スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お彼岸なので彼岸花を見に行って来ました

 2014-09-21
昨日から秋のお彼岸に入りましたね。

なので、昨日の土曜日に今年初の彼岸花撮影に行ってきましたよ。

去年、一昨年と毎年彼岸花撮影には行ってるのですが、毎回お彼岸の時期を逃してたので
今年はお彼岸中に行こうと決めてたのです^^



場所は一昨年も行った、鹿沼市中粟野の「遊の郷 彼岸花群生地」です。

天気はあいにくと終始曇り空でしたが、彼岸花という花の性質上、太陽が照り付けてるよりは多少曇っていた方が
しっとり感が出て画面も引き締まって、写真写りは映えるかもしれませんね。


お供のチルノは、ドルショで購入したばかりの、ばらの姫君さんの制服と、いちご屋さんのスクールバッグ、
それにHDPさんのソックスと、全身おニューなアイテムで武装して行きました^^


写真は沢山撮ってきたので2部構成にしようとも考えましたが、まだ記事にしてない筑西ひまわりフェスのその3や、
他の場所の野撮記事のアップがますます遅れそうなので、無理矢理1回でまとめました。
なので、写真量が膨大ですがご了承ください。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



ネットでの開花情報は8分咲きで見頃を迎えていたので、休日の土曜日は混むだろうと思い、
現地着は早めの6時半にしましたが、既に何人ものカメラマンたちが現地入りしてました。

6、7台ほど置ける看板前の駐車場も、ほぼ満車状態でしたね。

駐車場料金500円とか手書きの看板が立ててあったけど、任意っぽいのでここはスルーで…。

ここへ来るまでに高速も使ってるので、細かい出費はなるべく抑えないとw





一昨年来た時はピークを過ぎていたので、枯れてるものも結構ありましたが、
今年は満開一歩手前ということもあって、どの彼岸花も生き生きしています!

埼玉県の巾着田のように500万本も咲いてはいませんが、1,000㎡という広大な敷地に彼岸花が咲き乱れています。





チルノ「これが京子やこのみんが言ってた彼岸花か!」
    「何だか凄く変わった形の花だなぁ」


「あ、ちょっと。あんまり近づくと花粉の餌食に…」

チルノ「うわっ!何か付いたぞ!?」
    「ぎゃ~!目に刺さったっ!!(>_<) 」


「お、おい、大丈夫か」
「ちょっと落ち着け」

雄しべに近づきすぎて、花粉が帽子に付いて取れなくなってしまいました><

ところで、彼岸花、曼珠沙華、リコリスと色々呼び名がありますが、どの名称がスタンダードなんでしょうかね。





チルノ「ふぅ~、いきなり攻撃をしかけてくるとは荒っぽい花だな」

「お前が勝手に近づいたんだろw」





チルノ「ここから先はロープがあって中に入れないぞ」

「お前みたいなお子様が、中に入って花を踏み荒らさないようにしてあるんだよ」





チルノ「ふふ~ん。あたいにかかれば、こんなロープの1本や2本、無いのと同じだぜ~」

「あ、ちょっと、勝手に入るなよ」

チルノ「彼岸花がいっぱいだぜ~^^」





「お前はこの道沿いで遊んでなさい」

チルノ「ちぇ~」
    「ま、こっちもいっぱい咲いてるからいっか」






歩道と群生地の間にはこのようにロープが張ってあり、中に入れないようになっています。

奥の方で撮ってる人たちは、ロープの中に入ってるわけではなく、
あの辺りだけ群生地を横断出来る様に通路が作ってあるんですよ^^




いつもやんちゃしてるイメージのチルノが、制服一つでこんなにもお上品に見えるとは(*´ω`*)
制服パワー恐るべし。

チルノ「兄ちゃん、何ニヤニヤしてるんだ」
    「気持ち悪いぞ」


「ほっとけw」




チルノ「いえ~い! 兄ちゃん、撮って撮って!」

「はいはい」

カシャカシャ




チルノ「それにしてもいっぱい咲いてるな~」

「流石は群生地という名前なだけはあるよな」




赤と緑のコントラストが美しすぎて、幻想世界に迷い込んだように思えてきます。




チルノ「まだまだ蕾もいっぱいあるんだな」

「満開はあと数日先かな?」

今日は昨日の天気とは打って変わって青空が広がってましたので、
彼岸花の赤と空の青のコントラストを楽しみたい方は、今日がベストだったことでしょうね。

ちなみにネットでの今日の開花情報は満開となってました。





何気なく振り返った感じのチルノに仕草に、不覚にも胸キュン(死語w)としてしまいました^^;

チルノの戦闘力(可愛さ)が増大しているだと!?

