スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ(夏イベント攻略中!E6激闘編)

 2014-08-26
艦これ夏イベントも、いよいよ今週の金曜日メンテまでで終了になりますね。

実際に私がプレイ出来るのは木曜日までなので、実質あと2日になってしまいました。

この押し詰まった時期だと、既にE5やE6などクリアして
E7(レア艦掘り)に精を出している提督さんが多いのではないでしょうか。

私もそうしてるはずだったのですが、未だにE6のボスゲージを削りきっていなかったりします(´Д`。)
あと2日なので最善は尽くそうとは思っていますが…。


現在の編成はこんな感じです。

E6攻略開始時は軽空母のお二人がLV60そこそこしかなかったので、
70近くにLV上げしてからE6の本格攻略を始めました。


■E6編成

比叡改二 LV96 46cm三連装砲x2、九一式徹甲弾、零式水艦
武蔵改 LV98 46cm三連装砲x2、九一式徹甲弾、九八式夜偵
大和改 LV98 46cm三連装砲x2、零式水艦、32号電探
鈴谷改 LV84 20.3cm(3号)x2、瑞雲(六三四空)、32号電探
千歳改二 LV73 烈風改、天山一二型(友永隊)、彩雲、ダメコン
隼鷹改 LV73 烈風x2、彩雲、ダメコン


攻略途中まではキラ付けもほとんど無しで、軽空母にダメコン無し、道中/決戦支援も無しでやってたのですが、
あまりにも軽空母の大破撤退が多かったので、途中から2隻ともダメコン装備しました。

あと、全員キラ付けして、道中/決戦支援ももれなく出すようにしました。
大井っちも入れてたのですが、昼戦での攻撃力不足のため、比叡と交代してもらってます。

これにより、ようやく安定してきた感じですが、1戦1戦の資材消費量が半端無いですね><


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


軽空母2隻入れてるので、夜戦を避けての上ルート固定です。

Aマスにはフラッグのタ級ちゃんが待ち構えてますので、いきなりワンパン食らって回れ右になるケースもしばしば…。

Cマスの潜水艦MAPは単横陣ならほぼ無傷で抜けることが出来ますが、
梯形陣だった場合はワンパンもらう可能性もあります。
提督はただただ祈るしかありません;;

そして道中でいちばんやっかいな相手は、Hマスの空母棲姫ですね。
奴の爆撃は、もろに食らったら大和型ですら一撃大破に追い込まれます。
この爆撃が2回あるのでかなり心臓に悪いですよ(´・ω・`)





6回目の出撃でようやく辿り着いたボスは、もう見慣れた顔ですねw

E6はあくまでエクストラステージなので、新ボスを出すことはしなかったようですね。




削り段階では1隻の戦艦棲姫も、残り一撃の最終形態では2隻になるようで。

1隻でもなかなか倒せずにアップアップしてるというのに、2隻を相手にしなければならないなんて先が思いやられます。

私はまだ削りきってないので、その脅威を目の当たりにしていませんが…。





なかなかボスに辿り着けないうえに、やっとボス戦に入ったと思ったら、
ボスに一撃も与えられずに終了なんてこともありました…。

これはストレスがマッハです><




連日ひいひい言いながら、ようやくここまで削ってきました。

もう4日間くらいE6に張り付いてますね。


■E6攻略

1.A 大破撤退(龍凰)
2.H 大破撤退(武蔵)
3.H 大破撤退(千歳航)
4.H 大破撤退(比叡)
5.A 大破撤退(鈴谷)
6.A勝利 如月
7.H 大破撤退(比叡、鈴谷)
8.H 大破撤退(霧島)
9.A 大破撤退(鈴谷)
10.A勝利 夕張
11.C 大破撤退(千歳航)
12.H 大破撤退(千歳航)
13.A勝利 飛鷹
14.H 大破撤退(千歳航)
15.A 大破撤退(隼鷹)
16.A 大破撤退(隼鷹)
17.H 大破撤退(大井)
18.I 気のせい(ここから軽空母2隻にダメコン装備)
19.I 気のせい
20.A勝利 まるゆ
21.A勝利 日向
22.A勝利 愛宕
23.A勝利 睦月
24.S勝利 清霜(ここから大井に代わって比叡)
25.H 大破撤退(大和)
26.A勝利 如月
27.H 大破撤退(鈴谷)
28.A勝利 まるゆ
29.S勝利 天津風
30.A勝利 まるゆ
31.H 大破撤退(大和)
32.S勝利 天龍
33.H 大破撤退(鈴谷)


