スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

益子町のひまわり祭りに行ってきました(その2)

 2014-08-18
盆休み明けの恐怖の1週間が始まってしまいました><
長期連休明けの初日は、なかなか体が仕事モードに入らなくて疲れますよね(´Д`。)

そして、先週あんなに雨、雨、雨の天気だったのに、盆休みが終わった途端に晴れるっていったい…。
でも水曜日辺りからは、また天気が愚図つくようです(´・ω・`)


天気予報を確認したら、水曜日からずっと曇り時々雨で降水確率50%になってました。

こういう時って、野撮に行くかどうか迷っちゃいますよね^^;

まぁ、予報は毎日変わるので、せめて土日のうち1日は曇り時々晴れくらいになって欲しいものです。



さて、今日も益子町ひまわり祭り会場からお届けします~


もう一人連れてきたのは、オルタさんです^^

オルタさんの野撮は3/29以来なので、なんと約4ヶ月ぶりとなってしまいました( ゚д゚)

野撮ローテーションなんて無かったw

オルタさんが怒ってなければいいのですが…。



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


「や、やぁ、オルタさん。外の空気はどうかな?」

オルタ「新鮮な空気が吸えて満足ですよ、マスター^^」

(ほっ、どうやら怒ってはいないようだ)




オルタ「前回、いつ頃外に出たのか思い出せないのですが…」

「お、思い出さない方がいいと思うよw うんw」




「それより、どうだい、浴衣の着心地は?」

オルタ「はい、とっても涼しくて快適ですよ」
    「それに柄もこんなに可愛いですし^^」


「うんうん、何せ2年前に買っておきながら、今日まで開封してなかった秘蔵の品だからなw」

単に着せる機会が無かったとも言うw





オルタ「向日葵も綺麗に咲いてますね~」

「天気はちょっとアレだけど、向日葵自体はいい咲きっぷりでしょ」





オルタ「はい、マスターが私の事を忘れてなかっただけでも嬉しいです」

「うっ…(何だか根に持ってるような気がw)」




「向日葵に浴衣! そして、一面の白い雲…(´・ω・`)」

オルタ「マスター、欲張ってはダメですよ」
    「こんなに素晴らしい向日葵畑が見られるだけでも幸せだと思わないと」






「そうだね…、とりあえず今年の向日葵を写真に収めることには成功したし、良しとしようか」

オルタ「何事もポジティブシンキングでいきましょう^^」





前ボケを利用して遠近感を出してみたり。




オルタさんにも麦わら帽子を渡しました。

麦わら帽子は、被らなくても持ってるだけで画になりますよね^^




日差しが無い分、顔に影が出来ないので、曇りは曇りならではの良さがありますけどね。




オルタ「これでまだ成長途中なんですね」

「まだ5、6分咲きみたいだから、まだまだ大きく、そして高くなると思うよ」








浴衣恒例のお尻のライン攻め!(`・ω・´)

思わずさわさわしたくなります(*´ω`*)

でもそんな事をすると、黒化してエクスカリバーが飛んできそうなので自重しておきますw




考えてみたら、去年来た時も曇り空で5部咲き程度だったんですよね。

2年前咲夜さんと来た時は晴れてたんですけど、なかなかベストコンディションでの向日葵撮影は難しいです…。








浴衣だとどうしても棒立ちポーズばかりになってしまいますね。




上半身だけのポージングだと、だんだんと単調に…。




オルタさん、休憩中の図。

この日は雨上がりでしたので、靴はもちろんのこと、カーゴパンツの裾も泥だらけになってしまいました(´・ω・`)





