ファミマのミクコラボ商品をまた買って来ました~

 2014-10-01
昨日の9/30から、ミクLOVERSファミマ♪キャンペーン4thが始まりました!

ファミマxミクのコラボ商品も、たくさん発売開始されましたよ^^

1週間に1、2回くらいしかコンビニに行かない私ですが、昨日何気なくファミマに立ち寄ったら
ハッピーハロウィンのミクキャンペーンの横断幕が目に飛び込んできましたので、
またミクのコラボ商品を大人買いしてきました^^

そういえば前回の3rdの時も、偶然キャンペーン初日にファミマに行ったんですよね。

今月末にはいよいよDDミクさんも我が家に降臨するし、ミクには何かと縁がありますね^^


チルノ「おおっ!兄ちゃん、どうしたんだ?こんなにお菓子をいっぱい買ってきて」

「ファミマでミクキャンペーンやってたんでね。目に入ったコラボ商品をほとんどカゴに入れてやったぜw」

チルノ「お~!これが大人買いってやつなのか!?」

「これだけ買っても1500円ちょっとしかしないから安いもんだよ^^」

というわけで、店内をぐるりと見回って、目に付いたコラボ商品を次々とカゴに放り込んできたのでした^^;

でも、「はちゅねミク球体缶いちごボールチョコ」は650円もしたので、流石に買えませんでしたが…。



では、一つ一つ見ていきましょうか。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


まずは「ドリィムメルティック パンプキンドーナツ」です。

パンプキンチョコがたっぷりかかったドーナツですね^^

チルノ「美味そうだな~(^¬^*)」
    「食べていいのか?」


「あの呪文が言えたらな」

チルノ「ん~、とりっくおあ・・・なんだっけ?」

「当分お預けだなw」





次は「ハロウィンにはかかせない あのカボチャみたいなパン」です。長い名前ですね^^;

かぼちゃ風味のメロンパンに、かぼちゃ餡とかぼちゃホイップをサンドしたという、
かぼちゃのジェットストリームアタックなのです!(`・ω・´)

チルノ「また、かぼちゃなのか」
    「あたいは、かぼちゃは嫌いじゃないけど、かぼちゃばっかだと飽きるぞ」


「まぁ、消費期限は10/3~4なので、毎日1個ずつ食べれば飽きないさw」





チルノ「面白い顔が書いてあるパンだな~」

はちゅねミクのパンプキンパイ」です。

ただのパンプキンパイじゃなくて、パンのデザインがはちゅねミクになってるのが凝ってますね^^





チルノ「おっ、これは飴か?」

「さぁ、どっち?キャンディだな」
「レモンスカッシュ味とグレープスカッシュ味の2種類の飴が入ってるんだぜ」





DECO*27の楽曲イラストを使用したオリジナルレイアウトカードが入った「DECO*39 ウェファーチョコ」です。

流石にこれはパンプキンチョコじゃなくて、普通のウェファーチョコみたいですね。





「毒占欲」のカードが入ってました。

カードは全22種類あって、、PVがぬるっと動くムービングカードなんかもあるようですが、
これは普通のビジュアルカードでしょうかね。

全種コンプする気はないので、また買うかどうかは微妙ですが^^;





ルカルカ★ナイトフィーバー ピンクグレープフルーツソーダ」です。

全3種類あるようですが、パッケージの違いだけで、味は1種類みたいですね。





最後は「ハロウィン入門パンプキンスープ」です。

ハロウィンが何故かぼちゃなのかは私にもよく分かりません^^;

かぼちゃマスクからきてる事は明らかですが、かぼちゃというのは味に表現しやすいからでしょうね^^






「これは消費期限が10/2だから、今日食べておくかな」

チルノ「おお!あたいも食いたいぞ!」





「ほら、チンしてきたぞ~」

チルノ「凄く、まっ黄色だなw」

たくさんの野菜が入った、かぼちゃの濃厚スープはとっても美味しかったです(^¬^*)



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
こんばんは~
ミクさんグッズ、ごちそうさまです。
なんとなく味が分かっちゃいましたぁ~
早速明日、はねちゅう缶を買いに行きます!
って、ウチの近所のファミマはパンしか扱ってなかったんだぁ~
ホント、ヤになっちゃいますよ~ オーナー店ってヤツは…
店が入荷商品を選べちゃうのは良いとしても、フェアのポスターは剥がせやぁ~って感じなのです。
ほぼ、参加しとらんやろぉ~!!
今月、いよいよミクさんがやって来ますね。
ウチではフィギュア化がほぼ決定なんですけどね。
衣装もスタンバってます。楽しみだなぁ~
お金が沢山あったら3人頼んで1人はアゴ辺り削って小顔の丸顔にしてチビミクにしたかも~
チビミクならウチの子レギュラーでしたかね?
【2014/10/02 01:25】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
でぃあずさん こんにちはー
またファミマのミクキャンペーン始まりましたか

なんとも 大人買いですねー(笑) チルノちゃんも大喜びですね

(チルノ) じーーーーいいなー かつーあたいにも 買ってきてよ
スーパー アコレの 50%値引き 鶏肉と ひき肉 豆腐が48円
今日は 麻婆豆腐とから揚げだな   

(チルノ) あたいも パンプキンスープ食べたーい
【2014/10/02 15:34】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんはー。
ファミマのミクキャンペーン、また始まったのですねー。これまたたくさんのグッズというか、コラボ食品が・・・。まあミクパッケージ付けときゃ売れるだろう!という魂胆がミエミエですが(笑)、買ってしまいますよねー(笑)
チルノちゃんも大喜びですね-食べられないですが・・・(笑)
クジ系はスルーですか?
【2014/10/02 20:46】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんは~
恥ずかしながらファミマのミクコラボについては今回の記事で初めて知ったのですが
こんなにたくさんコラボの対象になっていたんですねぇ。
ミクだけでなくルカやリン&レンも混じっているようですが…(笑)

