スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初めてのドールショウ(戦利品編)

 2014-09-20
昨日、DD初音ミクの支払いに関するメールが来てました。
私がミクを予約したのは去年の9/28でしたので、10/20からの1次お届け対象者になったようです。
早速支払い手続きを済ませておきました^^
来月末にはいよいよウチに初音ミクが来るんですね~
今からワクワクが止まりませんよ(*´∀`*)


さて、今日はドールショウ41の戦利品を公開したいと思います~


ジャジャ~ン!!

今まで怖くて合計金額を算出してなかったけど、そ、そんなに買ってないよね…多分^^;

では、1点1点詳しく紹介していくとしましょう。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



まずは「◆蒼◆のドールドレス」さんからDD用の秋物のカジュアル服を購入。

このディーラーさんの服は、私にとってはもう定番になってますね。

秋にピッタリの色合いなので、これからの紅葉シーズンに活躍してもらう予定です^^





次はDD用とMSD用のスクールバッグを「いちご屋」さんから購入。

この形のスクールバッグは、ナツキの夏制服セットに付いてたものを持ってますが、
バリエーションを増やそうと思い買いました。

MSD用はもちろんMDDっ子に持たせる為です^^




MDDサイズの制服とTシャツを「ばらの姫君」さんから購入。

ピンクの制服はモデルが着てた現品しかなかったので、その場で脱ぎ脱ぎしてもらいました^^;

猫Tシャツの後ろ側は、猫の後ろ姿がプリントしてあるという懲りようだったので購入決定です。

この制服といちご屋さんのスクールバッグは、今日の野撮で早速活躍しましたよ( ・∀・)





濃色でも色移りしないという評判の「HDP」さんのソックスを3点お買い上げです。

見せてもらおうか、濃色でも色移りしないという実力をやらを!

という事で、黒とか紺とか濃色ばかり選びました^^;

MDD用の黒色オーバーニーは今日の野撮で半日ほど履かせてましたが、評判通り全く問題ないようですね。

色移りするソックスは、下手すれば数分で移りますからねぇ。





MDD用のジャージと給食着を、「ChilledCherry」さんから購入です。

DD用のジャージは持ってましたが、MDD用のは持ってなかったので欲しかったんですよね^^

給食着は…勢いだけで買いました!(`・ω・´)
後悔なんて、あるわけない。

今度のドルパでは、給食着着たMDDっ子が大活躍する…かもしれないw






戦利品の最後は、「コグマホールディングス」さんから、1/6のミニチュアフードいっぱい!

本当は1/3が欲しかったのですが、今回は1/3は取り扱っていなかったようですね。

DDに持たせると小さすぎなので、これはちっちゃい子用かな^^





ちょっと大きめだけど、ちっちゃい子たちにはまあまあのサイズでしょうか(*´ω`*)

めい「うわぁ!お菓子いっぱいありがとうお兄ちゃん^^」

さつき「あら、お土産だなんて気が利くじゃないの」

「お前達もドルショ行ったからお土産ではないんだけどなw」


気になる合計金額は、25,600円でした。

もっと使ったと思ったんですけど、まぁイベントにしては普通の金額に収まっちゃいましたね^^;

有料卓に行った後に、ディーラーさん撮影にでも行ってたらもっと増えてたかもしれませんがw




ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
コメント
おはようございますー。
戦利品、たくさんありますねー。薔薇の姫君さん、良いセンスされてますよねー私も好きなディーラーさんです。
同じソックス持ってますが、確かに色移りしないですよ!某もこれくらいのクウォリティや、検証をして欲しいですけどねえ・・・。

お菓子、たくさんありますね!元ネタがイメージしやすくて( ・∀・)イイ!!
【2014/09/21 08:02】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんにちはー
いよいよ来月にはミクさん降臨ですね、おめでとうございます!
しかし予約から発送まで1年がかりとは相当数の注文があったのでしょうね。
さすがはミクさん…!Σ

そして戦利品の発表、お待ちしておりました!
まさにイベント限定品目白押しですねぇ♪
普段市販のアイテムしか目にすることのなかった私にはとても新鮮でした。
今後の娘さんたちの演出の幅も一層広がりそうですね(^^

改めましててこの度のドルショ参加、お疲れ様でした!



