スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

真っ赤なケイトウが見事です!

 2014-09-26
ドルショより少し前の9/12に那須フラワーワールドに行ってきました。

目的は去年と同じく、ケイトウとサルビアです。

両方とも結構長い間花を咲かせてますので、見ごろの時期と野撮日を合わせやすくて助かります^^


お供は霊夢で、HTD大阪アフターで購入した「砂浜お散歩デートセット」を着せて行きました。

序盤は抜けるような青空が広がって撮影絶好調だったのですが、中盤からだんだんと天候が怪しくなり…。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



午前中は所用があったため、現地着は13時近くなってしまいました。

平日ではありましたが、この通り見事な快晴でケイトウも見ごろというだけあってか、結構観光客が訪れていました。




去年こっちの斜面はサルビアがメインで植えられてましたが、今年はケイトウがメインでしたね。

赤と黄色のケイトウの色が相変わらず鮮やかで目を惹きますね~





霊夢「お~!凄い真っ赤な花だね^^」

「お前はケイトウ見るの初めてだったよな」





霊夢「ここまで赤い花は初めて見た気がするなぁ」

「バラとかの赤とはまた違った赤色だよな」





霊夢「私にピッタリの色の花だね^^」

「そういえばお前のパーソナルカラーは赤だっけ」

霊夢「しばらく着てないけど、巫女服といったら赤でしょ」

霊夢のデフォ巫女服で来ても結構合いそうな気がします。





初めのうちはスタンドを使わずに、地面の上に無理に立たせて撮影してたのですが、
柔らかな土の地面故にいつ倒れてもおかしくない状況だったので、途中からしっかりとスタンドを使用しました。

倒れてからでは遅いですからね^^;




霊夢「ベンチでちょっと休憩っと」

「早いな、おいw」

スタンド無し撮影で神経を使ったので、休憩したかったのは私の方だったり^^;





霊夢「今日はサイコーのお天気だね!」

「去年来た時はそんなに日が照ってなかったんで、この日差しは有り難いよ^^」

日差しがあるとケイトウの色も映えますね~





霊夢「可愛く撮れてる~?」

「綺麗に撮れてるぞ~」

霊夢「そ、そう///」

「ケイトウがw」

霊夢「な、なによ!」

と、まぁ、こんな会話が脳内で繰り返されていたとかいなかったとか^^;





霊夢「青空も綺麗だよ~♪」

「やや!これは見事な青空だな!」

ケイトウの赤と青空のコントラストに目を奪われます。




この青さはPLフィルターの恩恵ですね^^





霊夢「気分爽快だねっ!」

「花も綺麗だし空気も美味しいし空も青いしで言うこと無しだな~」





霊夢「あっちは山がよく見えるよ~」

「今日は天気がいいから、那須連山がはっきり見えるよな^^」





去年は分厚い雲に覆われて完全に見えなかった那須連山でしたが、今年はバッチリ拝むことが出来ました!

入場料は500円かかりましたが、この絶景を見ると十分に元は取った感じですね^^

やっぱりこういう風景だと広角レンズが欲しくなりますねぇ。

そろそろ買おうかなぁ。





霊夢「黄色のケイトウも綺麗だね!」

「赤いケイトウばかり見てると目がチカチカしてくるしね^^;」




レフ板を使わないとすぐに顔に影が出来ちゃいますね><





逆光の方がわりと自然な感じに。





霊夢、金色の野に降り立つ!














霊夢「ふわふわもこもこだね~」

「触ると花粉が付くかもしれないぞ」

そういえばケイトウって実際に触ったら花粉とか付くのでしょうかね。

霊夢を頻繁にケイトウの中に入れて撮ってましたが、服に花粉が付くとかは無かったですが。





このポーズで撮影してたら、10名くらいの団体さんがどっと押し寄せてきて、霊夢を発見されてしまいました。

ドールに対して好意的な人がほとんどで、ちょっとした撮影会になってしまいました^^;

初めははこの那須フラワーワールドで設置した人形だと思ったそうで。

こんな大きい人形を個人が持ってきたなんて思う人は少ないんでしょうね。





あんなに晴れ渡っていた青空も、徐々に雲が多くなってきましたよ。

それと同時に風も出てきて、半袖1枚だと肌寒くなってきました(´・ω・`)

幸いにも雨は降りそうもないので、撮影を続行することにします!



