スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

清流で水着撮影!でもポロリは無いよ(ノД`)

 2014-08-01
木の俣渓谷での野撮レポ2回目です~

水着は後半なので、しばらくお待ちくださいw

いきなり炎天下での撮影だと、体力がガリガリ削られるので、
まずは日陰で撮影再開です^^


雪歩「ここはかなり涼しいですぅ♪」

「日陰というのもあるけど、やっぱり流れてる川の近くだと温度が数℃違うよね^^」


ここまで全く使ってなかった三脚ですが、折角持ってきてたので木の俣川を撮って見る事に。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


NDフィルターで減光し、1/5のシャッタースピードで撮影。

水の流れが糸状になるようにと頑張ってみましたが、どうでしょうかね。

まだシャッタスピードが早すぎるかな…。



シャッタースピードを更に遅くして、1/2で撮影してみました。

今の私のスキルではこれが限界のようです^^;




雪歩「そのまま飲めそうなほどの透明度ですね^^」

「水持ってきてないので喉乾いたよ…」
「目に毒だわw」

水分取らずに汗をかきっぱなしでいると熱中症になりかねませんので、
なるべく汗をかかないように日陰で待機ですw



雪歩「川のせせらぎしか聴こえません…」

「いやぁ~、この音聴いてると癒されるわ~^^」




雪歩「リラックスするには最適な場所ですね^^」

「ホント、このままいつまでもぼ~っとしていたい気分だよ」




そろそろ日向での撮影に切り替えます。

コントラストが強すぎますが、雪歩が浮き出た感じが出て、これはこれでいいのかな^^




雪歩「プロデューサーさんも、こっちに来て座りませんか?」

「暑そうだから遠慮しますw」




雪歩が座るには丁度いいサイズの石がごろごろしています。






雪歩「あの釣り人だんだんとこっちに近づいてる気が…」

「まぁ、近づいてきたしても一人しかいないので撮影は続行するけどね^^;」




雪歩「プロデューサーさん~、こっちですよ~^^」

「おお!? そこはちょっと危ないぞ~」




先ほどの写真は標準ズームレンズでの最大望遠でしたが、目いっぱい引くと
雪歩が座ってるのはこんな場所だったりします^^;




雪歩「この岩もおっきいですね!」

「巨岩ゾーンは通り過ぎたけど、まだそれなりに大きい岩が点在してるよね」




雪歩「きゃっ! 水が冷たい~(*´∀`*)」

「ありゃ、靴脱いじゃったのか」

雪歩「はい^^ どうしても我慢出来なくなっちゃったので」




雪歩「見てください! トンボのブローチですよ^^」

「雪歩はトンボに好かれてるなぁw」

この写真、狙って撮ったわけでなく、現像中に気が付きました。
こんな大きなものを見逃していたとは^^;



逆光気味になってしまい、顔に影が出来てしまいましたが、そのまま載せちゃいます。

レフ板忘れて来ちゃったんですよねぇ;;



大岩をバックに。



カメラ目線じゃない方が画になりますかね^^



雪歩「ここから水が流れ込んできますよ~」

「押し流されないように、足を踏ん張っていてね」



両側の岩を手で押さえておけば、意外と流されないものですね。



雪歩「プロデューサーさんは入らないんですか?」

「サンダルは車に置いてきちゃったからねぇ」
「靴脱いだら入れるけど、乾かすのメンドイしw」



ちょっと日陰に戻って休憩中。

雪歩もバッグの上で待機してもらってますw



「さて、今日は暑いから、どんどん脱いじゃおうかw」

雪歩「プロデューサーさん、何だか生き生きしてますね^^」

「今日は雪歩にコレを着てもらおうと思ってね」



雪歩「水着を持ってきてくれたんですね♪」

「水着撮影は周りの視線が更に気になるんだけど、釣り人しかいないし大丈夫でしょ」



雪歩「あっち、向いてて下さいね」

「おお、スマンスマン、思わず凝視してしまったぜ^^;」



雪歩「こんな感じでどうでしょうか?」

「お~、いいねいいね! よく似合ってて可愛いよ(*´ω`*)」



そんな撮影中、いきなり通りすがりの釣り人から話しかけられました。

雪歩の写真を撮らせて欲しいとの事だったので、もちろん快諾です^^

その人は隣りの川(那珂川)の上流から、川に沿って歩いてきたと言ってました。
丁度撮影してるポイントで、木の俣川と那珂川が合流します。

木の俣渓谷の駐車場から、遊歩道で簡単にここに来られる事を知らなかったようです。
いい趣味を持ってますね~って言われちゃいましたよ^^;
残念ながら魚は全然釣れてなかったようですが…。




雪歩「私、この格好で写真撮られちゃいましたね。ちょっと恥ずかしかったですぅ(汗)」

「恥ずかしがる事なんかないぞ~!」
「夏は肌色成分多めで頼むよ^^」



スタンド無しで川の中での撮影は神経を使いますので、時々岩に腰掛けてまったりと撮影^^



撮影に夢中で、気が付いたら足が水の中に入っていて、靴の中が少し濡れちゃいました^^;



