スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

DDフェスに行ってきました~(アゾン編)

 2014-07-24
今回はタイトルがDDフェスとなってますが、新生ラジ館7Fにグランドオープンした
アゾンレーベルショップ秋葉原店を特集したいと思います^^

今でこそウチの子たちはボークスのDDばかりになってますけど、私がドール者になるキッカケを与えてくれたのは
AzoneのEX☆CUTEのあいかなので、アゾンとは切っても切れない仲なのです^^;


8Fのボークスのドールポイントほどでは無かったですけど、7Fのアゾンもかなりの混みようでしたね。

外からでも長い会計列ができてるのが分かりました。

アゾンに来た最大の理由は、この後エントリーするミスコン用に、何か小物でも無いかなぁと探しに来たのでしたw


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


外から見えるショーケースの中は、食べちゃいたいくらい甘い格好をした子達が勢ぞろいしてました。

お腹が空いてたので、ドールよりもお菓子の食品サンプルに目が行きますw


この日のグランドオープンを記念して発売されたドールは2体です。


まずはいちばんの目玉だった、1/3 ハイブリッドアクティブフィギュアの暁美ほむらのメガネver!

税込み64,800円という高価なドールでありながら、私が店内に入った時には既に完売状態でした。
まどマギ人気はまだまだ衰えを知らないようですね^^

前日からアゾンに入店しようとして入場列の先頭に並んでいた人は、
多分このほむほむが目的だったのではないでしょうか。
レーベルショップ秋葉原店のみでの販売とのことですので、人気にますます拍車がかかったと思われます。



2体目はサアラズ ア・ラ・モードのクリームあんみつ/柚葉ver.1.1です。

うん、可愛いけど、この子は大量に余ってました^^;

Ver1.0からの変更点がよく分かりませんが、微少な変更だけだったら初代をお迎えした人は要らないのかな。


後は店内のショーケースの子達を適当に貼り逃げで!



EX☆CUTEの子達が勢ぞろい!

奥にウチにも居るあいかちゃんがいますね~^^

一時期全員揃えたいと思った時期もありましたが、DDに移行した後は完全に忘れられた存在になってますが;;




制服もいいけど、体操服やスク水もイイネ!(つまり何でもいいw)



森の中で遊んでるイメージで^^

DDに出会わなかったら、この子達が増え続けていたんでしょうねぇ。







どの子も可愛いですが、大きい子(DD)の魅力を知ってしまった今となっては、もう戻ることは出来ないでしょうねぇ。

このくらいのサイズだったらお財布にも優しいし、収納にも困らなくていいんですけどね^^;







右の子、少し倒れてますよ^^;

この日は初日とあってか、店内はかなり混雑していたので、誰かがケースにぶつかった振動で倒れちゃったのかな?



後ろのお揃いのワンピを着た子も可愛いなぁ(*´ω`*)

じっと見てるとお迎え欲が沸いてきてしまうので、ここはぐっと我慢の子でw






コーデは色々と参考になりますね^^

ボークスもDD用のこういう可愛い服、期待してますよ!



リル フェアリー(小さな妖精)のリプー、エルノ、ヴェル。

得意とする掃除用具がそれぞれ違うんですね。

おっきな目とおっきな手が特徴ある子達です^^



にゃん、にゃん♪



苺美味そう!(そっちかよw)


ここからは大きな子達の登場です。



エレンさんでよかったでしょうか。

全然詳しくないので詳細は避けますヽ( ´ー`)ノ



たぶんリリアさんw



この子はWEBで調べても誰だか分かりませんでした;;



もはや魔法少女の中で、いちばん有名かもしれないまどか。

うめてんてーのキャラデザを忠実に再現出来るのは、描き目以外にありませんね^^



マミさんの再現度も半端無いですなぁ。

マスケット銃の仕上がりも良さそうです。



愛嬌あるメガネほむほむもいいですが、こちらの戦闘体制の凛々しいほむほむも捨てがたい!



