HTDアフターに行ってきました!

 2014-08-31
昨日は宇都宮SRへ、ホームタウンドルパ大阪アフターに行ってきました~

現地着は9:10でした。

宇都宮SRの列抽選開始時間は9:15なので、今日は5分だけ余裕がありますw

いつもは着いた時にはもう抽選クジを引き始まってたり、店長さんたちが登場してたりが多かったですしね^^;



大体5,60人の人たちが並んでました。
ドルパアフターでも宇都宮SRは平常運転でしたね。

スマホで秋葉の情報を収集していた人が580人くらい並んでると言ってましたが、宇都宮は平和でいいですね^^;
まぁ、その分ドレスなどの数もかなり少ないんですけどねぇ。


陽乃ゆうりさんが来ると聞いてましたので、キョロキョロと辺りを見回しますが、まだ来てなかったようです。

結局ゆうりさんが来たのは抽選開始時間の9:15ギリギリでした^^;
残り物には福がある作戦ですか!?



今回の目的は限定ドールではなく、ドレスを少々です。

ほどなくして抽選クジ箱が回ってきましたよ。

では、気合、入れて、引きます!(`・ω・´)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


こ、これは…オワタ(´Д`。)



ワンパン食らって一発大破状態の私でしたが、ゆうりさんの方は何と「9」番を引いてましたー

一桁ってなかなか引くこと出来ないのに凄いです!(`・ω・´)


ゆうりさんはそんなに買い物が無いとの事でしたので、何点か支援をお願いしました^^


その中のセーラーミズギですが、流石に今回はゆうりさんが神番に近い良番だったので
大丈夫だろうと思ったのですが、何とゆうりさんの前の人が2点お買い上げで丁度売切れてしまいました><

再販のセーラーミズギは今回も数が少ないというのに、一人2点まで購入可ってわけがわからないよ(´Д`。)



次に20番くらいで売り切れたのはアリサでした。

他の売り切れはなく私の順番まで来ましたが、お迎え予定はないので全力スルーですw

宇都宮SRだと、まこちーは受注のみでした。

現品お持ち帰り可だったら心揺れたかもしれませんが、受注のお届けは11月みたいなのでそんなに待てません^^;
その頃はもうミックミクにされてるかもですしねw



というわけで、戦利品紹介です。



まずは「海までドライブ デートセット

L胸対応なのでそんなに人気が無かったのか、私の順番の直前まで残っていたようですが
私が店内に入って、商品カゴを見た瞬間に売り切れましたw

でも、ゆうりさんの支援のおかげで無事にGETすることができました^^

ゆうりさん有難うございます!(*´∀`*)




次は同じ天ころ衣装の「砂浜お散歩 デートセット

今回のアフターは海までドライブ デートセットが本命で、
このドレスはそれほど買いたいとは思っていなかったのですが(色移り的な意味でw)
店内に入った時に、1着だけ残ってたので衝動買いしてしまいました^^;

黒々としたインナーに敬遠していたのですが、流石はDD用だけあって、インナーワンピの裏地はもちろんのこと
首紐の裏にも白い裏地が縫いこまれてましたので、対策はかなりされているようでした。

それよりも、色移りしないソフビの素体開発をはよw




あとはMDD用のショーツセットです。

こちらも1点だけ残ってたので衝動買いですw

MDD用のおぱんちゅは水玉のしか最近使ってなかったですからねぇ。

頻繁に見せるものでもないですが、いざという時に効力を発揮しますw






「最後は・・・あれ、袋が空っぽ?」

このみ「お兄ちゃん、私がもう着てるでありますよ^^」

「おお、そう言えばそうだったね^^;」

このみ「今日はこのおニューのドレスで久しぶりにお外を満喫したであります^^」

「今日は久しぶりに青空が顔を出してくれたしね~」

昨日の野外活動報告はまた別の機会に。




カーディガンは、一番上のボタンにだけしか引っ掛けられませんので、後のボタンは飾りですw




ワンピースだけでも涼しげでいいですね^^




後ろはいつものようなスナップ止めではなく、完全に縫い合わさっているのでかなりスッキリしています。

スナップ止めになってないのはコストダウンの影響なのでしょうか。

なので、ワンピースを着せる際には、両腕を外すかヘッドを外すかしないと、着せるのが結構難しいです。

まぁ、私は服を着せるときはヘッドやハンドパーツ外しが基本なので特に不自由はしないですけどねw





裏側はこんな感じです。

裏地もしっかり作ってあるので、4,700円と比較的低価格なので満足度は高いですね^^


今回もそんなに買う物が無いと思っていたのですが、蓋を明けてみたら約2万円のお買い上げでした。

衝動買いって怖いデース!