あ、ちなみに胸キュン刑事の漫画はお色気シーン満載で、学生の頃お世話になりましたw





チルノ「あ~あ、それにしてもパッとしない天気だなぁ」

「暑くも無く寒くも無くで、俺はこのくらいが丁度いいと思うけどな」

あまり太陽が照ってくると、アイに影が出来ちゃうので表情が暗くなっちゃうんですよね。

しかも、今回は影を解消するレフ板を持ってきてないという失態をしてしまってるし(´・ω・`)





チルノ「ま、雨が降らなきゃいいか」

「そうだぞ。ここんところ休日雨の日が多かったから、曇りでも嬉しいくらいだよ」

雨予報は少なくなりましたが、カラッとした秋晴れはいつやってくるのでしょうかね^^;





チルノ「お!今、おばちゃんに写真撮られちゃったぞ!」
    「もしかして、あたいって有名人か!?」


「有名ではなくて珍しいだけだと思うが」
「それにおばちゃんと呼ぶのは止めなさい^^;」




撮影中、中年のご夫婦が近づいてきて、撮影が終わったら奥様の方が
「撮影してもいですか?」と声をかけてきました。

ほとんどが男性の観光客ばかりだったので、チルノには無関心(無関心を装ってるだけかもしれませんが)でしたが、
やはり女性の方は人形に興味があるようですね^^

チルノ「あたいもこれで芸能界でびゅーだな!」

「またまた、ご冗談をw」



チルノ「なぁ兄ちゃん、この彼岸花って赤色だけなのか?」

「ん~、確か白い彼岸花もどこかに咲いてるはずなんだけど…」

チルノ「そうか!あたい探すぞ!」





チルノ「兄ちゃん、見つけたぞ!」
    「これだろ、白い彼岸花って」


「お~!マジであったんだな」

川岸に忘れ去られたようにひっそりと、1本だけ咲いてました。





チルノ「おお!ここにも咲いてるぞ」

「おお~、ここは結構咲いてるじゃないの」

チルノ「へっへ~、あたいって凄いだろ」

「鼻が利くというか何と言うかw」

ここは急斜面に咲いてましたが、スタンドのおかげで何とか立たせることが出来ました。

一昨年はスタンドも三脚も無かったので、地面に自立させるか手持ち撮影するかしか手段が無かったんですよね。

こんな場所では自立不可だし、手持ち撮影もこのアングルでは難しかったでしょうね。

そして、へそチラ万歳(*´∀`*)





チルノ「なぁ、何でこの花だけ白いんだ?」

「突然変異というわけじゃなくて、白い品種みたいだな」





白と赤を一緒に撮ると、紅白で目出度い感じに^^





一つの茎から白と赤の花が咲いてるのもありました。

白い彼岸花は、群生地全体では数本しか咲いてませんでしたが、割と簡単に見つけられましたね^^

一昨年行った時は見つけられませんでしたが、ピークを過ぎてたので枯れちゃってたのかもしれません。





チルノ「あたいが居たから見つけられたんだぜ~」
    「感謝しろよ~」


「へいへい、アリガトウゴザイマス、チルノサマ」





ペタペタ




貼り貼り




奥の方にカメラマンが群がってたので、何事かと思って近づいてみたら、
竹の近くに生えた彼岸花を撮ってたみたいですね。

竹林とのツーショットは画になるからかな?


というわけで2時間半ほど撮影していい時間になったので、彼岸花群生地を後にしました。

今年はあと1回くらいは彼岸花撮影に行きたいですが、毎年同じ場所になっちゃうので
もっと新しい場所を開拓しないと…。


では、ここまで見てくださって有難うございました^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
でぃあずさんも行かれましたか〜
私も多分行かれた日の前日に行きましたよ〜
良い写真は撮れましたか?
私の方は良いのが撮れたので、大きくして額装してしまいました。
【2014/09/21 20:41】 | 白河蛍 #- | [edit]
こんばんは~

制服いいですね!
黒ニーソ最高ですぅー!
色移りは大丈夫でしたか?