さやかと杏子は一緒に^^

さやかの甲冑は、胸の辺りの曲線が実に素晴らしい出来ですw

杏子の槍は流石に分割しなさそうですね^^;
ポッキーぐらいは欲しいところですw



二丁拳銃がかっこいい、リリアさんです。

拳銃はもうちょっと質感を高めないと玩具っぽく感じられます^^;



このあまねもレーベルショップ秋葉原オープンの記念モデルだったんですね。

描き目の子もいいなぁと思うのですが、DD、MDDにミニスウィーツドールと、これ以上風呂敷を広げると、
衣装代とかがヤバイのでスルーで…。



切れ長の目が特徴的なセシリーさん。



くりっとした目のルルナちゃん。

何だか某魔法少女に似てなくも無いw



こちらは、その某魔法少女のうちの一人^^



この子もルルナちゃんだけど、先ほどのルルナちゃんとは別人のような気が…。

変身前の普通の子という設定!?



最後は通常Verのあまねちゃんで締め!


アゾンではDD用小物として、ヨーヨーとか買ったので、次回まとめて戦利品を紹介したいと思います~

写真ばかりで中身があまり無いレポでしたが、
ここまで見てくださって有難うございました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
おぉ、何気にしっかりとアゾンでも撮ってたんですねw
そういえばレジにも並んでましたね・・・

これはきっとアゾンの大きい子も・・・というフラグに違いない!
【2014/07/24 23:19】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんはー。
アゾンも撮影OKだったんですねーこちらもキャラ物、オリジナルとバラエティに富んでますよねー。某が1/6サイズを放置プレーなので、アゾンが勢力を拡大って感じ、しますね。

まどマギシリーズ、見ると欲しくなります・・・でも置くところが・・・お値段も・・・

【2014/07/25 00:01】 | モコレオ #dfkNGCik | [edit]
こんばんは~

某もいいですけどアゾンもいいですよね~
昔は某も1/6があったのですけどね。
あいかちゃんもたまにはブログに出してあげてもいいかな~なんて思います。
【2014/07/26 01:18】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
お疲れさまです。

本日見てきました。
かわいい子がいっぱいでいいですね。

うちもピュアニーモがいっぱいいるので、見てるとお迎えしたくなっちゃいますね。
今回は、ピコニーモのリーンフォースⅡだけで我慢しました。

うちもあいかちゃんと、ひめのちゃんが居ますよ。
うち撮りしてないので紹介できてませんがいずれ紹介します。
【2014/07/26 21:49】 | あずち #- | [edit]
切れ長の目のセシリーさん、出た時、少しほしいと思ってました^^;
諦めましたけどね。

アゾンは広島には店舗もないので、ちょっと縁遠いってのもあります。1/3の実物を見られないのは痛い。
【2014/07/26 21:56】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
しきぶさん、こんにちは~

> おぉ、何気にしっかりとアゾンでも撮ってたんですねw
> そういえばレジにも並んでましたね・・・

ちょっとミスコン用の小物をと思ったのですが、結構アゾンでも買っちゃいましたね^^
そして折角着たのだからと、ガッツリと写真も撮ってましたw
アゾンのレジは20分ほど待たされましたが、非常階段まで出てしまっていたボークスに比べれば
全く問題ありませんw

> これはきっとアゾンの大きい子も・・・というフラグに違いない!

