スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひまわりフェスへ!(その3 キバナコスモス編)

 2014-09-23
今日は秋分の日で彼岸の中日でしたね。

これからどんどん昼の長さが短くなっていくので、秋もあっという間に終わってすぐ冬が来そうですねぇ。

寒いのは苦手なので、今のうちに野撮を楽しんでおかないと。


でも、私のブログ上ではまだ夏真っ盛りだったりしますw


9/6に行ってきた、筑西市のひまわりフェスティバルのレポが終わらないと、私の夏は終わりません^^;

というわけで、ドルショレポや彼岸花記事で間が空いてしまいましたが、
ようやくひまわりフェスレポの最終章であるその3をアップすることにします!

またもや写真大量投入なので、記事は短めで貼り逃げして行きます^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


前回のその2で、普通の向日葵撮影をした後は、再び八重ひまわり撮影を再開しました。

ここまでで結構写真を撮りましたが、天候も徐々に回復してきて日が照ってきましたので
これで帰るのは勿体無いと思ったもので^^;





桜「先輩、向こうにコスモスが沢山咲いてましたよ?」

「おお、そうだった」
「そろそろキバナコスモスを撮りに行こうか」




ここは向日葵畑であると同時に、キバナコスモス畑でもあります^^

赤、黄色、オレンジのキバナコスモスの絨毯がどこまでも続いていました!





風に揺れるキバナコスモスをアップで撮るのは難しいです…。

マクロレンズでもないので、そんなに寄れないですしね。





桜「コスモスってこんな色もあるんですね~」

「あれ?桜はコスモス見たことなかったっけ?」

桜「普通のピンクのコスモスは見ましたが、黄色のは初めてですよ^^」





桜「こんなにいっぱい咲いてて感動しました!」

「一つ一つはちっちゃい花だけど、これだけの広大な敷地に咲いてると圧巻だよね~」









コスモス畑の中を歩く感じで。

実際は三脚の上で浮いてますがw





そんなに密集して咲いてないので、アップで撮ると結構スカスカな状態に^^;





天候は晴れたり曇ったりと変化が激しかったです。

澄み切った青空はとうとう拝めませんでしたね;;





小道に立たせて撮りましたが、結構暗かったので内蔵ストロボを使用。

キバナコスモスは低いところにも咲いてはいますが、基本的に向日葵と一緒で高い位置に咲いてますので
花と合わせて撮るには三脚を使うか手持ち撮影するしかないですね。





桜「せんぱ~い! 地面の上からじゃ高くてよく見えませんよ><」

「俺は良く見えるぞ~(谷間的な意味でw)」





桜「ふぅ~、三脚の上が花も良く見えて落ち着きます^^」
  「ところで暑くなってきたので脱いでもいいですか?」


「おお、俺の代わりにどんどん脱いじゃってよ^^」





ハラリ




桜「かなり涼しくなりました^^」

「涼しそうでいいなぁ。俺はこれ脱ぐと裸になっちゃうのでヤバイしねw」








脱がせたのはいいですが、露出度が高くなっていくと、人に見られたときの恥ずかしさもUPしますね^^;





桜「また八重ひまわり撮影ですか?」

「こっちの東側の方が結構咲いてるようだしね」

東南側は日当たりがいいせいか、八重ひまわりが元気に育ってました。





時間は9:40なので、観光客もかなり増えてきました。

突然向日葵の中から現れる1/3という巨大ドールに、ギョっとされる方も多いようで^^;





