スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(夏イベント攻略完!E6クリアしました!!)

 2014-08-28
今日もまた艦これの話題のみです。

ドールブログだというのに、最近はドール関連の記事が少なくてスイマセン><


艦これ夏イベントも明日のメンテで終了となりますが、
タイトル通り、何とか滑り込みでE6をクリアする事が出来ました!



あと一撃でクリアというところまで削りきったのは、昨日の夕方でした。

司令部LV100以上の提督さんは、もれなくボスの戦艦棲姫が2隻になりますので、
ここからが本当の戦いと言っても過言ではないでしょう。

カットイン攻撃が出れば、ボスを一撃で仕留める能力を持っている大井っちを鈴谷と交代させます。
あとはリアルラック頼みです!(`・ω・´)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


カットイン攻撃の確率を少しでも上げるために、大井っちをまるゆ漬けにしますw

ちょっと勿体無い気もしますが、2隻目以降のまるゆの正しい運用方法なのではないでしょうか^^;

まぁ、それでも北上様の運33には全然及ばないんですけどね…。

北上様はMI作戦で使ってしまいましたよ;;





削りきってから10回目の出撃でした。

その時歴史が動いた!

ボスマス到達時点で隼鷹が大破して置物状態でしたが、
元々軽空母は置物なので戦力的にはさほど問題ではありません。

後は武蔵が小破だけと、被弾は比較的軽かったです。





昼戦で武蔵が大破し夜戦は置物になりましたが、何と戦艦棲姫以外の雑魚は全て撃沈し、
なおかつ2番目の戦艦棲姫も残り耐久11とほぼ撃沈状態でした!
決戦支援艦隊の貢献も大きかったですね。

うちの艦隊の夜戦参加可能な艦娘は、大井、比叡、大和の3隻です。

3隻もいるので余裕そうに見えますが、全員カスダメもありますので、まだまだ予断を許さない状況です(`・ω・´)

あ、隼鷹が大破から中破に復活してるのは、もちろんダメコンが発動したからですw



大井っちはカットインが発動せずにボスにカスダメでした;;

結局まるゆ漬けにした意味があまりなかったですね(´・ω・`)



もはやこれまでかと思った時にやってくれたのは…。





比叡でした!!(*´∀`*)

2番艦など見向きもせずに、ボスに対してドカン、ドカンと連撃クリティカルが発動し、
気持ちいいほどに粉砕してくれました^^

もちろん、その後の攻撃で大和が2番艦を沈めてくれて、最後はS勝利で締めくくることが出来ました!





何と最後のS勝利ドロップは、2隻目の早霜です^^;

1隻目が出たら2隻目は出やすいという都市伝説は存在するようですねw

でも2隻も育てる余裕はないので、倉庫の肥やしになりそうですけどねぇ…。




クリアボーナスは試製41cm三連装砲と勲章1個。




そして、ついに磯風が着任しました!

激闘の末にGETした新艦娘は感慨深いですなぁ…。

駆逐艦なので、育てても戦力になるかは微妙なところですが、
新艦娘をGET出来たという達成感は大いにあるので良しとしましょうw




AL作戦、MI作戦、そして本土近海防衛戦と、全てのMAPをクリアし、今回もイベントを完走することが出来ました^^

ドロップ新艦娘である清霜、早霜は、攻略中に出ちゃったので、E7(レア艦掘り)をする必要はなさそうです。


■E6攻略(前回からの続き)

34.H 大破撤退(大和)
35.S勝利 まるゆ
36.A勝利 白雪(削り終了、比叡OUT、大井IN)
37.J 戦術的敗北C
38.J 戦術的敗北C ダメコン1消費
39.A勝利 谷風 ダメコン1消費
40.H 大破撤退(大井、武蔵、千歳)ダメコン1消費
41.H 大破撤退(武蔵)
42.I 気のせい
43.A勝利 鳳翔 ダメコン1消費
44.J 戦術的敗北C ダメコン1消費
45.A 大破撤退(隼鷹)
46.S勝利 早霜 ダメコン1消費


E6は全46回出撃でした。

削りきってから10回目の出撃でクリア出来たのはラッキーだったのでしょうかね。


これまででいちばん多かったクリアまでの出撃回数は、
前回の春イベントの最終MAPであるE5の30回だったので、今回はそれを軽く上回りました><




クリアした時は既に2時近くになってました…。

次の日も仕事はあったので、ホントギリギリの戦いでした。


■E6消費資材量

3戦目の大破撤退からかなりの日数をかけて錬度上げ、遠征による資材回復をしてましたので、
実質は4~46戦の資材消費量です。
その間の資材回復も含みます。

  燃料 : 5万
  弾薬 : 5万
  鋼材 : 3万
  ボーキ : -1800
  バケツ : 172
  ダメコン : 7


ボーキの消費量よりも、遠征による日々の回復量の方が上回ってしまったので
消費量としてはマイナスになってしまいました^^;
軽空母編成なので、あんまりボーキ使わないんですよね。

