スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

PENTAX K-r ミニチュアマスコット レビュー

 2011-10-16
今更ではありますが、タカラトミーアーツから発売されている
「PENTAX K-r ミニチュアマスコット」を買ってみました。

DDが持つカメラとしては最適な大きさで、かつガチャガチャの景品なので
値段が200円と安いのも人気の1つでしょう。


カラーはブラックxブラックです。

新品のはずですが、所々に塗装はげが目立ちますね><

初めて購入したので他の色は分かりませんが、どれもこんな感じなのでしょうか?

まぁ、でもその塗装はげが、より本物っぽく見せていなくもないですが^^;


本物のK-rを持っていないので、比較しようがないのが痛いところですが、
ガチャ景品にしては、素人目にもなかなか素晴らしい造形をしてるのが分かります。


十字キーはもちろんの事、電子ダイヤルやモードダイヤル等の各種ダイヤル類も忠実に再現。

特別カラーVerも入れると、全15種類にもなるようですね。

グリップ部分は外れるようになっている為、既存の15種以外のカラーバリエーションも
楽しめちゃいます。




早速、咲夜さんに持たせてみました。

咲夜「あら、素敵な一眼レフカメラじゃない」

でぃあず「まぁ、一眼レフのエントリー的な位置付けのカメラなので、
     本物もコンデジ並みに安いけどな」

左手を持ち手、右手をノーマルハンドにして何とか持たせてますが、
油断するとぽろっと落ちます^^;

右手はほとんど添えてるだけですからね・・・。


実際のK-rもかなりのカラーバリエーションがあるようですが、
やっぱりブラック一色が落ち着きますね^^

カメラの色と言えば、ブラックかシルバーと幼心に既に植えつけられていますからね・・・。




咲夜「撮影ポジションは、こんな感じでいいのかしら」

でぃあず「まぁ、お前たちの手だとそれが限界だろうな」

    「左手の指まで撮影されるかもしれんが、我慢してくれ」

咲夜「それにしても、何故パーカーのフードを被るのです?」

でぃあず「ん?そうした方が何となくカメラ小僧に見えるだろ?」

咲夜「ご主人様、カメラ小僧って言い方、かなり古いですよ・・・」




でぃあず「なかなか構え方が、さまになってるじゃないか」

咲夜「ふふふ。プロのカメラマンに見えるかしら?」

でぃあず「ん~、まだまだだな」

    「単に構えてるだけじゃ、そのへんの一般人と変わらないぞ」

    「俺がカッコいい構え方を伝授してあげよう」


咲夜「こ、これがプロの構え方なのですか・・・?」

でぃあず「これぞ、たまゆらふう直伝のスタイリッシュ撮影、なので」

    「毎回ほっこりするアニメだから、ぜひ見てくれたまへ」

顔がもう少し正面に向けば完璧なのですが、DDの稼動範囲ではこれが限界ですね。


でぃあず「鋭い眼光が、獲物を狙ってる鷹みたくてイイネ」

咲夜「実際に街中でこんな構え方してたら、ドン引きされちゃいますけどね・・・」

でぃあず「男だったら、シチュエーションによっては下手すれば
     警察にお世話になってしまうやもしれない危険な構え方だからな」

    「でも、お前のような可愛い女の子だったら、人気者になれるだろう」

    「ギャラリーが後方に集中しそうだけど、気合で乗り切ってくれ」


咲夜「ご主人様、この格好は・・・?」

でぃあず「もちろん、ローアングラーに決まっているではないか」

咲夜「いったい、ファインダーには何が映っているのでしょうか・・・」

でぃあず「皆まで言わせるなよ。恥ずかしい」


でぃあず「この格好でローアングラーするには、かなり勇気がいるな」

咲夜「あの・・・街中でこの格好はしないでくださいね」

でぃあず「確かにこの格好だと、ローアングラーをローアングルで撮影するという
     おかしな構図にもなりかねんからなぁ」


最後は自重せずに酷いポーズで終わってしまいましたが、

カメラ1つあるだけで、かなり遊べますね~

野外撮影に間に合っていれば、風景撮影を楽しむ咲夜さん等が撮れたのですが残念です。


なんと、次のミニチュアカメラシリーズは、PENTAX一眼レフの名機が勢揃いみたいですね。

K-5やK-7の限定販売モデルから、往年の名機であるMXまでもがラインナップされてます!

レンズが着脱式になっててレンズ交換が楽しめるようですが、なかなか面白そうですね。

PENTAXに特に深い思い入れもない私ですが、全6種類セットで1,200円という
お買い得感もあり、即効で予約をしてしまいました^^

発売予定は12月なので、それまではこのK-rを堪能したいと思います。

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
これ私も持ってます! 持たせやすいですよね~
>プロの構え方
いい雰囲気をですね。集中しているという感じを受けます。

>ローアングラー
寝転がる咲夜さんが可愛いですね。
近いうちに私も撮影旅行に行きたいな~。
【2011/10/16 22:41】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
ミニチュアマスコットは1/3ドールにぴったりですから持たせると楽しいですよねw
自分もこんな感じで遊んでました。
http://blog-imgs-37.fc2.com/n/p/s/npshikibu/110331_04.jpg
※DDの稼動範囲的にライブビューで撮ってる風にハメコミ合成です。
【2011/10/16 23:44】 | しきぶ #- | [edit]
冬音さん、コメントありがとうございますっ

> これ私も持ってます! 持たせやすいですよね~
おお、冬音さんもお持ちでしたか。
DDオーナー暦が少し長い方なら、もはや誰でも持ってるアイテムなんでしょうかねw
確かにDDにしっくりきます!

