スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひまわりフェスへ!(その2)

 2014-09-13
今日は新作ドレス発表会でしたね。
参加された方は欲しい物を無事にGET出来たでしょうか?

私はと言うと、数日前までは行く気満々でしたが、目当てだったカーディガンとフレアスカートが
発売延期になっちゃったので意気消沈に…。
でも他の商品も気になったので、結局午後になって出かけて来ちゃいました^^;

まぁ、様子を見に行っただけのはずが、ドリームレスキューと半光沢のオーバーニー、
そして、委託のドレス1着と1万コースでした( ゚д゚)
ドルショ前なのに何散財してるんだろw

今回はキューティーシリーズの2つと、それに関係するチョーカーのアクセ2つが人気だったようで売り切れてました。
あと、あれば買おうと思ってたSDブラウスも無かったですTT
当初はブラウス+カーディガン+フレアスカートの鉄板コーデを目指してたんですけどねぇ。



さて、今日も筑西市ひまわりフェスティバルのレポを続けますよ~


2回目の今日は、百日草と普通の向日葵で攻めます!(`・ω・´)

筑西市のひまわりフェスと言えば、八重ひまわりが有名ですが、ここはそれ以外の品種もいっぱい咲いてるんですよ^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


百日草はピークを過ぎた感がありましたが、まだまだ綺麗に咲いてました。




桜「色とりどりの花が鮮やかで綺麗ですね^^」

「沢山の鮮やかな色が楽しめるのが百日草の魅力だからね」





桜「なんで百日草って言うんですか」

「そりゃ花が百日くらい見られるからだろうね(適当)」

実際に花の名前の由来は、開花時期が百日くらいと長いので付けられたそうで。

育てたことがないので分かりませんが、そんなに咲いてるんですね^^





桜「隣りの花も綺麗ですが何なんでしょうか?」

「蕎麦って書いてあるね」
「立ち入らないでくださいだって」

桜「蕎麦って、あの食べる蕎麦ですか」
  「はぁ~、私初めて見た気がします^^」





桜「ここは先ほどの八重ひまわりと違って、人通りが激しいですね」

「そりゃ、入り口入ってすぐの所だしね」
「隣りでは係りの人がテント製作始めてるし」

ここは観光客だらけになることは必至だったので早めに撮っておきたかったのですが、
少し出遅れてしまったようです。





桜「さっきからオジサンが熱心に百日草を撮ってますよ」

「花という静物の撮影なのに連写かぁ」
「並々ならぬオーラを発してるよね^^」

桜「あっ、私も何か撮ってみますね」

「どうぞ、どうぞ」




カシャ、カシャ、カシャ

桜「ちょうちょが飛んでましたので撮ってみましたよ^^」

「ほほう、まぁまぁ撮れてるじゃないの」

標準ズームなのでこれ以上ズーム出来なかったし、連写もしてなかったので羽ばたく蝶が
完全に羽を開いた状態で撮るのは難しかったですね。





桜「ちょうちょや蜂など色んな虫が元気に飛び回ってますよね^^」

「俺らなんて全く無視してるよな」

人間が無害だということを知ってるのか、あるいは食事に夢中でそんなこと気にも留めてないのかw





桜「あっちには見たことある向日葵がさいてますね」

「うん、そろそろ移動しようか」





桜「大輪のひまわりがいっぱいですね~」




桜「ひまわりと言えば、やっぱりこの形ですものね^^」

「さっきのもこもこな八重ひまわりもいいけど、この形がやっぱり落ち着くよなぁw」





この場所は斜面になっているので、三脚の平行出しをするのが大変でした。

手持ちもいいですが、アップ写真だらけになってしまうんですよねぇ。





ひまわりに囲まれた感じで1枚。

こういう写真は手持ちじゃ絶対不可ですし。





桜「先輩、このひまわりすっごく高いです!」

「俺の背丈をゆうに超えてるね」

頭が非常に重そうですが、それをこの茎一本で支えてる向日葵は力強いですね~











スーパー無言タイム!