次回はケイトウ以外の花にスポットを当てますよ~

では、ここまで見てくださって有難うございました^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
こんばんは~
いやぁ~ホント、見事なケイトウですね!
広大に広がる赤色と黄色。実際に見てみたくなりました!
青い空も良いです。晴れて良かったですねぇ~
メキタンさんにも薦められたのですが、PLフィルターなるモノは必要なんですね!
ん~野撮に慣れる様な事があったら買ってみたいですね。
まぁ~いつになる事やらぁ~ですけど。
足(車)無し、暇無し、金無し。三拍子揃っちゃってますから…
しかし、この綺麗な景色に霊夢ちゃんも嬉しそうですね。
そして、またしてもギャラリーに…
【2014/09/26 23:15】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
でぃあずさん こんばんはー
那須フラワーワールド行って来たんですねー 
そう言えば 春先に菜の花撮りに行って その帰りに寄りましたー

圧倒的ケイトウに驚きです
三脚は必要ない高さのようですねー 

綺麗なサルビアとケイトウに 可愛い霊夢さんのコラボなら
ギャラリーが放って置きませんね 

来週月曜日 振り替え休日なんで 早速行ってみようと思います

.....今月ピンチなんですけどね....
【2014/09/27 04:56】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんは~

す、すげー
一面に咲くケイトウはまさに圧巻の景色ですね!
系統の中に埋もれてる霊夢ちゃんはまさに乙女って感じ?

広角レンズ買われるのですか?
ついに単焦点ですね!
そういえば那須岳の紅葉が見ごろらしいですね。
一足早い紅葉でも見に行こうかなと思ったけどカメラがないんだった(>_<)
【2014/09/27 17:59】 | メキタン #- | [edit]
こんばんは~

先日の彼岸花や向日葵もすごかったですが
こちらも見入ってしまう絶景ですね…!
一番面積的にも広そうに思えるのですがどうだったんでしょう(^^;

確かにあの白い服で土の上にコケたりしたら大変なことに…(;´Д`)
やはり野外でもスタンドは持っていくべきなんですねぇ(メモメモ

そして今回も観光客の皆さんに見つかってしまわれましたか…orz
しかし撮影会になるとはとても和やかなハプニングだったようですね♪
そういった突発イベントも野撮ならではですねぇ(^^
【2014/09/27 19:52】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
ゆーじさん、こんばんは~

> いやぁ~ホント、見事なケイトウですね!
> 広大に広がる赤色と黄色。実際に見てみたくなりました!
> 青い空も良いです。晴れて良かったですねぇ~

近くで見るとちょっと歪な形をしているケイトウですが、色はカラフルで綺麗ですよね~
今回は赤と黄色だけでしたが、別な色のケイトウもあったんですよ^^
それはその3くらいでお見せできるかと思います。
今回は青空が広がってくれましたので、雄大な那須連山がハッキリ見えました。


> メキタンさんにも薦められたのですが、PLフィルターなるモノは必要なんですね!
> ん~野撮に慣れる様な事があったら買ってみたいですね。
> まぁ~いつになる事やらぁ~ですけど。
> 足(車)無し、暇無し、金無し。三拍子揃っちゃってますから…

PLフィルターは水面などの反射を抑えたり、空を青く撮ったりするのが主な使い道ですので、
部屋撮りだと全く使いませんが、今後の野撮のためには手に入れておきたいアイテムですね^^
高いものだと1万するものもありますが、メーカーや生産地などにこだわらなければ
数千円の安いものもありますよ~
都内とかだと車は必要ないかもですが、栃木(田舎)での野撮は車必須ですねぇ^^;
暇はありすぎるとお金使っちゃうので、何事も適度がいいんですけどね。


> しかし、この綺麗な景色に霊夢ちゃんも嬉しそうですね。
> そして、またしてもギャラリーに…

囲まれるのは大体はおば様方ですね^^
話しかけてくれる人はドールに好意的な人たちばかりなので、野撮の励みになりますね~

【2014/09/28 03:25】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> 那須フラワーワールド行って来たんですねー 
> そう言えば 春先に菜の花撮りに行って その帰りに寄りましたー

