スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

扇風機を買ってみました(その2 完成品レビュー編)

 2014-09-02
一昨日の夜、0時30分過ぎのこと。
寝る前にニコ動を見ながらまったりしてたら、いきなり玄関のチャイムが鳴りましたよ。

こんな真夜中にチャイムが鳴るなんて滅多にありません。
っていうか初めてかも。
ニコ動で見てたのが心霊番組だったら、とっても心臓に悪いです(´Д`。)

出ようか出まいか迷いましたが、意を決してインターホンに出てみると、
何やら警官らしき人が2人ほどいるではないですか!?

えっ?何々!? 私、警察にやっかいになることなんか何もやってないですよ( ゚д゚)
そりゃ、車で多少のスピードオーバーはしてるかもしれませんが…。


なんでも、最近うちのアパートに引っ越してきた人が夜中に帰ってきてみると
その人の駐車場には別な車が既に止まっていて、自分の車が止められないから警察を呼んだようです。

私の部屋の明かりが外から見えたので、誰の車か確認しにきたみたいですね。
どうやら私以外の部屋は真っ暗で、既に寝ていたようです。
私は大体1時就寝なんですよね^^;

しかし、止められないから警察を呼んでしまうのはどうなんでしょうね。
まぁこの時間ではアパートの管理会社も営業時間外ですし、24時間繋がるのは警察くらいでしょうけど。
私なら近くの道路脇にとりあえず駐車しておいて、次の日管理会社に連絡するなりするかなぁ。




ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、扇風機プラモの完成品レビューにいきましょうか。


チルノ「お~! ついに扇風機が完成したんだな!」

「お前が全然手伝ってくれないから、俺が全部組み立てたんだぞ」

チルノ「あたいはどっちかと言うと、破壊する方が得意だぞ^^」

「出来たばっかりでそれは止めてw」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「あたいにぴったりの大きさだな!」

「まぁ1/4スケールなんで、ちょっと小さめかもしれんけどな」




なかなかレトロ感溢れる扇風機ですね^^

子供の頃、実家で使っていた扇風機を思い出します。

塗装は一切していません。
ただ組んだだけです^^;




デカール貼りは結構苦労しました;;

水に台紙ごと浸けて、マークが楽に貼れる様になったら貼ってくださいと説明書に書いてましたが
何分水に浸けても一向にデカールが台紙から剥がれてくれません。

最後は無理矢理気味に台紙から剥ぎ取りました^^;

古いプラモだとデカール関係がヤバイですよねぇ。




首は上下左右に動かすことが出来ます。

この辺の機構は本物の扇風機にそっくりですね。

残念ながら高さは固定ですけどね。





チルノ「早速動かしてみようぜ~」

「あっ、そのダイヤルはダミーだから回しても意味無いぞ」




チルノ「ちぇ~、つまんないの」
    「このON-OFFスイッチは動くんだろ」


「流石にそれは扇風機のメインスイッチだからな^^;」

チルノ「じゃあ、カチっとな」





チルノ「うおおおお~、風が来たぞ!!」

「そりゃ扇風機だからなw」

チルノ「結構涼しいなぁ^^」

「プラモにしては結構実用的だよな」

チルノ「まぁでも、あたいのパーフェクトフリーズに比べたらまだまだだけどな」

「冷凍庫に入れてやろうか?」





「そうだ、折角の扇風機なんで、アレをやってよ」

チルノ「ん? あ~、前に霊夢姉ちゃんがやってたアレか!」





チルノ「アー、ワレワレハウチュウジンダ」

「お~、それだよそれw」

チルノ「声が震えて面白いな^^」

ダイ○ンの羽無し扇風機では実現不可なのですw




チルノ「今日からこの扇風機、あたいが使っていいのか?」

「まぁ、お前専用ってわけじゃないけど、自由に使っていいよ~」





チルノ「じゃ、早速おやすみない^^」

「って、をい、もう寝るのかよ」

チルノ「子供は寝るのが早いんだぞ」

「いやいや、俺よりも年上でしょw」




「お~い、扇風機付けっ放しで寝ると風邪引くぞ~」

チルノ「むにゃむにゃ…兄ちゃん1時間後に消しといて…」





チルノ「ZZZZ…」

「眠るのはやっ!」




チルノ「う~んんん、兄ちゃんどいて、そいつ殺せない…むにゃむにゃ…」

「お前はいったい何と戦ってるんだw」

「しかし、何て無防備なんだ」
「いたずらされても知らんぞ(意味深)」


と言うわけで、珍しい扇風機プラモレビューでした。

この扇風機はシリーズ化されてるので、別な扇風機を入手したらまた記事にするかもです^^


では、ここまで見て下さって有難うございました。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
おはようございますー。
身に覚えがないのに警察がくるってすごいビックリというか心臓に悪いですよね・・・
何事もなくてなによりでした。