決して会話ネタが尽きたからではw










桜「そういえば隣りにちっちゃい向日葵も咲いてましたね」

「ああ、あの子供サイズのやつね」





グッドスマイルという品種です。
グッスマと呼びましょうw

膝丈くらいしか育たないようですので、自宅の庭で育てるのに最適かもです^^

こういうちっちゃい向日葵は、同じ背丈くらいの子供が喜びますね。



というわけで、百日草と陸前高田花こっこ畑からお送りしました。


次回の最終回のトリを飾るのは、キバナコスモスとなります~
八重ひまわりも大量投入しますよ^^


では、ここまで見てくださって有難うございました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは~

この前の大雨、大変でしたよ~
朝の3時半頃30分おきに避難勧告のメールが来ましたから。
桜さんが手にしているのは富士フイルムのミニチュアカメラですね!
私は昨日札幌SRで初めて気づいてガチャしましたよw
委託スペースはたまにいい衣装がありますよね。

そっか~ もうコスモスの季節でしたねえ。 忘れていましたわ~
誰を連れて撮影しに行こうか、悩みます。

【2014/09/14 00:50】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
こんにちは!

桜ちゃんカワイイ(#^.^#)
ちょっと大胆な衣装がまたGOOD!
これでおへそが見えてたら・・・

ひまわりに囲まれた一枚、いいですね~
自分もあんな感じで美少女に囲まれたいです(笑)

昨日行ったところキバナコスモスがたくさん咲いてたんですが撮らなかったです。
そんなわけで次回のレポに期待です!
【2014/09/14 13:59】 | メキタン #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> この前の大雨、大変でしたよ~
> 朝の3時半頃30分おきに避難勧告のメールが来ましたから。

あの時の北海道はかなり大荒れだったようですね。
避難勧告が来たということは、冬音さんの住んでるところも酷かったんですね><
被害は大丈夫だったのでしょうか?
このところの天気は読めませんねぇ。
晴れてたと思ったら、急に空が真っ黒になって大粒の雨が降ってくるし(´Д`。)


> 桜さんが手にしているのは富士フイルムのミニチュアカメラですね!
> 私は昨日札幌SRで初めて気づいてガチャしましたよw
> 委託スペースはたまにいい衣装がありますよね。

ガチャのカメラはアフターの帰りに偶然見つけました^^
気が付けば3回も回してました^^;
3回とも違うのが出てよかったですが、これ以上やるとだぶる恐れもあったのでやめましたw
新作ドレス発表会の服は欲しい物は残ってなかったのですが、思わぬ伏兵(委託ドレス)がいましたw
ドルショに着せて行く服を探してたんですよね^^


> そっか~ もうコスモスの季節でしたねえ。 忘れていましたわ~
> 誰を連れて撮影しに行こうか、悩みます。

もう秋ですものね!
夏の暑さも和らいできて、野撮にもってこいの季節になりましたね~
キバナコスモスは夏よりのコスモスなので、普通のピンクや白、紫のコスモスも押さえておきたいですね^^
娘たちが多いと、ほんと誰と行くか迷ってしまいます^^;

【2014/09/14 19:31】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 桜ちゃんカワイイ(#^.^#)
> ちょっと大胆な衣装がまたGOOD!
> これでおへそが見えてたら・・・

さすがはL胸専用だけあって、撮ってるこっちも恥ずかしくなってくる衣装ですw
これでおへそまで見えちゃったら、水着と同じになっちゃいますよ^^;


> ひまわりに囲まれた一枚、いいですね~
> 自分もあんな感じで美少女に囲まれたいです(笑)

昔はドールを前面に立たせて撮ってましたが、ようやく手前に花を置いたりしての遠近感を出す構図も
覚えてきました^^
メキタンさんは部屋ではいつも美少女(ドール)に囲まれているのでは?w


> 昨日行ったところキバナコスモスがたくさん咲いてたんですが撮らなかったです。
> そんなわけで次回のレポに期待です!

おお!メキタンさんも筑西のひまわり畑に行ったんですね!
今だとフェスティバルは終了してますので、ドール野撮には丁度いいのかも。
次回はキバナコスモス! …のはずでしたが、多分ドルショ記事が先になるかなぁ^^;
【2014/09/14 19:44】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/678-e8dabd87

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。