かつーさんもチルノちゃんと一緒に那須フラワーワールドに行ってましたね^^
入場料はかかってしまいますが、行けば何かしら咲いてるので収穫無しにはならないところが利点ですね。


> 圧倒的ケイトウに驚きです
> 三脚は必要ない高さのようですねー 

スタンドをそのまま地面に置いて撮ってましたね。
MDDっ子だとちょっと埋もれてしまうかもしれませんがw
ケイトウの上に顔を出させるには、ミニ三脚とかがいいかもですね。
最近の私の野撮はミニ三脚の稼働率多いです^^


> 綺麗なサルビアとケイトウに 可愛い霊夢さんのコラボなら
> ギャラリーが放って置きませんね 

かつーさんほどではないですが、結構話しかけてくれる人は多いですね^^
まぁでも、見て見ぬふりをする人がほとんどではありますが^^;


> 来週月曜日 振り替え休日なんで 早速行ってみようと思います
> .....今月ピンチなんですけどね....

9/26の開花情報が載ってましたが、まだケイトウ・サルビアは見られるようですね。
ケイトウは私が行った時よりもかなり育ってるようですね。
那須は遠いですものね…
那須岳の紅葉も始まってるようなので、そこまで足を伸ばしてみるのもいいかもです。

【2014/09/28 03:36】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんはー

> す、すげー
> 一面に咲くケイトウはまさに圧巻の景色ですね!
> 系統の中に埋もれてる霊夢ちゃんはまさに乙女って感じ?

いつもながらこのケイトウの色と一面に咲き誇る数には驚かされます。
有料だけあって、花の手入れも行き届いてるので、綺麗な花がいつでも鑑賞できますし^^
霊夢は花より団子よりだとは思いますが、花と一緒に撮ると誰でも乙女になっちゃいますねw


> 広角レンズ買われるのですか?
> ついに単焦点ですね!

実はもう注文していて届くのを待ってる状態だったり^^
最初の広角レンズなので安いのをチョイスしました。
お披露目は届いてからで!


> そういえば那須岳の紅葉が見ごろらしいですね。
> 一足早い紅葉でも見に行こうかなと思ったけどカメラがないんだった(>_<)

今年は9月がそんなに残暑がなかったせいもあって、紅葉が早まってるようですね。
今週は無理でしたが、来週あたりに行ってみようとは思ってました^^
人が多そうなのでドール写真を撮るには厳しいでしょうけどね^^;

【2014/09/28 03:44】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 先日の彼岸花や向日葵もすごかったですが
> こちらも見入ってしまう絶景ですね…!
> 一番面積的にも広そうに思えるのですがどうだったんでしょう(^^;

面積的には筑西市のひまわり+キバナコスモス畑よりもちょっと狭い感じでしょうか。
斜面に咲いてるので全景が見渡せる分、こちらの方が広く感じられるかもしれませんね^^
冬になると花はほとんど見られなくなってしまうので、今のうちに沢山見ておかないと!


> 確かにあの白い服で土の上にコケたりしたら大変なことに…(;´Д`)
> やはり野外でもスタンドは持っていくべきなんですねぇ(メモメモ

土なのでドールが破損したりすることはないとは思いますが、
服が汚れるのはもちろんのこと、顔が汚れちゃったらその後の撮影にも響きますからねぇ。
昔は倒れるのを覚悟でスタンド無し撮影してましたが、最近はスタンド有りがほとんどですね。
スタンドは三脚の上にも付けられるように、三脚穴付きのものを買われると便利ですよ^^
私のはSELEN'Sさん製ですが、オビツ60でも使えるようですね。


> そして今回も観光客の皆さんに見つかってしまわれましたか…orz
> しかし撮影会になるとはとても和やかなハプニングだったようですね♪
> そういった突発イベントも野撮ならではですねぇ(^^

まぁ、あんなところに立たせておいたら、見つからないことの方が珍しいわけでw
団体さんはパワーが違いますからね~
あっという間に取り囲まれてしまいましたw
話しかけてくれる人は好意的な人ばかりなので助かります^^

【2014/09/28 03:58】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/685-f6ec4588

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。