一枚目の写真を見るとロープはないように見えましたが実際はあったんですね。
こういう柵やロープって意外とドールを撮るとき邪魔になる位置にあることが多いですよね。
どうやってロープが写らないように撮るか悩ましいです(>_<)
【2014/09/21 21:18】 | メキタン #- | [edit]
こんばんは~

朝早くからの彼岸花の撮影お疲れさまでした
朝の6時半で既に他のカメラマンも現地入りしているとは皆さん気合入っていますね(^^;)

そしてチルノちゃん、おお~ばらの姫君さんの制服にいちご屋さんの通学バックと
結構自分のツボを抑えてくれていますね(*^_^*)
制服姿のチルノちゃん、とぉっても可愛いですo((〃∇〃o))

彼岸花って本当に摩訶不思議な形をしていますよね
いきなりの攻撃……ではなかったんですね(^^;)
ピースしたチルノちゃんもまた微笑ましいワンシーンですね♪


22枚目の白い彼岸花とチルノちゃん、偶然なのか制服の色と彼岸花の色がお揃いですね♪
まさにこの日のための制服…ではないと思いますがこの選択は正解だったかもしれないですね~
【2014/09/21 21:33】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
こんばんはー。
彼岸花、とても綺麗ですねー。朝6時半入りで、すでにたくさんのカメラマンがおわすとは、かなり人気スポットですかね?巾着田は有名ですよねー、この季節はあの付近が大渋滞なので避けてましたが・・・

見返りチルノちゃん、私もちょっとキュンとなりました・・・(笑)
チルノちゃんの衣装、色がピンク→水色になるとエラー娘に見えないことも・・・ない?(笑)

【2014/09/21 22:56】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
チルノちゃんが大人しめに見える…だと?!
私立の名門小学校に通う子みたいですね。やはりドールは化けますね!
【2014/09/21 23:28】 | さかえ21 #- | [edit]
お疲れ様です。

彼岸花の季節になりましたか、
今年も、でぃあずさんの記事を見て、来年は彼岸花取りに行こうと思ったのでした。
これで何度目になるのかな。

やはりチルノは何でも着こなしてくれる優等生ですね。
MDDの中でもかなり使い勝手のいい子です。
知り合いがチルノに、リリカルなのはの、小さい時のなのはの衣装着せてましたが
すごく似合ってましたよ。
【2014/09/22 00:17】 | あずち #- | [edit]
こんばんは~
これが新しい制服ですね!ん~可愛い♪
帽子が特にかわいい(*´ー`*)
イリヤの制服の帽子もこんな感じで被ったり出来たら可愛かったのにぃ~
こんなにもボリュームある写真を2時間半とかで撮影出来ちゃうモンなんですねぇ~
ハンドも交換してるし。慣れてるからでしょうか?
こんな綺麗な写真が撮れたら楽しいんだろうな~
【2014/09/22 01:35】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
こんにちはー

早速先日の戦利品を実戦投入ですね!
可愛くまとまった素敵なコーデ、眼福であります♪
鞄という小物を1つ追加するだけでおでかけ感大幅アップになりますねぇ。

花粉が付くのも野外ならではのハプニング…ですね(^^;
その後、無事に取れましたでしょうか;
跡になってなければいいのですが…

それにしてもカメラマンが大勢来られるのも納得のスポットですね。
チルノさんとの楽しげな姿を拝見してますと
私も野撮への衝動がふつふつと…!(笑)
【2014/09/22 12:01】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
 こんばんわぁ~です。 DDミクついにきました・・・、もうちょっと遅くてもよかったのですが、支払いのメールが届いていました。でぃあずさんも届きましたか?

 クリーム色のセーラー服のチルノちゃん可愛いです。制服は可愛さ3割り増しです(笑)彼岸花の群生地、真っ赤絨毯の様で綺麗ですね。有名所は人が多くなるのが難点ですけど、これだけみごとだと、ドールとあわせたくなります。

 チルノちゃんと彼岸花がしっとりとまとまっていて、良い写真に仕上がってますね。
【2014/09/22 19:32】 | てぃか #- | [edit]
こんばんわ、でぃあず様。
初めまして、ティセの小部屋Ⅱの管理人をやっております、
鳴らない携帯と申します。
何度か、足を運んでいただいているようで、
ありがとうございます。
声をかけるのが遅くなりましたが、
この度リンクさせていただきましたので、
ご報告いたします。
まだまだ、いたらないブログですが、
今後ともよろしくお願い致します。