桜「注目されると、ちょっと恥ずかしいですね///」

「俺の方が恥ずかしいんだがw」

こういう観光地でのドール野撮は、うちの可愛い子を見てくれ~という開き直りも必要です^^





太陽は照り付けてるのに、バックは曇り空ですよTT





日が照ってくると暑かったですが、それなりに風が吹いていたので助かりました。

それでも汗はポタポタと落ちてきましたが…。




適度な風は大歓迎ですが、あまり吹くと髪が乱れるので止めてw

撮ってる時は気が付きませんでしたが、現像時にウィッグがアイに被ってたりとボツ写真も結構有ったり。





桜「ようやく筑波山が見えてきましたよ^^」

「来た時は全く見えなかったからねぇ」




桜「風が気持ちいいですよ~♪」

「ちょっと風が強いから倒れないでね^^;」




桜「来年もまた素敵な向日葵を見せてくださいね^^」

「野撮ローテ次第かなw」

来年はミクもいるので、誰と向日葵撮影に行くのか全く分かりません^^;

でも、やっぱりまだ向日葵を見ていない子が有力候補でしょうね。













最後は大輪の八重ひまわりで締め!


以上で、筑西市ひまわりフェスティバルのレポを終了します~

ここまで見て下さって有難うございました^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんはー。

これまた綺麗なコスモス畑ですねー。お客さんも多そうですね。
桜ちゃんもほんとコスモス畑に溶け込んでて違和感なし!と思うのは私がドール者だからでしょうね・・・
来年はどの子が来るのかな?楽しみです!
【2014/09/23 20:25】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんはー

前回の彼岸花も綺麗でしたがこちらもまた絶景ですね♪
観光客の方も多いのも頷けます。

黄色と緑の向日葵畑の中、白い服は映えますねぇ(^^
しかし桜ちゃん、観光客の方々に見つかっちゃったんですね(汗)
そんな状況でも開き直れるお二人の強いハート、見習わせていただきたいものです…!

この度の筑西市への遠征、お疲れ様でした!
【2014/09/23 22:49】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
でぃあずさん こんばんはー
なかなか良い所ですねー 
休みの日に丁度見頃で快晴のコンディションは 難しいですねー
まぁ そうなると 人がわんさか来ちゃいますし(笑)

桜さんのお胸が気になってしまいますねー
観光客がビックリしますねっ たまーに 可愛いですね 一緒に写真撮ってるんですねー
って 話しかけられます

しょうがないですよー 普通の風景や花だけだと 満足できない 可愛い娘も一緒じゃないと
撮影意欲が湧きませーん

さて オイラも もう少し 季節の花探して 走り回らなきゃ
2月に仕入れたビックスクータも 走行キロ数1万3千キロ突破です 半年でタイヤ交換でした
(´▽`*)アハハ  
【2014/09/23 23:41】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
おはようございます。

自分は暑い方が全くダメでして、寒い方のが着込めば大丈夫とか思ってしまうんですが、野撮される方は冬場はロケ地や気温が大変ですよねぇ~

桜さんの胸元に目がいっちゃいますね。ごめんなさいm(・ω・m)
結構、ギャラリーの方が近くに居たりしたんですね…
「観光地でのドール野撮は、うちの可愛い子を見てくれ~という開き直りも必要です」
無理だぁ~!
夜明けと共に近所の公園に1回しか野撮した事ない自分には難易度高過ぎです。(_ _|||)
【2014/09/24 09:29】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> これまた綺麗なコスモス畑ですねー。お客さんも多そうですね。

八重ひまわり畑は珍しいので、県外からも結構人が来てましたね^^
観光バスも来るくらいなので、結構有名なのかな?

> 桜ちゃんもほんとコスモス畑に溶け込んでて違和感なし!と思うのは私がドール者だからでしょうね・・・
> 来年はどの子が来るのかな?楽しみです!

多分ここに来たほとんどの人は、1/3ドールという世界は知らないのではないでしょうか。
子供の頃にリカちゃん人形で遊んでいた世代でも、1/6や1/12の人形は知ってても
流石にこんなに巨大なドールがあるとは思わないでしょうしね^^;
うちの子は結構向日葵とかコスモスはまんべんなく見てますからね~
ミクとか来年お迎えした子がいたら、その子になる可能性が高いかもですね^^

【2014/09/24 19:33】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんは~

> 前回の彼岸花も綺麗でしたがこちらもまた絶景ですね♪
> 観光客の方も多いのも頷けます。

大々的にお祭りをやる向日葵畑は、人もどっと押し寄せてきますからねぇ。
フェスティバルの開催期間以外の日に行くのも人が少なそうでいいですが、
やっぱり見ごろの時期に行きたいですしね^^;


> 黄色と緑の向日葵畑の中、白い服は映えますねぇ(^^
> しかし桜ちゃん、観光客の方々に見つかっちゃったんですね(汗)
> そんな状況でも開き直れるお二人の強いハート、見習わせていただきたいものです…!