最初から大和型2隻を投入し、道中/決戦支援も中盤から毎回出して46回も出撃したわりには
思ったよりも少ない消費量でしたね。

まぁ、5万で少ないと思ってしまうのは、既に感覚が麻痺してるのかもしれませんが^^;

ダメコンは7個消費で済みましたが、そのうち1個だけ間違って女神の方を使ってしまいましたよ><
だ、だいじょうぶ!まだノーマルダメコン7個と女神は2個もあるし(震え声)


■夏イベント全体での消費量
 (任務や遠征による資材回復も含みます)

  燃料 : 7万6千
  弾薬 : 10万2千
  鋼材 : 2万3千
  ボーキ : 2万
  バケツ : 399
  ダメコン : 7


弾薬はついに10万超えしてましたねぇ( ゚д゚)
E6は出撃回数も多かったし、大和型は燃料・弾薬バカ食いですので仕方ないかなぁ^^;

毎日コツコツと資材貯蓄しておいて良かったですよ。



■中破絵コーナー

ここからは今回のイベントでGETした、新艦娘たちのあられもない姿をご紹介しますw

お色気ポーズ満載ですので、閲覧にはご注意を!




まずはE1のクリアボーナスだった春雨ちゃん。

露出度低めですが、頭に両手を置いてあざといポーズ^^;




E2クリアボーナスの大淀さん。

破れすぎでサービスしすぎです^^;

明日のメンテでは改装の新グラが実装されるようなので、既に改装済みの提督さんも多いのではないでしょうか。

うちの大淀は、大破させに1回出撃しただけですのでLV4ですがw




E4で運よくGET出来た早霜ちゃん。

髪で隠れていた片方の目を拝むことが出来ました^^




E4攻略中に出てくれた夕雲ちゃん。

ふくれっ面が可愛いですね(*´ω`*)

下の方はモロ見えですがw




E4クリアボーナスの時津風ちゃん。

もう1段階の中破絵があるかと思うほど控えめな露出度ですw




そしてE5クリアボーナスは雲龍さんです。

ぺたんと座り込んだ開脚ポーズは何ともエロすぎですね。




E6攻略中の初S勝利で出た清霜ちゃん。

横顔というのがなかなかレアですね。




ラストはもちろんE6クリアボーナスの磯風ちゃんで締め!

前からバッサリやられちゃってますねぇ。



というわけで、夏イベントこれにて終了です!

出来れば持ってなかったあきつ丸とか初風も出て欲しかったけど、そこまで欲張っちゃいけませんね^^;



次のイベントはどんな過酷な戦いが待ち受けているのか今から楽しみですが、
そのイベントに向けて、また日々の遠征・任務に従事していきたいと思います。

なんたってイベントは兵糧戦でもありますしね^^;


まだクリアされてない提督さんは、残りわずかではありますが
諦めずに頑張ってください!


では、皆さん、良き艦これライフをお過ごし下さい~



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 おめでとうございます。
 まさにギリギリのクリアーですね。
 ダブルダイソンを10周はわたしと同じです。

 まるゆは確か改にしたほうが運があがったような・・^^;
 わたしも北上様はMIで使ってしまっていたので、妙高姉さんのカットインに賭けて、まるゆを妙高さんに使いました。結果、カットインはけっこうしてくれたのですが、ほとんど2艦めのダイソンに吸われてしまって、ボスには一度もカットインが当たってません^^;
 北上様のカットインでボス撃沈できた提督は運がいいですよ。


 清霜は「戦艦」大好きで自分も戦艦に成りたがっていて可愛いですね。

 磯風は凛として強気な言動と、中破絵とのギャップがいいです。
 なんでも時報では料理の腕が壊滅的な様子が描かれているらしいですw

>次のイベントはどんな過酷な戦いが待ち受けているのか今から楽しみですが、

 史実では、日本が大苦戦した戦いが続きますので、イベントの難易度も高めなのが続くかもしれませんね。

 どうもお疲れ様でした。
【2014/08/29 14:11】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは!祝・全攻略!!v-218お疲れ様でした!

無事(でも内火も知れませんが)、期間内にクリア出来て良かったですね!カットインアタックはホント運だと思いますが、幸運の女神がほほえんだのでしょうね!