彼岸花ロケ、これだけ咲き誇っていると壮観ですね。
チルノちゃんの楽しそうな姿も見ていて癒されます。
白い彼岸花ってちゃんとした花だったんですよね、
僕も近所で下見した時に見たんですが、
萎れかけていたのもあってか、
ついつい萎れて、色が抜けたものだと思ってましたw

なにせ花に親しみ始めたのはここ最近でしたので。

【2014/09/22 23:53】 | 鳴らない携帯 #- | [edit]
おお、遊の郷 ですか~ 今年もたくさん咲きましたね^^
白いお洋服と白彼岸花が良い演出になってて可愛いです~

そういえば去年、僕が行った時も
なぜか竹やぶがカメラマンさんに人気でした(笑) 
【2014/09/23 01:05】 | kadoという生き物 #- | [edit]
でぃあずさん こんばんはー
彼岸花撮りに行きましたかー 

結構咲いてますねー 巾着田は凄いですねー.....三脚使用不可で しゃがんでチルノ撮影したら
蹴られたり 踏まれそうな人出でしたよー

チルノちゃんと おデートですねっ 彼岸花の花粉がいっぱい付いても 楽しそうですね
何気にチルノちゃんのバッグの中身が気になります 
【2014/09/23 02:07】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
白河蛍さん、おはようございます~

> でぃあずさんも行かれましたか〜
> 私も多分行かれた日の前日に行きましたよ〜

なんと私が行った前日(金曜日)に行かれたのですか!
丁度見ごろを迎えていたので、時期的にはばっちりでしたね^^

> 良い写真は撮れましたか?
> 私の方は良いのが撮れたので、大きくして額装してしまいました。

なかなかいい写真が撮れましたよ~^^
白河蛍さんは額に入れたんですか!
私はまだ自分の写真を大きくプリントしたことがないんですよね^^;
部屋の壁が寂しいから、私も額に入れて飾ろうかな^^

【2014/09/23 07:20】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、おはようございます。

> 制服いいですね!
> 黒ニーソ最高ですぅー!
> 色移りは大丈夫でしたか?

制服+黒ニーソは正義!(`・ω・´)
まぁ白ソックスも捨てがたいですが、今回は色移り実験も兼ねてということでw
で、その色移りですが全く問題ないので、メキタンさんもガンガン購入しちゃってください~


> 一枚目の写真を見るとロープはないように見えましたが実際はあったんですね。
> こういう柵やロープって意外とドールを撮るとき邪魔になる位置にあることが多いですよね。
> どうやってロープが写らないように撮るか悩ましいです(>_<)

ロープは歩道の片側にしかかかって無かったですね。
川のほうにはかかってなかったので、ロープが写ってない写真はほとんど川側の方で撮りました。
でもロープは動かせますので、撮影中だけカメラに写らないように上に持ち上げたりと細工はできますよ^^
まぁ5、6枚目なんかは完全に諦めてますけどねw

【2014/09/23 07:44】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、おはようございます。

> 朝早くからの彼岸花の撮影お疲れさまでした
> 朝の6時半で既に他のカメラマンも現地入りしているとは皆さん気合入っていますね(^^;)

まだ暗いうちの5時半ごろ家を出ましたが、この日は見ごろを迎えた休日ともあってか
他の皆さんもほぼ全員三脚持参で気合入りまくりでしたね~
私のミニ三脚はドールを立たせる専用でしたがw


> そしてチルノちゃん、おお~ばらの姫君さんの制服にいちご屋さんの通学バックと
> 結構自分のツボを抑えてくれていますね(*^_^*)
> 制服姿のチルノちゃん、とぉっても可愛いですo((〃∇〃o))

制服に通学バッグ、お出かけルックとしては定番ではありますが、
定番になるだけのパワーは秘めてますよね^^
そういえば桜ミクさんも同じバッグを持ってましたものね~
これからの制服コーデには欠かせないアイテムになりそうです^^


> 彼岸花って本当に摩訶不思議な形をしていますよね
> いきなりの攻撃……ではなかったんですね(^^;)
> ピースしたチルノちゃんもまた微笑ましいワンシーンですね♪