ドリームレスキューも普通に買えたのですが、1,800円というお値段に食指が動きませんでした。

ゆうりさんが買っていたので、いつかレビューしてくれることでしょう(丸投げw)



では今日のところはこの辺で。

ここまで見てくださって有難うございました^^ノシ


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
おはようございますー。

アフター参加、お疲れ様でした。戦利品も支援艦隊もでて、良かったですね!(笑)
当方は仕事だったので、WEB参加も無理でした・・・セーラーセット欲しかったなー・・・

夏ワンピース、もうちょっと使えそうですねー野外レポート楽しみです!
【2014/08/31 07:20】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
アフターお疲れ様でした~

そんな買うものないと思ってら、いきなり散財?!
しかしセーラーミズギは何で2着OKなのか・・・
どうせなら1着にしといて、また再販すればいいのにと思ってしまう(´・ω・`)

自分は今回秋葉原でしたが、まぁ・・・あそこはおかしいね(;´Д`)
【2014/08/31 20:35】 | しきぶ #- | [edit]
アフターお疲れ様でした〜
私も参加しましたよ〜

まさか、でぃあずさんが私の前にいたなんて!
(私は62番)
次の時はよろしくお願いします(`_´)ゞ
【2014/08/31 22:00】 | 白河蛍 #- | [edit]
でぃあずさん こんばんは~
スッカリ忘れてましたアフターイベント(´▽`*)アハハ
まー バイクのタイヤ代で 今月も終了ですがー 

このみちゃんの ワンピース姿可愛いですねー 

このみちゃんお菓子あげるから コッチおいでー(笑) 


(チルノ) (大妖精) (フラン) おまわりさん この人です 連れて行ってください
【2014/08/31 22:07】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
こんばんは~

結構買いましたねえ。衝動買いって怖いですね(笑)
やっぱりセーラー水着の2着はおかしいですよね~
私はモダン女学生セットを3種類とも買いました。前も3種全部買ってるのにw
クローゼットが和風だらけですw
【2014/08/31 22:09】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
お疲れ様です。

私は今回アフターは欠席しました。
お昼からいつものように神戸SRで撮影はしてきましたが、

ドリームレスキューいいですよ色移りパーツがあるなら
一個買っといて損は無いですよ。色移ってもすぐ消せますので、
心配しなくても結構取れますよ。
【2014/09/01 01:03】 | あずち #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> アフター参加、お疲れ様でした。戦利品も支援艦隊もでて、良かったですね!(笑)
> 当方は仕事だったので、WEB参加も無理でした・・・セーラーセット欲しかったなー・・・

ぼっち参戦だとなかなかお目当てのものを入手するのが困難ですしね^^;
やっぱり友人が参戦していると心強いです(`・ω・´)
土曜日はお仕事でしたか;;
WEBだと天ころ衣装は完売が早いですよねぇ。和服もかなり人気があったようで。
セーラーセットは長袖Verを前に買ったので、今回は買いませんでした。


> 夏ワンピース、もうちょっと使えそうですねー野外レポート楽しみです!

問題は休日の天候ですかね^^;
週末はひまわり撮影行きたいのに雨予報になってます;;
野撮に行けないと、すぐネタ切れに陥ります…。
【2014/09/01 18:52】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> そんな買うものないと思ってら、いきなり散財?!

ぼっち参戦だったら、こんなに買わなかったかもですね^^;
3着だけとは言っても、1点1点が6千円前後するので合計すると結構使っちゃってました( ゚д゚)

> しかしセーラーミズギは何で2着OKなのか・・・
> どうせなら1着にしといて、また再販すればいいのにと思ってしまう(´・ω・`)

トップスはSS/S胸対応とM/L胸対応の2着入ってますが、パンツやサンダルが1つなので
違う胸のサイズの子が複数いる人のための配慮なのでしょうかねぇ。
1着しか欲しくなくても、とりあえず2着買っておいて、1着はオクへという考えが頭に浮かんでしまいます…。


> 自分は今回秋葉原でしたが、まぁ・・・あそこはおかしいね(;´Д`)
秋葉原はいつも通りかなりの人数だったようですね^^;
転売屋対策もされてるようですが、イタチゴッコのような気が…。
でも、並ばなくても天ころ衣装が普通に買えてしまうのが秋葉の魅力ですけどねw