33回も出撃しながら、まだ削りきってもいないとは…。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…(´Д`。)


17戦目くらいのペースだと100戦以上は覚悟してましたが、
キラ付け、軽空母ダメコン、道中・決戦支援、大井OUT比叡INなどのテコ入れを行った結果
最近はなんとか持ち直してきました。





ボス初めてのS勝利でいきなり清霜がドロップしたのには驚きましたが( ゚д゚)

運がいいんだか悪いんだか分かりませんねw

まぁ、これでE7はせずに、E6だけに全力投球出来そうです。



運命の日まで、あと2日。


はたして、時は動くのか?


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
こんばんはー。
おお、清霜ゲットおめでとうございます!これで、あとはE6突破に専念ですね!ここまで来れば、ホント根性だと思います。加賀大鳳がいれば、置物にして打撃5艦という手もありますよ!(私はラストはそうでした)
あと3日(実質2日)ですが、無事完走を期待してます!
【2014/08/26 23:24】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
 軽空母にダメコン無しでは相当にキツイと思います。
 ただ、その場合は軽空母がほぼ置物と化してしまうんですけどね^^;

 あと2日、頑張ってください。

 清霜ドロップ、おめでとうございます。
 攻略中に新艦娘がドロップするって、やっぱり運がいいと思いますよ。
 わたしは清霜も早霜もあとから周回してドロップしました。
 攻略中にドロップしたのは春の谷風だけです^^;
 
【2014/08/27 19:17】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> おお、清霜ゲットおめでとうございます!これで、あとはE6突破に専念ですね!ここまで来れば、ホント根性だと思います。加賀大鳳がいれば、置物にして打撃5艦という手もありますよ!(私はラストはそうでした)
> あと3日(実質2日)ですが、無事完走を期待してます!

ありがとうございます!
E6、最初はなめてかかってましたが、やれることは全部やった方がいいという方針に
途中から切り替わりました^^;
流石に序盤のあの大破撤退率では資材が持たないですからねぇ…。
E6ですが、先日夜に無事にクリアする事が出来ました!
相変わらず軽空母はいるだけでしたが、他の皆さんがやってきれました^^
まぁ軽空母も制空権取るために貴重ではありますがねw
今ほそぼそとE7してますが、あきつ丸や初風はまだ出てませんね…。

【2014/08/28 21:48】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  軽空母にダメコン無しでは相当にキツイと思います。
>  ただ、その場合は軽空母がほぼ置物と化してしまうんですけどね^^;

軽空母はほんと制空権取るためだけにいるようなもので、
戦闘では足を引っ張ることが多かったですね。
置物になったとしても、デコイとしては結構優秀だったりしますw
まぁでも、やられすぎるとダメコンのお世話になってしまうんですが…。


>  あと2日、頑張ってください。

頑張ったかいがありました!
昨日の夜に無事E6クリア出来ましたよ^^


>  清霜ドロップ、おめでとうございます。
>  攻略中に新艦娘がドロップするって、やっぱり運がいいと思いますよ。
>  わたしは清霜も早霜もあとから周回してドロップしました。
>  攻略中にドロップしたのは春の谷風だけです^^;
>  
ありがとうございます~
今回のイベントはドロップ運は結構いい感じでした。
E7しなくてもいいのはラッキーでしたよ。
その分、既存のレア艦だった初風やあきつ丸の顔が拝めませんが…。
【2014/08/28 21:52】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/669-793eeeca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