それにしても早霜、ウラヤマシス!まあ、1隻いれば十分なのですけどねー。私は次回に期待です・・・

でも、皆さん7万~10万くらい消費してますよねー。特にE6が半端なかったですよね・・・運営の悪意さえ感じました・・・v-17

まあでも、また次回のイベントを楽しみにしている自分がいます(笑)
【2014/08/29 21:21】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  おめでとうございます。
>  まさにギリギリのクリアーですね。
>  ダブルダイソンを10周はわたしと同じです。

何とか締め切りギリギリに間に合いました^^;
普段の私も、今やれる事なのについつい後回ししてしまう性格なので、こんな間際になってしまいました。
でも、クリア出来て良かったですよ。
終わりよければ全て良しですからねw
もし倒せなかったら…木曜日は体調を崩していたかも?w
ダイソンとはよく言ったものですよね~
あの吸引力半端無かったですw


>  まるゆは確か改にしたほうが運があがったような・・^^;
>  わたしも北上様はMIで使ってしまっていたので、妙高姉さんのカットインに賭けて、まるゆを妙高さんに使いました。結果、カットインはけっこうしてくれたのですが、ほとんど2艦めのダイソンに吸われてしまって、ボスには一度もカットインが当たってません^^;
>  北上様のカットインでボス撃沈できた提督は運がいいですよ。

まるゆは改造してから餌にすればよかったんですね。
5隻のまるゆ改なら、運は8も上がったのね。
5隻全て20まで上げるのがちょっと面倒ですが^^;
カットインは発動すれば一撃必殺なのですが、発動しなかった時のダメは悲惨です><
ほぼ発動する連撃の方が活躍出来たのかもですね。


>
>  清霜は「戦艦」大好きで自分も戦艦に成りたがっていて可愛いですね。

改装時のこのセリフを聞くとほんわかします(*´ω`*)
戦艦は無理だとしても、軽巡くらいにパワーアップさせたい気分ですねw


>  磯風は凛として強気な言動と、中破絵とのギャップがいいです。
>  なんでも時報では料理の腕が壊滅的な様子が描かれているらしいですw

中破で流石にあれだけの服にダメージを受けては、強気にはなれませんしねw
ふむふむ、磯風ちゃんは料理駄目な子ですか^^;
時報も実装されてる艦娘全員聞いてやりたいですが、普通には無理ですよね。
動画とかで上がってるのを探すしかないでしょうしね。


> >次のイベントはどんな過酷な戦いが待ち受けているのか今から楽しみですが、
>
>  史実では、日本が大苦戦した戦いが続きますので、イベントの難易度も高めなのが続くかもしれませんね。
>
ミッドウェーで大敗北後の日本海軍の海戦は、歴史が物語っていますので
容易には勝たせてくれそうにもないですね><
時間でのボスゲージ回復とかもそろそろありえたり…
でも今回の連合艦隊戦の仕組みは、なかなか斬新で楽しめました。
今回MI作戦は連合艦隊戦の顔見せ程度の難易度だったので、次回はかなり難易度UPしてそうです。
【2014/08/29 22:57】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> こんばんは!祝・全攻略!!v-218お疲れ様でした!

ありがとうございます!!
軽空母のLV上げに手間取ってしまい、E6攻略再開が遅れてしまいましたよ。
E6攻略にもう少しはまってたら、時間切れになってたかもしれませんね。


> 無事(でも内火も知れませんが)、期間内にクリア出来て良かったですね!カットインアタックはホント運だと思いますが、幸運の女神がほほえんだのでしょうね!

これもモコレオさんの攻略記事などを参考にした結果ですよ^^
特に途中から始めた、3重キラ付けが結構効いてたのかなと思います。
その分、キラ付けする方に時間がかかってしまいましたがw
カットインがボスに突き刺さると爽快ですが、大井さんの運ではあまり発動しませんでした…。
北上様がいれば、北上・大井の無敵コンビで蹴散らしてたんですけどねw


> それにしても早霜、ウラヤマシス!まあ、1隻いれば十分なのですけどねー。私は次回に期待です・・・

2隻出ても正直困っちゃいますよね^^;
天津風とかだったら装備の為に育ててもいいかもですが、早霜改の装備は;;
今回のMAPクリアボーナスで出た艦娘たちが通常海域でドロップする日はくるのでしょうか…。
やっぱり秋イベントのボスドロップとかなのかな。


> でも、皆さん7万~10万くらい消費してますよねー。特にE6が半端なかったですよね・・・運営の悪意さえ感じました・・・v-17

今回資材については事前に十分に備蓄していたので助かりました^^
資材備蓄最大量を50万くらいにしてくれないと、次回のイベントは落ち着きませんよねw


> まあでも、また次回のイベントを楽しみにしている自分がいます(笑)
今回はミッドウェーということで、AL/MI作戦艦娘を完全に分けたり、連合艦隊戦があったりと
かなり運営も頑張った感じですね~
これが頂点ではなく、もっと上(難易度的な意味ではなくw)を目指してもらいたいものです^^
【2014/08/29 23:14】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/670-561ecb1f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