【2014/09/01 19:05】 | でぃあず #- | [edit]
白河蛍さん、こんばんは~

> アフターお疲れ様でした〜
> 私も参加しましたよ〜

白河蛍さんも参加されたんですね^^
当日は雨も降らずそんなに暑くも無かったので、並ぶには好条件でしたね。


> まさか、でぃあずさんが私の前にいたなんて!
> (私は62番)
> 次の時はよろしくお願いします(`_´)ゞ

なんと、あの時声をかけたのが白河蛍さんだったんですか!?
あの時私は、ゆうりさんに会うために、自分の前後の人の確認をせずに抜けちゃったので
戻る場所が分からなくなりアタフタしてました><
気が付かずにスイマセン;;
次回会えたらぜひよろしくお願いします!
と言っても、顔を忘れてしまっていたりして…。
なかなか顔を覚えるまでが大変ですTT
【2014/09/01 19:12】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> スッカリ忘れてましたアフターイベント(´▽`*)アハハ
> まー バイクのタイヤ代で 今月も終了ですがー 

あら、アフター忘れてましたか^^;
私はHTD大阪に行けなかったので、アフターは前からチェックしてました^^
タイヤ代も結構しますしねぇ。
私もそろそろ車のタイヤを交換しなければならない時期なのですが、
4本全部ともなると、なかなか踏ん切りがつきません。
今年の車検も何とか通ってしまいましたしw


> このみちゃんの ワンピース姿可愛いですねー 

シンプルなワンピースですが、そこがまたいいんですよね^^
カーディガンも持ってなかったので、他のコーデに使えるかなっと思い、買ってみました。


> このみちゃんお菓子あげるから コッチおいでー(笑) 
> (チルノ) (大妖精) (フラン) おまわりさん この人です 連れて行ってください

女の子はお菓子に弱いからついて行っちゃうかもしれませんねw
かつーさんやチルノちゃんたちと遊ぶだけなら何も問題ないですよ~
むしろ遊んで欲しいくらいです^^
【2014/09/01 19:18】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> 結構買いましたねえ。衝動買いって怖いですね(笑)

数百円の衝動買いならともかく、5千円以上の衝動買いはお財布にひびきます^^;
最近本体をお迎えしてないのに、一向に貯金が増えないのは
ドレスで散財しまくってるからなんですけどねw


> やっぱりセーラー水着の2着はおかしいですよね~

まさか再販の今回も2着OKにするとは思ってませんでしたよ。
宇都宮は実質6番目で売り切れたことになります。
来年また再々販でもしてくれないですかねぇ。
でも一人2着だと入手のハードルが高すぎます><


> 私はモダン女学生セットを3種類とも買いました。前も3種全部買ってるのにw
> クローゼットが和風だらけですw

お~、女学生セット2着買えたんですね^^
秋葉ではかなり人気だったようですね。
宇都宮でも和服とSD用ショーツは速攻で無くなったようです。
和服いいですよね~
私も最近浴衣を着せたりして、和服の良さがだんだんと分かってきました。
今までは正月限定だったんですけどねw

【2014/09/01 19:26】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 私は今回アフターは欠席しました。
> お昼からいつものように神戸SRで撮影はしてきましたが、

HTD大阪に参戦されたあずちさんならば、今回のアフターの服は既に見慣れてるでしょうね^^;
お、でも昼から神戸SRで撮影してきたんですね^^
昼くらいだと店内の混雑もほとんど解消されてますかね。
写真楽しみです^^


> ドリームレスキューいいですよ色移りパーツがあるなら
> 一個買っといて損は無いですよ。色移ってもすぐ消せますので、
> 心配しなくても結構取れますよ。

おお~、なかなか性能がいいんですね!
うちの子も結構あちこち色移りしてますからねぇ。
なんだか欲しくなってきましたよ^^
来週またドレス発表会があるので、その時買ってみようかなぁ。
【2014/09/01 19:32】 | でぃあず #- | [edit]
お疲れ様でした。
色々と散財されたのですね。
ドレスも単価がバカにならないから、すぐに2万とかになりますよね。
わたしのほうは一日遅れで行って、ドレスがゼロの3千円台でした。
安く済んだと思ったのですが、とんだ慢心でした^^;
思わぬ子をお迎えしてしまいましたよ。受注なんですけどね。トホホ
【2014/09/01 20:03】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> 色々と散財されたのですね。
> ドレスも単価がバカにならないから、すぐに2万とかになりますよね。

あんまり買ってないつもりでも数万はすぐにいっちゃいますよね><
意思が弱い方なので、ちょっとでも気になるものがあったら、ついついカゴの中に入れてしまいますw


> わたしのほうは一日遅れで行って、ドレスがゼロの3千円台でした。
> 安く済んだと思ったのですが、とんだ慢心でした^^;
> 思わぬ子をお迎えしてしまいましたよ。受注なんですけどね。トホホ

三千円は安く済みましたね~っと思ったらSDCuteお迎えしたんですね!
いやぁおめでとうございます^^
お迎えしたいと思った時がお迎え時ですよ(当たり前w)
でも衝動お迎えはなかなか勇気が要りますが^^;

【2014/09/02 20:11】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/672-0ca5dfac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