彼岸花はホント他の花にはない独特な形をしてますよね~
この雄しべの曲線美は見事です^^
ちっちゃい子にはダブルピースがよく似合いますw


> 22枚目の白い彼岸花とチルノちゃん、偶然なのか制服の色と彼岸花の色がお揃いですね♪
> まさにこの日のための制服…ではないと思いますがこの選択は正解だったかもしれないですね~

彼岸花の撮影を見越して買った制服ではなかったのですが、白い彼岸花とマッチしてくれて良かったです^^
最初にチルノにこの制服を着せてお出かけしようかなぁとは漠然と思ってましたが^^;
この制服はクリーム色なので実際の見た目では結構黄色がかかってますが、
写真だとほとんど白に近い色になってるので、上手い具合に白い彼岸花と合いましたね~

【2014/09/23 07:59】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんにちは~

> 彼岸花、とても綺麗ですねー。朝6時半入りで、すでにたくさんのカメラマンがおわすとは、かなり人気スポットですかね?巾着田は有名ですよねー、この季節はあの付近が大渋滞なので避けてましたが・・・

県内では有数の彼岸花スポットでしょうかね。
ネットの検索で見つかって、開花情報がアップされてるところは遠方からも観光客が来ますしね^^
私も以前は全く知らなかったのですが、ネット検索で見つけて行きましたので。


> 見返りチルノちゃん、私もちょっとキュンとなりました・・・(笑)
> チルノちゃんの衣装、色がピンク→水色になるとエラー娘に見えないことも・・・ない?(笑)

モコレオさんもキュンキュンきましたか!
チルノには悪いですが、ギャップ萌えと言うか何と言うかw
あ、普段可愛くないわけではないんですけどねw
艦これのエラー娘は水色セーラー服ですものね^^
水色のも売ってましたが、全色揃えるほどの軍資金は持ってなかったですTT
【2014/09/23 08:04】 | でぃあず #- | [edit]
さかえ21さん、こんにちは~

> チルノちゃんが大人しめに見える…だと?!
> 私立の名門小学校に通う子みたいですね。やはりドールは化けますね!

確かにお淑やかな感じに見えますね^^
制服もそうですが、この帽子の被り方がお嬢様度をアップさせてる感じです。
服だけで雰囲気がガラリと変わりますよね。
女の子が着せ替え人形にはまる理由が分かる気がします^^

【2014/09/23 08:09】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんにちは~

> 彼岸花の季節になりましたか、
> 今年も、でぃあずさんの記事を見て、来年は彼岸花取りに行こうと思ったのでした。
> これで何度目になるのかな。

北関東では見ごろの時期になりました^^
西のほうではもう彼岸花の季節は終わってしまいましたか><
来年こそはぜひ彼岸花撮影を!


> やはりチルノは何でも着こなしてくれる優等生ですね。
> MDDの中でもかなり使い勝手のいい子です。
> 知り合いがチルノに、リリカルなのはの、小さい時のなのはの衣装着せてましたが
> すごく似合ってましたよ。

可愛い系からお淑やか系まで色々と着こなしてくれてますね~
なので最近は、うちのMDDっ子の中でもいちばん出番が多い子ですよ^^
なのはの衣装を着たチルノも可愛かったでしょうね(*´ω`*)
着せたい服がいっぱいあって困りますけどねw

【2014/09/23 08:16】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、こんにちは~

> これが新しい制服ですね!ん~可愛い♪
> 帽子が特にかわいい(*´ー`*)
> イリヤの制服の帽子もこんな感じで被ったり出来たら可愛かったのにぃ~

ドルショ後一発目の野撮は、早速ドルショの戦利品を着せていきましたよ~
原作ではあの頭にちょこんと乗せた感じの被り方がデフォだったんでしょうけど、
やっぱり帽子はパッチン止めじゃなくて、こういう風にちゃんと被りたいですよね^^


> こんなにもボリュームある写真を2時間半とかで撮影出来ちゃうモンなんですねぇ~
> ハンドも交換してるし。慣れてるからでしょうか?
> こんな綺麗な写真が撮れたら楽しいんだろうな~

野撮慣れしてるのもあるかもしれませんが、ポーズなどは深く考えずに
その場のインスピレーションでちゃちゃっとやっちゃうことが多いですw
ハンドパーツも最初のうちは交換したりもしてましたが、後半は面倒になってきて
ほとんど固定だったりして^^;
ゆーじさんもレッツチャレンジ!
外はドール者としてはアウェイ環境ばかりですが、娘とのお出かけは楽しいですよ^^