暑そうだったので脱がしちゃいましたw
白い服は黄色の向日葵やコスモスを引きたててくれると同時に、ドレス自体も目立たせてくれますよね~
まぁ、私がわざわざ観光客から見える場所に三脚立てて撮影してたので、すぐに見つかっちゃいますね^^;
多少は背中でガードしたりもしますが、慣れてくると三脚の上の桜を放置気味で
向日葵や風景の写真を撮ってたりしますw
野撮でいちばんドキドキするのは、カバンからドールを取り出す瞬間だったりしますねぇ。


> この度の筑西市への遠征、お疲れ様でした!

隣の茨城県と言っても、茨城県の端っこで栃木に近いので、海まで行くよりは楽でした^^
そういえば今年も海に行けなかったです><

【2014/09/24 19:42】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> なかなか良い所ですねー 
> 休みの日に丁度見頃で快晴のコンディションは 難しいですねー
> まぁ そうなると 人がわんさか来ちゃいますし(笑)

天候不順続きの中で、ようやく雨予報じゃなかった土曜の休日でしたので
沢山の人が来るのは仕方ないですね^^;
それを見越して早朝突撃したのですが、撮影も終盤になると周りは観光客で取り囲まれてましたw


> 桜さんのお胸が気になってしまいますねー
> 観光客がビックリしますねっ たまーに 可愛いですね 一緒に写真撮ってるんですねー
> って 話しかけられます

秋や冬になるとこんな薄着での撮影はしないので、今だけの特典ですねw
かつーさんもよく話しかけられるんですね^^
今回も「写真撮っていいですか?」って話しかけられましたよ。
でも、たいていは写真撮るだけで終わってしまい、会話が弾むことは無いんですけどね^^;


> しょうがないですよー 普通の風景や花だけだと 満足できない 可愛い娘も一緒じゃないと
> 撮影意欲が湧きませーん

風景写真を撮るなら、娘も入れてあげたいというのは親心でしょうかね。
でも、50歳とかになったら風景写真とかにだんだんとシフトしていくんでしょうね。
今はまだ考えられませんが。


> さて オイラも もう少し 季節の花探して 走り回らなきゃ
> 2月に仕入れたビックスクータも 走行キロ数1万3千キロ突破です 半年でタイヤ交換でした
> (´▽`*)アハハ  

かつーさん休日ともなるとアチコチ走り回ってましたものね^^
最近は激務でなかなかお出かけできてないようですが、
これからは紅葉も待ってますし、暇を見つけてチルノちゃんたちを連れ出してあげましょう~

【2014/09/24 19:50】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんばんは~

> 自分は暑い方が全くダメでして、寒い方のが着込めば大丈夫とか思ってしまうんですが、野撮される方は冬場はロケ地や気温が大変ですよねぇ~

ゆーじさんは寒い方はOKですか!
私はどっちかと言うと寒いのは苦手です^^;
まぁ、あんまり暑いのも嫌ですけどねw
あと、私はスタッドレスタイヤを持ってないので、冬場で雪が降っちゃった時などは外出不可になってしまいますので…。


> 桜さんの胸元に目がいっちゃいますね。ごめんなさいm(・ω・m)
> 結構、ギャラリーの方が近くに居たりしたんですね…

もう9時過ぎになるといくら広大な向日葵畑とはいえ、どこにでも観光客がいますので
こそこそ隠れて撮影は難しいですねぇ。
なので、堂々と撮影してるつもりですが、内心はドキドキで、周囲で笑い声なんかが聞こえて来ると
自分の撮影風景を見て笑ってるのではないかと疑心暗鬼になることも。。。