そしてこちらからもリンク張らせていただきましたのでご報告まで申し上げます♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
【2014/09/21 08:33】 | Liquorhouse #pt67g6gE | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> 戦利品、たくさんありますねー。薔薇の姫君さん、良いセンスされてますよねー私も好きなディーラーさんです。

制服を見かけると何故か吸い寄せられます^^;
今回初めてばらの姫君さんの服を購入したのですが、デザインもいいし着た感じもいいしで、
これからは要チェックのディーラーさんになりそうです^^
戦利品は、まぁそこそこ買ったと言った感じでしょうかw
ディーラーに長居するとヤバイですね。
諭吉さんが瞬く間に逝ってしまいます( ゚д゚)


> 同じソックス持ってますが、確かに色移りしないですよ!某もこれくらいのクウォリティや、検証をして欲しいですけどねえ・・・。

早速使ってみましたが、全然色移りしないし、履き心地もいいし(うちの娘談w)、
何より3足で2千円とお安いのがいいですね~
某の黒ソックスとかは怖くて数時間履かせるには勇気が要りますからね^^;
まぁ、某も全部が全部色移りするわけではないんですが、1つでも色移りしちゃうと
そこから尾ひれはひれが付きますからねぇ…。


> お菓子、たくさんありますね!元ネタがイメージしやすくて( ・∀・)イイ!!

元のお菓子そのままじゃなくて、コグマさん風にアレンジしてあるのがイイですよね^^
1/3サイズもいつかは手に入れたいですね~

【2014/09/21 17:19】 | でぃあず #- | [edit]
Liquorhouseさん、こんばんはー

> いよいよ来月にはミクさん降臨ですね、おめでとうございます!
> しかし予約から発送まで1年がかりとは相当数の注文があったのでしょうね。
> さすがはミクさん…!Σ

1年は長かったです…。
でも、ボークスの受注は予約時から1年待ちで決まってるので、延びたわけではないんですよ~
注文は今までの受注ドールとは比べ物にならないほどの注文があったのではないでしょうか。
ある日の秋葉では、街中のほとんどのポスターがミクになったほど宣伝に気合入れてたようですし^^
年末のドルパはミクさんで溢れかえる事でしょうw


> そして戦利品の発表、お待ちしておりました!
> まさにイベント限定品目白押しですねぇ♪
> 普段市販のアイテムしか目にすることのなかった私にはとても新鮮でした。
> 今後の娘さんたちの演出の幅も一層広がりそうですね(^^

もっと秋物カジュアルとかシューズとか買いたかったですけど、自重しました^^;
ドール道に入るとお金がいくらあっても足りなくなるので、
軍資金が心もとない時などは、イベントに参加しても一切お金は使わないなどの鋼の心臓が必要そうです。
実際に、今回有料卓で交流したオーナーさんの中には、ディーラーさんには一切行かず、
卓で遊んだだけという人もいましたよ。
私も最初は服難民でしたが、ドール者になって1年経ち、各季節の服が揃うまでが出費が多かったですねぇ。


> 改めましててこの度のドルショ参加、お疲れ様でした!

いつかは奈良県在住のLiquorhouseさんとゆいさんに、西のイベントでお会いしたいですね^^


> そしてこちらからもリンク張らせていただきましたのでご報告まで申し上げます♪
> 今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

相互リンクして頂きありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。

【2014/09/21 17:31】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~
もっといっぱい買われたのかと思ってましたがそこまで大量じゃなかったんですね。
DD用の秋物服、かわいくていいですね!
いったい誰が着るのかな?
【2014/09/21 19:18】 | メキタン #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> もっといっぱい買われたのかと思ってましたがそこまで大量じゃなかったんですね。

5人いたはずの諭吉さんが1人だけになってたので、これはやっちゃったな~と思ったんですが、
勘違いだったようです^^;
でも、他の皆さんに比べたら結構買った方だとは思いますがw


> DD用の秋物服、かわいくていいですね!
> いったい誰が着るのかな?

落ち着いたブラウンのスカートなので紅葉にぴったりかなぁと^^
誰が着るかはまだ未定ですが、紅葉シーズン時に丁度野撮ローテに回ってきた子かな?
まぁウチの野撮ローテはあって無いようなものですけどねw
10月下旬ならミクという選択肢もあるんですよね。


【2014/09/21 20:16】 | でぃあず #- | [edit]
これで普通の量って、十分散財ですよ!
今回はMDD用が多目だけど・・・
給食着が使い道に悩むとこで3800円といい値段してるw

とりあえずドルパ用に深底の鍋を準備しときますw
【2014/09/21 20:36】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは~

ウチにも初音ミクさんが来ますよ~
ミクさんが来なければDD用の衣装なんて今迄、買わなかったですもん。
もぉ~楽しみで♪
色移りしちゃいそうな衣装ですから某から出たテープ買わないといけませんねぇ~
売り切れの前に…

