スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

DDフェスに行ってきました~(戦利品紹介編)

 2014-07-27
昨日は今年いちばんの猛暑日でしたね><
暑くならないうちにと、早朝に野撮に出かけて行きましたが、ほとんど意味が無く、
現地に到着したら既に30℃近くなっていて、日中は36℃まで上がりましたよ(´Д`。)
帰ってきたら疲れがどっと出てきて、そのまま夜中まで爆睡してました^^;

なので、記事が少し遅れてしまいましたが、今日はDDフェス最後の締めとしてまして、
戦利品の紹介をしていきたいと思います~

最初はDDガチャリティー☆PREMIUMから!


チルノ「ん、何だこれ? パンツか?」
    「しかも同じのが2つもあるぞ」


「いちおうこの下着も目当てだったんだけど、2つは余計だったかなぁ」

DDガチャリティーは1回の挑戦で4回回せるとの事だったので、4回回してきましたよ。
1回千円なので、4回で4千円です。
回すのは初めてだったんですが、千円札をどうやってガチャガチャの機械に入れるのかなぁと
疑問に思っていたのですが、何てことは無く、ガチャリティー専属の店員さんにお金を渡して回すスタイルでした^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「おっ、これはケータイなんかに付けるストラップか」

「秋葉原ガールズ勢ぞろいだな。被らなくてよかったよ^^」

これで千円とは高すぎますけど、チャリティー分も含まれてるからしょうがないのかな。
いちばん欲しかった「秋葉原」と「萌」のプリントTシャツは出ませんでした><



チルノ「この服、すっごくちっちゃいな!」

「お前も会ったことがあるだろう」
「めいとさつきの服だよ」

ドルチェで買ったオビツ11用の服です。
うちのミニスウィーツドールたちは、今までずっとデフォ服のままでしたので、
夏服が欲しいと思ってたんですよね^^

これでご無沙汰だった、ちっちゃい子を野撮に連れて行けるかな。




チルノ「靴も手のひらサイズだな^^」

「俺にとってみれば小指サイズだけどなw」

この日は20日ということで、Ag-Moonさんの靴が色々展示してありましたので
一気に4足も買ってきてしまいました^^
Ag-Moonさんの靴は、5日と20日にWEBでも販売されるのですが、いつも数分で完売してしまうんですよね^^;
ようやく入手することができて良かったです。




小さいながらもよく出来てますよね~
ほんと職人芸です。




「ちなみにお前が被ってるその麦わら帽子は、お前用じゃないからな」

チルノ「なんだ違うのか」
    「なんかちっちゃいなとは思ってたんだけどな」


夏にピッタリの麦わら帽子もGET!




「そういえば、ミスコンにエントリーした時の番号の紙って、持って来ちゃったんだな」

チルノ「ん、これか?」




チルノ「へっへ~、いいだろ、コレ!」

「お前それ逆…まぁ、いいかw そっちの方が似合ってるしw」
「さぁ、まだまだあるんで、ど~んと紹介しちゃってくれたまへ」



チルノ「これはミスコンの時にあたいが持っていたヨーヨーだな^^」

「お前の為に当日手に入れてきてやったんだぞ」

チルノ「2つ持つと、超○磁ヨーヨーみたいだぞ」

「何でお前がそんな古いネタ知ってるんだよw」



チルノ「ん?何だこのブタの置物は」

「それは中で蚊取り線香を使うと、とっても風流になるんだぜ」



昔はどの家庭にもあった蚊遣豚ですが、電気蚊取り器の普及によりほとんど使われなくなってしまいましたね。

この形を見ると、ノスタルジーを思わせてくれる一品です^^

陶器で出来てるので、実際に使用することも可能なようですが、果たしてこの大きさに合う蚊取り線香があるかどうか^^;




チルノ「おお、お洒落なてぃーかっぷだな^^」

「うちには食器がほとんど無いので買ってきたんだよ」

チルノ「これであたいも放課後てぃーたいむを楽しめるな!」

「お前の頭の中はいつでも放課後だろ」




チルノ「おろ? カップと皿がくっ付いてるぞ」

「な、なんだと…!? それは予想外だったわ」

まさかティーカップと皿が一体型になっているとは思いませんでしたよ;;



最後は購入品ではないですが、アゾンで買い物をした時に貰ったものです。

オープン記念に配ってたみたいですが、紙製なのでコースターとかには使えなさそうですね^^;