> 「観光地でのドール野撮は、うちの可愛い子を見てくれ~という開き直りも必要です」
> 無理だぁ~!
> 夜明けと共に近所の公園に1回しか野撮した事ない自分には難易度高過ぎです。(_ _|||)

まぁ、無理してこんな有名観光地に行ってドール撮影しなくても、野撮は出来ますよ~
夜明けとともに自宅出発はよくやりますね^^
近所の公園は近いのですぐ行けて便利ですが、その分友人知人に会う可能性も高くなるんですよねぇ。
なので、今回の場所のように他県に飛び出した方が、わりと伸び伸びと撮影できますね^^
たとえ見つかっても知らない人ばかりですし、その場限りでもう出会うこともないでしょうからね。

【2014/09/24 19:59】 | でぃあず #- | [edit]
 こんばんわぁ~です。キバナコスモの赤と黄色とオレンジ色が、すごく綺麗です。 てぃかは、オレンジ色が好きなので、この光景はすごく癒されますね。 暖色系の色の中で、桜ちゃんも、とても可愛いです。 胸元にもすごく惹かれます(笑)

 観光地では開き直りが必要・・・確かに、出すときは恥ずかしいけど、撮影に夢中になると、周りを忘れます。たまに、声をかけられてビックリしたりもしますけど(笑)
【2014/09/24 21:50】 | てぃか #- | [edit]
やばい、どうしても桜さんの胸に目がいってします。
桜さんてこんなにグラマーだったのかと再確認。
うちにもいますが、人様の撮ったもののほうが色っぽく見えるのは何故かな~?;
【2014/09/25 20:03】 | 乃木大将 #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  こんばんわぁ~です。キバナコスモの赤と黄色とオレンジ色が、すごく綺麗です。 てぃかは、オレンジ色が好きなので、この光景はすごく癒されますね。 暖色系の色の中で、桜ちゃんも、とても可愛いです。 胸元にもすごく惹かれます(笑)

キバナコスモスも普通のコスモス同様に、1色だけじゃなくて何色も混ざってるのが綺麗ですよね~
キバナコスモスはピンクのコスモスと違って、まだまだメジャーではないかもですが、
夏の花として向日葵と同じようにもっと有名になってほしいですね^^
この服はL胸を最大限に生かしたデザインになってますよねw
花よりも胸元に目が行ってしまうのが難点ではありますが^^;


>  観光地では開き直りが必要・・・確かに、出すときは恥ずかしいけど、撮影に夢中になると、周りを忘れます。たまに、声をかけられてビックリしたりもしますけど(笑)

基本的に出すときは周りに人がいないときを見計らってますが、
三脚スタンド設置して撮影中に近づいてこられたら逃げ場ないですしね^^;
あたふたして慌ててドールを隠すよりは、むしろ開き直って堂々としていた方が怪しまれないかとw
撮影に夢中で周りを忘れることはよくありますね~
娘との世界に没頭しすぎるのは危険ですね^^;

【2014/09/26 01:36】 | でぃあず #- | [edit]
かみさん、こんばんは~

> やばい、どうしても桜さんの胸に目がいってします。
> 桜さんてこんなにグラマーだったのかと再確認。
> うちにもいますが、人様の撮ったもののほうが色っぽく見えるのは何故かな~?;

うちの桜はデフォのDDIIボディから美希のDDSボディに換装してることがほとんどですが、
胸の大きさは変わりませんねw
制服とかだとL胸もそんなに目立たないのですが、こういう胸元ががばっと開いてる服だと
やっぱりその大きさは隠し切れませんね^^;
でもかみさんの桜さんも十分にグラマーだと思いますがw
ぴーちぱいの桜さん、とってもきょぬーでナイスバディでしたし(*´ω`*)
【2014/09/26 01:45】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/684-dd74bd77

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