オルタ「マスター、この花も向日葵ですか?」

「うん、そうみたいだね」
「普通の向日葵の他に、違う品種も結構植えられてるようだね」




オルタ「ちっちゃくて可愛いですね^^」




こっちの向日葵は、まだ2、3分咲き程度でしたね。




オルタ「こちらのは何だか凄い色してますよ…」

「向日葵は黄色という常識を覆す、強烈なインパクトのある色をしてるよねぇ」




品種改良によって生み出された赤い向日葵ですが、どう見ても違和感しかありませんw

この色がスタンダードになる日は来ないでしょうねぇ。









向日葵畑に佇む、麦わら帽子の少女。

まさに夏って感じです^^

これで青空だったらベストだったのですが。




後は他の向日葵を貼り逃げで。

これはサマーブリーズと書いてありました。




レモネードっていう品種らしいです。




こちらは一見普通の向日葵に見えますが、「ハイブリッドサンフラワー(上三川)」と標札が立ってました。




最後の頃は日が照ってきましたけど、青空にはなってくれませんでしたね。

ただ暑さが増しただけでした><



以上で、益子町ひまわり祭りレポを終わります~

現在ひまわり祭りは絶賛開催中ですが、天気がいまいちですので今年はもういいかなぁと思ってます^^;


では、ここまで見てくださって有難うございました^^



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
お疲れ様です。

私もひまわり撮りに行った時には空がどんよりしてたので、
別の公園に撮影しに行きました。
花の撮影は時期が限られるので大変ですね。

オルタさん浴衣が似合ってますね。
黒いひまわりと一緒のオルタさんいい顔してますね
「お前も黒化したのね」とか言ってたりして、
【2014/08/18 23:34】 | あずち #- | [edit]
こんにちは^^ 

浴衣にヒマワリ畑も似合うものですね~ オルタちゃん可愛いのです・・ 
私もさっそく益子町に行ってまいりました^^ 
ここは他のドールオーナ様もよく来ているのか、ブログ等でも見かけますね?
今回は、向日葵が低いので撮影は楽でした(笑)

いろいろな種類が植わってるので楽しめますね^^
【2014/08/19 03:22】 | kadoという生き物 #- | [edit]
おはようございますー。
曲の少年時代が聞こえてきそうなワンシーンばかりですねー。
久しぶりのオルタさん、浴衣姿よく似合うなー色白ですしねー。
一面のひまわり畑をみると、まさに夏真っ盛り。そこにたたずむオルタさんがホント美しい・・・
本当に、近所(でもないのかな?)に良いところありますねー。
【2014/08/19 06:29】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
でぃあずさん こんにちはー
まだまだ ヒマワリの季節は終ってませんから
アチコチ探して周りましょうー 
もう一回オイラも行こうかな益子町に
【2014/08/19 14:31】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
ヒマワリはやっぱり大量にあると絵になっていいですね~
うちの庭とは大違いw
色白なオルタさんだと、本当に外人が浴衣着てるようなので、新鮮な感じがして楽しい。

チョコレート色のひまわりは自分も植えましたが、やっぱり黄色が一番ですね。
夏って感じがするし!

そして、初っ端から栃木の週間予報を俺に見せないで!
週末茂木なの、に・・・(;´Д`)
【2014/08/19 22:37】 | しきぶ #- | [edit]
あずちさん、こんばんは!
コメント遅れてしまいすいません;;

> 私もひまわり撮りに行った時には空がどんよりしてたので、
> 別の公園に撮影しに行きました。
> 花の撮影は時期が限られるので大変ですね。

あずちさんも向日葵撮りに行ったんですね^^
やっぱり向日葵は青い空の下で撮りたいですよね~
でも、今年の盆休みは梅雨のような天候不順だったので、晴れるのを待ってられませんでした。
ここ以外にも向日葵は咲いてるので、晴れの休日にチャンスがあればまた撮りに行きたいです^^


> オルタさん浴衣が似合ってますね。
> 黒いひまわりと一緒のオルタさんいい顔してますね
> 「お前も黒化したのね」とか言ってたりして、

ありがとうございます!
オルタさんの真っ白な肌でも浴衣を着こなしてくれました。
黒い向日葵と撮ったオルタさんは、何だか不敵な笑みを浮かべてるようにも見えますね^^;
オルタさんから発生した黒い空間に引きずりこまれてしまいますw

【2014/08/21 20:41】 | でぃあず #- | [edit]
kadoさん、こんばんは~
コメント頂きありがとうございます!

