スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(ビスマルク着任しました!)

 2014-09-27
先週のメンテでビスマルクの改三が実装されましたが、うちには未だにビス子がいませんでした(´・ω・`)

改三実装によりビス子欲しい病が再発したので、6/12以来長らく使ってなかった
大型艦建造用の溶鉱炉の封印を解きましたよ~


結果、ついに我が艦隊にもビス子が来てくれました!!

大量の資材を溶かしただけあって、感動もひとしおです(*´∀`*)


どのくらい資材を溶かしたかと言うと…。




ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


建造前がこんな状態でした。

再びビス子建造に挑むには十分な資材量と判断しました。


17連敗後から始まった、今回のビス子建造です。

18.伊勢
19.榛名
20.陸奥
21.比叡
22.日向
23.陸奥
24.日向
25.まるゆ
26.山城
27.霧島
28.伊勢
29.ビスマルク

29回目にしてようやくビス子GETだぜ!

世間ではビス子建造率10%とか言われてますが、私は3.45%でしたね…。

大鳳や大和は割と楽に建造出来ちゃいましたが、ビス子は難産でした。





そして、ビス子建造成功直後の資材量です。

4/6/6/2のレシピを12回も回した結果、

燃料 48,000
弾薬 72,000
鋼材 72,000
ボーキ 24,000

イベント並みの資材が溶けました><


今回は、ビス子出るまで回し続けようと思っていたので、資材量が5桁に落ちる前に出てくれて
とりあえずほっとしていますが^^;


後は改三目指して、ガンガン育てるぞ~!(`・ω・´)





まずは着任の儀式をしてきましたよw

中破絵は割りと控えめなほうですね。

この辺は改二、改三を期待しましょうかw





大型艦建造以外で、前回の記事から今まで何をやっていたかと言うと…。


隼鷹がLV80に到達しましたので、改二にしました^^





可愛さUPでお胸も増量!?





夏イベントではLVが低すぎて活躍できなかった筑摩も、ようやく改二LVに到達です。





穿いてない筑摩さんktkr!

索敵値が高いとねちくコンビは、これからのイベント等で活躍してくれることでしょう。





新海域の3-5にも挑んでました。

激おこ状態のほっぽちゃん可愛い(*´ω`*)


3-5は難易度が高く、LVが100近い艦娘でも簡単に大破させられます。

かといって、イベント戦のように道中支援も出来ないので、ボスまで辿り着くのにかなり苦労しましたよ…。






ボスはお初となる軽巡ツ級ですが、所詮は軽巡なので弱かったです^^;

3-5の実質のボスはほっぽちゃんでしょうかね。



先週実装された新海域の6-1はまだ行ってません。

大鯨がいれば3戦で済むとのことなので、今大慌てでLV1だった大鯨を育て始めてますw



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
おはようございます~。
おお、ついにビス子お迎え、おめでとうございます!なかなか難産でしたね・・・これから勲章集めが大変ですが、がんばってDreiまで育てましょうー(笑)
3-5、上ルート結構資源に厳しいですよね・・・
とねちく改二は、前回イベントでも大活躍でしたー。
【2014/09/28 07:32】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
いつの間にかビス子も改三が実装されていたんですね、あと隼鷹も改ニ実装とは。
8月のイベント、ALはクリアできましたが、
MA海域の最初のボス戦でゲージは削ったが撃破してくれないの連続で、
嫌気がして辞めちゃったので、気が付かなかったですw
うちはビス子はわりとすぐに手に入ったので、気が付いたら、LVは99に。
それより長門がなかなか来てくれなかったですね、なので、先に来てくれた、
陸奥ちゃんが嫁艦になってます。
大和、武蔵、大鳳は未着任。
まるゆも、あきつまるもいないですw

【2014/09/28 16:26】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> おお、ついにビス子お迎え、おめでとうございます!なかなか難産でしたね・・・これから勲章集めが大変ですが、がんばってDreiまで育てましょうー(笑)

ついにうちの艦隊にもビス子が来てくれましたよ!
長かったですね…。私の艦これにはビス子は実装されてないのかと疑心暗鬼にもなったりしましたがw
ビス子改装には全部設計図が必要なんですよねぇ。
まぁすぐには改造できないので、毎月の勲章集めを確実にやっていきます^^


> 3-5、上ルート結構資源に厳しいですよね・・・
> とねちく改二は、前回イベントでも大活躍でしたー。

3-5はずっと上ルートで行ってました。
ほっぽちゃんに行く手前で大破するのが多かったですねぇ。
最初はキラ付け無しでやってましたが、あまりにも大破撤退が多かったので
途中から全艦3重キラ付けでやって何とかクリアできました^^
でもすぐに10月が来て復活しちゃうんですよね…。
来月のクリアもまた阿鼻叫喚になりそうです(´・ω・`)

【2014/09/28 19:29】 | でぃあず #- | [edit]
鳴らない携帯さん、こんばんは~

> いつの間にかビス子も改三が実装されていたんですね、あと隼鷹も改ニ実装とは。
> 8月のイベント、ALはクリアできましたが、
> MA海域の最初のボス戦でゲージは削ったが撃破してくれないの連続で、
> 嫌気がして辞めちゃったので、気が付かなかったですw

