のバランスが絶妙で
流石はボークス純正だなぁと思いましたね。
インナーワンピが真っ黒なので、ずっと着せておくには抵抗がある衣装ですけどね^^;
最後から2枚目は肘関節が緩かったら出来ないポーズですし、
最後のはほとんどバランスだけで立ってるようなものなので、撮影中かなりドキドキでしたw
野撮してると開放感というか、色々とチャレンジしたくなってくるんですよね~

【2014/10/15 00:24】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> ダリアもマリーゴールドもきれいですな。丁度最盛期、という感じでしょうか。

両方とも適度に咲いてる時期でしたね~
蕾も多かったので、見ごろはもう少し先だったかもですね^^
ケイトウとサルビアだけしか咲いてないと思っていたので、他の花も沢山見れてラッキーでした。
まぁ入園料はかかってるので、タダではないんですけどねw


> 霊夢の衣装、良いですなー。高いところでのポージング、ちょっと怖いですが、チャレンジャーですな(笑)
> 鐘、ならしましたか?お願いが叶いますよーに(笑)

落ちても芝生の上なので大丈夫だろうと思い撮影してました。
幸いにも落ちはしませんでしたが、こういう場所で野撮してると
だんだんと無茶をしたくなるので困ったものですw
その分、生き生きとした霊夢が撮れたので大満足でしたが^^
基本的に小心者なので鐘は鳴らしませんでした><
霊夢の願いは叶わなかったりして!?

【2014/10/15 00:31】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> タイトルが なんかのパクリなのは 丸わかりですねー

多分ほとんどの人があのアニメを想像してることでしょうw


> 那須フラワーワールドですね 

かつーさんがレベルアップ?した記念の場所でしょうか。
開園してる時なら何かしら花が咲いてるので、野撮には重宝しますが、有料なので
そうそう毎週行けませんね^^;


> 霊夢さん 良い所のお嬢さんっぽいですねー 
> しかし ツンデレ風味で お幸せにー

白いワンピースはお嬢様の代名詞ですからねw
来年はこのワンピに麦わら帽子で決めてみたいですね~
霊夢はうちの子の中で唯一無二のツンデレ属性ですよ^^
最近はデレ度が少なくなってはきてますが^^;


> 今年はもう 那須フラワーワールド花は終わりかなぁー
> あと 残念なのは 那須フラワーワールドは......食べる物が無い......(笑)

那須フラワーワールドは11月で今年は終了でしょうかね。
入り口からすぐの建物に食べ物売ってませんでしたっけ?
私は中入ったら野撮に夢中になっちゃうので、あの建物で何が売ってるか良く分かってないんですけどね^^;
食べ物がなかったらお弁当持参で行きましょう~
あれ、でもそういえば園内で飲食してる人見かけなかったような…。
飲食禁止とかじゃないと思うんですけどね…。

【2014/10/15 00:44】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 金髪系のウィッグに白のワンピース、
> そして背景に赤と緑のサルビアと色の組み合わせが絶妙ですねっ♪
> 行先の背景も計算に入れたコーデ…
> 野撮の奥深さがまた一つわかったような気が致します。

ありがとうございます^^
那須フラワーワールドではどこで撮ってもそれなりな画が撮れると思いますよ~
このコーデはケイトウ・サルビアだから着てきたわけじゃなくて、新服だから着せてきただけですが、
白いワンピなので、花の色を邪魔せずに、むしろ花も霊夢も引き立つような感じになってくれました^^


> 今回はギャラリーに囲まれたり花粉が付いたりといったハプニングもなく、
> スムーズな撮影だったようで何よりです!

ケイトウやサルビアはちょっと触れただけで花粉が付くということはないので、
思いっきりケイトウやサルビアの隙間に立たせて撮ってましたね^^


> 私も先日の野撮で味わいましたが場所移動しつつポージングも弄るとなりますと
> どうしてもウィッグの乱れは目立ってくるものですね;
> 特に霊夢ちゃんの今のウィッグはウェーブがかってる部分がありますから
> セットも難しそうな印象がありますがどうなんでしょう(^^;

確かにこのウェーブがかかったウィッグは、ストレートよりはセットが大変ですが、
そんなに入念にセットはしてないですよ^^;
自分への言い訳かもですが、少しぐらいのウィッグの乱れはリアル感があっていいかなぁと思ってます。
強風の中での撮影時は別として、基本的にアイが隠れてなければボツにはしてませんね^^;


> そして先日のヘッドのお話ですが
> 私の場合は外さずに着替えさせています。
> アゾン服自体、ホックが後ろにあったりと
> ヘッド外さずに着せ付けることを前提に作られてるように思えますね。
> (説明書も手首は外して下さいとの注意書きはありますが頭部は付けたままの着せ付け解説ですので)

Liquorhouseさんはヘッドは外さない派でしたか^^
まぁ、後ろにホックが付いてる服がほとんどですので、ヘッドを外さなくても着せられるのですが、
服を着せてるとウィッグがずれちゃったりするので、まずはヘッドを外した状態で
服を着せちゃってからウィッグを付けたヘッドを取り付ける感じですね。
Tシャツなんかだと頭から被るものもあるので、そういうのはヘッドを外さないと無理ですけどねw


> この分ですとDDをお迎えしたら着替えの面でもカルチャーショックを受けそうです(^^;

着替えの方法は人それぞれですので、Liquorhouseさんが着せやすいやり方でいいと思いますよ^^
私の場合は、ボディを複数のヘッドで使いまわしするケースも多いので
必然的に服着せるときはヘッドなし状態だったりしますw

【2014/10/15 20:16】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/695-0c2bb80f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