どれも美味しそうですが
特に最後のスープが食欲をそそります♪
そろそろ温かいものがより美味しく感じられる季節ですね(^^
【2014/10/03 19:57】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
ゆーじさん、こんばんは~

> ミクさんグッズ、ごちそうさまです。
> なんとなく味が分かっちゃいましたぁ~
> 早速明日、はねちゅう缶を買いに行きます!
> って、ウチの近所のファミマはパンしか扱ってなかったんだぁ~
> ホント、ヤになっちゃいますよ~ オーナー店ってヤツは…
> 店が入荷商品を選べちゃうのは良いとしても、フェアのポスターは剥がせやぁ~って感じなのです。
> ほぼ、参加しとらんやろぉ~!!

あらら、ゆーじさんちの近くのファミマは、パンしか入荷しないんですか><
パンだけでもそれなりにミクコラボ商品は出てますが、お菓子類も食べてみたいですよね^^
はちゅねミク缶は、中身を食べた後にも娘を中に入れて遊べそうな商品でしたが、
650円という値段にビビッてカゴに入れませんでした^^;
私の行った時は初日だったので缶はいっぱい並んでましたが、あっという間に無くなっちゃうのかな?
ゆーじさんが買える事を祈ってます!


> 今月、いよいよミクさんがやって来ますね。
> ウチではフィギュア化がほぼ決定なんですけどね。
> 衣装もスタンバってます。楽しみだなぁ~
> お金が沢山あったら3人頼んで1人はアゴ辺り削って小顔の丸顔にしてチビミクにしたかも~
> チビミクならウチの子レギュラーでしたかね?

ミクさんいよいよカウントダウンでしょうか^^
長い長い1年でしたね~ 一時期は予約したことも忘れてしまうほどにw
ゆーじさんちのミクさんはフィギュア化ですか!?
ポーズをビシッと決めてガラスケース内に鎮座されるということでしょうかね^^
私は届いたらとりあえずデフォウィッグと衣装を付けて写真を撮った後は
色移りしないようなウィッグや服に変えちゃうかなw
まぁでも、ミクさんはあの格好だからこそのミクさんなので、色移りの心配が無かったら
ずっとデフォ衣装を着せておきたいんですけどね~
チビミクさんは、そういえばもみじちゃんがなってましたね^^


【2014/10/03 20:22】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> でぃあずさん こんにちはー
> またファミマのミクキャンペーン始まりましたか

半年に1回くらいは、ファミマでミクキャンペーンやってる気がします^^;
ミクコラボ商品を見ると、ついついカゴに入れてしまうのは私のいつもの日常ですw


> なんとも 大人買いですねー(笑) チルノちゃんも大喜びですね

お菓子や甘いものはうちの子全員大好きですからね~
チルノは放っておくと全部食べそうだから、手の届かないところに隠しておかないとw


> (チルノ) じーーーーいいなー かつーあたいにも 買ってきてよ
> スーパー アコレの 50%値引き 鶏肉と ひき肉 豆腐が48円
> 今日は 麻婆豆腐とから揚げだな   

かつーさんお手製の夕飯ならチルノちゃんたちも大喜びなことでしょう^^
麻婆豆腐は手間がかからないので、私もよく作りますよ~
豆腐は悪玉コレステロールにもいいですし、健康的ですよね。

> (チルノ) あたいも パンプキンスープ食べたーい

かつーさんが大鍋にパンプキンスープをいっぱい作ってくれることでしょうw

【2014/10/03 20:29】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> ファミマのミクキャンペーン、また始まったのですねー。これまたたくさんのグッズというか、コラボ食品が・・・。まあミクパッケージ付けときゃ売れるだろう!という魂胆がミエミエですが(笑)、買ってしまいますよねー(笑)

毎回よくこれだけのコラボ商品が生み出せるよなぁと感心します^^
ファミマはミク以外にも色々とコラボしてますが、やっぱりミクがいちばんメジャーな気がします。
値段は少々お高いですが、味は結構真面目?に開発されてますので美味しいものばかりですよ~
パッケージ買いはミクファンなら仕方が無いですよねw


> チルノちゃんも大喜びですね-食べられないですが・・・(笑)
> クジ系はスルーですか?

チルノは呪文が言えなかったので食べられませんw
とりあえず日持ちしないパンとかから処理してますw
ミククジもやってたんですか?
この前ファミマでやったミククジは大量にやりましたが、ねんどろやfigmaは出ませんでした><

【2014/10/03 20:35】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは!

> 恥ずかしながらファミマのミクコラボについては今回の記事で初めて知ったのですが
> こんなにたくさんコラボの対象になっていたんですねぇ。
> ミクだけでなくルカやリン&レンも混じっているようですが…(笑)

うちの近くのファミマは初日の夕方に残っていたのはコレだけでしたが、
実際はまだまだあったりしますよ。
サンドイッチやサラダなんかは売り切れてしまってました;;
コラボはミクだけじゃなくて、ミクを初めとするボカロ全般で展開してますね~


> どれも美味しそうですが
> 特に最後のスープが食欲をそそります♪
> そろそろ温かいものがより美味しく感じられる季節ですね(^^

10月に入って秋真っ盛りのはずですが、今日などは日中の気温が30度近くにもなって夏日になりましたね。
でも、朝晩は冷え込みますので風邪など引かないように注意が必要ですよね。
私は数日前に鼻水が止まらない症状になりましたが、風邪薬を飲んだらすっかり良くなりました^^
薬パワー恐るべしですw

【2014/10/03 20:41】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/689-4863906d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