【2014/09/23 08:25】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんにちは~

> 早速先日の戦利品を実戦投入ですね!
> 可愛くまとまった素敵なコーデ、眼福であります♪
> 鞄という小物を1つ追加するだけでおでかけ感大幅アップになりますねぇ。

思っていた以上にチルノに似合ってくれて自分でもビックリです^^
特に帽子のこの被り方が私は好きなんですよね(*´ω`*)
カバンも何気ないアクセントですが、制服コーデのうちの一つに入ってますよね~


> 花粉が付くのも野外ならではのハプニング…ですね(^^;
> その後、無事に取れましたでしょうか;
> 跡になってなければいいのですが…

花にもっと近づいて撮りたいですけど花粉が付くのでなかなか近寄れないジレンマに襲われますw
百合の花の花粉ほどではないですが、払っても落ちなくて、うっすらと花粉のあとが残っちゃいましたねTT
後で手もみで洗ってみようと思います。


> それにしてもカメラマンが大勢来られるのも納得のスポットですね。
> チルノさんとの楽しげな姿を拝見してますと
> 私も野撮への衝動がふつふつと…!(笑)

ここはネットに日ごとの開花情報が掲載されてるので、遠方でも見ごろの時期が的確に分かりますからねぇ。
ネットの開花情報はかなり便利ではありますが、遠方からの観光客も呼び寄せてしまうので
ドール野撮者にとってはかなりアウェイな環境ではありますけどね^^;
Liquorhouseさんもぜひゆいさんと一緒にお出かけしましょ~
周りが見えなくなるほど、ゆいさんとの世界に没頭すれば問題ない!…はずw

【2014/09/23 08:41】 | でぃあず #- | [edit]
私は巾着田へ行ってきましたよ~

開場7:00で7:20に着いたのですが人いっぱいでした(;^_^A

埼玉、幸手にも彼岸花の名所があるみたいですね~

制服姿のチルノちゃんカワイイ♪
【2014/09/23 08:43】 | nabetomo #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  こんばんわぁ~です。 DDミクついにきました・・・、もうちょっと遅くてもよかったのですが、支払いのメールが届いていました。でぃあずさんも届きましたか?

私のところにもミク支払いのメールが来てましたよ^^
あと1ヶ月後が待ち遠しいです。
てぃかさんはもう少し遅い方が良かったのですね^^;
確かに6万5千円ともなると、1ヶ月に使える金額をゆうに超えてしまいますしね…。


>  クリーム色のセーラー服のチルノちゃん可愛いです。制服は可愛さ3割り増しです(笑)彼岸花の群生地、真っ赤絨毯の様で綺麗ですね。有名所は人が多くなるのが難点ですけど、これだけみごとだと、ドールとあわせたくなります。

セーラー服は誰に着せても可愛くまとまってくれますよね^^
そういえば2年前にこのみと来た時も、制服+カバンでしたw
彼岸花は数が少なく咲いてると寂しい感じになりますが、これだけ群生してると圧巻ですよね~
ネット検索で引っかかる場所はかなりの観光スポットになっちゃいますが、
折角来たのだからと、人目も気にせずガンガン撮影してましたw

>  チルノちゃんと彼岸花がしっとりとまとまっていて、良い写真に仕上がってますね。

もうちょっと明るさが欲しかったところですが、レフ板忘れてきた私とってはいい環境だったかもです^^
自分では上達してる感じはしないのですが、2年前の写真と比較するとやっぱり違うなぁと感じますね。
カメラの違いというのもあるかもですが^^;

【2014/09/23 08:58】 | でぃあず #- | [edit]
鳴らない携帯さん、こんにちは~
そして初めまして^^

ブログの方には何度かお邪魔させて頂き、娘さんとの楽しそうな野撮記事を拝見しておりました^^
リンクしていただいたそうで有難うございます!
私の方からもリンクさせて頂きました^^
これからもよろしくお願い致します~
ドール野撮というまだまだ一般的には浸透していない分野ではあり、アウェイな環境も多いですが
頑張って娘とのお出かけを楽しみましょう^^


