艦これ(榛名改二は大丈夫です!)

 2014-07-28
今日は今から69年前の1945年に呉大空襲があった日ですね。
そして、燃料が無く防空砲台だった戦艦榛名が大破着底した日でもあります。
多くの犠牲者を出した痛ましい日ではありますが、艦これではこの日を待ち望んでいた提督も多かったことでしょう。


今日のメンテで、榛名が金剛型四姉妹の最後のトリとして、改二に改装可能になったのです!(*´∀`*)

当然うちの艦隊でLVがTOPの榛名なので、すぐに改装可能です!

早速、ぽちっとなw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


うほっ! 何この子、可愛さが半端無いんですけど^^

改装前よりも若干幼くなった気もしますが、それは金剛型四姉妹の改二全てに言えることですしね^^;

コニシさんの金剛型改二の中では、いちばんの出来と言えるのではないでしょうか。
長らく待ったかいがありましたよ(*´ω`*)


む、それにしてもこの縞々の砲台が気になりますね。



35.6cm連装砲のダズル迷彩仕様なんですね~

このゼブラ模様が何の効果があるのかいまいちピンときませんが、
wikiに載ってる爆撃を受ける榛名の写真を見ると、確かに1番砲塔がダズル迷彩になってるような…。

こんな細かいところまで変更してくるとは、運営さんもなかなかやりますねぇ。




金剛型四姉妹の改二編成クエをクリアしたら、こんなものが貰えました。

火力+18の35.6cm連装砲の三連装バージョンです!

41cm連装砲の火力+20には今一歩及びませんが、対空+5に命中+2も付いててなかなかの高性能な逸品です。




その35.6cm連装砲も、何気にグラフィックが変わりましたね^^




46cm三連装砲のグラフィックも微妙に変わりました^^;
乗ってる妖精さんは一緒みたいですけどw

今度のメンテで46cm三連装砲を4つガン積みとかしてると、命中とかがダウンしちゃうようですね。
大和型なら大丈夫そうですが、流石に金剛型に46cmを4つガン積みすると沈みそうですしw




5-2でようやく2隻目の大鯨が出てくれました!(*´∀`*)

これでようやく1隻目の大鯨を改装できる!




改装設計図が1枚必要ですが、ここは惜しみなく使っていきます。

勲章がこれで4つになってしまいましたよ><
最近勲章集めしてないからなぁ…。




改装すると艦名が変わって、龍凰の誕生です^^

艦種も潜水空母から軽空母へと生まれ変わります。

まぁ、このまま改二にしても軽空母しての能力は、ちとちよには及ばないようなので
第一線で運用するのは愛がないと難しいかもしれませんけどね^^;




早速中破絵の回収ですw

龍凰になってもその大きさは変わりませんね^^;




心苦しいですが、中破絵回収のためにと、榛名さんも脱がせて来ましたw

1回目は中破で終わってしまい、2回目でようやく大破まで行きました。

鋼材が千近く飛びましたよ><

イベント前だというのに何やってんだかw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
むゥ…。龍鳳ちゃん軽空母とは思えないボリューム!これは可愛いですね。キャラドールにしてみたい( ̄▽ ̄)
お胸の格差にまた龍驤ちゃんが騒ぎ出しそうです(笑)
【2014/07/28 21:00】 | さかえ21 #- | [edit]
こんばんはー。
改二、早速ですねー。今回の改二はありだと私も思います!まだ大破させてないですが・・・
大鯨2隻目、ゲットおめでとうございます!やっぱこの子は2隻確保がデフォですよね(笑)
冬ドルパでは大鯨ちゃん、龍鳳ちゃんを誰かが作ってきそう(笑)
【2014/07/28 23:44】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
さかえ21さん、こんばんは~

> むゥ…。龍鳳ちゃん軽空母とは思えないボリューム!これは可愛いですね。キャラドールにしてみたい( ̄▽ ̄)
> お胸の格差にまた龍驤ちゃんが騒ぎ出しそうです(笑)

確かにこのボリュームは軽空母らしからぬ大きさですね^^
でも、あのちとちよには負けますけどね^^;
大鯨も可愛いと思いましたが、龍凰も勝るとも劣らないほどの可愛さですよね~
更に改二でまたグラフィックが変わり、進化するようなので、育てがいがある子ですw
龍譲ちゃんは…ひんぬーはステータスですよ!
まな板にしようなんて言っちゃダメw

【2014/07/29 20:32】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは!