描き目のおっきい子も一人くらいは欲しいんですけど、
一人お迎えしたら次々とリミッターが解除されそうなので止めておきます^^;
【2014/07/27 11:32】 | でぃあず #- | [edit]
モコレオさん、こんばんは~

> アゾンも撮影OKだったんですねーこちらもキャラ物、オリジナルとバラエティに富んでますよねー。某が1/6サイズを放置プレーなので、アゾンが勢力を拡大って感じ、しますね。

アゾンはショーウィンドウにディスプレイしてあるドールなら、全部撮影OKのようですね。
ただし、オープン初日だったので、狭い通路での撮影には来場者の邪魔にならないように
細心の注意が必要でしたが。
アゾンは1/6だけに注力してるのかと思ったら、大きい子も結構いるんですね^^
入れ目のボークス、描き目のアゾンで勢力を2分してるような感じですねぇ。


> まどマギシリーズ、見ると欲しくなります・・・でも置くところが・・・お値段も・・・

かなりアニメ絵に忠実な再現度でしたね。
まどマギにはまった人だったら欲しくなっちゃいますよね^^
モコレオさんは、本業?のプラモの置き場も考えなくちゃならないですしね^^;
お値段は愛があれば乗り越えられます!(`・ω・´)

【2014/07/27 11:37】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんにちは~

> 某もいいですけどアゾンもいいですよね~
> 昔は某も1/6があったのですけどね。
> あいかちゃんもたまにはブログに出してあげてもいいかな~なんて思います。

DDに乗り換えてからは、ほとんどアゾン製ドールとは縁がなくなってしまいましたが、
たまに見るとなかなかぐっとくるドールがあるんですよね^^
ボークスは最初は1/6のシリーズもありましたよね~
でも、SRでは1/6サイズの小物とかはまだ置いてあるんですよね^^
色んなサイズを展開すればオーナーもそれなり増えるんでしょうけど、全部中途半端になりそうですしね。
今のボークスの1/3サイズに注力する商品展開は正解だと思います。
うちのあいかを初めとするEX☆CUTEの子たちは、何も言わずガラスケースの中でじっとしています…。

【2014/07/27 11:55】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんにちはー

> 本日見てきました。
> かわいい子がいっぱいでいいですね。

お、新生ラジ舘のドールポイントに行ってきたんですね^^
ほんと、どの子も可愛くて目移りしちゃいます。


> うちもピュアニーモがいっぱいいるので、見てるとお迎えしたくなっちゃいますね。

あずちさんもピュアニーモオーナーでしたか^^
私のアゾンの1/6は5人しかいませんが、もう数年触れてませんよ。

> 今回は、ピコニーモのリーンフォースⅡだけで我慢しました。

あら、リインフォースⅡをお迎えしたんですね!
おめでとうございます^^
リインフォースⅡは元々ちっちゃい子なので、ピコニーモにしてもサイズ的な違和感ないですね^^

> うちもあいかちゃんと、ひめのちゃんが居ますよ。
> うち撮りしてないので紹介できてませんがいずれ紹介します。

おー、あいかとひめのんがいるんですね^^
あずちさんはかなり手広くドール者をやられてますね~
うちの1/6子も撮ってやりたいのですが、OFがデフォしかないので何だかしのびないんですよねぇ。
あずちさんのあいかちゃんとひめのちゃんのブログデビュー楽しみにしています~^^

【2014/07/27 12:04】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんにちは~

> 切れ長の目のセシリーさん、出た時、少しほしいと思ってました^^;
> 諦めましたけどね。

セリシーさんは切れ長の目のせいか、他の子と違って、結構目立ってましたね^^
ボークスの1/3ドールまではいかなくても、結構なお値段がしますからねぇ。
欲しいと思ってすぐ購入に踏み切れるのは1万くらいでしょうかね^^;
なので、1万ちょっとでお迎えできるミニスウィーツドールとかは、今後も増える可能性がw

> アゾンは広島には店舗もないので、ちょっと縁遠いってのもあります。1/3の実物を見られないのは痛い。

なるほど。実物が見られないのは痛いですよね。
写真が良くても実物が…なんてことは良くあることですし。
私はこれ以上種類を増やすと維持費がかかりすぎるのと、もう保管場所がないというのがありますね。
既に1,2名のDDがガラスケースに入りきれなくて、外に追いやられてますし^^;


【2014/07/27 12:09】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/650-6ea30180

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