> 彼岸花ロケ、これだけ咲き誇っていると壮観ですね。
> チルノちゃんの楽しそうな姿も見ていて癒されます。
> 白い彼岸花ってちゃんとした花だったんですよね、
> 僕も近所で下見した時に見たんですが、
> 萎れかけていたのもあってか、
> ついつい萎れて、色が抜けたものだと思ってましたw

彼岸花は結構道端にはぽつぽつ咲いてますが、これだけ群生してるところはあまりないですし、
人がいっぱい来る観光スポットになっちゃいますからねぇ。
白い彼岸花は私も気になって調べてみたんですけど、ちゃんとした品種みたいですね。
圧倒的な赤い彼岸花に押されて存在が薄いですが、見つけたときの喜びは大きいです^^
ドクターイエローのように、見つけたら幸せになれるかも!?


> なにせ花に親しみ始めたのはここ最近でしたので。

私も花を気にかけるようになったのはドール野撮を始めてからですよ^^
それまでは春に桜、夏に向日葵、秋にコスモスくらいしか気にしてませんでしたしw
ドール野撮を始めて健康的になったとよく言われますw

【2014/09/23 09:09】 | でぃあず #- | [edit]
kadoという生き物さん、こんにちは~

> おお、遊の郷 ですか~ 今年もたくさん咲きましたね^^
> 白いお洋服と白彼岸花が良い演出になってて可愛いです~

去年は別な場所に行ったので、2年ぶりに来て見ましたが、ほぼ満開に近い咲きっぷりでしたね^^
2年前は見つけられなかった白い彼岸花が見つけられて大満足です!
クリーム色の制服が白い彼岸花と偶然にもマッチしてくれて良かったです( ・∀・)
計算された演出はなかなか出来ないものでして^^;


> そういえば去年、僕が行った時も
> なぜか竹やぶがカメラマンさんに人気でした(笑) 

kadoさんは去年行かれたんですね!
竹やぶの隅っこが何故か大渋滞してましたよねw
でも皆さんちゃんとした三脚で撮ってるのにたいして、私はミニ三脚or手持ち撮影と
他の人から完全に浮いてましたがw

【2014/09/23 09:14】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんにちは!

> 彼岸花撮りに行きましたかー 

今年も忘れずに彼岸花撮影行ってきましたよ~


> 結構咲いてますねー 巾着田は凄いですねー.....三脚使用不可で しゃがんでチルノ撮影したら
> 蹴られたり 踏まれそうな人出でしたよー

ブログの方拝見しましたが、三脚使用不可だったそうで;;
人出の方も凄かったみたいですね。
国内で有数の彼岸花スポットですものね。
手持ち撮影に切り替えずに、巾着田をスパッと諦めて次の場所に行く潔さは、さすがかつーさんです!
私だったら折角来たんだからと、グダグダ撮影してそうですw


> チルノちゃんと おデートですねっ 彼岸花の花粉がいっぱい付いても 楽しそうですね
> 何気にチルノちゃんのバッグの中身が気になります 

花との撮影だと花粉のハプニングは付き物ですが、そういうのをひっくるめても楽しいものですね^^
まぁ、ドールにとって花は無害ではなかったとw
バッグの中はずばり空っぽですw
でも、チルノだったら教科書なんて一切入ってなくて、弁当とかお菓子とか食べ物ばっかり入ってそうですw

【2014/09/23 09:20】 | でぃあず #- | [edit]
nabetomoさん、こんにちは~

> 私は巾着田へ行ってきましたよ~

混雑必至の巾着田に行かれたんですね~
500万本の群生は私も一度は見てみたいですが、彼岸花の多さよりも人の多さに圧倒されそうですw


> 開場7:00で7:20に着いたのですが人いっぱいでした(;^_^A

満開で見ごろ+天気もいい休日が重なると人が来るのは仕方ないですね^^;
そんな大混雑の中での撮影はかなり大変だったことでしょう。
でも、お気に入りの写真が撮れたら、そんな大変さも吹っ飛んじゃいますよね~


> 埼玉、幸手にも彼岸花の名所があるみたいですね~

探してみると結構彼岸花スポットはあるようですね。
県外遠征をほとんどしない私にとっても異国の地ですがw


> 制服姿のチルノちゃんカワイイ♪

ありがとうございます^^
まさにウチのチルノがこんなに可愛いわけがない!状態でしたw

【2014/09/23 09:30】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/683-e2b4c3e1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