以上、DDフェスでの戦利品紹介でした。

ん~、、しかし、DDフェス戦利品と言いつつ、ドールポイントで購入したものがガチャリティーだけに…。

本当はドールポイント限定ウィッグとか買おうとしてたのですが、あまりにも会計列が長かったために
購入を諦めざるをえなかったんですよねぇ。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
ボークスでの買い物が全くないw
でも意外と買ってたんですね。最終的にけっこうな額になってる気が・・・
【2014/07/27 20:13】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんはー。戦利品、それなりにいろいろありますねー。下着はいくらあってもOK!(笑)
小さい子用の装備はホント小さいですねー。
チルノちゃんのゼッケン、本当は60ですか?うまいですね(笑)
【2014/07/28 00:08】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
でぃあずさん こんにちは~
某の長蛇の列は 見ただけで お財布の紐が閉まります(笑)

水風船ヨーヨーあるんですか! アゾンに行かねば それは欲しいです
夏祭りのお子様アイテムですからねー
【2014/07/28 12:09】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> ボークスでの買い物が全くないw
> でも意外と買ってたんですね。最終的にけっこうな額になってる気が・・・

ボークスではちゃんとガチャリティーやりましたよw
レシート無いので買い物したかといえば微妙ですが^^;
そうですね、合計したら2万くらいいっちゃってるかもヽ( ´ー`)ノ
ちっちゃい子用の服や靴も結構するんですよね;;
小さいからって侮れません。
【2014/07/28 20:13】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんはー

> こんばんはー。戦利品、それなりにいろいろありますねー。下着はいくらあってもOK!(笑)

下着は消耗品?ですしねw
あんまり大きな胸の子は無理っぽいデザインですけどね^^;

> 小さい子用の装備はホント小さいですねー。

DD用と比べて、大きさはかなり小さいですが、
値段はそんなに変わらなかったり…。
野撮でサンダルなんか落としちゃったら、見失ってしまうかもしれません。

> チルノちゃんのゼッケン、本当は60ですか?うまいですね(笑)

はい、60番でしたが、逆にしたら09・・・まるきゅーと読めるかな?とw

【2014/07/28 20:17】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> 某の長蛇の列は 見ただけで お財布の紐が閉まります(笑)

それでも5分くらいは並んだんですよ^^;
でも、全然列が動かなかったので諦めましたw
会計列がラスボスだったとは…。

> 水風船ヨーヨーあるんですか! アゾンに行かねば それは欲しいです
> 夏祭りのお子様アイテムですからねー

ヨーヨー、初日はありましたが、ゆー爺さんのブログを見ると売り切れてしまったようですね><
でも、人気の品はすぐ補充するでしょうから、在庫が復活してるかも?
わた飴とか金魚すくいのビニール袋とか焼きトウモロコシも欲しいですけど、流石にイベントじゃないと入手が難しいようです…。
そういえば、この前のドルパでりんご飴が売ってたのに、値段がちょっと高かったのでスルーしてしまいました。
買っておけばよかったです;;

【2014/07/28 20:23】 | でぃあず #- | [edit]
お疲れ様です。

ガチャリティーがPREMIUMになって金額2倍で商品一緒ってどういうことやねん。
思わず突っ込みいれたくなるやつですね。
普通にチャリティー商品で売ってくれればいいのに。

ドールポイントになって買い物がしやすいとか良くなったわけではないようですね。
もう少しDDで遊べる部分が増えたのかと思ったのですが、そういうわけでもないですし
撮影スペースは使いにくくなったようですね。

SRの撮影スペースは名古屋SRが一番充実しているようです。
グラハムさんがうらやましい。
【2014/07/28 23:00】 | あずち #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> ガチャリティーがPREMIUMになって金額2倍で商品一緒ってどういうことやねん。
> 思わず突っ込みいれたくなるやつですね。
> 普通にチャリティー商品で売ってくれればいいのに。

昔のガチャリティーはやったことなかたですけど、500円だったんでんすね。
商品同じって、プレミアムになっても、チャリティー分が増えただけじゃw
商品の種類をもう少し増やしてくれると有り難いですね。
4回やって2回同じの出るとガッカリしますので^^;


> ドールポイントになって買い物がしやすいとか良くなったわけではないようですね。
> もう少しDDで遊べる部分が増えたのかと思ったのですが、そういうわけでもないですし
> 撮影スペースは使いにくくなったようですね。

8F全部ボークスと言っても、全部ドールポイントじゃないですしね。
もうちょっとドールポイントのスペースを広げても良かったんじゃないかと思いますよねぇ。
撮影スペースもあれだけじゃ狭すぎですし…。


> SRの撮影スペースは名古屋SRが一番充実しているようです。
> グラハムさんがうらやましい。

名古屋SRというと、白鳥の乗り物が展示してありましたよね~
あの出来は凄かったです。
あんなに気合が入った撮影スペースだと、絶対撮影しに行きたくなっちゃいますよ^^
グラハムさん近いんですね。いいなぁ^^
【2014/07/29 20:39】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/651-3aaf1719

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
