FC2ブログ

ドーリールームウェア(スイートピンク) レビュー

 2011-10-12
今回紹介するのは、「ドーリールームウェア(スイートピンク)」です。

先月の9月新作ドレス発表会で購入した最後の衣装となります。


京子「また、私のためにこんな可愛い服を買ってくださって有難うございます!」

でぃあず「今までは全て外出着ばかりで、部屋着が1着も無かったからなぁ」

    「お前も普段は、こういう楽な服装でいる方がゆっくりできるだろ」

京子「色移りを気にして、普段は何も着せないオーナーさんもいると聞きましたが、
   私としては何か着ていたほうが落ち着くので嬉しいです」



チュニックとスカート、それにソックスのセットです。

同じコンセプトで同時発売されたピュアホワイトの方は、
スカートじゃなくてドロワーズになってます。

MDDが2体あれば2種類買ったのですが、京子しか居ませんので
スカートタイプのこちらにしました。




ルームウェアなので、あえてシューズは履かせていません。

ソックスを普通に穿かすと、スカートに隠れてしまい白タイツっぽくなってしまって
絶対領域は楽しめませんね^^;


パーハンドx2で適当にポーズを取ってみる。

DDのハンドパーツの時もそうでしたが、相変わらず挿入口が小さくて、
そのままでは奥まで入りませんね・・・。

かなりカッターで削ってようやくこの状態にまでなりました。




上半身の方はあまり色移り対策はされてないようですが、元が薄いピンクだから
そのままでも問題無いと思ってます。

しばらく着せておく予定ですが、もし色移りしてしまったらご報告します。



いつもの自作撮影ブースを使用しての撮影はここまで。

天気が良かったので、以下はノーマルの太陽光だけで室内撮影してみました。

これを撮影したのは10/10(月)の祝日なのです^^



京子「秋とはいえ日差しが暖かいですね~」

  「何だか眠くなりそう・・・」


でぃあず「撮影してるこっちは、窓を閉め切ってるせいか、暖かいというより暑いのだが」

京子「あんまり直射日光に放置しておくとDD的に良くないのでほどほどに」




京子「ご主人様も一緒に温まりませんか~」

上目遣いに甘えるという、いかにもあざといポーズですが、可愛ければ何でも許したくなります。




京子「たまには部屋の中で日向ぼっこもいいですね」

でぃあず「まぁな。平日は絶対無理なので、休日限定になるけどな」

頬杖をつくポーズをとると、MDDでも何故かお姉さんっぽく見えるから不思議です。




まぁ、こんなポーズ、実際の小学生とかはやらないだろうしね^^;

それにしても、晴れてれば別に撮影ブースなど不要な気がしてきました。




京子「クッションがほかほかで気持ちいいですよ~」

でぃあず「俺も出来る事なら一緒に寝たいゾ」

京子「このクッションは京子だけのものですよ~」

でぃあず(100均で買って来たものだけどな。それなりに使えそうなのでまた買ってこようw)


京子「ご主人様? なに後ろから撮ってるんですか?」

でぃあず「いや、特に他意はないぞ」

    「ただ、他の皆さんのリクエストに答えようとしてだな・・・」

京子「もう!自分のことを棚にあげて、見てくださっている
   皆様のせいにするのはイケナイと思います」


でぃあず「なんたって俺は心がピュアだからな」

京子「心がピュアな人は、ドリームなんとかというクラブにでも行ってくださいね」


京子「眩しいくらいに良いお天気ですね」

  「こういう天気だと、またお外に遊びに行きたくなります」


でぃあず「部屋の中は暖かくても、外は意外と寒いものじゃぞ」

    「それにわしは寒いのが苦手でのう・・・」

京子「なんでお爺さん口調に・・・」


でぃあず「では、京子隊員。引き続きガラスケース内の警備は任せた!」

京子「了解です、ご主人様!」

  「・・・って、何だか私のキャラって初期よりかなりぶれてきてるような・・・」


でぃあず「過去なんてどうでもいい。大事なのは今この瞬間なんだ!」

京子「いいこと言ったつもりですね・・・」



最後は何故か敬礼ポーズでさよならです。

今回初めて、部屋の中で自然光のみで撮ってみましたが、
撮影ブースとはまた違って、温かみのある写真が撮れたのでしょうか。

では、また次回お会いしましょう。

スポンサーサイト



タグ : 京子
コメント
こんにちは。

やっぱり部屋着だと、寝そべってたりまったりしたポーズがいいですね。
100円のクッションもドールサイズに便利ですよね。色は違いますが似たようなのを使ってますw
【2011/10/12 02:24】 | しきぶ #- | [edit]
こんにちは、でぃあずさま。

>お部屋着
お部屋着だとスリッパが欲しくなりますね。
DDの方には付属していたのに、MDDには無いのが惜しいです。
折角なのでこちらにも付属していれば良かったんですけどね。

>太陽光
やっぱり太陽光だと感じが違いますね。
でも…太陽光に頼った撮影だと季節や天候や時間で、左右され過ぎてかなり大変だったりします。
室内で安定した綺麗な画像を撮影するには、スタジオ並の強力な設備が無いと難しそうですね。

>クッション
こういった小物は撮影に幅が出るのが良いですね。
100円ショップはこの手の物の宝庫なので、色々探してみるだけでも楽しそうです。
【2011/10/12 11:01】 | 霧切谷 #QfVI8dBA | [edit]
しきぶさん、コメント有難うございます~

> やっぱり部屋着だと、寝そべってたりまったりしたポーズがいいですね。
ですね~^^
クッションの上をごろごろダラダラしてるのが一番似合う気がします^^
まぁ、ガラスケース内では直立不動体勢なので、何着てても構わないといえば構わないんですけどね。

> 100円のクッションもドールサイズに便利ですよね。色は違いますが似たようなのを使ってますw
何種類もあると、その日の気分や、ドールの服の色等に合わせてセッティングできるので便利になりそう。
今までのバックは白一辺倒でしたが、こういうクッション等の小物で生活感を出すのもいいですね。
【2011/10/12 18:16】 | でぃあず #- | [edit]
霧切谷さま、コメント有難うございます^^

> お部屋着だとスリッパ
確かにDDのお部屋着セットの方はスリッパ付いてましたね。
しかもMDD用よりも値段が安い!
「ピンクレーベル」と「天使のころも」とで、微妙に価格設定基準が違うんですかね^^;
ニュースの子が履いてた、白やピンク系のシューズも無いので、ゆくゆくは揃えたいんですけどね・・・。

> 季節や天候や時間で、左右され過ぎてかなり大変
ちょっと太陽が雲に入っただけでも、かなり明るさが変化しますので、
同じ環境下で撮り続けるのは難しいでしょうね。
今回もたまに曇る時があったので、しばらく放置したりもしてました。
同じ明るさの写真を延々と撮影するだけでしたら、撮影ブースには敵いませんね^^;

> 100円ショップはこの手の物の宝庫なので、色々探してみるだけでも楽しそうです。
たかが100円ですが、色々買い込むと、すぐに1000円オーバーになってしまったり・・・
前に霧切谷さまが言われていた、ミニチュア椅子も漁ってきましたが、
どれも少し高さが足りないようですね><
ちっちゃくても、MDD使えばそれなりに雰囲気は出そうです^^
【2011/10/12 18:33】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/67-b0951be0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