私もほとんど運営のツイッターなどは見てないので、メンテで何が実装されるか当日まで
分からないことが多いです^^;
隼鷹は夏イベで活躍させてましたが、LVは70そこそこだったので、80まで上げるのに苦労しました^^

夏イベはMI作戦の最初でつまづいちゃったんですね><
MIは連合艦隊仕様のせいか、ALの方が難易度が高かったような感じでしたが、
ALで使った艦娘はMIで使えないなど制限も多かったので、かなりの数の艦娘を育ててないと厳しいですしね。


> うちはビス子はわりとすぐに手に入ったので、気が付いたら、LVは99に。
> それより長門がなかなか来てくれなかったですね、なので、先に来てくれた、
> 陸奥ちゃんが嫁艦になってます。
> 大和、武蔵、大鳳は未着任。
> まるゆも、あきつまるもいないですw

なんとビス子はLV99ですか!
それならすぐにでも改三に出来ますね^^
私も長門さんはずっと来ませんでしたよ~
何気に建造で最初に作った戦艦が陸奥ちゃんだったりしますがw
大和、武蔵、大鳳、あきつまる等は大型艦建造をしないと無理ですし、
まるゆも通常海域でGETしようとすると、かなりの運が必要ですしね。
私は夏イベで結構まるゆをGETしたので、大井っちに6人ほどまるゆを食べさせましたが^^;
3-5のほっぽちゃんからもまるゆがドロップするようですし、頑張ってみてはいかがでしょうか。


【2014/09/28 19:45】 | でぃあず #- | [edit]
ビスマルクおめでとうございます。
私は大型建造自体数回しかやったことないです。
まるゆすら出ませんでした。
戦艦も陸奥はいますが長門さんはまだ隠れています。

6-1ですが私のクジラさんはレベル12で行けました。
キラ付けてもボス前大破だったり、キラなしでA勝利だったり・・・
いつも以上に運ですね~。
【2014/09/28 20:32】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
 ビス子、おめでとうございます。
 29回ですか。
 わたしはビス子は15回で大和が33回でした。

 ビス子は人によってはなかなか出ないそうですね。
 数十回連敗(60~70だったかな)というのを演習相手に見かけたことがあります。真偽は不明ですけどね。

 3-5は、ほっぽちゃんが実質のボスですね。
 削りは、ほっぽちゃんに会わない下ルートが楽らしいですよ。

 6-1は潜水艦だけでもクリアは可能でした。401に晴嵐とか載せる必要がありますが。
 ただ、マンスリー任務の難易度は高くて、今月は放置することにしました。
【2014/09/29 19:43】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> ビスマルクおめでとうございます。
> 私は大型建造自体数回しかやったことないです。
> まるゆすら出ませんでした。
> 戦艦も陸奥はいますが長門さんはまだ隠れています。

ありがとうございます^^
通常建造のように淡々と回し続けました結果、ようやく出てはくれましたが
かなりの資材が溶けてしまいました><
まるゆは大型艦建造の外れ枠と運営が言ってますが、所持してない人にとっては当たりの艦娘ですよね~
長門も出ない人はホントサッパリ出ませんしね;;
まるゆや長門は無理に建造しなくても、今後のイベントの攻略中にあっさり出るかもですね^^


> 6-1ですが私のクジラさんはレベル12で行けました。
> キラ付けてもボス前大破だったり、キラなしでA勝利だったり・・・
> いつも以上に運ですね~。

LV12くらいで大丈夫なんですね^^
LV20くらい上げようと思ってました。
今LV10なのでもう少しかな。
まぁ、いくら上げても運が絡んでくるのは艦これというゲームの性質上仕方ないところでしょうか^^;
【2014/09/30 18:22】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  ビス子、おめでとうございます。
>  29回ですか。
>  わたしはビス子は15回で大和が33回でした。

ありがとうございます^^
29回も回してしまいました。
それでもエフェさんの大和の回数には届いてなかったんですね。
エフェさんの大和も相当難産だったようで><


>  ビス子は人によってはなかなか出ないそうですね。
>  数十回連敗(60~70だったかな)というのを演習相手に見かけたことがあります。真偽は不明ですけどね。

10%はあくまで確率なので、1回目で出る人がいる代わりに数十回も連敗続きの人もいるといったところでしょうかね。
60~70連敗は実は旗艦をZ1にしてなかったり…気が付かないと怖いです。


>  3-5は、ほっぽちゃんが実質のボスですね。
>  削りは、ほっぽちゃんに会わない下ルートが楽らしいですよ。

下ルートが楽だったんですか!
私はずっとほっぽちゃんの上ルートでやってましたよ。
何とか9月中にクリアすることは出来ましたが、来月もやろうとすると早めに着手する必要がありそうです。


>  6-1は潜水艦だけでもクリアは可能でした。401に晴嵐とか載せる必要がありますが。
>  ただ、マンスリー任務の難易度は高くて、今月は放置することにしました。

6-1は大鯨がいれば3回でボスに行けるというだけで、他の艦娘でも攻略は可能みたいですね。
私は折角大鯨がいるのだからとLV中です^^
私は既存の出撃任務も放置のものが沢山あるので、出撃任務だけで3ページ分埋まってますよ…。
そろそろ新三川艦隊でも挑戦しようかなぁと思ってますが。
古鷹とか鳥海とか全く育ててなかったものでして…。

【2014/09/30 19:14】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/686-92993c66

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