> いい雰囲気をですね。集中しているという感じを受けます。
へっぽこカメラマンのでぃあずが言う事ですから、プロの構え方かどうかは別として
真剣に撮影してる雰囲気が伝わったならば、あの写真の意図としては正解です^^;

> 寝転がる咲夜さんが可愛いですね。
寝転がってじゃれてるようにも見えますね^^
ミニチュアカメラを手に入れたら、一度はして見たかったポーズでした。

> 近いうちに私も撮影旅行に行きたいな~。
私の野外撮影はまだまだ近所の山に登ってるだけで、旅行とは言えないと思いますので、
じょじょに遠いところに行ってみたいですね~(何年かかることやら^^;;)
【2011/10/17 00:40】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、コメントいつもありがとうございます~♪

> ミニチュアマスコットは1/3ドールにぴったりですから持たせると楽しいですよねw
他のDDオーナーの皆さんが絶賛されてましたので購入してみました^^
色々と野外撮影にも使えそうですが、つい持っていくのを忘れてしまうんですよね;;
キャリングケースの中に常備しておこうかなw

> 自分もこんな感じで遊んでました。
> http://blog-imgs-37.fc2.com/n/p/s/npshikibu/110331_04.jpg
> ※DDの稼動範囲的にライブビューで撮ってる風にハメコミ合成です。
おー、これは凄く雰囲気出てますね!!
しかも、液晶モニターにハメコミ合成までしてるとは芸が細かい!
3/31や4/27の過去ログチェックさせて頂きました^^
黒x黒や黒x白等かなりお持ちのようでですねー
他のログ見てたら、ピンクもあるんですね。
ブラックだけで終わりにしようと思ってたら、他の色も欲しくなってきたw
【2011/10/17 00:52】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

黒が出たんですか~!!。
自分も先日近くのスーパーで見付けたので回してみましたが、シルバーやらシャア専用やらで散々でしたよ…orz。
咲夜さんのポーズなかなか良いですね~。
自分も既に撮影の方は行ってはいるのですが、時間が無くて上手くいきませんでした…orz。
【2011/10/17 12:32】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
K-rマスコット!!
自分はK-rオーナーでありながら友人からもらって所持しています(汗
ちゃんと似てますよ~
以前の『K-x』とはちゃんと違いが再現されてますし。

咲夜さんの構えはファインダーを覗くのではなく
『液晶で細かくMFでピント合わせてるトコ』だと解釈!!
そうすれば上まであげなくても問題無しっ!!

次のカメラシリーズはレンズが欲しいですね!
パンケーキや☆レンズ・・・ハッ!ココでもレンズ沼なのかっ!?(w

【2011/10/17 16:44】 | thieri #- | [edit]
霧切谷さま、こんにちは。コメント有難うございます!

> 黒が出たんですか~!!。
> 自分も先日近くのスーパーで見付けたので回してみましたが、シルバーやらシャア専用やらで散々でしたよ…orz。
実はこれはオクで買いました^^;
私のところの近所には全く見かけないものでして・・・。(そんな熱心には探していませんが)
おかげで5回くらい回したのと同じ値段になってます^^;;
黒も確かに良いのですが、女性らしくカラフルなのも持たせてあげたくなってきました。
親バカがますます加速してます・・・。

> 咲夜さんのポーズなかなか良いですね~。
> 自分も既に撮影の方は行ってはいるのですが、時間が無くて上手くいきませんでした…orz。
適当にポーズを付けてみましたが、他の皆様の写真と比較出来るレベルに達していないようです^^;
撮影技術も「何となく撮れたからいいや」から脱皮しない限り、次のステージにはいけないですねぇ・・・

撮影はやっぱりまとまった時間が無いと、自分の納得いくものがなかなか撮れませんよね。
私の場合は撮る時間はそこそこあっても、撮る物が無くなってきましたw
【2011/10/17 18:26】 | でぃあず #- | [edit]
thieriさん、コメント有難うございます!!

> K-rマスコット!!
K-rのオーナー様でしたか^^
ホットシューにミニチュアを付けて、親子遊びが出来るなんて羨ましいw
なかなかの再現度のようですね~
まぁこういう記事は、実物のオーナー様が書いたほうがベターなんでしょうけどね^^;

> 咲夜さんの構えはファインダーを覗くのではなく
> 『液晶で細かくMFでピント合わせてるトコ』だと解釈!!
> そうすれば上まであげなくても問題無しっ!!
新解釈有難うございます^^
確かにちゃんとしたファインダーがあるんだから、そこを覗くのがごく当たり前の構え方ですね^^;
うちのミラーレス一眼のように、何の迷いも無く液晶モニターでの撮影ポーズとしてしまいました。
他のミニチュアオーナーさんの写真を見ますと、普通にDDの目ののところにファインダーを
近づけることが出来るようなので、今度ミニチュアを使っての撮影をする機会がありましたら、
正規の構え方に戻そうと思いますw

> 次のカメラシリーズはレンズが欲しいですね!
> パンケーキや☆レンズ・・・ハッ!ココでもレンズ沼なのかっ!?(w
色んなレンズを付け替えて遊べるみたいですね。
さすがにレンズだけのミニチュアは出ない・・・かな?w
出たとしても、このレンズ沼は浅い(安値)ので心配いらないはず!
コンプリートしちゃいましょう~
【2011/10/17 18:42】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/69-2b69120e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。