扇風機、完成おめでとうございますー。それなりに実用性もありそうですねー(笑)

バルタン星人ではなかったですか(年がばれる・笑)
【2014/09/03 06:47】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
でぃあずさん こんにちはー
深夜に警官の訪問なんて オイラなら ヤベッ サツだ!! ズラかれって 言ってしまいそう
そして 天ぷら粉をトイレに流そうとするでしょう(´▽`*)アハハ

前置きはさておき  

扇風機にべったり くっつくのは 幼児の性質ですねっ
そして お昼寝とは うーむ 自宅撮影スペース欲しいなぁ~


こんな姿で寝ていたら オイラと大妖精がお尻さわりに来ますよ
【2014/09/03 13:03】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
さすがに家に警察がくるとびびりますね(;´Д`)
駐車場に勝手に停められてたら、その車が出れないように自分の車を駐車するかなw

扇風機は1/4だからちょっと小さいけど、MDDに合わせる分には問題なさそうですね~
しかも流行のDCモーター扇風機じゃないですか!

あとはチルノがでぃあずさんにどんなイタズラがされるのか(*´Д`*)ハァハァ
【2014/09/03 21:26】 | しきぶ #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> 身に覚えがないのに警察がくるってすごいビックリというか心臓に悪いですよね・・・
> 何事もなくてなによりでした。

宅急便以外は居留守を使うことが多いのですが、インターホンの画像を見ると警官みたいだったので
流石に出ないとまずいのではと思ったので、仕方なく出てしまいました^^;
夜中にチャイムが鳴るのもビックリですが、訪問者が警官だったので二度ビックリですよ( ゚д゚)


> 扇風機、完成おめでとうございますー。それなりに実用性もありそうですねー(笑)
> バルタン星人ではなかったですか(年がばれる・笑)

風量はそこそこありますが、完成品で売ってるUSB扇風機なんかと比べると
耐久性はやっぱり落ちますね^^;
机なんかの硬いところで動かすと、扇風機の台が振動でカタカタ煩いですしw
「ワレワレハバルタン星人ダ」っていうのもありましたね^^
まぁ、宇宙人だっていうネタも実際何が元になってるのかよく知らないんですけどね^^;

【2014/09/05 21:51】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> 深夜に警官の訪問なんて オイラなら ヤベッ サツだ!! ズラかれって 言ってしまいそう
> そして 天ぷら粉をトイレに流そうとするでしょう(´▽`*)アハハ

玄関以外で唯一の出入り口?であるベランダからずらかろうとしたら、完全に警官に捕まることでしょうw
天ぷら粉という怪しい粉ですかー
ぺろっ、これは○○カリ!


> 扇風機にべったり くっつくのは 幼児の性質ですねっ
> そして お昼寝とは うーむ 自宅撮影スペース欲しいなぁ~

確かにちっちゃい子は我先にと扇風機の前に陣取りますねw
まぁ、ウチの子は撮影の関係上、誰でも扇風機前にべったりですがw
この組み立て型撮影ブースも、既に3年目でよれよれのシワシワに;;
据え置き型にすると邪魔ですが、組み立て型だと保管スペース取らないのでいいですよ~
ただ、組み立てるのが面倒かもですがw


> こんな姿で寝ていたら オイラと大妖精がお尻さわりに来ますよ

触るだけだったらOK?
脱がすのはNGですよw

【2014/09/05 21:57】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> さすがに家に警察がくるとびびりますね(;´Д`)
> 駐車場に勝手に停められてたら、その車が出れないように自分の車を駐車するかなw

何の身に覚えが無くても、気が付かないところでやらかしてる場合も無きにしも非ずなのでビビリますよねw
うちの駐車場は狭いので、その車が出られないように駐車したら、アパートの人全員の車が
出られないようになっちゃうので、それは無理かなぁ^^;


> 扇風機は1/4だからちょっと小さいけど、MDDに合わせる分には問題なさそうですね~
> しかも流行のDCモーター扇風機じゃないですか!

MDDだといい感じの大きさですかね^^
1/3スケールもあるようなので今度買ってみようと思います。
組み立てた後、実際に涼しくしてくれる実用的なプラモってそうそうないですよね^^
扇風機という家電だけがプラモ化してる理由が分かる気がします。


> あとはチルノがでぃあずさんにどんなイタズラがされるのか(*´Д`*)ハァハァ

え?w 私がいたずらされちゃうんですかw
ま、まぁ、いたずらの定番として、顔に落書きでしょうかw
油性ペンは止めてねw

【2014/09/05 22:03】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/673-27fb2889

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