> 浴衣にヒマワリ畑も似合うものですね~ オルタちゃん可愛いのです・・ 
> 私もさっそく益子町に行ってまいりました^^

夏に浴衣はあまり着せてなかったのですが、新しい服が無くなったので2年前に買っておいたものを
引っ張り出してきました^^;
kadoさんも里帰りで益子町の向日葵を撮りに行ったんですね~
ここは自宅から1時間ほどで行けるので、向日葵撮影には重宝してるんですよね^^

 
> ここは他のドールオーナ様もよく来ているのか、ブログ等でも見かけますね?
> 今回は、向日葵が低いので撮影は楽でした(笑)

栃木の向日葵撮影場所としては定番スポットでしょうか^^
私はここには3回目になりますが、それ以前は知らなくて、陽乃ゆうりさんに教えてもらいました。
ここのは育ちきっても背はそんなに高くならないですよね。
そういう品種なのでしょうか。
何にしてもドール撮影には最適の高さですw


> いろいろな種類が植わってるので楽しめますね^^

今回は道路際に赤と小さい黄色の2種類の向日葵が植えられてましたね。
道路の反対側には、向日葵の見本市みたいに沢山の種類があって楽しめました^^


【2014/08/21 20:52】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんはー

> 曲の少年時代が聞こえてきそうなワンシーンばかりですねー。

少年時代、名曲ですね。
私がこの曲を聴いていた頃は、もう少年時代ではなくなってましたが^^;


> 久しぶりのオルタさん、浴衣姿よく似合うなー色白ですしねー。
> 一面のひまわり畑をみると、まさに夏真っ盛り。そこにたたずむオルタさんがホント美しい・・・

オルタさんに着物を着せたのは正月くらいでしたが、浴衣も似合ってくれました^^
浴衣は着付けが大変そうだと敬遠していたこともありましたが、
実際に着せてみると普段の服よりも簡単でしたねw
チルノのような元気っ子も似合いそうですけどね^^


> 本当に、近所(でもないのかな?)に良いところありますねー。

車で1時間ほどなのでそこそこ距離はありますが、こんな広大な向日葵畑を無料で見られるなんて
素晴らしい場所だと思いますよ。
あと望むのは撮影当日の天気だけなんですが^^;


【2014/08/21 21:01】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> まだまだ ヒマワリの季節は終ってませんから
> アチコチ探して周りましょうー 
> もう一回オイラも行こうかな益子町に

向日葵は種を植える時期によって、開花時期を調整できますので
8月下旬から9月になってもまだ楽しめるところもありますね~
去年行った筑西ひまわりフェスなんかは8/30からですからね!
今年も行ってみようと思っていますよ^^

益子も今週中ならまだ見られるのではないでしょうか。
いずれにせよネットで開花情報を調べてから行くのがベストです^^

【2014/08/21 21:05】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> ヒマワリはやっぱり大量にあると絵になっていいですね~
> うちの庭とは大違いw
> 色白なオルタさんだと、本当に外人が浴衣着てるようなので、新鮮な感じがして楽しい。

さすがに、こういう祭りを開催する場所では、ちゃんと考えて向日葵を植えてますね。
ただ大量に向日葵が咲いてるだけではなく、直線で植えられてますからそれだけで見栄えがいいかもです^^
しきぶさんのところの向日葵は、かなり背が高くなるようですが、こちらはその半分以下だったような。
品種によって背が低い高いがあるのかな。

オルタさんの白肌は確かに外人さんですよねw
デフォの金髪だったらもっと外人さんっぽく見えたかな^^;


> チョコレート色のひまわりは自分も植えましたが、やっぱり黄色が一番ですね。
> 夏って感じがするし!

黄色以外だと、形が同じでも、どうしても向日葵に見えないんですよねw
珍しいからそれなりに楽しめますが、あの赤黒い向日葵を見てても気分が晴れやかにならないですw


> そして、初っ端から栃木の週間予報を俺に見せないで!
> 週末茂木なの、に・・・(;´Д`)

予報はだんだんずれてきて、明日は晴れ間がでるようですよ!
まだ土日は相変わらず曇りのち雨の予報のままでしたが…。
雨の中、疾走するバイクの姿が目に浮かびますw
土日のどちらかは晴れて欲しいですよねぇ。


【2014/08/21 21:18】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/666-501c3de3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。