> 改二、早速ですねー。今回の改二はありだと私も思います!まだ大破させてないですが・・・

すんなりと改二にできました^^
まぁ、流石に運営も改二LVを100以上にすることはないでしょうからw
榛名改二は絶賛の声が多いようですね(*´ω`*)
私は前情報無しで榛名改二を拝んだのですが、見た瞬間、おおお~と声が出たほどですから^^
戦艦だと中破大破させるのも資材食うので躊躇いますよね。
そういう意味では、前回蒼龍改二を脱がすの忘れてました^^;

> 大鯨2隻目、ゲットおめでとうございます!やっぱこの子は2隻確保がデフォですよね(笑)
> 冬ドルパでは大鯨ちゃん、龍鳳ちゃんを誰かが作ってきそう(笑)

ありがとうございます!
ようやく来ましたよ~
モコレオさんと同じように2隻目が来てから改造しようとずっと思ってましたので^^
大鯨、龍凰は光ってるものを持ってますので、すぐに人気者になりそうですね^^

【2014/07/29 20:44】 | でぃあず #- | [edit]
 榛名の改二おめでとうございます。
 可愛いイラストで良かったですね。
 欲を言えばもう少し鼻がハッキリしてほしかったかな。金剛改二も鼻がないw

 コニシさんは色々と言われてますけど、艦これの中では中核をなしている絵師さんなので、頑張ってほしいものです。翔鶴型とか阿賀野型とかまだいっぱい将来改二になりそうな艦がいるわけですし。

 呉空襲の日ということで、この日に転覆した任務娘の大淀の実装も少しだけ期待してました^^;


 大鯨ちゃんの2艦めおめでとうございます。
 わたしは結局5-2では出なくて、2-5で2艦出しました。

 龍鳳ちゃんになっても可愛いですよね。
 大鯨ちゃんと龍鳳ちゃんの放置ボイス「て・い・と・く?提督!」が凄くと可愛い。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23909162
【2014/07/29 20:54】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  榛名の改二おめでとうございます。
>  可愛いイラストで良かったですね。
>  欲を言えばもう少し鼻がハッキリしてほしかったかな。金剛改二も鼻がないw

ありがとうございます^^
今までのがあったので、余計に可愛く思えちゃいましたよ。
鼻は確かに描かれてないですね^^;
比叡改二はちょっと描かれてるんですけどねぇ。
金剛改二は正面だから違和感ありますよね。
ちょんと点ぐらいでも描けば雰囲気が変わると思うんですけどね。


>  コニシさんは色々と言われてますけど、艦これの中では中核をなしている絵師さんなので、頑張ってほしいものです。翔鶴型とか阿賀野型とかまだいっぱい将来改二になりそうな艦がいるわけですし。

今回の榛名改二のように、おお~っと思わせてくれる艦娘もあれば、
う~んと唸ってしまう艦娘もあって、なかなか安定しませんよねぇ。
翔鶴とか全然上げてないです;;
改二が来たら本気出す!(`・ω・´)


>  呉空襲の日ということで、この日に転覆した任務娘の大淀の実装も少しだけ期待してました^^;

そういえばwikiに横になった大淀の写真が載ってましたね。
来年の今頃まで実装を引き伸ばしたりして^^;


>  大鯨ちゃんの2艦めおめでとうございます。
>  わたしは結局5-2では出なくて、2-5で2艦出しました。
ありがとうございます!
2隻目は簡単に出るという定説は、大鯨には当てはまりませんでした><
エフェさんは2-5で出たんですね~
おめでとうございます^^
これで心置きなく改装できますね!
龍凰と龍凰改のグラが違うので、3隻目もGETしたいなぁとか思っちゃいますw


>  龍鳳ちゃんになっても可愛いですよね。
>  大鯨ちゃんと龍鳳ちゃんの放置ボイス「て・い・と・く?提督!」が凄くと可愛い。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm23909162

ニコ動見てきました。
て・い・と・くのフレーズが頭から離れなくなりましたw
なかなかの破壊力です(*´ω`*)

【2014/07/31 20:53】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/652-4d501f0b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