ビキニは一体型ボディの本領発揮ですね^^

お胸は…うん、そこそこも好きですよw
ひんぬーでもきょぬーでも何でも来いですw






雪歩「日差しがますます強くなってきました;;」

「おっ、そうだ。 アレを持ってきてたんだった」



雪歩「アレって何ですか?」

「水遊びに必須アイテムのアレだよ^^」


次回は木の俣渓谷の野撮レポ最終回です。

アレも加わって水着撮影会も絶好調!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
春ゴン『ヤッホー雪歩チャン~(^o^)/フゴフゴ~♪水着撮影楽しそう~♪私は…私は…暑い…(;´Д`)暑いですよプロデューサー』


水着良いですね~♪ディーラーさんですか?素敵っす(*^□^*)

【2014/08/01 21:10】 | ノックス #- | [edit]
こんばんはですぅ~
おっきいのもいいけどたまにはちっちゃいのもいいですね←なにが?
かわいい雪歩ちゃんに癒されながら川のせせらぎを聞けるなんて天国ですよ!
それから夏の野撮に飲み物は必須ですよ、下手したら本当に天国に行っちゃいますからね!

【2014/08/01 21:26】 | メキタン #- | [edit]
こんにちはー。
おおー、雪歩タンの水着姿、目福目福(笑)
水着はやっぱり一体型のボディーがしっくりきますねー。自然です。
撮影している方は大変そうですが、雪歩ちゃん自体は涼しそうですねー。一般者からの撮影もあったみたいで、もっと広がってくれるとうれしいのですが(笑)
ホント、梅雨が明けて毎日すごい暑くて、体調・水分補給を怠るとぶっ倒れそうです。
【2014/08/02 13:54】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
ノックスさん、こんにちは!

> 春ゴン『ヤッホー雪歩チャン~(^o^)/フゴフゴ~♪水着撮影楽しそう~♪私は…私は…暑い…(;´Д`)暑いですよプロデューサー』

春ゴンさんもこんにちは^^
この暑さでは着ぐるみの中はそうとう蒸れてそうですね><
たまには鼻の部分から顔出しして空気を入れ替えないとですね^^;

> 水着良いですね~♪ディーラーさんですか?素敵っす(*^□^*)

ありがとうございます( ・∀・)ノ
この水着はコルクネコさんのものですよ~
オフホワイト以外はまだWEBで購入できるようです。
今なら半額の2千円ですので、いかがでしょうか^^

【2014/08/03 17:25】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> おっきいのもいいけどたまにはちっちゃいのもいいですね←なにが?

おっきいのでもちっちゃいのでも来るものは拒まずです!←何がw

> かわいい雪歩ちゃんに癒されながら川のせせらぎを聞けるなんて天国ですよ!

この時期の日向はヤバイですが、日陰でせせらぎを聴きながらまったりしてると時間を忘れちゃいます^^
人が数人しか来なかったので、ドール撮影場所的にも天国でした。

> それから夏の野撮に飲み物は必須ですよ、下手したら本当に天国に行っちゃいますからね!

1,2時間ほど撮影してくるだけだから飲み物は要らないだろうと思っていたのですが、
撮影に熱が入り、結局は5時間ほど渓谷にいましたね。
汗をかいた分だけ水分補給しないと逝っちゃいますからねぇ;;
短時間だからといって油断は禁物ですしね!(`・ω・´)
【2014/08/03 17:31】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんにちは~

> おおー、雪歩タンの水着姿、目福目福(笑)
> 水着はやっぱり一体型のボディーがしっくりきますねー。自然です。

ポージングやメンテナンス的には不利な一体型ボディですが、夏には大活躍してくれますw
そろそろ一体型ボディの単品販売でもして欲しいですよね^^
絶対需要があると思います。
でも、一体型ボディの希少価値?がなくなってしまいますがw

> 撮影している方は大変そうですが、雪歩ちゃん自体は涼しそうですねー。一般者からの撮影もあったみたいで、もっと広がってくれるとうれしいのですが(笑)

水辺がある風景は清涼感があって涼しげになりますよね~
撮影してる方はヒイヒイ言ってましたがw
声をかけてくれる人はほぼ100%ドールに興味を持って話しかけてくれますので、好意的ですね^^
興味が無い人や嫌悪感を持ってる人は、影でコソコソ話をしてるとは思いますが(´・ω・`)
ドール野撮がもっと広がって欲しい反面、一般の人とのトラブルも増えそうなので微妙なところですね。

> ホント、梅雨が明けて毎日すごい暑くて、体調・水分補給を怠るとぶっ倒れそうです。

じっとしてるだけでも汗が吹き出てきますからねぇ…。
これからの野撮はますます過酷さをましてくると思いますので、
体調を万全にし、水分補給をこまめにして臨みたいものです。
モコレオさんもこの暑さに負けないようにしっかりと暑さ対策をして乗り切ってください!

【2014/08/03 17:51】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/654-623333d8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