スクールバッグは自分も悩みましたよ~
出来が良かったですモンねぇ!ん~買っとけば… 
あっ!制服ってイリヤのしか無かったんでした。全然着せてないや。
「HDP」さんってメガネしかイメージ無かったです。靴下もやってたのかぁ~?
今度、チェックしてみますね。毎回イベントには参加されてますもんね!
そしてジャージ!そのイモジャージ、自分も紺色を持ってます。ちょっとダサい感じが、たまらないんですよね~緑とか、もっとイモっぽくて可愛いんですよねぇ~
給食着は…ネタに1回…ですかね?マスクは使えそう
お貸し1/3が無かったのは残念でしたね。自分も「カール」持ってますよ!
イベントは有り金全部持って後悔しない様にしたいですよね。
その後、生活には困りますけど。
【2014/09/21 21:16】 | ゆー爺 #4R6hKZv. | [edit]
しきぶさん、おはようございます~

> これで普通の量って、十分散財ですよ!

確かにしきぶさんからしてみれば十分な散財ですね^^;
これだけ買ってもまだまだ買い足りないと思ってしまうのは、イベントの怖いところですねw


> 今回はMDD用が多目だけど・・・

MDD京子を連れてきてたので、自分でも気が付かないうちにMDD服が多くなっちゃったかな?w


> 給食着が使い道に悩むとこで3800円といい値段してるw

マスクの出来がいいので、そこにお金がかかってるのかもしれません^^


> とりあえずドルパ用に深底の鍋を準備しときますw

お!いいですね~
給食には底の深い寸胴鍋は必須ですものね^^
私も鍋は小物で欲しいなぁと思っていたところでした。

【2014/09/23 07:16】 | でぃあず #- | [edit]
ゆーじさん、おはようございますー

> ウチにも初音ミクさんが来ますよ~
> ミクさんが来なければDD用の衣装なんて今迄、買わなかったですもん。
> もぉ~楽しみで♪
> 色移りしちゃいそうな衣装ですから某から出たテープ買わないといけませんねぇ~
> 売り切れの前に…

なんと、ゆーじさんのところにもミクさん来ますか!
ということは背丈からいうと、もみじちゃんを抜いて長女になるのかなw
ミクさんがゆーじさんちでどういう子に育つのか楽しみです^^
あ、某のマスキングテープは、1個だけ入ってるそうですよ。
しかし、マスキングテープ入りとは、色移り絶対するよ!って言ってるようなものですね…。


> スクールバッグは自分も悩みましたよ~
> 出来が良かったですモンねぇ!ん~買っとけば… 
> あっ!制服ってイリヤのしか無かったんでした。全然着せてないや。

私は何気に今回のイベントで、スクールバッグが一番欲しかったアイテムだったりします^^
中敷も付いてたりして、なかなか良く出来てましたよ~
イリヤの制服セットはカバン目当てで私も買いました^^
イリヤはいないんですけどね^^;


> 「HDP」さんってメガネしかイメージ無かったです。靴下もやってたのかぁ~?
> 今度、チェックしてみますね。毎回イベントには参加されてますもんね!

確かにメガネの方が有名かもしれませんね~
うちにはメガネっ子がいないので、今度HDPさんのメガネ買ってみようかな^^
活発なひまわりちゃんがメガネかけるとどんな風になるんだろう^^


> そしてジャージ!そのイモジャージ、自分も紺色を持ってます。ちょっとダサい感じが、たまらないんですよね~緑とか、もっとイモっぽくて可愛いんですよねぇ~

ジャージっ子は田舎の小学生みたいですが、そこがダサ可愛いのです(*´ω`*)
緑とか他の色もありましたが、まず手始めにスタンダードな赤をチョイスしてみました。


> 給食着は…ネタに1回…ですかね?マスクは使えそう

給食着はイベントでの有料卓専用装備になるのかなw
マスクは花粉症対策とかで野撮にも使えそうですね^^


> お貸し1/3が無かったのは残念でしたね。自分も「カール」持ってますよ!
> イベントは有り金全部持って後悔しない様にしたいですよね。
> その後、生活には困りますけど。

今回は1/6専用になってましたね。
出来ればDD,MDD用に1/3も欲しかったですが…。
今回の卓でもみじちゃんが大量に1/3お菓子を並べてたので、ますます欲しくなっちゃいましたよ~
次回のイベントではGETしたいです!(`・ω・´)

【2014/09/23 07:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/682-d4ae2bb2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
